ez 0411-050408
back next
12月2日

2004(木) 

 「人と人とは分かり合える!」
 僕はそう思う。






 『めっちゃベスト』(あえて誰のベスト盤かは言いません)を聴きながら。






 「ぼくって、なんて頭いいんだろう!」


 とか思うことは無いです。
 でも、


 「ああ、おいら、頭よくってホントよかったわあ」


 って思うことは多い。



 僕が「人と人とは分かり合える!」なんて思うのは、
 頭いいからなんでしゅよ。要するに。

 相手のことが理解できてしまうからでしゅよ。
 読めるんしゅよ。
 (※)とはなしちょるとよく感じる。

 心が読めるちゅうのでなく、
 ヒット率の高い邪推、っちゅうとこかねえ。

 クラスメイトのKくん、わしはアヤツのことをわりと理解しちょるちゅもり。
 誰もKくんのことを理解してあげようともしないのは
 彼がそう仕向けているからなのだ。
 彼は理解されたくないのである。
 すくなくとも理解されたくないように装っているのである。
 なぜかっちゅうと
 彼が寂しがりやさんだからなのでありまちゅ。
 邪推じゃが。



 わしは他人を分かることにかけてはしょれなりの自信があるでちゅ。
 世界でいちばん(※)を理解しちょるのは自分だっちゅう自負もあるでしゅ。
 Kくん研究会の部長にもなれまちゅ。
 後輩のHYくんのこともよくわかっちょると思う。
 友達はいっぱいいるが、そいつらみんなのことをわしはよーくわかっちょる。
 読めてしまふ。
 なんでかつうと、みんな僕にそっくりだからだ。

 てひひひー。

 美紗っス!!コタローくん超萌えっス!!

ez 0411-050408

back next