2004年11月~2005年4月8日

 過去ログ  2004年10月後半  2004年11月~2005年4月8日  2005年11月  TOP
2020/02/24

 このあたりの時期は手違い……というか面倒くさくてしばらくUPしていなかったのですが、こないだ20歳(現在は誕生日を迎えて21歳)の青年から「ジャッキーさんがちょうど僕の年齢だったころの日記が見られないのですが……」とご相談いただいて思い出し、要望があるのならと復旧させた次第です。
 相変わらず、この時期の文章は青々しく、正直に言って顔から火が出るくらい恥ずかしいです。
 2005年1月30日(たぶん)にmixiをはじめ、それから数年はmixi日記をけっこう書いていました。それらも可能な限り転載したい……とは思っていますが、なにぶん恥ずかしいのでいつになるやら。
 mixiは当初招待制で、ひっそりこっそり、やれた楽園でした。すでにmixiをやっていた人から「招待」されない限り、記事を投稿するどころか閲覧することもできなかったのです。のべユーザはまだせいぜい20~30万人くらい。とても心地よかった。これが100万を超えたころに、僕にとってmixiは少しずつ面白くなくなっていった印象があります。300万あたりには「こりゃもうだめだ」と感じていたような。今でも大好きなサービスだけど、人口が増えるとどうしてもほころびは大きくなる。運営はそのほころびには対処せず、「さらに多くのユーザを!」のほうに舵をとった、と僕は認識しています。いや、ほんとうに、それはもう仕方ないことだったんだろうけど。ちなみにさらに古いユーザは「会員がまだ5桁くらいだった頃は楽しかった」と思っているはずです。
 2000年代前半はインターネット人口がうなぎのぼりに上昇していた時期で、2003~4年にはブログが爆発的に流行ります。すると僕のホームページを見る人の層も広がり、書いていることについてああだこうだ言われる、その内容の質や種類も変わってきました。簡単にいえば、好き勝手書きにくくなったのです。もちろん、怖い物知らずで無敵だった高校生が終わり、半分社会人でもあるような大学生になったからということでもあります。広大なはずのネット世界がやたら窮屈になり、mixiという閉じた空間に心地よさを感じるようになったのです。その頃のmixiは、「遠くの人と繋がる」ものだったので。
 そもそも僕をmixiに招待してくれたのは名古屋に住んでいた高校の後輩。上京して間もなかった僕は、遠くの人と手軽に遊べるSNS(当時はこんな略称なかったと思う)を即座に「楽しい!」と断じ、地元の友達を中心に仲の良い人をどんどん招待していきます。ほとんどが「昔から僕のホームページを見てくれていた人」でした。もしかしたら「ホームページの閲覧者をそのままmixiに呼び込んだ」ということで、「これからはmixiでやったほうが楽しいな」という発想でもあったのかもしれません。今思えば。
 で、mixiに日記やコメント(これが重要だった)を書くのと並行して書いていたのがこの真下にある文章。現時点で20年にわたるこの日記の中でもとりわけて異色と思います。「閉じた世界のノリ」を抜こうともしていない。「mixi文体」とでも言いますか。たぶんmixiからそのままコピーして貼りつけてる部分もある。
 2003年から2006年くらいの僕はほんとうに文体に迷いがあります。2007年の4月、大学を卒業して就職もせず完全にフリーとなった頃に、ようやく文体が定まってきます。『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(2007年1~3月)というアニメを観たことや、小沢健二さんの『うさぎ!』(2005年10月~)の影響があると思います。さらに小沢さんとエリザベスの映画『おばさんたちが案内する未来の世界』(僕が初めて観たのは2007年7月)以降、どんどんと僕の人格は文体とともに安定に近づいていきます。橋本治さんの本を読みあさっていたのもこの頃です。まあ、そのあたりはまた別の機会に書きますし、もう何度か書いたことですね。
 ちなみに、安定しすぎて時に固くなってしまう文体は、幾度も「もっと崩したい!」という欲求を呼び起こし、そのたびに修正されていきます。「もっと詩的にしたいんだ!」とか思って。そのあたりも歴史上面白いところなので、興味ある方はいろんな時代を読んでみてください。
 また、下のほうには「mixiを始める直前」の文章もあります。これが、自分でもめちゃくちゃ興味深いところです。個人的には、2005年の1月というのは大きな区切りだと思っています。

 内容に関しても、今だったら書かないような非礼な物言いなど多々ありますが、歴史的価値を重んじて(よほどのことがなければ)そのままにしてあります。

4.8

 誰か代わりにこのHPを整理してください
 もう収拾がつかん
 咳がいっぱいでる、けほけほ、けほけほ。うう、これは去年カラオケボックスで女子中学生にむりやりセブンスターを吸わされて以来のけほけ ほだ。なんとかしてよドラえもん。ハイ、どこでもPOOR~。けほけほ。けほけほ・・・

 金ばかりが逃げていく。愛は逃げていかない。ただし愛は、金を追いかける。僕は置いていかれる。金さえあればこの世は薔薇色!
 そうやってトッピーもラナもジラフも言ってたよ。一時だけね。

 こそあどの新刊買ったよ。1から読み直さないと。けほけほ。
 





 2000年7月11日にHPを開設して以来、
 旅行などを除いて2日以上日記を「サボる」などということは決して無かった僕ですが
 なんなんでしょうか最近のこの体たらくは。
 HP作成ソフトがぶっ壊れてるということとmixiで日記書いてることが主たる原因ですが(特に後者)
 単純に暇がなくなったということと
 情熱がなくなったということです。
 面白おかしいことは泉のように湧き出てくるんですけど書くに至らない感じです(ここ数年ずっとそうかも。)
 東京に戻ったらぐんと暇になると思うのでどうなるかわかりませんが
 来てくださる皆様にはご迷惑をおかけいたしております。。。



ヤヴァイ
三浦大知の新曲が良すぎる。
ソロデビューとか言われてるけど
ホントのソロデビューってたぶん
ミクロマンの主題歌なんだよなーwうはwww
その時は「三浦大地」だったから
三浦大知のソロデビューはKeep It Goin' Onってことになるかな。ミクロマンはオープニングとエンディングしか真面目に見てなかった気がするよ。

しかし今回のレコードにはどこかEclecticな匂いがする。小沢健二の『Eclectic』をちょっと連想したということ。声の感じとかもそうだし、リズムの感じとかも。あとコーラスとかさー。何よりも復活第一弾のレコードだってことと、変貌っぷりが共通点感じるのよね。なんつうか大知(・∀・)ウマシ!Folder時代から待ち続けていて良かったよ!(・∀・)ウマシ!(・∀・)ウマシ!(・∀・)ウマシ!
酔いすぎて死にそうっすよこの曲は(*´Д`)ハァハァ


30日
朝早く(?)ミルクたんと待ち合わせて餅(・∀・)ウマシ!夜になって家まで送っていく途中、サイゼリヤでメシを喰らう。ミラノ風ドリア(・∀・)ウマシ!昔の話とかを沢山して楽しかった。なんか色々話してすっきりした。自分てホントにダメなオトコだったなあと痛感。反省。帰り道、後輩の家に寄る。夜中の3時まで銭湯でお喋り。4時過ぎ就寝。
31日
8時起床。家に帰って準備を整える。集合は10時だったがいろいろあって11時頃稲武に向けて出発。自転車の旅です。山に登りました。距離的には大したことないけど傾斜がきつい。夜には向こうに着いて、温泉に入り、宴会をした。夜中はずっとミルクと電話してた。非常にとろとろとしていた。道の駅の休憩所で仮眠。
1日
紆余曲折ありまして稲武から帰ったのが19時過ぎ。疲労はたまっているものの20時過ぎに八事に向けて走る。疲れた後は癒されたいのです。まあ疲れないのが一番良いのだがね。八事駅前でミルクたんが飲み会終えるのをひたすらぼーっと待ち、家まで送る。途中警察に止められた。(・A・)マズシ…。夜中に後輩を呼びだして朝までカラオケ。この時点で相当体温が高くて、頭もかなりぼうっとしていたが、その上に浴びるほどの酒とロックンロールの連続により完璧にダウン。どうも死にたかったらしい。
2日
7時過ぎ、カラオケを出てミルクたんのバイト先にお冷やを貸してもらいに行く。チャンピオンなどを読みながら5時間くらい居座って一緒に帰る。体調は良くない。近所の公園でとことん叱られて深く反省。ちょっとやりすぎたなと思う。少し気分がよくなってきたので自転車で頑張って帰宅。ミルクたんに「帰りました」と電話して寝る。19時過ぎに目が覚めてご飯食べてパソコンでミルクたんと会議。スンタンから遊びの誘いが来る。あんだけ叱られた後だし体力も底をついているので、さすがに行けない。(・A・)マズシ…。

カラオケで喉を潰すなんて何年ぶりだろうな。
ってか熱があることが分かり切っているのにジンライム飲みながらバッドスピードプレイ そりゃ死ぬわ。


3日はてけとうに休んで、


4/4
昼前に金山ダイエーで落合博満。
明日なる!をぶらぶら(バナレコ等)し、
銀行(東京三菱&UFJ)に寄って、
大須行ってお馴染みのお店で服をイパーイ買って
(合計15000円以上?(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル)
「いつもありがとうございます」とまで言われたwww
その近くに死ぬほどオシャリティの高いブティークがあり店員さんが気さく。
昼食はバイキング。
ここは二度目ですカレーが(・∀・)ウマシ!パスタも(・∀・)イイ!オレンジも(・∀・)ウマシ!カレー(・∀・)ウマシ!あと僕はチーズが入ってれば何でも(・∀・)イイ!のです。
ヤマダ電機で携帯のSDカードを買う。
カードを買ったはいいがどうやってPCに移そうかw
ケーブルあったかなぁ…。
それからロフト→オアシス21→近鉄パッセと巡ってリングを見る。あんまり高くないやつだけどパッセで購入。
文字入れの間にブラックピースナウなどのお店を物色、っていうか見てるだけをする。
夕食は名駅の地下でケーキバイキング。夕食か?でも(・∀・)ウマシ!
地上に出て薬局に寄って、デザートを食べに行く。
餅(・∀・)ウマシ!
爆笑問題が司会するお金がらみの番組を楽しむ。
その後に『優子がゼッタイ!』を見る。
「あっちむいてぴょん」にはハマる。こり~んじゃんけん、じゃんけんぽん!せ~の、あっちむいてぴょん!にゃん!ぷー!
まほらばとkoikoi7を見て就寝という感じ。
こいこい7は凄いぞ!ガンダムネタばっかやんか!どことなくTV版万能文化猫娘の空気感を感じる。先に期待しよう。

しかし、最近の萌えアニメは「ひとつ屋根の下」ブームなんですかね?とミルクたんと話してました。まほらばもこいこい7も同じ建物の中に男一人と美少女がイパーイ住んでるっていう設定。ラブひなも同じ。○○荘ってのが流行りなんだねとミルクが言うので僕は風鈴の『青海荘キ憚』という漫画を思い出した。あれもアパートでハーレムっていう話。思えばらんま1/2とかああっ女神さまとかまもって守護月天とかぴたテンとかにも似たような要素がある。一緒に住まなきゃダメってことだろうかね。ふ。
4/5
ギリギリに起きてお風呂入ってミルクたんの学校へ向かう。サイゼでミルクたんの友達(共通の友達と言えば良いか)と一緒に3人でご飯食べて、その子のサークルの手伝いをする。僕は途中で帰宅して、少し休んで、再び出掛け野並で落合監督。家まで送って恋人岬のジグソーパズルを受け取って帰宅。




3.31-4.1 稲武行ってきます

手抜き日記(転載もの



しかし
最初からボロ負けだったと見える。
策略に嵌ったか。
あん時も。トラップが多すぎる。



2005.3.29(火)

 天国の階段最終回を観ています。ミルクに勧められて、初めてこのドラマを観ました。
 なんですかこの「お兄ちゃん」の連発具合は!
 なんだか無条件に萌えるね。
 しかし微妙な空気感だ。

 韓国で30分のホームコメディを作ったらフルハウスに近づけるのだろうかと。

 にしても翻訳の人、相当頑張ってますな。
 口の動きの合わせ方がけっこう上手い気が。

 今主人公が天国の階段を転げ落ちていくところみたいです。すごい涙目だ。
 おれみたいなやつ!


 ミルクはカワイイ。

 OH!!スーパーミルクチャン

 誰がなんと言おうとカワイイのである。
 ミルクは僕のものなのでマイミルクなのである。

 OH!!スーパーミルクチャン

 ↑マイミルクがミルクのコスプレをしたのである。
 萌えーなのである。
 ちょっと化粧が濃すぎてとてもマイミルクとは思えないのである。



 なに?韓国ドラマの見せ場=雪なわけ?
 明日から「お兄ちゃん」って呼ばせまくることケテーイ(・∀・)ウマシ!。


2005.3.24(金)

 狩野くんがあんなに格好いいキャラになるとは思わなかった。
 最初はなんだコイツって思ったけど。
 金八も同じこと言ってたけど
 今回狩野くんの見せ場が多かった。ってか独壇場。なんつうか金八最終回。

 やばいっす。小倉優子。

 ・誕生日が僕と同じ
 ・名前が「ゆうこ」
 ・優子がゼッタイ!が異様に面白い
 ・オンナのコvオトコのコが死ぬほど名曲(小西康陽は神
 ・名古屋の仕事が妙に多い
 ・ぱちりんこ~

 以上の理由から、
 僕は本当に小倉優子が好きになってしまったようだ。

 っていうか小西康陽は神。
 おはロックも名曲だし、吉村由美のソロも良かったなぁ。
 ふかわりょうの小心者克服講座も(・∀・)ウマシ!
 小西プロデュースにハズレはないっす。
 ピチカート解散しても小西さんは永遠に神っす。
 ちなみに【2020/02/24検閲】はもう長いこと小西さんの追っかけ(寸前)で既に顔とか覚えられてるらしい。
 5~6年前、ライブ後にラーメン屋で偶然出くわしてサインもらってそのお礼に小西さんの似顔絵を描いて贈ったらしい。
 それきっかけで覚えられたようだ。で、今なんか【2020/02/24検閲】は趣味でDJやってますが、ゼッタイ小西さんの影響
 こないだ【2020/02/24検閲】がミックスしたCDをもらったけど、やっぱり小西さんの曲が入ってた♪うはwwwwwwwwww

 ビッパーってカタカナで書くとなんか変だね。
 ヴィッパーもなんかウィッキーって感じでなんだか。

 ドラえもんプラス買いました。(・∀・)ウマシ!
 ミニストップに立ち寄ったときに発見して、別にここで買わなくてもいいか、って思ったんだけど、
 「かっとけば?忘れちゃうでしょ。ほら、まだ帯ついてるし」
 とミルクに言われたので買った。
 僕はCDとか本とかの帯を平気で捨てちゃう人とはきっと結婚できないと思う。

 かれこれ数時間、ヘッドフォンで『オンナのコvオトコのコ』をエンドレスで聴いていますが、
 一向に飽きません。っていうかだんだん気持ち良くなってきた。
 みんなも是非聴きましょう。そして一緒に死にましょう。死ねるよこの曲は。まぢ。


2005.3.24(木)

・真夜中にかいたぶん

 僕は、2,3個の意味合いで「やきもちもち」なのだ。
 あと心配性で、過保護で、自信がなくて、臆病者であるわけで(有無を言わさぬ前提)。
 寂しがり屋で独占欲が強い。プライドも高い。
 まあこのくらいにしときます。

 こういう人間にはストーカーの素質が存分にあるのではないかと。
 今朝持ち帰ってきた好きな女の子の家のゴミ袋の中身を物色しながら思うわけなんです。
 それは冗談なんだけど
 基本的にストーキング行為は大好き。ストリーキングだけはやめられない。
 「恋愛したら相手のことを全て知りたい。何でも知りたい。おしっこ飲める」って思う類の人はきっと
 ストーカーやりだしたらはまると思うなあ。

 SMにもソフトSMっていうジャンルがあるように
 ストーキングにもソフトストーキングってのがあるんだろうなあ。
 そんくらいなら趣味にしてもいいかなあ。
 まあ具体的にどんな行為をしているかっつったらまあそんな別に何って言うほどの行為もしてないわけで
 脳内ストーキングっていうかねぇ。

 あ、脳内といえば。

 今日はミルクのバイト先に赴いて、シロノワールを頼んで、ミルクにアイスコーシーをもらって、ドラゴンボールのフリーザ戦のみを読んだ。(・∀・)ウマシ!トリさは神。ホント神だ。それをリアルタイムでパロってた漫☆画太郎先生も相当偉大だ。それを褒め称えていた電気グルーヴもやり手。

 クリリンが死ぬとこと、悟空が超サイヤ人になるところは、泣ける。
 僕の一番思い入れの強い漫画の第一位は『ドラえもん』。思い入れ強すぎて、ちょっとしたことで泣けるし、ちょっとしたことで大爆笑。ほんのくだらないことでも、激しく心が動く漫画。で、第二位は『ドラゴンボール』。ちなみに今までで一番読み返した回数の多い漫画は『ドラゴンボール』だと思われます。こんだけ何度読み返しても色あせないストーリー漫画って珍しい。未だに年に何回かは読むからなあ。小学校の頃にあの懐かしい(?)DOS専用ソフト「ごたくどす」のドラゴンボール五択クイズ全120問を全問正解した記憶あり。

 さてミルクが萌へ萌へな制服着てバイトしてる喫茶店でひたすらドラゴンボール読みながら、ドラゴンボール好き(もちろんその好きさ加減は僕の比ではない。こないだ珍しく電話がきたと思ったら「ネコマジンの単行本出るよ!!」だった)の友達とメールしてました。まず僕が「いちいち癇にさわるヤローだ!!」のシーンをそいつに写メってみたところ、「また読み返したくなっちゃうじゃないか」とくる。「これからミルクに貸し出すから読めなくなる」と送ると、「そういう時は脳内で再生だ!」だと。いや、確かにできますけど。脳内音楽じゃ在るまいし。極めつけはその次に来たメール。「でも、どうしても展開が早くなっちゃってすぐ最後まで行っちゃうよ」おい。最後までやるのかお前。

 ミルクがバイト終わった後、一緒に帰って、ミルクの自転車のブレーキなおしてあげて、そのまま全巻貸し出し。
 あいぽっどを大音量で聴きながら20キロ自転車こいで帰る。家に着いたら財布がないことに気付く。
 焦る。
 とりあえず外に出て自転車乗って引き返す。10キロ以上引き返してやっと見つけた。道路に落ちてた。
 帰り道はあいぽっどがないのでcali≠gariのグッド、バイ。を1曲目から脳内で再生しつつ歌いながら帰宅。

 みくしから転載してみる。←招待してほしい人(読みたい人)はゆってね。



ジャッキー(鷲)の日記


2005年03月25日
03:05 自信がないんでな


僕も
あなたも
自信がないんでな。
しょうがないんでな。
気になるんだよな。
お互いにお互いの友人が怖いんだよな、
そういうもんだ
自信がないんでな。僕も、
あなたも。


まるきりストーカー。
知れば知るほど凹む要素の増えること。けどやめららん。

自転車乗ってて財布落としたんよ。
で、10㌔くらい引き返した地点で見つけたんよ。
超絶嬉しかった。ほっとしたなあ。
やはりマイナスがでかければでかいほど
プラスが身にしむというか。


だからミルクが死んで生き返ったとしたら
僕はめちゃくちゃ嬉しくなって世界一幸福な男になれるのかな?
とか一瞬考えたりしたけど
どう考えたって、生き返った嬉しさよりも死んじゃった悲しみのほうが絶対値でかい。
ミルクの死ぬ悲しみというのは、たとえ一瞬であろうとも味わいたくなんかない。


で、もうちょっと考えてみると、
財布を見つけたときの安堵感よりも財布がないと気付いたときの焦燥感のほうが絶対値高い。


やっぱ、マイナスはマイナス。ないほうがいい。
死ぬな愛しのミルク、たとえリレイズがかかっていようと。





 やっぱ。転載しちゃ、いかんね。まあカタログだ。
 手抜きみたいになるもんなぁ。比較するとおもろいね。みくしとEz。
 大筋は一緒なんだが言い方が違う。
 川を流れる~でやってたようなこともみくしでやっとる。まあ、じきに飽きるだろうがさ。


・お昼にかいたぶん

 ミルクに全巻借りたんだが『ちょびっツ』(・∀・)ウマシ!
 世界観設定が面白いや。
 着想に藤子・F・不二雄のSF短編に近しいものを感じる。
 エロくて萌えるし。
 代わりにドラゴンボールを全巻持って行く予定。
 42冊背負って20キロのけった旅行というかなんというか。
 疲れそうだな。


 世の中には沢山の人間がいて
 誰もが幸せになる権利、いや義務を持っているわけで(有無を言わさぬ前提)。
 しかしその義務を果たせないまま死んでいく、
 あるいは生きながらえていく人々のなんと多いことか!

 助け合いが大切です。
 僕には僕にしか幸せに出来ない人々を幸せにする義務がある。
 また、僕を幸せに出来る人が一人しかいないのであれば
 その人には僕を幸せにする義務が生じるというわけで。

 それらの義務はあらかじめ決定されているものなのか、
 あるいは生活していくうちに変わっていくものなのか。
 そんなんは知らん。とりあえず目の前にある現実を見つめて生きていくしか、
 やることがない。
 暇だ。
 人生というのは常にそのくらい暇。

 忙しくなるには、目移りしたり、先を憂えたりする。
 必要のないこと。
 のほほんと生きていこう。


2005.3.23(水)

 ミルクの家に行った。
 行為が半端で消化不良。
 ケーキ運ばれるお口に注目。
 ひたすらにエロい妄想。


2005.3.22(火)

 夜中からスンタンと遊ぶ。
 カフェーで店員さんを視姦したのち
 カラオケでロックンロール
 小倉優子と【2020/02/24検閲】


2005.3.21(月)

 みくしで日記を書きまくった後にこっちを書くので
 精魂尽き果てています。
 なんつうんだ。
 響かない鐘をひたすらに打ち続ける。
 鐘は痛そうに眉をひそめる。
 声も出さずに。
 せめて「気持ちいい」とくらい言って欲しい。
 顔を見れば嘘だってわかるんだけどな。



 別にえろい話ではない。
 僕はえせ童貞だから、そういうことはわからんのだ。


 ミルクがまた病気になってきた。
 厭世観ってぇかな。いつものやつだ。
 そうなると僕は何もやる気が起きない。
 義務として、明日は逢いにいかなならん。
 本当にそうか?



 疲労の埃が肩に積もる。



 ・予感
 もうだめぽ。
 ああ、無口な愛。


2005.3.20(日)

 疲れました。とにかく疲れました。自転車に乗りすぎた身体的な疲れもさることながら、精神的にかなりキテます。っていうか、体力が尽きかけているんで些細なことでも精神をヤられてしまうのでしょう。

2005.3.17(木)~

 東京に一旦帰ります。18日に学校に行って、そのまま自転車で折り返し名古屋に向かいます。清水に一時滞在する予定なので何日に帰れるか不明。だいたい20か21くらいを予定。マイミルクが「びえーん。びえーん。」と泣き出したら電車に乗って帰るので早まります。


2005.3.16(水)

 人気グラビアクイーンで、バラエティーでも大活躍の森下千里(23)に初ロマンスが15日、発覚した。お相手は人気ロックバンド、ジャンヌダルクのイケメンボーカル、yasu。

 お相手は人気ロックバンド、ジャンヌダルクのイケメンボーカル、yasu。

 人気ロックバンド、ジャンヌダルクのイケメンボーカル、yasu。

 ジャンヌダルクのイケメンボーカル、yasu。

 イケメンボーカル、yasu。

 イケメンボーカル

 イケメンボーカル

 イケメンボーカル

 イケメンボーカル

 デビュー当時ビジュアル系バンドといわれただけあって、ルックスもイケメン。

 ルックスもイケメン。


 まあしかし、現在はヴィジュアル系ロックバンドじゃないってことをちゃんと踏まえているヤフーは偉い。


 この記事のせいで鷲のマイミルクがすっかりふさぎ込んでしまったではないか。
 憎むべしyasu。
 鷲も森下千里のファンでもやってればよかったかなあ。顔も浮かばん。
 相手が小倉優子だったら殺っちまうとこなんだが。

 鷲は小倉優子ファンではなく中京テレビ『優子がゼッタイ!』のファンなんだが。
 柳沢慎吾じゃなければもっと(・∀・)ウマシ!なのだが。
 しんごちゃんといわれるとかとりかかざみかやなぎさわかわからなくて焦る。

 ミルクは小山田圭吾に奥さんがいることを知ったときもなまらショックとか言ってた。
 yasuと小山田は誕生日が同じ。
 何かあるな。


 本郷亭のラーメン(・∀・)ウマシ!
 カラオケに行ってヴィジュアル系ロックバンドの歌を歌いまくってひたすら暴れた。
 それで思ったのだが歌なんて座って歌うもんじゃないよな。
 途中、「一般的な座り方をすると歌唱力が40%減です。」とか言って竜崎座りで歌ってみたが、声が出づらい。
 考えてみれば座りながら熱唱するのってヒトトヨウくらいじゃないか。
 座って歌うのってせいぜいしっとり曲をギターで弾き語るときくらいじゃないか。
 カラオケではスタンディングパフォーマンスを推奨。
 ハイパー女医で99991を入れるとhideちゃんのライヴ映像が出ます(・∀・)ウマシ!
 今回は奥井亜紀が一曲も出なかった。(・A・)マズシ…

 ラスト近くに摩訶不思議アドベンチャー→チャラヘッチャラ→うぃーがったぱわー→僕達は天使だったと豪勢なコンボ。
 DAN DAN心魅かれてくでDBに終止符、そしておっととっと夏だぜ!や勇者王誕生!などのアツい曲でテンションを最高潮に上げ
 友達の唄→朝日を見に行こうよ→103→(ああ、グッと)
 といったお馴染みの曲構成。
 (・∀・)ウマシ!
 (・∀・)ウマシ!
 (・∀・)ウマシ!
 君にいっつも電話をかけて眠りたいよ
 晴れた朝になって君が笑っても(・∀・)イイ!
 オザケン(・∀・)ウマシ!

 Gさんがbaroqueとか100sを知ってたのは意外だったな。
 ってかPIERROTを見て懐かしいと言う辺り猛者だ。
 次はクリア・スカイでも歌うか。


2005.3.13(日)~15(火)

 西伊豆に旅行に行ってきます。
 恋人岬(・∀・)ウマシ!

  岬。
3/13(日)
 青春18きっぷを利用して地元駅を発ち、朝8時過ぎに金山駅で嫁と落ち合う。ここで18きっぷに嫁の分のスタンプも押してもらう。少し寒かったがホームで幾つか電車を見送って、8:30発の浜松行き特別快速に乗車。二人で座れるような座席がなかなか空かず、結局浜松まで片耳ずつのイヤホンで音楽(V系)とか聴きながらぼーっとくっついて突っ立っていた。熱海行きに乗り換えると座ることができたので、清水までゆったりと進む。少し眠った。11:18着。
 清水駅に降り立ち、お土産や商店街の物価の安さなどを横目に見ながら港のほうへ歩く。1キロか2キロ程度歩いたところにエスパルスドリームプラザという建物があって、入ってみると、意外と遊べる。買い物に関して言えば小物・グッズ類が質・量ともに一流。ディズニーものだけをとってもディズニーストア並みに充実していたように思う。いや、少なくとも名古屋のディズニーストアよりは僕好みの陳列で、かわいいものが多かった。ご飯も海鮮ものがどれも美味しそう。僕らはまぐ丼という処でねぎとろ丼を食べた。600円で味も量も満足できるので、かなり(・∀・)ウマシ!外に出るとバイキングをやっているレストランがあったり、日曜ということもあって割と規模の大きいフリーマーケットが開かれていたりと、まさに「夢の広場」だねと二人で囁き合った。ドリームプラザには他にも色々見られそうなものがあった(映画館・ゲームセンター・すしミュージアム・ちびまるこちゃんランド・おもちゃ博物館などなど…)清水は意外と遊べます。フェリーの時間が近かったので、フリーマーケットで少し買い物(フィギュアやキーホルダーやストラップを安価で。サキエルのフィギュアを約23円で買えてホクホク)をして乗り場へと向かい、切符を購入してすぐに乗り込んだ。13:20発。
 「今日は大時化だ」とあちこちから聞こえる。その言葉通り、フェリーは相当揺れた。立っていられない。客が少なかったのでまったりと座ってまた一緒に音楽(V系)を聴きながらぼーっとする。嫁は現在dir en greyにお熱。先日行ったライヴのせいだろう。いつまでお熱が続くかは不明。気分屋だからな。船酔いはしなかったけれど、かなり揺れたので妙な気持ちがした。あまりじっとしていると本当に酔ってしまいそうな感じ。思い切って立ち上がり、二人で甲板に出てみると、これがまた楽しい。強風が吹き荒れ少し肌寒いが芯から冷えるということはない。ぐらぐらぐらぐらおっとっと。しっかり掴まってないとすぐに離れる。dir en greyの朔-saku-を叫んでみてもかき消される。カモメが飛んでる。そして晴天。
 1時間と少々で土肥港に到着。ペンションのある恋人岬までは自転車で行くと素敵かなと考え、ネットで見かけた“無料レンタサイクル”を探して東奔西走。1キロ先の土肥総合会館に行けば「今はここでは貸し出していない、フェリー乗り場で貸し出している」と言われ、フェリー乗り場まで戻ってみると、「貸し出すが、有料だ」という。風も強いし、道もきついかもしれないので、岬までは無難にバスで行くことにする。ネットで無料と謳っておいて実は有料だというのは詐欺っぽい。その点に関してはあまり気にしていないのだが、フェリー乗り場にいたおっさんたちの態度には少し胸がむかむかさせられた。僕は信念として、たいていのことは赦し、あらゆる悪を反面教師として捉えようと思っている。…思うことは思うのだが、だからといって実際にそうするとも限らない。乗り場のおっさんたちには温かい笑顔というものがなかった。たぶんたったそれだけのことが、僕を苛つかせる。
 バスに乗り、10~15分ほどすると岬に着いた。僕らの他にも2組降りた。一組はカポー。もう一組は3人組の女の子たち。彼女たちは“恋人岬”に何の用だろう。「合コンかなー」とか言ってみて、嫁につっこまれてみる。カポーはそのまま岬に向かった。3人組は同じペンションに泊まるようだった。
 苗字を告げるだけの簡単なチェックインを済ます。感じの良さそうなペンション。部屋もけして広くはないが、悪くない。夕食は18:30というから、3時間くらい時間がある。お昼寝をした。餅(・∀・)ウマシ!
 夕食(・∀・)ウマシ!こんなに豪華なご飯を食べたのは初めてかもしらん。次から次へと料理が出てきて(・∀・)ウマシ!の(・∀・)アラシ!で(・∀・)ウレシ!なり。2時間近くかけてお釜の底までさらうように完食。
 食事のあとはお風呂。露天風呂は寒いので展望風呂という室内から海が眺められる大きなお風呂に入る。もちろん夜なので真っ暗で何も見えないが。頭を洗い洗われて身体を流し流されて湯船に浸かる。貸切(・∀・)ウマシ!まったりとしてかつぴったりとしてのぼせかけた頃に上がる。部屋に戻ったらもう22時近かったかも知れない。やがておしゃれカンケイが始まった。卓球の愛ちゃんが出てた。
 嫁とオセロやダイヤモンドゲームで遊ぶ。両方僕の勝ち。悔しがる嫁。黒バラが始まると二人して見入る。僕の一押し番組『優子がゼッタイ!』は当たり前ながら静岡ではやってない。(・A・)マズシ…
 明日はメインイベントで早起きしなければならないので早めに寝る。嫁はここ数日寝不足のようですぐに寝た。僕に背を向けて。それで僕はしばらく起きてた。

3/14
 8:30。朝ご飯ぎりぎりに起床して、髪の毛もろくに直さぬまま食堂へ。隣の席には嫁のネット友達カポーが座っている。中学生の頃からのつき合いらしいが会うのは初めて。嫁が恋人岬の情報を彼のほうに流したところ「僕も行きたい」となったらしい。それでペンションまで同じ。お部屋は隣。ここまで二人との会話はなし。気付かないふりをしているわけではないが、お互いにお互いの領域を侵さず、少しじれったい感じもするがそれで正解だったと思う。
 9時過ぎ、食事を早めに済ませて岬へと向かう。そう今日はホワイトデーなんで、恋人岬ではイベントが催されている。駐車場でも様々な企画が目白押し。
 まず「恋人宣言証明書」を書く。「私達は伊豆西海岸土肥恋人岬において愛の鐘を3回鳴らし、永遠の愛を誓い合いました。空のように広い心と海のように深い愛を持ち、いつも互いに信じあう心を忘れない……そんな恋人同士となることをここに宣言します。」恋人証明。ロンドンブーツ1号2号の『岬』という曲を思い出します。「ボクと君は岬へ行く ボクと君は証明する…」サビはそんな歌詞ですが、そのまんまっすね。二人で岬へ行って証明ですよ。マーシー実は来たことあるのか!?
 ほかに、結婚報告書を受け取ったり、心理クイズ(結果は「カカア天下カップル」)に答えて記念品を貰ったり、1年後の相手に向けて手紙を書いたり、ウェディングドレス&タキシード姿でポラロイド写真撮影したり、二人で写した写真をジグソーパズルにしてもらったり(そこまでやるか)…けっこういろいろ。嫁がウェディングドレスを着たときに口紅だけしてもらってたんだけど、僕は嫁が口紅をしてる姿をたぶん初めて見た。化粧してる姿なんて見たことない。別に見たくもないけど見たら見たでたぶん萌える。でも化粧ってやっぱ味が変わりそうだから勘弁だ。
 一通り駐車場でのイベントをこなしてからここにきて例のお二人と接触。ダブルデート開始。駐車場を出て山道を通り岬へと向かう。愛の鐘を鳴らしたり富士山を眺めるなど景色を堪能。その間僕と嫁とはひたすらデジカメで写真を撮りまくり「第二の林家夫婦」の名を頂戴する。初対面なのに相当の高テンション。お土産屋では僕らの買い物が長いのであちらの夫妻を待たせてしまったかも。たくさん買い物をした様な。90円で買った恋人岬キーホルダーに貼るためのプリクラを撮ったりとか。
 昼過ぎに横浜へ向かうお二人さんとお別れをする。見えなくなるまでデジカメで撮りまくり。僕らは一旦部屋に戻ってから、金山に行くことを決める。バスも少ないし、時間はあるので7~8km程度の道のりを歩いてみる。とても良いお天気でほのぼのと歩くことができた。土肥恋人岬簡易郵便局でスタンプを押せなかったのが心残り…。通帳という名のスタンプ帳を部屋に忘れてしまっていた。
 だいたい1時間30分くらいで金山に到着。干物の定食(さんまみりんとかじき鮪)を食べてから砂金取りを体験。嫁は7つくらい取れていたが僕は1つしか取れず(・A・)マズシ…見かねた係のお姉さんが終了間際に僕のためにいっぱい取ってくれました…男として(・A・)マズシ…。金山の土産物屋でお土産を物色してからセブンイレブンで買い出しをしてバスに乗り部屋に戻る。
 さあ、日没前に帰れたから寒くならないうちにお風呂だ!と思ったら露天風呂に先客が。しばらくお風呂の前のソファでのんびりと待つ。前のお客さんが出てくる頃にはもう日は沈みかけていた。大急ぎで露天に入る。寒い…。でも、景色は悪くなくて、(・∀・)ウマシ!温泉といえば猿と若い女性ですが、猿はなくとも心は錦でした。
 お風呂から上がってテレビなぞ眺めながらお食事。明日の行動の作戦を立てる。早めのフェリーに乗るために朝食を早くしてもらえないか考える。ペンションの人に言いにいかないと、って時なのに横着な嫁はごろごろとしている。するとこちらもおなかがすいてくる。夜中になる前にペンションの人に朝食のことを言い出さねばならぬので食欲を満たすことは許されず焦れる。
 ペンションの人が比較的暇になったであろう頃に交渉。あっさり快諾。良い人だ。部屋に帰る。今夜はオセロで負けた。金山でも惨敗したのでどうも調子が悪い。いや違う今夜は嫁のほうが最高潮なのだ。餅(・∀・)ウマシ!シャワーを軽く浴びてから就寝。
 と見せかけて僕は嫁が寝てから1~2時間あとに寝て、嫁が起きる2~3時間前に起きた。なんかしらんがずっと眺めていた。嫁はいっぺん眠るともうゼッタイに起きないので寂しいが、それだけに寝てる状態をずっと見ているのは非常に楽しい。何をしても起きないので安心して何かできるというものだ。なぜペンションに水性ペンが置いていないのかと思うデラワロス

3/15
 起きてから「寝てるときどうだった?」って聞いたら「暑苦しかった」と言われた。間違いない。荷物をまとめ、8:00に早めてもらった朝食を食べ、チェックアウト。なかなか良い処だった。また来ても良いかも知れない。ってか恋人岬郵便局のスタンプをゲットするためにまた来なければいけない。
 バスに乗って土肥港へ。「きっぷ買ってこーい」いやん、買ってこいじゃねーよっ。買いに行こうよ。フェリーに乗り込む。9:20発。一昨日ほどは揺れていない。驚くほどお客さんが多かった。一昨日と同じ席に座って、けっこう眠る。
 10:30。清水港に着く。エスパルスドリームプラザへ。やっぱりここは(・∀・)ウマシ!だな。行きに寄れなかった処を一通り回り、OH!スーパーミルクチャンのくろひげ危機一髪やドラえもんのメジャーを買う。ミルクチャンは満場一致。「ってか、買え」ってゆわれる。スプリングマン(ユニコーンのアルバムのマスコット。レアい)のストラップ、尾崎豊のハンドタオルなどは100円という安価で購入。うーん。清水(・∀・)ウマシ!
 2時間弱買い物して、清水駅まで歩く。お土産を買ったりお茶を買ったりしてからJRで掛川へ。
 掛川では僕の大学のクラスメイトにメールでナビってもらって、まずは掛川城を見て、図書館でお茶(タダ)を飲みつつ休憩して、大手門の近くの駄菓子屋さんでおでんを食べ、ラーメン屋を探したけど見つからなかったので諦めて、またJRで名古屋へ。割と座れたかな。またけっこう眠る。
 17:00くらいに名古屋駅。新星堂を覗いてから高島屋の五右衛門というスパゲティ屋さんでお夕食。(・∀・)ウマシ!ゆっくりと食したあとは、本屋に寄って大阪のガイド本を買う。休憩所でガイド本見て会議しつつ荷物を整理。20:00に高島屋を降り、金山まで一緒に行って、お別れ。kiss me please. just one more kiss.
 名鉄のホームから中央線ホームにいた僕の姿を嫁は見ていたらしいが僕は気付かず。(・A・)マズシ…エキスポシャトルに乗って地元駅に着く。家に帰ったと思ったらすぐに神戸から帰省してきた中学の友達からメールが来て、宴することに。次の日は昼下がりから遊びの予定があるというのに友達の家に泊まりになった。(・A・)マズシ…泊まりの翌日はオールしで、その日のうちに東京に行き、次の日には学校に行ってから折り返し名古屋に向かって自転車で出発する予定。身体がいかれそうだ。(・A・)マズシ…
 でも嫁がだんだんとほぐれてきたというか素直になってきたというかずんずんと距離が縮まって来ているのを感じるのでデラ(・∀・)ウマシ!だんだんずんずんとべた惚れ具合が強まる。


2005.3.12(土)

 ま、ドラの新声優陣はできれば5年から10年くらいの周期でバンバン交代していってほしい。その理由は前にどっかに書いたけどいつだったかどこだったか完全に忘れた。

 好きな音楽を聴きながら好きな乗り物に乗って好きな女の子のもとへ熱唱しながら。
 ヴィジュアル系ロックバンドは陶酔が肝要である。
 ヴィジュアル系ロックバンドが一流かそうでないかを決定するのは、
 歌ってみていかほど酔えるかにかかっています。
 今鷲的にもっとも酔えるバンドはPIERROTです。今更セルロイド(・∀・)ウマシ!
 日常を逸脱した歌詞と音と声と。がポイント。
 ヴィジュアル系ロックバンドが日常を歌ってどうするんだ?
 ヴィジュアル系ロックバンドが典型的な愛だの恋だのを歌ったって実に、ムダだ。
 意味無い。

 (・∀・)ウマシ!が着々と流行って来ていますよ。
 僕のマイミルクなんかめちゃくちゃはまってますよ。(・∀・)ウマシ!(・∀・)ウマシ!言ってますよ。
 mixiの(・∀・)ウマシ!コミュニティは24人でストップしています。うーん。
 ちなみにその中で身内は5人程度。
 (・∀・)ウマシ!

 みんなで(・∀・)ウマシ!を流行らせよう!!


2005.3.11(金)

 ドラえもんの新しい声優さんたちが決まった。半分くらい僕の予想を裏切ったが、あとの半分は思った通りだった。一番予想外だったのは、関智一がスネ夫をやるということ。ま、要するにツネ次郎ってことだな。なるほど。

 僕はもう疲れた。難しいことを考えるのは面倒くさい。
 一生大好きな仔猫ちゃんとぬくぬくごろごろして暮らしていきたい。
 それができなくなったら死ぬる。
 なんというか無気力だ。
 これでも精一杯やってます。


2005.3.10(木)

 五年前ならこんなことありはしなかった原発事故とか多発だし同時多発テロとか多発だし五年前ならこんなことありはしなかった死にたいだなんて言う奴はいなかった死ねば良い奴も一人もいなかったそうあの頃は五年前なら五年前ならこんなこんなこんなことありはしなかたのに。

 もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。
 脱力と言うかな。
 愛なんてないんだ世界には。大塚愛だけが真実なんだ。
 いや大塚愛なんかまやかしだよ。邪神の像を使ってごらんよ。

 愛なんてないんだし
 夢は愛のために捨てたんだし
 それなのに愛なんてこの世にないのだし
 絶望するほど弱くはないし

 今日も泣き寝入りして明日の朝に何もかも忘れているからそれを待つ



2005.3.9(水)

 ネットが繋げねえ。一日中引きこもり


2005.3.8(火) 



 「あなたも」「わたしも」「大好き」「ビデオチ」




 ゆうこりんから始まるー
 ざぶーん
 波ゲームー
 ざぶーん
 しゅっ
 しゅっ
 しゅっ
 しゅっ
 しゅっ
 しゅっ
 ざぶーん




 カラオケに行きました。V系とアニソンを除けば、ファンタスティポとヒバリのこころしか歌わなかった気がします。




波ゲーム
今回紹介するのは、みんなで盛り上がること間違いなしの「波ゲーム」。ルールは簡単。ぜひみんなで流行らせよう!

ルール
○「シュ!」の掛け声で波を手で作り、隣の人(左右どちらでもOK)に波を送る。その時、波を送る手は送る方向と逆の手を使わなければならない。
○波が送られてきたら、隣の人に波を送るか、手でバツを作り頭の上にあげ、「シュ!」と言いながら立ち上がる。その時は、他の全員も手でバツを作り頭の上にあげて「シュ!」と言いながら立ち上がらなければいけない。
○動きが遅れたり、間違えたらアウト
○アウトになった人は他の人から「ザブーン」と言われる

ポイント
○「シュ!」という声が大事
手の動きをよく見ていないとダメ






○アウトになった人は他の人から「ザブーン」と言われる

 罰これだけ。



2005.3.7(月) 



 月曜深夜は内村プロデュース→爆笑問題のススメ→優子がゼッタイ!の流れが華麗です。
 (正確には内Pからススメに変えるときにサルジエが少々紛れ込んでくる)

 今いちばん大好きなTV番組は何か?と聞かれたら
 僕は確実に『優子がゼッタイ!』に一票!
 名古屋ローカルの番組で、小倉優子がメインの番組。
 しかも小倉優子をイメージキャラクターに起用しているKYORAKUの一社提供だから、
 CMに入っても小倉優子が出ずっぱりです。
 「ぱちりんこ~」
 「ぱちりんこ~」
 「ぱちりんこ~」
 「ぱちりんこ~!」

 (*´Д`)ハァハァ

 「ありだぴょーん」
 「なしだぴょーん」

 『優子がゼッタイ!』には“ビデオチ”というコーナー(?)があります。
 まずVTRが流れて、それが中途半端なところで止まるので、
 みんなでその続き(オチ)を考えるというもの。
 今日の放送では、
 【忍者が手裏剣を投げるが、なかなか的に命中しない】というVTRが流れ、
 その後に忍者がなんと言うか、というお題でした。
 小倉優子の答えは

 「ふにゃにゃにゃーん」

 (*´Д`)ハァハァ




 僕の愛しのマイミルクこと僕の心のマイゆうこりんは今日お友達とスケートに行く予定だったのだが前日急に日程が変更になったことを知らされていなかったらしく繁華街にぽつりと取り残される形になってしまった。それを知らせるメールによって僕は起床し珍しくホントに珍しく電話まできたので大急ぎで自転車にまたがって栄交差点までお迎えにあがった。NOVAビル5Fのゴスゴスとした服やロリロリとした服のたくさん置いてあるところに行ったらなぜかコスパの福袋が売っていて激しく気になった。僕の愛しのマイミルクが「スシでも食いいっかー」と言うので昼食はスシバイキングだった僕の頭の中では始終「スシ・スシ・スシ・い~ね!」とクレイジーケンバンドの横山剣さんが歌っていた僕はさ・え・らジャポンは名盤だと信じているとても聴きたいので僕の愛しのマイミルクよ速やかに返却しなさい。ついでにこないだのダイナマイト関西で笑い飯の西田さんが「OH! SUSHI! TENPURA! UMAU-MA! UMAU-MA! UMAU-MA! UMAU-MA!」と叫んでいたのを思い出し微笑。スシを食い終わると中古ヴィジュアル系音盤ショップからゴスロリゴスパン系ファッションを扱う古着屋さんへの華麗なるコンボ。GacktのTHE SIXTH DAYを100円(驚異)で買ったほかは何も購入せず名古屋駅へと向かう駅前の東京三菱銀行クイックサービスでお金をおろし地下を通り名鉄百貨店8Fのはなまるマーケットおめざフェアに行く僕の心のゆうこりんは角煮まんじゅうとベアケーキを買っていた角煮まんじゅうは我が家のぶんまで買ってくれたなんて心優しいマイミルクだ福引きをしたがアメちゃんしか貰えなかったので地下を通り名古屋駅を離れる母校(高校)の近くにできた買取王国というCD、DVD、VHS、漫画、古着、ホビー(フィギュアとか)、雑貨、玩具、楽器、釣具などの売っているわけのわからないお店でナイトメアのリヴィド(1380)とはっぴいえんどのライヴ盤(580)とPIERROTのPRIVATE ENEMY(980)を僕は買う僕の愛しのマイミルクこと僕の心のゆうこりんはPIERROTのDVD〈2〉(1780)を買う会計はまとめてゆうこりんが払ってくれたので僕は明日PIERROTのDVD〈1〉をほかの店に買いに行かねばならないこの店のいいところはお買いあげ20%ぶんの割引券が貰えることである要するにナイトメアのリヴィドがだいたい1100円ちょいで買えたということでこれは破格。帰り道に国立大学に受かった後輩ちゃんの合格祝いを買う僕はどら焼きミルクはアップルパイそして二人の気持ちが溶け合ってしろざけと化す。ポッポのポテトとミスドのシェイクを味わって後輩ちゃんの家に行ってお祝いを渡し少しの間おしゃべりをするそろそろ帰らないと遅くなるよというのにトークをやめないマイミルクマイミルクは最近TSUTAYAでOH!スーパーミルクチャンのDVDを借りたりショックウェイブでネット版を観たり公式サイトまでチェックしちゃったりしていてすっかりミルクチャンにはまってしまっている様子である。そういえば今日大須商店街を歩いた時もミルクチャンのフィギュア(5000円)を見て大はしゃぎしていたり僕と一緒に「ああ!こないだまでここにミルクチャンものが置いてあったのに!」などと囁き合っていた国立に受かった後輩ちゃんは僕のこのサイトを閲覧してくれているようでマイミルクがミルクチャンに似ていると僕が豪語していたのを記憶していたようでマイミルクが「スシでも食いいっかー」と口走ったときに「初めて生でききました!」みたいなことを言っててとても僕としてはおもしろかったのだがマイミルクはなんのことやらわからんかったようだそういえばネット版のミルクチャンが「マグロは絶対だめー」とか言うのだがその意味がここでようやくマイミルク解したらしく頬を赤らめてもいなかったがほうほうなるほどな顔をしていたよ萌え。後輩ちゃんの家を後にして君が先に眠るまで勿体ないから起きてるそう明日の仕事とかたぶん辛いんだけどマイミルクこのまま起きているなら二人の夢を語ろうかああ何にもしなくても朝が来るマイミルクが自転車を置いた駅前まで行き家まで送りナイトメアのリヴィドをそのままゆうこりんに貸し出して僕は北区マイルース
 ひらきか


2005.3.6(日) 輪々Cocco集まれ たてノリでたて×2ノリで

 うちのお父さんはレコードマニアです。
 ジャンルは主にジャズとクラシック。
 オーディオマニアでもあるので
 我が家のリビングには
 パソコンが4台(うち3台は常に稼働)
 スピーカーとアンプが大小二つ
 再生機はCDが2台
 カセットテープが1台
 MDが1台
 レコードプレイヤーが2台
 手回しの蓄音機が1台あります。

 1万枚はあろうかというレコードとCDが家中に。
 そしてまたそれを録音したカセットテープ、CD-R、MD等が無数に。
 いちいちパソコンでスキャン&プリントしてジャケットまでコピーする徹底ぶり。

 最近はまってるのは蓄音機らしいです。
 普通のレコードは蓄音機では再生できないため
 毎日ヤフオクと睨めっこして蓄音機用のレコードを落としまくっています。
 うちには余分な金は一銭もないというのに
 趣味と子どものためには金を惜しまない良いお父さんなのでございます。

 お父さんは蓄音機で再生できるものなら殆ど内容を問わず聴きます。
 楽曲の善し悪しではなく、蓄音機で音楽を聴くという風情を楽しむ
 いわば「時代を聴く」ことを楽しんでいるのだろうなあ
 と思っていたんですが
 現在のお父さんの専らの趣味は蓄音機にマイクを近づけてMDに録音しそれを通勤時にウォークマンで聴くこと
 でありまして。

 うーん。よくわからん。
 と言いたいところですが
 実はよくわかります。





2020/02/24
 ここからしばらくは本当にお蔵出しの部分。「itiji.html」という名前で保存されていたのですが、いつの間にか(原因不明!)文字化けしていて僕でさえ長らく読めず。ハードディスクの奥深くまで潜りこんで「ez20050630」というフォルダを発見、その中に無事文字化け前のものが眠っておりました。せっかくなので、当時のEzの雰囲気がちょっとでも伝わるように、文章以外のところもそのまま貼りつけてみます。リンクはほぼ死んでいるので、クリックしても面倒なだけだと思います。フリではなくて。

memo
-そういうことは、おうちでするの。-counter.cgi?u=KFR03230&p=28&c=6
避難ハイパー・トニック・セツノーナル川を流れる一人の少年、一人の少女とランデブーques-tionジャッキーさま公認ファンサイト★Jacky-in-the-box★フリー座Entertainment sonneTHANATOSそこはかとなし日記
Entertainment Zoneイメージ・キャラクター 芽下北路(めのした・ほくろ)ちゃん くえすちゃん※shiareさんから頂きました。著作権及び命名権はなぜだかジャッキーに帰属します。

※正岡じゃき先生に励ましのおたよりをだそう!

2005.3.2(水)~5(土) 

 神戸へ。

2005.3.1(火) 虎二は維持

 なんとか生きていきます。生きています。
 今夜遅くから神戸へ自転車で自転車旅行の旅へと旅立ちます。
 がんばって探してください。帰ってくるのは4日~6日くらいです。


2005.2.28(月) ファンタ スティポ 微炭酸

 死にましょう。


2005.2.27(日) ファンタジスポ

 知っていますか。ねえ、知っていますか。あの木の中の鳥の名前を。知っていますか。もしかして、知りたいですか。それならばもう随分と古い魔法を信じ始めますか。みなさんと見たい場所があります。行きましょう。今もそこだけ残っています。最初も最後もなんだかこじれます。ここから出るのです。現実的な見方をもっても夢は見られます。そこには、あります。そう、ただの咲く花が。
 「変わりたいです」「何も変わりません」そんな論争に熱を上げたほどに、あなたは自分自身の魔法を信じ続けますか。同情の群れは、とうにありません。友人も将来も道連れにして、行きましょう。見えない何かが残ります。失敗や後悔の存在も許せます。はい。そんなものです。完全は不完全があって初めて意味があります。無力だった日は充電していただけです。ねえ、知っていますか。太陽を隠す雲の気持ちを。知っているのですか。僕は、大好きですよ。何もかも。
 本当のことを言えたので、気分がいいです。
 老若男女と良いバカを連れて行きましょう、音の世界へ。僕と。条件は「単純なことを想う」。行きましょう。行きましょうよ。時間も疲れているのですし。あなたの心の「暇」で、魔法は創られるのです。そこには、あります。まあ、理想郷までじゃないですが。この歌を二十年後に聴いたら、夢がわかります。もうすぐです。そこには、あります。永遠の気持ちが。そこには、あるのです。そう、色あせずに、自分自身を支える魔法が。



 ドラゴンボールの夢を見て号泣。目を覚ましたら涙の頬を伝った跡が。
 しつこいくらいにファンタスティポ。
 ファンタスティポ・ジャパン。



 最近少女まんがをよく読みます。りぼんとか花ゆめとかのコミックスを借りて読んでいます。少女まんがってパターンあるよなあ。何パターンかの類型に分けられるような気がする。大まかに一括りにするなら恋愛が成就するまでの物語。少年まんがのパターンを同じように一括りにするならばラスボスを倒すまでの物語。少女まんがならキーワードに「キス」があって少年まんがならキーワードに「必殺技」がある。
 少女まんがにおいてキスってのはむちゃくちゃ重要なものであるようです。キスが終着点になるパターンと、キスがきっかけになるパターンと、物語の進行につれてキスの持つ意味が変容していくパターンと、そのほかにもいろいろあると思われますが、そのどれもが物語の中で大きな役割を担っていることには変わりないようです。キス=恋愛、恋愛=キスなのです。だって少女まんがなんだからそう簡単にはその先には踏み込めないわけで(少年まんがにおいて相手を殺すのではなく倒すことが目的となることと同じ)、セクースの代替としてもっともわかりやすい象徴がキスであると。キスは絶対であり遅かれ早かれの恋愛の成立をストレートに指ししめしています。
 さてそういう世界に幼い頃から浸っていると、現実で少女まんがのような「突然のキス」を男の子から受け取ってしまった女の子は、そのキスを必要以上に重大な事件だと受け取ってしまうわけで。その法則を利用してしまえば女の子なんて簡単に墜ちるようです。ちょっとでもこっちに気が向いていそうな女の子にはキスをしてあげればいとも簡単に恋をしてくれます。お茶の子さいさいです。

 僕はそういった醜悪で卑劣な男だったわけです。いま少女まんがを大量に読んでみて思います。僕は少女まんがの世界に生きていたのかもしれない。少女まんがの登場人物を演じていたのかもしれない。少女まんがのヒロインが恋をするのはだいたいクールで美形のきりっとした男の子だと相場が決まっています。尖っていたあの頃の僕はそんなふうにも見えたのかもしれません。おちゃらけた表面の割れ目から覗くどこか冷たくて悲しげな感じ。そういう雰囲気を狙って演出できるならば勝ちだということです。僕があの子に出会ったのはそんな時期だった。はじめてキスをしてから「付き合ってください」「はい」までに1年半以上間があったなんてこと、現実にもあるわけで。それは僕が「少女まんがの登場人物」から脱皮するまでに要した期間だったのかもしれません。

 で、あの子が恋をしたのはそんなクールできりっとしたように見えなくもないジャッキーさんだったわけでこんなにもふにゃふにゃとした甘えん坊のタカヤさんではないということなのかもしれない。なにかどこかに矛盾あり。皮肉の空気。不条理という言葉こそ似つかわしい。
 逆説的かつパラドクシカルに、セツノーナル・デ・カンワー。


2005.2.26(土) あんた好きよ。切ない眩さで。



 ぼくはスター・フルーツを無くしてしまったのでサーフ・ライダーを失ったきみと出会ったことには何か運命めいたものを感じる。一生ぼくはあのメッセージを聴くことができないのだと思っていたから。嬉しかった。再生しよう。ぼくのサーフ・ライダーと、きみのスター・フルーツとを。かたほうずつ、イヤホンを交換して。ぼくのゆびときみのゆびとが、ぼくのポータブル・プレイヤーの再生ボタンときみのポータブル・プレイヤーの再生ボタンとにそれぞれ触れる。まったく同時に。ぼくのサーフ・ライダーときみのスター・フルーツはとろとろと音の中にとけ込んでひとつになる。ぼくのサーフ・ライダーときみのスター・フルーツとはとけあってひとつになる。ぼくのサーフ・ライダーときみのスター・フルーツ。聞こえる。きみからのメッセージ。聞こえる?ぼくからのメッセージ。スター・フルーツ。サーフ・ライダー。



 8:30-12:15まで労働。小学校の同級生のお兄ちゃんが大工さんで、現場のお手伝い。報酬は0.05本。
 て。
 そんな言い方あるのかな。仕事終わってから「たかゆきくんち」で熱血硬派くにおくんやったり
 ドラゴンボールのカードダスでカードバトルしたり。
 家に帰ったらお兄ちゃんがいた。ファンタスティポの着うたを二人で鳴らしあった。
 妙なところで通じている。
 大須商店街に行ったら仙台貨物のコスプレをした女の子が4人で歩いていた。異様だった。真っ赤っかだったり真っ青さおだったりするタイツぽい服の背中に「仙台貨物 癒しの宅急便」って書いてあって、頭には手ぬぐいでほっかむり。かなり興奮した。
 ぼけー。漫画を借りに。DVDも借りた。すぐ帰った。
 硬派。そう硬派。硬派。くにおくんみたいになりたい。がんばるかな。
 矢形気障雄の名にかけて。



 あんなにも尖ってた。あの頃の僕はいつも。何かに縋り付きたくてたまらなかったくせして。本当の姿を見せたくなかった。心を預ける場所は多ければ多い程良かった。女の子が100人いたとしたらおそらく100の顔があって100の体位があって100の悩みを僕は抱えていた。つまり僕を記述した書類が100枚は存在していて僕はそれらの全てを丸暗記していたということになる。厚くて軽くて意味不明。そうだった。本当に気を抜ける場所なんて一カ所もなくて、いつでもキリリとしていなければならなかった。あの頃。俺たちはいつも何かを追い続けていた。全てが輝きに満ちて悩んで迷って。楽園の隣のこの世界で待っている誰かの呼ぶ声がする。あの頃に、戻りたい。俺もつれてけ。ファンタスティポへ。
 だから今は僕って非常に薄くて鈍くて単純明快。これ以上につまらないものはない。感覚を鋭く研ぎ澄ましている必要すらもうない。休憩所は温泉の湧き出る極上の場ものを一カ所。もう、全てを疑うことなんてしなくていい。常にかりかりと神経を張り巡らせている必要もない。取り囲む何もかもを冷たい目で分析していく必要もない。気を抜ける。やっとふにゃふにゃと生きられるのだ。ふにゃふにゃふにゃふにゃふにゃふにゃふにゃ。幸せの絶頂!

 っつうような、イージーなイージーすぎるロードをセレクトしてしまった、それはなんのためかっていうと答えは一つしかないのに「先輩昔はもっときりっとしてたのになあ」なんて言われたら虚しさでいっぱいになるのだ。死ねということなのだろうか。


2005.2.25(金) ファンタスティンポ の検索結果 約 206,000 件中 1 - 10 件目 (0.45 秒)

 労働(昨日参照)を終え家に帰る。午前九時。真っ先に携帯でWebに接続しファンタスティポの着うたをイントロ・サビ両方ゲット。普段はこんなことにお金を使ったりせんのだが先月はあまり電話出てもらえなかったしなかったので(こんなフォント使ったの何年ぶりだろう)無料通話の繰り越し分がかなり余っているのだ。ファンタスティポの着うたを子守歌に眠り14時半起床。待ち合わせは16時くらいのはずだったが「15時過ぎには着きます」との連絡が14時40分頃に舞い込み、焦る。急いで入浴、ファッションスタイリング、メイク、ヘアメイク等を入念に(アイラインを0.0001ミリ間隔で8本引いた)行い時間を喰う。コンタクトを間違えて耳に入れてしまってまた焦る。さらによく考えたら自分はコンタクトなど所有しておらず視力も人並み以上だということを思いだしそれが妄想でありパブロンの副作用であることに気づくが、もっとよく考えたら自分はパブロンなど服用していないという事実にぶち当たり混乱。そうしている間に時間が過ぎていく。半袖シャツを二枚重ねにした上にフリースを着込んだだけの格好で颯爽とマウンテンバイクにまたがり自分が全身黒ずくめであることに気づきジャッキーではなくコニャックとでも名乗ろうかとぼんやり考えているうちに繁華街に着いた。名古屋市内に3件しかない東京三菱銀行の支店から三越栄本店3Fカフェウィーンへの華麗なるコンボのご褒美としてケーキバイキングを喰らう。帰り際もう食べられないよと呟きながらレジへ向かうと新しい種類のケーキが出ていて非常に残念だ。今日オープンして小倉優子がキャンペーンに来ていたとおぼしき「あすなろサンシャイン栄」というアミューズメントスポットに行ってラーメンをおみやげとして受け取る。パルコに行ってGacktやhydeやその他ヴィジュアル系ロックバンドのみなさまが着用しているようなたぐいの服を「閲覧」。ラブホテルやブティックホテルやファッションホテルやアミューズメントホテルが群生している繁華街を抜けるとヴィジュアル系ロックバンドの音源やポスターが大量に湧き出ているショップを見かけたので突発的に立ち寄り数点を購入。ヴィジュアル系ロックバンドのみなさまが着用しているようなたぐいの服を扱っているユーズド服ショップに行ってまた閲覧。じゃーん。じゃーん。じゃーん。って感じの服に感銘を覚える明日また来ようか。それから1時間のケッタラン・デビューを体験、TSUTAYAでヴィジュアル系ロックバンドのCDというよりもむしろアニメのDVDを物色。OH!スーパーミルクチャンとパーフェクトブルーをレンタル。ここであらためてヴィジュアル系ロックバンドという言葉の響きに魅了されている自分がいることに気づき首を左右にぶるりと振ってはそれを否定するが逃げられないと悟ってヴィジュアル系ロックバンドという言葉の響きに身体を預けることにする。帰宅。キス。帰宅。


2005.2.24(木) 俺も連れてけ ファンタスティポへ

 ダイエーに行って来た。服を脱がすと、スーマンヘーベーはあろうかという広大なフロアを洗剤が浸食していく。ある一点を起点にして段々とフロア全体が緑色に染まっていく。大人気ロックフェスティバル特等席を求めてなだれ込む数万の愛好家らのごとく、一直線に注がれる力のベクトルがどういうわけか扇形を結果するのは普遍的な現象らすぃ。液体も、行くべき方向は同じはずなのに同類の分子に弾かれて広がる。力は分散されるべきものだということか。洗剤がまんべんなく行き渡ったら洗浄車をその上に走らせてフロアをコスる。と、洗剤は色を失って泡立ち、いちめんがメレンゲのようになって圧巻の景を呈する。こうしてフロアを浄化した後は巨大なバキューム・マシーンを走らせて吸い取る。迷路構造の狭い通路にエサが等間隔に並べられていてそれを喰いながらパクパクと前進するアメリカ生まれの有名な「パックマン」のようにバキュームは進む。「パックマン」よりも食欲ば旺盛らしくフロアの隅々まで全てのエサを逃さずに吸い取る。ただ、その巨大な体躯ゆえ、バキュームに繊細な動きは許されない。そのために飼育係はバキュームに先回りをしてエサを食べやすい位置にヘラのついた棒を使って寄せてやる。バキュームの通過した後には、彼のアトシマツをする必要が生じる。…ニュアンスとしては糞か吐瀉物、尻ぬぐいに近い。先端に犬がついた棒に水を浸して絞り、フロアを舐めるように、撫でるように…。/…/興奮醒め、乾ききった頃に極めて事務的に全土をワックスで塗りたくる。艶やかなフロアに見とれているうちに夜明けが訪れ、フロアに再び服を着せる。植木。ベンチ。キャスターのついた各種のラック。鮮やかさを取り戻した。僕は1万5千円を受け取ると、ベッドに向かってdeparture。


2005.2.23(水) 冬月先生…、バスケットがしたいです。

 セントレア(中部国際空港)に行ってきました。
 広くて困りました。
 いやさ、はてさて。広いのも困りものだ。
 とにかく迷う。

 方向感覚のない者にとってセントレアはラビリンスであって赤い糸の持ち主からは連絡が途絶え。
 あと何よりフロアが広いと
 掃除が大変。
 トイレいくつあるねん。
 モップかけるだけで夜が明けてしまうわ。
 相当疲れました。
 底辺です。
 そうつまり清掃のバイトでセントレアまで派遣されたわけで。
 夜中に現場入りしたんで飛行機なんか一個も見なかったですよ。
 スッチーは何人か見たけど。
 いや
 フロア広い。トイレ多い。
 あー。
 『Air』の弐号機、強すぎ。

 もうモップと便器はしばらく見たくないっす。
 なんかセントレアから帰ってきてからというもの
 家の便器を見るたびに「磨かなきゃ、磨かなきゃ」って発狂しそうになります。
 たぶんデパートのトイレなんか行ったらもっとひどいでしょう。
 「磨かなきゃ、磨かなきゃ」って。

 サンクスとローソンがあるんですね、空港の中に。
 サンクスで買い物をしたら、レシートがもらえて、
 住所が「セントレア1丁目の1」だってさ。

 サンクスでミサトさんに会ったよ。偶然。
 いきなり「あ、ジャッキー」って声かけられてびびりました。
 ヨーロッパに行くんだって。
 フランスとスイスとイタリアとイギリスに行くんだって。
 VIPだなあ。
 いいなあ。
 さすが「人間になろう」。

 14歳の少年にそれは酷だろー、
 って思うよ庵野さぁん。
 とにかく疲れたです。
 セーラームーンが蔵馬の首を絞めて叫んでいます。フェンス際で。
 フェンス際の向こうで
 そっと笑ってる。

 みやむー萌え。


2005.2.22(火) 屁ミニズム

A

 世界のすべてが僕の脳みその中に集まってくる。向かうところ敵なし/テクノを耳からふんだんに注入。

 酔っ払った親父の赤ら顔に血がにじみ
 ぼんやり消える

 ショーツ・麻雀・そして卓球。フレンチなお名前。ネーミング
 どうにもならないはずなのに今でもなんだか万能感。もう二十歳だっていうのになあ。恋愛はいつまでも彼に語りかけているみたい。お年を召されても関係がないみたい。おじいちゃんでもエッチはしたいんだ。
 オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

 ヨーロッパ生まれの酔っ払い留学先で火炎に呑まれて消息を絶つってな
 そんな夢を見ました。黒が基調で白いフリルのついたメイド服を着た僕の仔猫ちゃんがあんなにやらしいことをして黒いレンタルのメイド服が白く汚れてしまうようなそんな夢を僕は見たんだ。それも数日前に。数日間僕は、本人以外にそのことを黙っていた。
 フラッシュバック

 僕はこの目でしかと見た。あの日の源平争乱を。よみがえれ情熱。日本の武将のひげ面よ。今こそあの時そのときだヘイ「天」から
 降ってきた、リトル宇宙人。

 キーボード感覚でたたくキーボード。ゆれながらたゆたう。
 チョコレートを口にふくんでからの濃厚なキスだ。熱い。
 もう三日も会っていない。あの娘の唇は乾ききっている。あの娘の唇は変わり果てていく。
 食事を取るたびに僕の匂いがどこかへ飛び去っていく。吐き気がしそうだ。
 一生とれないくらいきついものを
 何か考えようとしている
 一生とれないくらいきついものを

 ドーナツ型のコンニャクよなぜスーパーにない。
 きついものでいいんだ。
 僕を酔わせてくれるだけのコンニャクよなぜ酒屋には置いていない。
 きついものがいいんだ。きついコンニャクを僕に。ここに。
 僕の笑顔は世界遺産だ。君の笑顔も。君の笑顔も。そう、すべてがだ。現状は腐りきっている。あんなものが世界遺産で、性犯罪者は生きていて。てめぇら僕の仔猫ちゃんに手出ししやがったら、殺してやるから。
 ジャンボ田螺のスーパーショット。隣のコースからホール・イン・ワン。
 世界は壊れそう。

 動物の動きを見たいんだ。キミのすべすべのお肌は僕にどうしても動物を思わせない。だから下着の中に手を突っ込むんだということをここであえて付け加えておく。「えっち」ってキミは言うでも違うんだその美しいすべすべの身体のどこにいったい獣が残されているというんだい。毛。毛だよ。毛を僕は触りたい。そんなにストレートで流れるような、そんな気取った髪の毛でなくて。毛。毛に僕は触れたい。ざわり、ざわりと僕の手のひらに響いてくる。キミはここから生まれた。 毛。毛だよ。毛を僕は触りたい。少しごわごわとした、真実をすべて僕に語るその毛を。だから早々と下着を脱がせてしまうんだということをここであえて付け加えておく。ほおずりをしたい。キスをしたい。撫でていたい。一晩中、撫でていたい。

 だからお願い。僕のそばにいてくれないか。キミが好きだから。この思いがキミに届くように。願いがかないますように。

 原発に反対するだけなら一人でもできる。
 僕らは一人じゃない。
 だから僕はその毛を触る。
 いけないことかい。

B

 男女平等が叫ばれてるですね。
 スチュワーデスからフライトアテンダントへ
 保母さんから保育士へ。看護婦から看護士へと。

 こういうのは男女共通の呼び名に変えることで解決できるんですよね。
 でも男女共通の呼び名がどうしても作りにくい、っていうのありますよ。
 「中出し」とか。

 「出す」っていう言葉は男が主体になっている言葉なわけだから、
 フェミニズム団体から抗議が来ますわ半端なく。
 でもこれは保育士とか看護士の「士」みたく簡単に解決できる問題とちゃう。
 どうしたらええんしょうか。

 「保母さん」と「保父さん」の使い分けってけっこう便利だったと思う。
 なんでなくなってしまったのか。男と女に分けること自体がいけないことなんでしょうか。それだったら男子学生とか女子学生という言い方もできなくなっちゃうじゃないか。
 欧米語には男性名詞・女性名詞などの別があってとってもシステマティックです。
 それにあやかって言葉を男性と女性(もしくは能動と受動)に分けて見るのもよいのではないかと。

 そこで「中出し」に対応する言葉が
 「中出され」
 従来なら出された側は
 「中出しされちゃった」
 と受身的な表現しか使えなかったのに
 これからは
 「中出されしちゃった」
 という能動的な言い方が可能に。
 「中出され」って
 なんて能動的な言葉か。

 そうなると
 「おれ、昨日アイツに中出されされちまってよう」
 なんて言い方もできるようになりますわ。
 これまではどう転んでも、
 「おれ、昨日アイツに中出ししちまってよう」
 という、男性主体の言い方しかできなかったのですよ。
 もし男性主体の言い方を回避しようとしても、せいぜい
 「おれ、昨日アイツに中出しさせられちまってよう」
 になる程度です。これでもまだ主体は「出す側」から動いていませんし、何よりなんか微妙にニュアンスが違います。「アイツ」がより過激になってしまいイメージダウンにも繋がりかねないので危険です。

 これ結構使えると思うんですよね。Mの男の人って、ご主人様に中出しすることからは性的快感を得られないはずなんです。ご主人様に中出されされることによって快感を得るんです。「中出ししたいかい?」「させてくださいご主人様」よりも「中出されされたいかい?」「おねがいしますご主人様」のほうが燃えるのではないかと。いやそうでないにしても、プレイの数が単純に二倍になるのだから見逃す手はないかと。

 あーSMしたい。


2005.2.21(月) 少女マンガ→処女マン

 load it, load it,
 僕は覚えている。

 あの頃、僕はいつも何かを追い続けていた。
 全てが輝きに満ちて。
 悩んで。迷って。

 けどなんかいつしか大人になってて。
 現実はどこか冷めてて。

 あー永遠に墜ちてく
 永遠に墜ちてく
 永遠に墜ちてく
 永遠に墜ちてく

 永遠の中へ
 埋没していくんだこのまま!
 途方に暮れた昨日に。
 サヨナラ

 失ったものは両手両足で数え切れない。
 得たものはたったひとつ。

 あの日の旅の目的地はこんなとこじゃない。
 旅自体してない。
 まだ途中だった気がする。
 どこへ行こうとしていたんだろう。

 現在位置は、夢の果て。
 誰かの
 呼ぶ声がする。
 僕を待っている。
 あ、

 風。

 行きてぇ。だからこそ行きたいよ。
 まぁ、理想郷までじゃないが。

 あの日のあまりに滑稽な誓い。
 「僕のファンタスと
  あなたのティポで
  めくるめく
  ファンタスティポへ。」

 それで今、ここ。
 ここは
 ファンタスティポ。
 安穏と暮らすのか、
 ここで。
 ファンタスティポで。

 抜け出さないと。
 ファンタスティポから。
 だってあの頃
 僕はいつも
 何かを
 追い続けて
 いた
 んだ
 あの日の
 旅の目的地は
 ファンタスティポじゃない

 抜け出します。こんなところから。
 ここにあるファンタスティポは幻だと思う。
 ファンタスティポとは
 おうちに一台あるべきもので
 世界そのものじゃない。
 おうちですらないと思う。
 もっと違う何か
 新しいファンタスティポを探して
 僕は旅立つ。
 さようなら今の僕。
 さぁ行こう
 なんならば皆、連れて。

 ファンタスティボへ


2005/2/20

 冷めた。
 冷え切った。
 別れました。
 終わりです。
 新しいスタート。
 やっぱり人間は信じられない。
 そんな呟きを残していく
 テスト。

2005/2/12

 ねずみ国外の公園に
 ねずみ国の耳つきフード(白)をかぶって
 あの子が向こうからやってくる
 そしてぼくは萌える




2.11 新世紀バンビーナ

 当初の予定を10日以上早めて明日名古屋に帰ります。
 名古屋のみなさん遊んでください。
 基本的に四月まで東京には帰りませんです。
 今回はパソコンを持って行く(グレードアップのため)ので、
 このページの更新も有り得ない話では無いっていうかするつもりです。
 コギャル マゴギャル
 しゃかりきマセラー




2.10

 オシマイ
 疲労の埃が肩に積もる
 ゲロ
 吐く
 瞬発力ない
 おなか空いた
 ごはんつくるの億劫
 素敵な死に顔見させておくれ
 素敵な

 生きている 生きている
 いま生きているということ
 ここで僕は何をするでもなくただ
 生きているということ
 死にたいということ
 禁じられていること

 禁じられた生きがいを抱えて右往左往している
 禁じられた生きがいは亡骸
 あなたの亡骸
 彼女のぬけがら…


 いつまでたっても同じです いつもいつまでも繰り返します 終わらない
 山田ゾンビなのです


 何か、がんばろうと思うのは、やはり間違っているのか。
 相手に合わせて自分を変えてもしかたがないのか。
 リスカしたければするがいいのか。誰が止めても。そうか。

 死ねばいいのか。そうではないのか。そうだな。
 そうだ。

 とりあえず僕は一生このまま




2.9

ふぁんたすてぃぽ






























































































   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/
  (_フ彡        /  ←>>J



 2.1-2.5までの出来事を簡単におさらい
2.8

 昨日の日記書いてない理由の一つは、僕のパソコンのキーボードが「なな」という数字キーを認識しなくなったんですよ。あとファンクションキーのF6-F9も効きません。どうしたらいいんでしょうか。死んだ方がいいんでしょうか。

 昨日・今日とブックオフに行きました。本をいっぱい買いました。あるものは在庫。あるものは私用。あるものは廃棄?なんつって。で、カゴがいっぱいになった後は、立ち読み。
 ぴたテン8巻を読みました。泣きそうになりました。
 ドラゴンボール完全版34巻を読みました。泣きました。主人公はやはりベジータか!と思いました。
 幽遊白書完全版5巻まで読みました。その後ジャンプコミックスで16巻まで読みました。
 HUNTER×HUNTER6巻まで読みました。5巻166ページで泣きそうになりました。
 持ってる方は確認してみて下さい。あれは泣けます。並んでお仕事って、あはは。藤子不二雄みたいだ。
 あ、あとなぜかエクセルサーガも読みました。懐かしいなあ。

 らぶらぶ生きたいっすね。

 干渉されたくないなあ。世界ってもんがあるんでね。この人は、“僕ら”の世界に入ってきてもいいけど、この人は、だめ。みたいなのがある。仕方がないね。静かに閉じていたい。ジオラマみたいに。箱庭みたいに。僕の好きなように配置さしてぇえええええええええええ。よ。。。

 暇はいいね。高校の先生が言ってた、
 「大学生は暇なのが仕事なんだよ。何もすることがなくて浴びるように暇に浸れるなんて今だけだよ」
 うは。
 とても暇なんだ、最近。たぶん12日か13日くらいまでは東京にいると思うから。それまでは、本当に。毎日ブックオフに通おうか。飽きるぞ。疲れるし。ってか。

 本読みたい。そういう環境なのに、いつもいつもいつもいつもいつも、頭の中は、あのことでいっぱい。ズブロッカ、飲みたい。

 爆笑問題カウボーイ聴いてます。太田光は村上春樹が嫌いみたいだよ。
 なんていうか僕は太田光が好きだね。
 昔からそう。
 僕は家でゲームばっかやってて
 奥さんに養って貰うような
 そんな
 人間だけど太田さんと決定的に違うところが一点



2.6

 めんどくさいですよね、いろいろと。サイトも離乳あるしようと思ってるんだけどさ。
 とにかくお金がないし。昨日からパンの耳(お店の余り物)とうまい棒(イベントの余り物)しか食べてない。エンゲル係数0ですよ。
 ああもう。

 袋ラーメンでも調理するかなあ。
 インスタントラーメンが一食になるのならとても安上がりなのですよね。
 ホント、節約生活しないとなあ。
 大学で借りてる本、明日までだったかな?早く返さないと。

 カジヒデキのベスト買いました。聴いてます。(・∀・)ウマシ!

 ホントにやる気が出ないです。なんていうかU子愛してる。
 僕も淋しいですがあちらも淋しく、淋しくないためには淋しくないことにしたらいいと
 そのようにして僕は軽んぜられてしまうわけですね。どうでもいいものになってしまうのですね。たぶん。

 カポ板常駐。
 「Hのときに言われて萌えな言葉」っていうスレがあって、見てる。
 死にたくなります。

 商売の方もはかばかしくない。売れん。仕入れに行こうにも、しまった。お金がない。
 日曜日だから、手数料かかるから、お金もおろせない。
 バックレて辞めたファミレスのバイトさんが来てるかも知れないから用もなくブクオフに行くのも渋られる。

 だめ人間は結局だめ人間なのだな。
 っていうかだめじゃなきゃ人間じゃないような気すらしてくる。
 こんなんじゃだめだなあ。家庭もてん。
 携帯の「萌えメール」フォルダに格納されている「U子萌言集(もえげんしゅう)」を眺めつつチカラためがんばる。

 バイトがないと暇である。やることはいっぱいあるのにどういうわけだか暇であるので。

 ぴたテン8巻読みたい。続きが気になる。
 嗚呼 まじ。

 4月までに、さすがに98はやばいんで、winを2000にして、色々ソフト入れて、i-pod買おう。
 











テストの終わるまでトップに日記を更新する件について
「k」と打つと「件について」と変換される件について
いろんな言葉を流行らせたいと思っている件について

流行らせたいリストの件について(☆→使える度の件について)

 《挨拶》
  「晴れたれば、鮮やかれ。」(「あけましておめでとう。」)☆☆
  「よろづのことのはー。」(「ことしもよろしくー。」)☆☆
  「子安武人。」(「おやすみなさい。」)←ひらがなで「こやすたけひと。」でも可。☆☆☆☆
  「カツカレー。」(「お疲れ様でした!」)☆☆☆☆


 《感情語》
  (・∀・)ウマシ!(「おいしい!」)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  デラワロス(「とても面白いよ!」)☆☆☆


 《その他》
  「バーレンータイン!バーレンータイン!」(「ひゅーひゅー、このこのー。」)☆
  _| ̄|=○ドカーン(とくに意味はない。)☆☆☆☆☆


 さあ!ふるって辞書登録しようの件について!














2005.1.30 

 なんと言いましょうか、サイトがもう一つ増えまして。
 MIXIなんですが。面白くて。はまってしまいまして。
 どうもね、こういうサイトは、自由度が高くて、いろいろやれて便利なんだけれども、
 野心の無い身にとっては面倒臭いというか。

 かといってこのページを潰す気はないんですがね。

 えーとじゃーこのサイトは、
 フォントをいじらないと書けないようなことばっかり書くことにしますか?
 黒宮くんのサイトみたく。

 あーでもここ私的アーカイヴだからなあ
 すべてぶち込んでキャッシュしておきたいんだけど。

 どーしよ。


これなんだか泣けます

↑「同棲始めても」のところで男の人が持ってるのって、…コンドーム?でかすぎだろ!






2005.1.27 

 おっちゃんが11500円もくれたんで読売新聞とってます。(3ヶ月)
 名古屋では読売とってるといじめられるんですけどね。


◎お金儲けの方法、教えます。

 ①新聞屋が来るのを待つ
 ②「新聞とってください」と言われたら「タダならとるよ」または「とるから今すぐ全額出せ」と言う。
 ③新聞屋がお金を出してくれたら成功(結構出してくれます。くれぐれもお金はその場で受け取るように)。
 ④月に一度、新聞屋さんに電話をかけて「○日から○日まで新聞いれないでください」と告げる。
  (だいたい半月以上取らないといけないようなので10~14日間位。理由は適当に。)

 これだけでだいたい4000~6000円くらい儲かりますね。
 集金のとき、とめてもらってた期間の新聞代引かれますから。
 僕の場合3720円を3ヶ月(11160円)契約して、11500円その場で受け取ったんで、
 その時点でもう340円得してるんですが
 仮に、毎月ちょうど半月ずつ新聞をとめてもらったとすると、
 11160÷2+340=5920
 6000円弱儲かるですね。まあ僕はたまに新聞読むから、本当に家を空けるときとかしかとめないけど。


 で、読売新聞を読んでいるわけです。名古屋出身者の風上にもおけない行為。
 最近の読売新聞は教育に関する話題に豊富です。とある記事を他社を出し抜いてすっぱ抜いたり
 (お役人さんがわざと一社にしか漏らさなかっただけらしいけど)
 今は一面に「教育ルネサンス」というコラムが毎日載ってます。何回やるのかしらんけど。

 今日は公立の中高一貫校の話題。
 これこれ。このいわゆる「中等教育学校」のせいで、僕は中学免許も取得せねばならんわけですよ、めんどくさい。
 これから40年50年の間にどれだけ公立中高一貫校が増えるか判らないから、
 食いっぱぐれないためには多少めんどくさくても高校免許・中学免許の両方が必要なわけで。
 ま、名古屋市の教員採用試験は中学・高校の教員を同じ枠で採用するから、中学免許を持っていれば仮に高校を希望してクチがなくても中学校にまわしてもらえるから、どのみち取るにこしたことはないんだけどねー。

 しかしなんですな。このまま中高一貫校が増え続けてそれが当たり前になってくると、遂に事実上の義務教育延長ということになりますわね。義務教育が12年になる日も近い。
 それでいいと思うんだけどね。子どものモラトリアム期間を伸ばしたら、
 その代わりに年寄りが働けばいいんだから。
 おじいさん、おばあさんは働くべきです。
 うん。



2005.1.26 

 いろんなとこに手を広げすぎてもしょうがない。
 なんかねー。うーん。
 ブログ時代だし、ブログでいいかなーって思う。
 _| ̄|=○ドカーン
 テキストサイト持ってる意味って、ないよ。
 ハッキリ言って。
 なんかある?

 鷲はダメ人間であり、翌日にテストとレポート提出が2つも3つも抱えている状態でもこうして文章を書いたり2chを見たりメッセをしたりメールをしたりマンガを読んだり新聞を読んだり電気グルーヴを聴いたりミソをなめたりビルを建てたり橋を架けたりギターを弾いたりぶらさがってみたりそしてまたミソをなめたりしてしまう。

 午前3時を過ぎたらさて勉強するかという気も出てくるのだけどもその頃にはもう身体は眠る気満々で。で、寝て。テスト始まる2時間前にノー勉のまま目を覚ましてそれから1時間教科書や資料とにらめっこして、んで優とか来るわけですね。感服ですね。だからいつまでたっても「しっかりした男」になれないという次第で。理由はというと、僕が頭いいからというのではなく、現代の大学教育が巨大な矛盾を抱えていると、ただそれだけのことなんですわな。

 いや、でも、もっと大きな原因があったな。それは僕がダメ人間だということだな。

 _| ̄|=○ドカーン



2005.1.25 ま_| ̄|=○ドカーンひろし

 _| ̄|=○ドカーンとか(・∀・)ウマシ!とか、携帯のメールで普通に使ってくる人が続出です!
 みんなも乗り遅れないように(流行ったときに、「自分は昔から使ってた」って言えるように)こぞって辞書登録しましょう!!
 「子安武人。」も使う人がいないでもないです。うん。いないでもないレベル。
 さあみんな!特に(・∀・)ウマシ!が有望株なのでがんばってはやらせましょうっ。
 ちなみに用法としては、「(・∀・)イイ!」と言ってしまいそうになったら慌てて「(・∀・)ウマシ!」と言い換えると吉です。
 だいたい互換性あります。

 _| ̄|=○ドカーン

 うーん、便利語ですねえ、_| ̄|=○ドカーン。汎用性あります。
 _| ̄|=○ドカーン。閑話休題の代わりにも使えるし。


 憎らしい相手に。
 「死にやがれ_| ̄|=○ドカーン」


 自分は本当は悪くない、と思ったら
 「ごめんなさい、もうしません_| ̄|○
  と見せかけて_| ̄|=○ドカーン」


 GS美神を読んだあとには、
 「蝶のように舞い、
  ゴキブリのように_| ̄|=○ドカーン」




 カサカサカサ_| ̄|=○ドカーン




 (・∀・)ウマシ!

 しまうまうまし。
 シマウマウマシ

 縞馬(・∀・)ウマシ!



 えーほんの少しずつですが広まりつつあるんで、
 2chに行く人は是非(・∀・)ウマシ!やら_| ̄|=○ドカーンやらを使いまくってください。


 _| ̄|=○ドカーン



2005.1.24 今回はおっぱい喰わされたわっ

 昨日、余りにも死にたかった。



 慰めてくれた奴がいた。

 それが慰めだったのかはわからない。あいつはただ「元気出せよ」とだけ言って、
 僕のパソコンに、何かファイルを送信してきた。








 LOVEマシーン.mp3








 と書かれていた。





 やけくそで聴いてみた。









 意外と元気になれた。
 つんく…。



 明日火曜日から土曜にかけてテスト12個レポート2本です。
 そんなわけで筆が進む進む。
 謙遜でも見栄を張るわけでもなくて何にも勉強してないけど
 最終的にはどうにかする、
 それがJACKYクオリティ。



 毎度どうでもいいお話を一席。
 はなげの話。
 なんでだ?ってくらい長くて太くて、力強くて、ストローング。


 はなげってひじきだよね。
 なんていうかこれって隠喩だよね。






 「メタファー?比喩ですか」
 「そう、暗喩です」



 はなげってひじりきほっきょっきょだよね。
 ひじりはエフだよね。
 たもつは
 ひじりのところにいっちゃうんだよね。



 イニディーよりエフです。
 DよりFです。
 僕はB~Cで満足なわけです。
 これは“死ね口説き”ですか?


 そこでちょっと考えたんです。
 はげるということはどういうことか。
 まだまだ、はなげからひっぱっていきます。
 男性にとって、はげるというのは
 女性の身体で置き換えてみると、
 胸がFからAAになるようなものなんじゃないかと。
 そう思った次第ですね。
 いや、ふつう胸がしぼんでいくということはほとんどありえないわけですが、
 そのくらい目に見えて、コンプレックスになりやすいところだと思うわけです。
 多数の女の人は胸がBとかCとかありますし
 多数の男の人は少なくとも40や50前にはげるということはまずないわけですが
 その一方で、産まれてからずっとAAの人もいて
 産まれてからずっとはげている人や、あるいは20代を前にしてはげだすひともいるわけです。
 しかも、Aとかわかはげのレベルだったら、けっこう多くの割合であるわけですよ。

 だからなんだって話なんですけど。
 胸の話題で
 しかもAAがどうのって言ったらつまり結論として







  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  
 ⊂彡





2005.1.23

 上には今も変わらずにある排気の層が視界ずっとずっとずっと





2005.1.22

 脱がせてください強引に
 若草色のシミーズを






 僕の携帯ね、

 「お」って打つと「  _  ∩ 」って変換されるの。
 「っ」って打つと「( ゚∀゚)彡」って変換されるの。
 「ぱ」って打つと「 ⊂彡 」って変換されるの。
 「い」って打つと「お(ry」って変換されるの。

 まあ、そういうことなの。



  流行らせたくないもの。
 《顔文字》
  ( ´ー`)

 理由:ハンドルネームとして使いたい。



 脱がせてください強引に
 若草色のシミーズを


 ( ´ー`)


 そんなことはさておき、
 ボクと君は岬へ行く。


 我もダメなり、彼もダメなり。


 ・迎合
 しない。


 オールブランは、不味いです。
 ケロッグのコーンフロスティは(・∀・)ウマシ!
 カルビーのフルーツグラノーラは(・∀・)ウマシ!
 トップバリューのフルーツグラノーラは不味いです。

 うまい棒(・∀・)ウマシ!


 デラワロス


 それでは、もう午前4時なので、こやすたけひと。



2005.1.21

 だめ人間のブルースを唄え
 ブルースを唄え
 ブルースを唄え
 ブルースを唄え
 ブルースを唄え
 ブルースを
 ブルースを唄え
 ブルースを
 ブルースを
 ブルースを
 ブルースを
 ブルースを
 ブリーフ&トランクスを
 唄え



2005.1.20

 流行らせたいもの。

 《お正月の挨拶》
  「晴れたれば、鮮やかれ。」(「あけましておめでとう。」)
  「よろづのことのはー。」(「ことしもよろしくー。」)

 《日常語》
  (・∀・)ウマシ!(「おいしい!」)
  デラワロス(「とても面白いよ、それ」)

 《日常の挨拶》
  「子安武人。」(「おやすみなさい。」)



2005.1.19

 えーと。

 Entertainment Zone(2000.7.11~)…中央窓口。日記のタイトルは一応「ひごろのおこない」です。実は。SonneだったりSohnだったりするのは気にしないで…

 川を流れる一人の少年、一人の少女とランデブー(2002.10.2~)…詩。最初はメモライズだった。現在二代目。「脱げよ」画像は開設当初より使用。

 密には柳葉魚(2003.1.19~)…雑記。まだあるんですよこのサイト。アドレスは教えないけど、知る人ぞ知る。

 ハイパー・トニック・セツノーナル(2004.4.5~)…写真。パソのアドに送るつもりが間違えてここに送ってしまい…

 書類らシュレッダー(2005.1.19~)…背取りの記録。今日始動。

 というわけで、現在日記サイトを5つも抱えておるのですね…。
 ちゃんとほぼ日刊で更新してるのはEzだけとはいえ、けっこうきついもんがありますわー。

 しかし、こんだけ変な名前のサイトばっかりの中で、Ezだけなんでこんな普通の名前なんだろうか…
 気恥ずかしいよ。



2005.1.18

 腰痛がひどくて書けぬ!
 原因は生活習慣のだらしなさとそれが誘発する便秘。





c1c21-2122-3334-6667-104105-151152-164040710408104091041010410220
03011030120302103022030310303203041030420305103052030610306203071030810309103101031110311203121
020110201202021020220202302031020320204102042020510205202061020620207102072020810208202093020910209202101021020210302111021120212102122
01011010120102101022010310103201041010420105101052010610106201071010720108101082010910109201101011020110301111011120112101122
0007100081000820009100092001010010200111001120012100122

ジャッキーラヴァーズ同盟

(1998)梨壺の五人(1998頃)イスパニア(又の名をチェルシー・ニッカ)(2000頃)茹でた隠元豆のある柔らかい構造(2003)シティズン村の市民(2003)POEM(2003)俊足の壊滅論(2003)開闢(2003)緻密(2003)神話的考察の世界(2003)静物のある木(2003)ホホホ。いぬ ねこ ぞう(2003)グーテン/ターク?(2003)グーテンベルグ(2003)子宮争奪戦(2003)共産党宣言(2003)ドラえもん・正位置(2004)ドラえもん・逆位置(2004)青の時代2001.4あの世そのイチ2002.11かわいそうでない男のはなし2001.4グッド・バイ2002.11クラシック、ミュージカリティ2001.9劇画・ドラえもん2002.11五秒後の世界1999?殺人2002.7The proof of pudding is in the eating.2001.10山そう村の大事けん1993自殺1999自恥1998?ショクハツ。2001.112001.8すごい病気2002.11スリー・スキーズ・プリーズ2003.6第1話2002.11復讐のあと19992002.4マルワの女1999林檎色の夢2003.6連サイ赤ずきんちゃん1998ろうごくのくまごろう2001.1A HERO NEVER DIES.2002.3イワンよりもばか2002.3心の相談室2002.8神を待ちながら2002.11少年三遷史2001.7なにをする!2002.3なんとなく会話2001.11ほうかごのこうえん2002.4メーテルリンクの青い鳥2001.9


【今日の一句】

2020/02/24
 ここから先(2004年11月~12月)は、「一日一記事」で日記を書いていた頃です。
 たとえば0101.htmlというファイルを作り、毎年1月1日に記事を足していけば、366個のファイルを順繰りに使い回して永遠に更新し続けられる! 天才!
 と思ったわけですが、面倒くさいしそんなに面白くもないので辞めたのでした。


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
1234567891011121314151617181920212223242526272829
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
123456789101112131415161718192021222324252627282930
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
123456789101112131415161718192021222324252627282930
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
123456789101112131415161718192021222324252627282930
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
123456789101112131415161718192021222324252627282930
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 過去ログ  2004年10月後半  2004年10月後半  2005年11月  TOP