ez 0411-050408
back next
11月7日

2004(日) 三鮮がゆホンコンさんスタイル

 ファミレスでバイトなぞしておると、なんだね、ほれ、「仕分け」というのをしなければならんのですよ。
 テーブルから下げられてくるソーメニーな食器を、お冷やのグラスはこっち、ラーメンのお皿はあそこ、小皿はそこ、レンゲはあっち、燃えるゴミは、燃えないゴミは、生ゴミは、ドリンクバーのグラスは、ビールのジョッキは、コーヒーカップは、エーのお皿はビーのお皿はシーのお皿はディーのお皿はと。まあ、とにかく大変なわけですよ。頭も使うし、手も使うし。けっこう身体がついていかなかったり。









 んでまあ、それを僕は90秒でこなさねばならぬのですよ(上司からの命で)。


 僕は悩みましたよ。


 どうしたら1分30秒で「仕分け」ができるのか。


 がしかしそのとき


 たまたま出掛けたピアノの発表会で僕は閃いた。


 悟りを開いたと言っても良い。





 J「そうだ!


 ピアニストだ!



  ピアニストの指の動きだ!」










 このネタわかる人ぜひおたよりを。









 …まあ、そんなこと考えながらいつも労働に励んでいますよ。
 床をモップがけするときは「こ~わくーない、こーわくないー、おっばけーなーんかー、こーわくーない~♪」って歌うし。








 にしてもじゃな、わからんもんじゃな。

 昨日はあんなに激しくにくみあっていたのに。

 今日はこんなにラヴラヴで。

 そんなもんなのかな。

 家族って。

 あれ。

 気が早いとか言わない。

















 死ねとか言わない。

ez 0411-050408

back next