ez 0411-050408
back next
1月1日(元旦く)

2005(土) キョニュウ

 年越しの瞬間をいかにして過ごしたか。
 まーなんつうか一年の始めだからサイサキの良いスタートを切りたいわけで。



 まーなんつうか僕は今年の幕開け何をしとったかっつうとね



 独りで









 ぽつんと。

 信号待ち、してましたよ。








 「騎乗位でしたが何か?」

 とか抜かす女もいたけど。



 僕は信号が赤から青に変わるのをぼんやりと眺めていました。
 ぽつんと。真夜中の高速道路の下でね。


 紅白を観て。氣志團とGacktとゆずを観て満足をしたから
 隣の市までサイクリングに行っていたんだ
 誰にも会わなかった。
 その帰り道に、年が明けた。

 除夜の鐘の音が
 聞こえなかった。



 なんか泣きそうになったからたかゆきに電話して
 「はつもうで行こう!はつもうで!やまだてんまんぐう!!」



 僕はその電話をかけた時には、服を5枚くらい着てマフラーまでしていたのだが
 わざわざ家に帰ってTシャツとトレーナーだけを残してすべて脱いだ。
 なぜかって?
 そのうち、わかるさ…。



 待ち合わせ場所に着くと、
 たかゆきは





 Tシャツ+ジャンパー。








 すべて予想通り。



 むしろ予定通り。




 神社に到着すると、俄にテンションが上がり、
 僕はトレーナーを脱ぎTシャツだけの姿に。
 たかゆきはジャンパーを脱ぎTシャツだけの姿に。



 いつもどおりです。


 いつもどおりです。



 炎に当たって厄介払いをし
 除夜の鐘を鳴らし
 長い長い行列の途中から何気なく割り込んでお参り。


 おじちゃんやおばちゃん
 「あんたたち、寒くないの?」

 ぼくら
 「暑いです」



 かわいい女子中学生が二人、ぼくらを見て
 「うわーっさむそう。しんじらんないっ」

 とかのたまうので



 僕は彼女らに

 ウィンクをひとつ。




 →キャッキャとはしゃぐ女子中学生ら。



 高官職。



 調子に乗って次は
 「愛してるよ」
 と囁きながらピラフばりの投げきっす。


 →吹き出す女子中学生たち。


 とても
 僕は満足。




 たかゆき
 「ん?知ってるやつら?」


 ぼく
 「ぜんっぜん知らん!」











 今日のような一年でありますように。
ez 0411-050408

back next