ez 0411-050408
back next
12月26日

2004(日) takadan OBABA

 お台場行ってきたでつ。






 東京ジョイポリス



 ソニック
 ハイパー・ソニック・セツノーナル



 と戯れてきましたよ。




 いやー、やっぱゲームったらセガよね!
 ロボピッチャもセガよね!




 僕の友達にもセガ好きがいまして、
 「セガのためなら死ねる」という名セリフを残しています。
 (とにかくゲームをこよなく愛する男で、ここの一期生です。)




 そんな友達がいるということもあって、
 さらにプレステよりもセガサターンのほうがロード時間が短い(重要)ということも手伝って、

 あのオタク筋最強のカラオケ「セガカラ」を産みだしたことや
 せがた三四郎湯川専務など遊び心満載の企画力にはもともと好感を抱いていた僕が

 ついついセガびいきになってしまっていたのも仕方のないこと。




 ということで
 お台場にある東京ジョイポリス(SEGAのつくった室内遊園地)に行ってきたわけです。
 楽しかったです。
 日本のゲーム会社でこんなに大規模なアミューズメント施設を提供しているのはセガだけっすよ!(たぶん)
 素晴らしい!




 さて、そのついでに色々寄ってきました。
 台場一丁目商店街(懐かしいものばっか取り扱ってるとこ)というところで

 いろいろと古いモノの展示などがあったので見ていました。


 すると








 ドリームキャスト







懐かしデジタルゲーム機:ドリームキャスト







 「懐かしデジタルゲーム機」



 として展示されていました。












 他にも
 いろいろなモノが展示されていたようですが、
 あんまりよく見えませんでした。





 目の前が霞んで。

ez 0411-050408

back next