counter.cgi?u=KFR03230&p=28&c=6

過去ログ 掲示板 TOP 現在の日記 一つ前の日記 一つ次の日記
2005.11.30(水)~12.1(木) いいちコーク

 さて今日も無銘喫茶で朝まで飲み明かしてから、
 一旦家に帰って2時間ほど音楽と睨めっこし、
 9時からの1限に間に合わすべく自転車を走らせました。
 よろしくはないですね。ねみー
 
 授業間に合いました。
 ドイツ語の先生に事情(?)を話したら、
 あと全部出席して、当てられたことに答えてくれれば、
 単位は差し上げますわよ的な。
 うは。もうトータル10回は休んでるのに。
 規定では1/3以上休んだ時点でアウトなんだけどなー。まあいいか。
 あの先生ネ申ってことで。
 そういえ名前知らないや。
 今年はあんだけ授業サボってたくせに取得見込み単位数は教職を除いて32単位。
 8単位ぶんは辛いので泣く泣く切りました。
 あと卒業単位には含まれない教職の単位がけっこうあるんで
 割と頑張ってると言わざるを得ないです僕。イェイ。
 サボり魔だけど。
 
 
 昨夜の無銘喫茶は面白かった。
 水曜日はあれです、人大杉。しかもフリッパーズ・ギター狂いの香ばしい方々がわんさかと。だからあんまり好まないのですが、なぜかふらふらと足を運んでしまうのです。
 夜中、店内に僕とマスターのYSMTさんと常連のKMYさんだけになったので、
 いつものように映画上映会。
 『ギャラクシー・クエスト』。
 なんか最近映画を観る度に言っているようですが、
 これは掛け値なしに大傑作。今まで観た映画の中で一番好きなんじゃないかってくらい。
 …また始まったとか、やめてくださいな。本当に面白いんだから。
 KMYさんは面白い映画をいっぱい教えてくれるので、
 これからもっとこういうことを言い出すのが増えるかもわからんですね。
 
 オタクと、
 男の子と、
 女の子は、
 観るべし!!
 
 オタクな男はこれを観ないと損だと思います。
 しびれるっす。
 早朝だったにも関わらず友人のぺ~こ君に「観ろ!」とメールしてしまった(ノ∀`)

 興奮しすぎるのも、痛々しいものですが。
 
 
 12月1日は藤子・F・不二雄先生こと藤本弘さんの誕生日であり、
 僕の大好きな高校時代の先輩の誕生日でもあります。
 この先輩の誕生日は一生忘れないだろうなー。
 僕は他人の誕生日とかあんまり覚えないほうだけど、
 これは覚えやすすぎる。
 おめでとうございます。
 22歳ですかそうですか。
 ウヒョー。
 27番目の嫁はいつまでも旦那のことを愛しております故。
 
 
 さて。
 無銘喫茶にでも行ってくるか。TO BE CONTINUED.
11.29

 台所の気温が低い。
 頬も凍える。まあ寒くはない。
 お酒をちょっと飲んだからな。
 
 ほろ酔いの昂揚感が眠気に勝っている。
 あとは横になって、昼を待つだけの午前5時。
 寝坊しないようにしなければ。
 
 台所からの冷気が目に見える。
 手に取れるくらい、定まっている。
 そよそよとこちらへ浮游して
 広がってほっぺたにぴたりと張り付き
 身ぶるいを誘う。
 アルコールであたたまろう、じゃない。  
 もうすぐだ

 きみが僕の
 おなかをぽちぽちかじるから
 だるま落としみたいに
 朝が落ちてくる。

 一日の終わりに
 それまで希望だったものが全て絶望に変わる。
 一日の始まりに
 絶望への布石でしかない数々の希望が訪れる。
 
 今はそんな時だな。
 終わりだとも言えるし
 始まりだとも言える。

 ほらね、その
 小学六年生が、卒業式を終えて、中学の入学式を迎えるまでの
 名前のない時期があったでしょう。
 そういう。
 前の世が終わって、次の世が始まるまでの
 名前のない僕が
 たぶんいたんだけど
 その僕はきっと
 今の僕みたいなことを考えていたに違いないよ。

 いま僕ときみの間には
 名前のない空間があって
 どうにかして名づけてあげたいと思うけれども
 その提案に、
 勇気がいるから
 二の足を踏んでしまうね。

 それならいっそ
 空間をなくしてしまおう
 と思って
 その手段を考えてみるけど

 死か
 強姦

 どちらかしか思いつかないから
 何も言えないで突っ立っていて
 きみに呆れられるんだろうなあ
 そんなふうに考えている。
 歩み寄ろうったって、
 だって、
 口がきけない。
 (とりあえず寝ます。)

2005.11.29(火) いいちコーク

 いいちコークうめー
 いいちこのコーラ割りなわけですが
 意外なうまさ。
 これはやみつきになるかもわからんね。
 なんつうか、ラムコークと同じような味がします。
 安上がりで(・∀・)ウマシ!
 
 
 予想通り5限のみ出席し、粉まみれになり、
 その足で新宿へ釣りに行きました。
 SBTNと落ち合って、とりあえずゲーセンでマジアカして、
 一般人のふりをしてmixiVIPPERをヲチ。
 みんな見事に釣られてて楽しかったお( ^ω^)
 乙。
 
 
 そいから東方見聞録で飲んで
 VIPや電車男やプリキュアの話をして
 家に戻って酒を飲みながら音楽聴いたり中村一義のDVDを観たり。
 もう朝5時です。
 SBTNは眠ってしまわれました。
 僕も寝るかなあ。明日も学校へ行かねばならぬし。


 あー。
 おにゃのこが足りね。



 なんかちょいちょいmixiのほうにメッセージが
 色んな人から来て
 お褒めの言葉やらをくださったりするんで
 まだまだ自分も捨てたもんではないですか。
 ただ日記読んでます楽しいです的なことを言われると
 緊張・萎縮して困る。がんがん言われたいけど、いやもう、大したこと書けないんで。

 その、なんとなくそういうふうに書いているだけの話だからね。
 内容いかんの問題ではなく。

 
 さて。バカ・ヲタ・変態・天才。
 これら全てを兼ね備えた人間になりたいと思います。
 才能の無駄遣い、ってのが最大の賛辞かなと。
 ホントはそれじゃまずいんだけど。

2005.11.28(月) CDチンポ

 ブックオフで、
 ムックのインディーズ時代のアルバム『痛絶』初回盤(5000枚限定)が250円だった。
 もうね、アフォかと。ヴァカかと。
 別にムックそんなに好きでもないけど買っておきました。
 『モノクロの景色』はカラヲーケでたまに歌ってたかな。
 嫌いじゃない。

 昨日も朝方までネットとかしてたんで
 昼過ぎに起床。しねばいいのに。
 ある娘から「(´・ω・`)ショボーン」メールがきたので
 久々に話してみたい気がして電話してみた。
 やっぱり僕はこの娘が好きだなあと思った。
 ま、それは
 月日が経ったせい、美化に美化を重ねた結果なのだろう。
 
 危険だお
 
 
 
 いやはや、でも、あー早く別れねーかなーとか思ってしまうのも事実
 や、自分が別れたからって、ヒドスwwwwwwっうぇwwwwwうぇ  
 
 明日は本を返したりなんか受け取ったりせねばならんので
 学校に行かなくては。
 でも、五限までに行けばいいやとか思ってしまうのも事実
 あー
 もう、いかんね。これは。来年授業みっちりやね。うぇwwwうぇwwwww
 
 
 誰かおいらに気合いを入れてやっておくれよ、ほんま。

2005.11.27(日) おのれチョコパイな小僧め

 寝たのが朝方だったんで、これまた昼過ぎまで寝ていて、
 ご飯とみそ汁作って喰って
 ぼんやりとして
 ぺ~こ氏帰宅。
 その後はなんかぬけがらのようになってしまって。
 ポヤーンとしてた。
 それで一日が過ぎた。
 寝ていたりね。
 そんなものだよな。
 サミシス
 
2005.11.26(土) 銀のスプーンが1ダース

 朝までかかって家を掃除、名古屋から車でやってきたぺ~こを招き入れて昼まで就寝。
 つっても、彼はwktkし過ぎてほとんど眠れなかったらしい。
 小学生か。カワユスwwwwww
 
 ぼんやりと音楽聴いたりメシを喰ったり自転車のパンクを直したりして
 3時半ころ、二人で自転車に乗って渋谷へ出発。1時間ちょいで着きました。
 渋谷O-westにて奥井亜紀ライヴ。
 がきし君と合流して3人で少し話す。
 僕はちょっと良いチケットを持っていたのでw先に会場へ。
 席取りとか本当は嫌いなんだけど3人分とってみる。ああ、ごめんなさい。
 
 ライヴ開始。
 ネ申ktkr。
 
 
 《銀のスプーンが1ダース》
 今回は久方ぶりのバンド編成でのワンマンということで。
 バンドワンマンを見るのは僕は今回が初めて。
 不覚にも、何度も涙してしまいましたよ(ノ∀`)
 特に一曲目の『cyclong』とアンコール2曲目の『Wind Climbing~風にあそばれて~』
 感動した( ゚д゚)!!
 
 まぁ多くは語りませんが。
 相変わらず素晴らしかったですよ。
 12周年記念ライヴってことで。
 僕は2ndシングルからのファンで、初めてその曲を聴いたのが94年の4月。
 11年半くらい、もう追っかけてんですなあ。
 
 さてライヴ後は
 2月にやる弾き語りワンマンのチケット先行発売。
 僕はファンクラブ先行予約で買ったわけだが…
 
 
 
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
 
 
 なんとAの1番。
 要するにつまり、行列の一番さいしょに並ぶ権利を得たわけです。
 フォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
 最前列ど真ん中、ほぼ確定ですな(´∀`)<でっていう
 ( ´ー`)y-~~二月が楽しみだ


 その後はサイン会開催。
 ワンマンの直後に、何百人ものファン全員にサインですってよ。
 奥井亜紀さんはファン想いです。凄いです。これ以上は売れてほしくないですwwww
 心なしか若いお客さんが多かった気がする。新しいファンもいるのかもなあ。
 
 ストラップを買おうとしたら売り切れてやんの。
 「限定100個」だってさ。
 悲しんでたら奥井亜紀さんがサインの傍らに
 「ストラップのかわり。LOVE」って書いてくださった。
 うはwwwwストラップよりもウレシスwwwwwwww
 
 こういうファンサービスも、売れてしまったらなくなるし、
 商業的な売り出し方になるのもイヤなんで、
 このまままったりとやってくれるのがいいなあ( ´ー`)
 
 
 
 それから3人で渋谷駅裏のラーメン屋へ。
 このお店はけっこうリピーターだから、
 そろそろママに顔を覚えられてきたかしら。
 
 ラーメン(・∀・)ウマシ!
 コーヒー(・∀・)ウマシ!
 
 店の雰囲気テラ(・∀・)ウマシ!


 いいお店ですよ( ´ー`)y-~~
 渋谷に行ったら絶対に寄ることにしています。教えてくれたなみちゃんありが㌧。
 
 
 
 がきし君と別れぺ~こ君と二人で自転車で家に帰り、買い物して、
 少しだけお酒を飲み
 奥井亜紀さんの新譜聴きながら、テーブルまわり掃除して、こたつを出して、
 ライジンオーのCD聴きまくり、「やっぱいいなあ」「いいよなあ」と言い合って
 なんやかんやどうでも良い話をしながら就寝ですよ。
 友達はいつでもいいもんだ。

2005.11.24(木)~25(金) ネ申コロバーガー

 徹夜して学校さぼって儚くなりたくなって昼寝をして、
 起きたら魂ぬけていて、ぽっかりと仕事をし、それから
 夜、兄さまの家に行った。
 兄さまは素敵な人だ。
 何一つ勝たれない。
 小さい頃からそのように洗脳されていたので
 一生逆らう事はできないだろう。
 
 DJの練習を少しだけさせてもらった。
 んー。面白い。
 
 23時頃においとまして新宿へ。
 木曜日はやっぱり楽しい。
 せっぱ詰まった音楽の話とかほんとにあったきちがいの話とか世界史の話が印象に残っている。

 【昨日の名言】
   「やっぱりシャ乱Qの音源持ってないやつはダメだよね。」

 なんと新記録で、朝10時までお店にいました。店主含め4人ほど。
 5:30くらいまでは6人いました。
 
 
 僕はなみ家に忘れ物を取りに行って、ついでにしばらく寝た。
 起きたらもちろん夕方。

2005.11.23(水) 勤労怪奇ファイルの日

 最近ちゃんと毎日日記を書いていませんね。
 家にいなかったり、次の日のぶんまで書いてしまっていたり。自然、SHINITAIと口走る回数も倍増する。もちろん本気じゃなくてその、呪文のようなもので。ああ。

 少し前まで大好きだった(今でももちろん好きだが)女の子の名前を僕はこの1年半の間、毎日数十回以上は口にしていた。一人きりになって、その言葉を口にしないときはないというくらいに。もうそれは呪文で、ナンマイダとかアーメンとかの類に近づいていて、さよならしてしまった今でも、どうしようもない気分に陥って、SHINITAIの後に、あるいは、SHINITAIの代わりに、口をついて出てしまう言葉は、そう。

 その娘の名前だったりするんです。


 
 それはもう呪文であって、呪縛であって、呪いに近い。
 
 
 
 
 何も意識してなくて、その娘のことなんて、これっぽっちも考えていないのに。
 条件反射のようにその名前が飛び出すのは。
 
 
 呪いに近い。
 

 夜は今、空から地面に染み渡り。
 暗黒の宇宙を球体のなかに閉じこめている最中だ。
 もうすぐ吸い終わる。
 闇のない空になる。
 僕はそれが
 とてもさみしい。
   
 
 
 …ちぇ
 
 
 
 名前のない感情や、状況がほとんどだ。
 気持ち悪い。

 万能の単語が欲しい。全ての感情も状況もそれ一つで言い表せてしまえるような。
 、愛がそうだと信じていたのに。

2005.11.22(火) ほぼ日刊イトイ新聞略してほぼニート

 朝、どうしても学校行きたくなくて、SHINITAI,SHINITAIと呟きながら真っ赤な寝袋の中でウダウダとしてて、結局サボってしまったわけだ。今日は一週間で唯一、友達の粉ちゃんとふれあえる日であって、割と楽しみにしているのでありましたが、サボりました。
 これで火曜日の3,4限は後期5回目の欠席。えー、つまり、もう単位来ないです。まあ確実に。先生に頭下げて交渉してレポートかなんか出したら別かもしれないけど、めんどいから来年かなあ。
 そんなライフ。
 一限もやばいんだよなあ。
 そいで、まぁちょいちょいヤマトとかブックオフとか行って働いて、家でもちょっと仕事して、夜10時くらいに友人のうきち君の家にウニを喰いに行きました。えー、なみちゃんとNKJMさんも来てました。
 酒も飲んで、テレビとか見たりぐだぐだして、なみ家。
 PC借りて一晩中CD焼いていました。40枚くらい。
 朝8時ころ寝て、起きたのは午後2時。ちょうどなみちゃんは買い物に出掛けるところだった。
 「僕も3時に高田馬場で待ち合わせだ」
 「一緒に買い物いく?」
 「いや、でも起き抜けだから。お風呂はいってから追いかけるよ」
 「んじゃあとで。鍵おいてくね」
 そういうわけで家主は出掛け、僕は部屋を一通り掃除(来たときよりも美しく)して、お風呂はいって、
 高田馬場へ。
 ブックオフでなみちゃんと落ち合って、がんこラーメン行ってみたけど閉まってて、
 ダイソーとキャンドゥ、ドトールでイベントの打ち合わせ。
 
 茶箱で下見。CDJとか設備の確認。
 
 あー、オトボケでメンチカツ定食
 なぜかカラオケ一時間、ヴィジュアル系率100%。
 さわやかソングなんか歌ってられねって。
 ま実はオザケンがいちばん気持ちいいんだけど。

 無銘喫茶。
 水曜日なのに人少ない。いつもは人大杉で辟易する。水曜は好まない。
 今日はまったりできてよかったんちゃうかね。
 2時半すぎまでお邪魔しました。
 
 コーヒー奢ってもらいました。本当にありがとうございました。
 帰り道に二度警官に呼び止められ少しぷっつん。
 普段は( ´ー`)なジャッキーさんなんだけれども、
 どういうわけだか警官にだけはすぐ切れる。
 僕は、だいっきらい。
 けいさつカンが、



 さてそんで3時すぎに帰宅してさ
 部屋の掃除とかしてた。
 土曜の朝くらいにぺ~こ君が名古屋から来る予定なんだけど
 それまでには片づかないな。ごめんな。出来るだけがんばってみるけどね。

 あ、ああ、あ。あああああ。また23日のぶんまで書いてしまったね。むしろ現在24日なわけだが。
 狂ったセイカツだよ。 、。    。


2005.11.21(月) ニートルズ

 昨日書いた通りなんですがね。
 とりあえずネットして、夜中に寝ましたね。
 そのくらいです。

2005.11.20(日) オザケンナ

 イト
 
 でした。
 ozaken(王子様)ナイトとは、渋谷のクラブで小沢健二の曲ばかりをかけまくりそれに合わせていい年した男女がベレーやボーダーシャツを着用して陽気に踊り狂うという果てしなく香ばしいイベントさね。
 今回はスタッフとして参加いたしまして
 会場の渋谷O-nestというのはライヴ・DJフロアとラウンジとで階が分かれていて、
 僕はラウンジで音楽をかけたり入場者にステッカーやバッジを配ったりする役だったのです。
 
 音楽をかけるのが楽しくて仕方がなかったのでほとんどラウンジには降りず、ひたすら自己満足的なPCJを繰り広げていましたよ。レーダーマ~~~~~~~~~~~~~~~~ン♪

 ゲルニカ『銀輪は唄う』
 →ロリポップ・ソニック『自転車疾走シーン』
 →小沢健二『Buddy』
 →Bangles『Manic Monday』

 ↑わかる人にはわかる繋がりの選曲
 連想ゲームみたいにやると楽しいたぶん。
 

 帰り道。行きつけの飲み屋(いい表現だ)の常連仲間お二人と
 僕がよく行く渋谷のラーメン屋兼飲み屋みたいなお店「ももみづき」に寄ったけど、
 閉まってた_| ̄|=○ドカーン
 
 淋しかったからNMちゃん家へ。
 既にUKC君が来てました
 酒が少なかったので近所のAYBくんに酒を持ってきてもらう<ひどい
 4人でまったりと3時くらいまで飲んで寝て
 二度寝を繰り返し、起きたら昼m9(^д^)プギャー
 UKCくんとAYBくんは既に学校に行ってしまっていました。
 僕とNMちゃんは暇なのでぼーっと音楽聴いたりネットしたりジャンプ読んだり
 やがて僕はファミコンの迷宮組曲にはまる。あれは名作です。
 途中、AYBくんのくれためんたいこでごはん食べまして
 何年ぶりかにクリアしたころにはもう夜の7時。
 NMちゃんはぐうぐう寝てました(・∀・)
 
 それからまた適当にぼんやりして、
 帰り道にヤマダ電機寄ってCD-R50枚と96枚はいるCDケース購入。
 うへー今。あ、21日ぶんまで書いてしまった

2005.11.19(土) BUCK-TICKガール

 あーい、明日は一日ベレー少年のジャッキーっすよ。
 むしろ「王子」と言ったほうが最近は違和感がない件について。
 なんかイベントのフライヤー(チラシ)も「DJ王子」で刷るらしいwwww
 
 今日は自転車で埼玉県新狭山市まで往復60km程度走りました。
 大した距離でもないのになんか疲れたw歳だお(;^ω^)
 
 来月のイベントの主催者さんのおうちにお邪魔して
 いきなり夕飯をたらふく頂きまして
 それから初めてCDJをさわりましたよ!
 コンパクトディスクジャッキー。
 
 なんていうのか、自宅にCDJがあったら何時間でも遊んでいられるというのは
 あれは本当ですね。
 あれはっていうか、
 そんな話聞いたこともないわけだが
 ひとまずそう思いました。

 曲と曲を繋ぐのって難しいでございますな。
 まぁしかしやると決まってしまったんでがんがらないと。
 
 新狭山は遠すぎるので近場に練習場所ないかなwwwwwwwww

2005.11.18(金) グロ夢

 やっぱおにゃのこなしではどうにもならんよと思っているわけだが。
 大学の生協でプリキュアアソートキャンディを買って
 教室でウキウキと喰ってたら
 仲の良い女の子に軽く引かれた
 仲の良くない女の子はどの程度引いていたことだろうか
 だが紛う事なき事実として現在、
 僕の脳内彼女はプリキュアの黒すなわちなぎさタソであるわけで。
 
 どうでもいいけど、『ふたりはプリキュア』の主人公は
 美墨なぎさと雪城ほのかの二人。
 
 美墨なぎさがキュアブラック=黒
 雪城ほのかがキュアホワイト=白

 なぎさとほのかの苗字の中には、
 それぞれの色(黒と白)が織り込まれているのにお気づきでしょうか?


 美なぎさ
 城ほのか


 うん。「雪」は綺麗なんだが。
 
 いくらおてんばキャラとはいえ、
 女の子キャラの苗字に
 
 まあ黒いが。

2005.11.17(木) 尻愛

 1限~4限までフル出席。おいらエロ杉。
 その後はちょいちょいパソやった後、NKJMさんとてんやでメシ喰って、
 来月やるイベントの会場側との打ち合わせ(僕は下見のため着いていきました)。

 ああ、そう。なんかもの凄い流れによって、
 12/21(水)に、早稲田文学部キャンパス前にある茶箱というちっさいクラブハウス(?)で
 「ハレルヤ音楽会」なるイベントが催されて
 なんかそこで本当にDJやることになりそうですよ。ディスクジャッキー。DJ王子。
 来てくれないと赤字出るんで暇なくてもドゾー。

 それからTSUTAYAでまたレンタル落ちチェック、掘り出し物ざくざく見つけてほくほく。
 いいの在りすぎてびびったお(;^ω^)めっちゃ綺麗だし。シール剥がすと新品同様やん
 ファミマでジャンプ立ち読みしてゴールデン街ですよ。
 また朝まで。
 
 
 日曜日に渋谷O-nestでやる「ozaken(王子様)ナイト」というクラブイベントのスタッフにいつの間にかなってて、僕の役割はラウンジで音楽を流すことと、ホストwwwwwwwww(kwskはry
 選曲をどうするかなどを話し合いました。
 結論:小沢健二関連の音源(レアもの含む)を中心に、僕の好みで全部やっちゃえばおk
 
 どう考えても戸川純ながしまくりんぐwwwwwwwwwwwwww
 擬似♪ロボット♪高性能♪識別不可能♪
 レーダーマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!111
 

 今夜はセクロスの話が中心で、政治や歴史や哲学の話は出なかったwwww
 僕がハードディスクをまるごと持って行ってたんで、
 みんなでパーフリとかオザケンとか電気グルーヴとかYMOとかの映像を見たりしましたよ。

 

   あ、ところで今日の近代文学演習という授業で、二人の発表者が扱った題材が、
 『サザエさん』と『ちびまる子ちゃん』

 サブカルを扱うのは構わないというか、むしろ僕は嬉しいのですけれども。
 問題は質ですわね。
 サザエさんの発表は詰めが甘かったとはいえ的を射た妥当な分析になっていたんですが。
 ちびまる子ちゃんのほうは…僕が発表を聞いてぼんやり考えたことのほうが真っ当な分析な気がする。
 
 
 どーでもいいけど懐かしのコレ(2002.2.21)でも読んでよ。

2005.11.16(水) おっぱい(形容詞)

 もこみち祭のmixiコミュニティを充実させていたら4限に1時間遅刻した(ノ∀`)<でっていう
 
 5限はモグリなので休んで、その間もコンピュータ室でコミュニティをいじくったり
 6限は授業受けながらひたすらmixiチェックして事後の状況をヲチング
 もこみちがね、これがまた、懲りてないみたいなんでね。ヤヴァワロスwwwwwwwwww
 あそこまでされて、しかも本垢も持ってるのにmixi退会せず、
 またしても釣り師相手に「○○ちゃんってエッチなの?」「何カップ?」などと発言www
 これで僕と同い年(21歳)だというのだから驚きだ。
 ちなみに、釣り師がここで「Cカップです」と返したらメールが途絶えた。
 このオパーイ星人がm9(・∀・)ドーン


 6限後は『閑古鳥の止まり○』というサイトの管理人である西○と雷屋でラーメン&酒
 僕は「うまそーなタマゴヤキだな」というセリフに真理を見いだしている人間であり
 「3べん回ってワンって言ったら、やるよ」と言われれば
 迷わずやりますから。
 
 会計時に彼が2000円出して僕が1140円しか出さなかったとしても
 感謝こそすれ
 悪いなあと思う気持ちは微塵もありません
 かわゆいおにゃのこには無理してでもおごるんだけど
 相手が男なら話は別ってことでね(・∀・)
 しかも西原は親の年収が少なくとも1600万以上はあって(有償の奨学金すらとれないらしいので)
 自宅から通ってるから、生活費は昼飯代のみっすよ。
 毎日外食したって痛くもなんともないし
 新刊書店でマンガを表紙買いしまくっている彼の生活には正直憧れる。
 彼だってバイトしてるわけではあるが、
 稼いだ分がそのまま自分の懐に入るというのはどうしても許せません。
 おいらいちおう家賃(¥45000)ぶんは仕送りもらってるけど、辛いっす。


 つまりね、
 金持ってる奴は、それだけで差別の対象になるんです。
 貧乏人におごるのは義務です。
 
 
 
 
 使い古しのネタで済みませんが
 僕の普段の食事なんか、こんなんですから(比喩でなく
 ↓
 
 
 
 
2005.11.15(火) 蒙古道

 昼から登校し、3,4,5限に出席後、KNGMとPC室で戯れたりなどして、駅で一緒に『創聖のアクエリオン』や戸川純の『玉姫様』を聴いたりして別れて、高田馬場のすき屋で味噌汁つき豚丼280円を食し、大久保のTSUTAYAでレンタル落ち商品を物色。8時頃、新宿は歌舞伎町へ行ってゴールデン街のよく行くお店に荷物を置かせてもらう。そして…



も こ み ち 祭 で す よ


【もこみち祭とは?】

 mixi内で「割り切りで逢える人いませんか?」「みなさんのおっぱいは何カップですか?」などと触れ回っている自称速水もこみち似の男、もこみち(仮)。明らかにmixi規約違反です。本当にありがとうございました。と奮起したVIPPERたちがネカマ&リアル女子釣り師となってもこみちをあの手この手で釣りまくり、テレフォンセクロスなどの燃料を得て盛大に燃え、ついに新宿アルタ前に呼び出してm9(^д^)プギャーするという企画のことですよ。

 詳細→mixiでのジャッキーの日記
  見られない方は…ミラー(htmlのみ)
  参考:もこみち祭イベントトピック※IE推奨

 ミラーページ補完画像↓
 
 


 このあと僕は打ち上げには参加せずいつも通り歌舞伎町で飲んでいたわけですが。
 今日はkzkさんが一日店長の『歌謡サスペンス』が一夜限りの営業をしていたので。
 月一くらいでシリーズ化するみたいだけど( ・∀・)b
 VIPPERの集まりも楽しそうだったんで、次回は是非だな。

2005.11.14(月) 街蛇行

 川本真琴はネ申
 戸川純は天才
 宮村優子は女神
 石野真子は天使
 
 
 現在、この4人の曲をヘビーローテーションしてます。
 酔えすぎて困るよ(;´ー`)y-~~


 今日はねえ、おふろに入りましたよ
 とある友人から「防沫スピーカー」というのを頂きまして。
 要するにおふろで使えるスピーカーっすよ。
 ボックス型になってて、パカッと開く。
 その中にMDプレーヤーとかmp3プレーヤーを入れて使うという寸法でサァ。
 おふろの中で川本真琴の『gobbledygook』を聴きながら、文庫本を読む。
 うぁぁぁあん、至福だワァ。
 でも風邪引いてたので1時間弱で出ました。
 そうだ、僕は風邪を引いていたのだ!
 おふろから上がって、買い物へ。まず薬局でパブロンを求め、
 牛丼太郎→ブックオフ。
 野方店(・∀・)ウマシ!
 規模は小さいけど、クォリティたけーーーーー。
 いや、あくまで商売的な見地からのみですが。↓゚∀゚↓なかったし。
 
 
 戸川純の『玉姫様』とか『レイダーマン』はみんなに聴かせてあげたい。
 
 
 ってかその、DJやりたい。ディスクジャッキー。
 今年に入ってからDJイベントに顔を出すことがしばしばあって、
 お兄ちゃんがDJやってるってのもあって、
 興味がうなぎ登り!
 で、もしかしたら12月にはDJデビューかもわからんね。
 ハレルヤ音楽会っつうのが催されるようなのでね。
 ああ、ああ、一度でいいからみやむーとかかけてみたいよ。
 『Mother』あたりはクラブでかけても違和感ないと思われる。
 
 で、結局DJってなにすんの?(・∀・)
 ぐりぐりとツマミひねったりしてんのはナンの意味があるの?(・∀・)
 CDJってなに?(・∀・)
 くえるの?(・∀・)
 
 
 川本真琴はネ申
 戸川純は天才
 宮村優子は女神
 石野真子は天使
 
 堤さやかは女医

2005.11.13(日) カメライダー

 絶対風邪ひいた。きっと熱ある。ルルって100均に売ってないんですか?
 明日薬局に行くしかねぇか…外でるのだりー。

 《今日口にしたもの》
 ・昨日100均で買った野菜&果汁ジュースの残り
 ・パスタをゆでて味塩こしょうとマヨネーズであえたもの<具なし

 最近ゴーセーな食生活を送ってた(毎食のようにラーメンor飲み)ので、
 まあたまには良いでしょう。
 ああ、あ、、ああああ、あ、ラーメンたべたい
 
 
 長風呂したいのに、ぬるま湯に長時間つかると風邪悪化すんのかなあ?

2005.11.11(金)~12(土) もこみちのもちこみはかたくお断りいたします

 疲れたでござるよ一休どの。若いからいいんだが。
 金曜(折紙の日)、起きたら午後4時杉。7時間睡眠。二晩徹夜したあとだからそんなものか。
 ぼんやりしてたら姉者&弟者から呼び出しが。新宿へ行き、飲む。
 日付が変わるころに渋谷へ。いつものお店でラーメンを喰らう。
 なんか今回はサービスでのりがいっぱいでた。
 それでクラブ渋谷Kつうイベントに。
 ガツガツした男が若干名いて、見苦しかった。まだ泥酔状態で暴れているほうがマシだ。
 フロアをぼんやりと見渡していると、誰が誰を“狙っているか”ぼんやりとわかる気がする。
 気持ち悪いワァ( ´∀`)<でっていう
 たいてい同時に何人かにモーションかけてんだよね、しかも。

 午前5時、イベントが終わってサイゼリヤへ移動。
 最終的に残ったのは無銘喫茶木曜の面々で、10時半くらいまで喋っていた。
 平均年齢30.25(・∀・)<わりだすなよ
 イベントやってる時間よりサイゼにいた時間のほうが長い罠。
 それからみんなでハンズに行って自転車を見る。
 MRTさんがその場で自転車を購入し、新宿まで一緒にツーリング。
 新宿の無印良品で誕生日プレゼント(!!!)を頂いた!!!!!!111
 これは、もう、なんとお詫びしてよいか…感謝ですよ!
 なんとお風呂で音楽が聴けるスグレモノです。
 長風呂になってしまう(ノ∀`)
 MRTさんからはすっげーいいイヤホンも譲って頂いたりしていて、きっと一生頭があがらない( ・∀・)b
 冷蔵庫も無銘からもらってしまったし、いや、その、なんでしょう。

 本当にありがとうございました


 そいから僕は早稲田に行って、空き教室入って、長いすを二つくっつけて仮眠。


 悲 劇 は そ こ で 起 こ っ た


 土曜日だからほとんど授業ないんで、まず鍵の開いている教室が少ないわけで、
 さらにその数少ない開いている教室も、その日の授業が終わると施錠される。

 仮眠して30分後くらいに目が覚めたのです。
 なぜならば、そう
 僕はにょういをもよおしていたのです
 それで外に出ようとドアノブをひねってみると
 もうわかってると思うけど、
 
 
 
 
 いつの間にか外から鍵締められてやんの  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょええええええええええええええええおまええええええええええええええええ
 
 
 
 っと、慌ててWとEを押し間違えてしまった。



 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww



 密 室 キ タ コ レ
 
 
 
 誰だよ外から鍵締めたの(ノ∀`)
 中からじゃ開かねぇんだよ(ノ∀`)
 しかもにょういをもよおしているのだよこちとら(ノ∀`)
 人気のない後者の教室に閉じこめられて、しかも決壊寸前の尿ダム(ノ∀`)
 
 
 えー、とりあえず
 
 
 
 
 
 カバンの中にゴミ袋を常備していて本当によかったと思いました  
 
 
 
 以上。
 
 
 
 
 いや、
 なんとか助けを呼んで外に出られました。
 でもこの騒動で、僕は大学にやってきた理由をすっかり忘れてしまったのでした。
 
 
 もーなんかこの辺から体調もすこぶる悪くなってきて
 とりあえずコンピュータ室入ってmixiですよ。
 六本木と三軒茶屋に行く予定は
 まぢですいませんけどキャンセルにさせていただきました。
 
 
 でもそのあと
 mixiやってたら見知らぬVIPPERに呼び出されまして
 新宿で大事な会議があるというので
 新宿ならなんとか行けると思って、行きました。
 ラーメン喰って、着いたのは午後6時。
 そこでVIPPERらと合流した時に、あることを思いだしたのです。
 そう、僕が今日大学に行った理由を!!!!111



 ゼミ選択の希望用紙の提出が今日までだったのです。
 
 
 
 終 わ っ た な
 
 
 
 と一瞬思いましたが、7時までに出せばよかったような気がしたので、
 VIPPERらを置いてダッシュで早稲田まで行って書類を書いて提出し、
 再び新宿に戻ったのでした。
 体調も悪かったんで、死ぬかと思った。
 
 
 で、飲み屋でVIPPERらと釣りの算段ですよ。
 いかにして華麗に釣るか。
 まぁ、火曜日の日記をお楽しみにっす。
 暇な人はきてねm9(^∀^)ムキュー


 それで帰り道に野方のブックオフへ寄って本日が終了ですよ
 帰宅が23時杉。
 結局学校で30分しか寝られなかったやないけ!!
 あかん、眠たい。
 あきませんよ今がんばらな
 いやすっごい睡魔やもん
 
 
 このまま起きててプリキュア見て、仕事して、ヤマトとブックオフ行ってから昼頃に寝るか
 それとも今すぐ寝てプリキュアまでに起きるか。
 迷うお(;^ω^)
2005.11.10(木) 健康で文化的な最低の生活

 ねむてー。パソのウィルスチェックとかしてたらいつの間にか夜が明けて、
 いつの間にか1限が終わって、
 いつの間にか2限が終わっていた。
 3,4限は出席しました。
 (・∀・)エロイ!
 
 図書館に行って本を3冊借りる。卒業論文について考える。

 ・国語教育
 ・電車男
 ・ふたりはプリキュア
 ・ピーター・パンとウェンディ
 ・岡田淳

 上記のうちどれかにします。
 
 
 KNGMから『二分間の冒険』を返却さる。(・∀・)ウマシ!かったようでウレシス。
 大久保のブックオフに寄り、軽い夕食&読書、コンビニで少年誌立ち読み、無銘喫茶。
 比較的早い時間にエロトークに花を咲かせ、
 なぜだか夜も更けたころに思想とか政治とか歴史とかの話になる木曜クォリティ。
 今日も朝まで。
 
 真夜中にコンビニへ買い出しに行き、二階に上がり男3人で香港映画の鑑賞会。
 『ザ・ミッション 非情の掟』
 男の子ならぜひ観ましょう。さいこう。
 
 
 それで朝7時になってようやく帰宅したわけですが。
 二日連続で徹夜なわけですが、

 【今日=11日にやりたいこと】

 ・大学に卒論テーマを提出
 ・早稲田松竹で映画二本観る
 ・三軒茶屋で芝居観る19:00-
 ・無銘喫茶で飲む
 ・渋谷でラーメンたべる-24:00
 ・クラブ渋谷系いく0:00-5:00
 ・合間縫って読書
 
 上記のうち半分以上できたら◎あげたい。
 きっと無理。

2005.11.9(水) 口臭街道

 僕が考え始めたっていうのは、だいたい高校に上がってからのことで、
 それまでは今よりもずっとぼんやり生きていたんだと思う。
 いや、考えてはいたんだと思うけど、それはあくまでも漠然としたもので、
 決して整理されたものではなかったし、3日以上あとに残るようなものでもなかった。
 
 高校に入って、「ジャッキー」っていうあたらしい脳味噌を手に入れて、こういう真っ白な落書きZoneも獲得して、やっと何かを考えて、それを整理して残すための準備ができたっていうことかしら。


 松本人志はどこかで、
 「僕は夜眠る前に色々なことを考えます、布団の中で何も考えないっていう人は、
  いったいいつ考えているんだろうって思いますね」
 というようなことを書いていた。
 彼はその時間を利用して、そうとう様々のことをそうとう沢山考えるのだろう。
 「ガキの使い」のフリートークは、話す内容を何も考えないで本番を迎えるという。
 頭からっぽな白紙の状態で舞台に出て、思いつきでぜんぶ話すんだって。
 それができるのはやっぱり、
 「布団の中で毎晩考えていること」の蓄積があってのことなんだろうなあ。
 
 
 人それぞれ、「考える時間」ってのがあると思う。
 松本人志のように布団の中であったり、
 お風呂に入っているときだったり、
 電車やクルマに乗っているときであったり、ってのが多いのかな。

 僕の場合は“自転車に乗っているとき”なのかもしれない。


 高校に入って考えるようになったっていうのは、チャリ通のせいもあったのかも。
 往路は急いでるんで、8キロくらいあったのを20分だかで走っちゃって、
 考える暇もありゃしないんだけど、帰り道が暇で。
 別に急ぐ必要もないもんだから、ゆっくり、40分も50分もかけて帰ったりしてた。
 ポータブルMDプレーヤーを買うまでは、本当にやることもなくて、
 そうしたらもう、なんか考えてるしかないじゃない。


 おおひなたごう先生の『おやつ』ってマンガで、おやつくんが空飛ぶおやつを追いかけて走りながら、どーでもいーこと(ホントにどーでもいーこと)を次から次へと考えて、最後に「マラソン選手って走ってるとき何を考えているんだろうと思ってたけど、こんなこと考えてたのか!」って大げさに言うんだけど、
 そんな感じ。


 んで、今も学校があれば早稲田まで10キロ走るし、
 新宿や渋谷にも何日かにいっぺんは行くんで、ぼんやりと考える時間になってます。
 こういう時って、本当にどうでもいいことばっかり考えるもんなんだよね。




 まず、男と女の友情が成立するか、という問題について。
 それはセックスがあってこそ成立するんじゃないか、
 とまではいかなくても、セックスを経た男女のほうが、
 友情を育ませるための土壌がより肥沃なものになるんではないかと思った。
 もちろん性を交わすことによって破綻する関係もあるだろうが。
 
 後輩のmsynという男とは、たまに会うとよく一緒に風呂屋に行って、
 色々なことを語る。裸の付き合いというやつで、身体的に全てをさらけ出した状態だと、
 精神的にも開放的になって、普段は言えないことも言えてしまうという、あれ。
 それに似た現象が、男女間にもあるんじゃないかな、ということ。
 個人的な経験と照らしても、
 セックスやそれに準ずる行為によってより絆が深まったと感じたことはある。
 (ただ、その絆がある時突然に、または緩やかに瓦解してしまったこともある。)
 
 もちろん、一緒に風呂屋にいかないと男同士の友情は育まれないのかと言ったら
 無論そうでもないんで、セックスしたり裸になったりしないと男女間の友情はありえないのかといったら、
 そんな馬鹿らしいことあるはずがない。
 どっちに転ぶかはわからんが、
 男女問わず、裸になることと“友情”との間には、何かがあるのかもしれない。
 とだけ。



 名古屋には、頽廃を育むための土壌がない。

 ないとまで言わなくても、東京よりは少ないだろう、と
 東京で独り暮らしを初めて3年目にして思う。
 やはり社会の構造や、土地を取り巻いている空気が違うんじゃないかな。
 
 言い訳がましいが、名古屋で独り暮らしをしていたら、今ほど頽廃した生活は送っていないと思う。
 それは実家が近いからとか、住み慣れた土地だからとか、馴染みの友達がいるからとか
 だけの問題ではないと思う。
 当たり前のことだったかな。
 
 
 
 卒業後の進路について真剣に考えている。
 現在のヴィジョンを簡単に幾つか。
 あくまでも“現在”戯れに考えていることであって、決定じゃなす。

 ヒント:もう名古屋に帰る理由はなくなった
     ニートはかちぐみ

 ゆゆちき問題:深刻なおにゃのこ不足
    解決策:いまのところなし

 【希望事項】
  ・四年で卒業
     -単位は充分に取れている
     -余分に通うための金も親もない。
     -中・高の教員免許と、可能なら司書教諭免許取得

  ・数年間はニートでいたい
     -東京にいると金はかかるが楽しそうだ
     -名古屋に帰ると金はかからないが本気で働かなくなりそうだ
     -ニートでいたい理由としては、「こんな状態で教員になりたくない」だ。
     -教員になってしまうと、教員に必要な能力以外を育てるのが大変そう

  ・最低半年はネパールで生活
     -その間はアパートを引き払い名古屋に帰るもしくは有償で誰かに貸す。
     -具体的なことは何も考えていない
     -理由は、なんとなく。

  ・最終的には教職に就く
     -それまでにできるだけ教養を身につけ、人格を固める
     -要するにある程度やりたい放題の限りを尽くしたい
     -今のところは名古屋市の教員を志望
     -ただ、コネもない元ニートが採用されるか否かは甚だ疑問
       ◎その他の可能性として
        -出版社とかに就職する→気に入らなかったら辞めて教員めざしニート
           ※出版関係に限って就職活動しそうな状態。
            事情:なんかそれ系のイベントを催すことになりそう。
            kwskはまた後日
        -大学院に進学する→金もやる気もないので非現実的
        
        

 やあ、これは見事な机上の空論というやつですね
 気を悪くするわよ
   (オリジナルビデオアニメ『究極超人あ~る』より)

2005.11.8(火) セCROSS ROAD

 5限「国語科教育法3」のみ出席。これでもう火曜の3,4限は一回も休めない。
 こういう状況のほうがむしろやりやすいね。
 あと一回休める、って思うと甘えが出てしまう。
 
 講義後、来週模擬授業をやる友達に付き合って、
 少しのあいだ模擬授業の進め方についての相談(?)にのってました。
 やー、大変そうだなあ(;´ー`)  
 帰り道に、吸い寄せられるようにして江古田のゲーセンへ。
 マジアカ4ゲーム。
 これはもう中毒かもわからんね。
 古本屋も4軒ほどはしご。
 
 それで今日は色々買い物をしたのでその話を少々。(゚⊿゚)ツマンネけど。


 hideのDVD『ALIVEST』(定価\6300)が\3600で売ってた。
 調べてみたらAmazonで中古が出てなかったんで、
 いっぺん観てから\5500くらいで出品しようと思って買ったわけだが。
 内容が良すぎて、これは手放せません(ノ∀`)
 二枚組DVDに29曲入ってて、中には聴いたこともないような曲がちらほら…
 (・∀・)ウマシ!
 hideいいよhide
 神奈川県横須賀市からお越しの松本秀人さんいいよ神奈川県横須賀市からお越しの松本秀人さん
 
 
 ずっと欲しかった忌野清志郎のアルバム『ラフィータフィー』。
 sagashiteta teniireta
 Amazon最安値\2150が某店で\1200ですた。これもかなりいいので手放し難いw
 これに収録されている『QTU』という曲がずっと聴きたくて。
 99年くらいのシングルで、うたばんとかにも出てたのに、超マイナー。
 どこにも売ってねーしネットにも流れてねーし、っていう。
 初めて清志郎のライヴを観た頃の曲なんで、かなり思い入れあり。
 
 で、これサビの歌詞が面白い。
 
 「HIJKLMNO QTU
  Hだけやりたいわけじゃないさ
  I LOVE YOU
  NO NO N・O こんなにマジで
  QT you」

 
 アルファベットを使った言葉遊び。こういうの好きで。
 全体も清志郎らしい直球のラヴソングで、むちゃくちゃ好き。
 めっけたら是非聴いてみてね( ・∀・)b
 
 
 それから清春の一番最近のアルバム『MELLOW』
 ブッコフで\2600→ふざけんな
 違う店では\2200→高いけど、すぐ売れば数百円かな…
 とか思って調べてみたらAmazonで「非常に良い」が\614!!
 おいおいなんかの間違いだろと思ったら、
 次に安いのが\1680だったので、
 ははーん、\1614と打とうとして打ち間違えたのだなと推理。
 急いで帰って\614のやつを購入m9(^д^)プギャー


 あと『魔神探偵脳噛ネウロ』の単行本1~2巻買いましたよ。
 やっぱネウロ狂ってるよネウロ。
 
 ↓゚∀゚↓←ネウロ
 
 いまジャンプで一番面白いマンガだよね。間違いなくね。
 ハンターハンターは次点だねwwwww
 
 
 菊池桃子のCDも買ってしまいましたよ。\525。やすい!
 『TROPIC of CAPRICORN』ってやつ。
 本田美奈子の『OVERSEA』も\525だったけど見送り。明日残ってたら買う。


 横山泰行先生の『ドラえもん学』という本も、\200だったので買ってみた。
 この人とは直接話したことがある。知識にちょっと偏り(ジャイ子の本名は「もた子」だと主張)があって、あんまり信用できないなとその時は思ったのだが、今は尊敬している。この人はすごい人ですよ。[2013/06/03 この人、最近また雲行きが怪しい。]
 時間できたら読もう…。いつできんだろな'`,、('∀`)'`,、


 そんなところか。
 とりあえず図書館で借りた本と、読みかけの本を片付けよう。
 あとお借りしたCDとDVDを早めになんとかせねば!!!!!111
 
 
 
 今日の本題。
 友達のMKちゃんに「おうじの彼女になる人は大変だお」と言われた。
 なんでかと問うたら、「おうじ日記書くから」とのこと。
 あー(ノ∀`)
 なるほどね。
 
 時を同じくして、高校の後輩であるPTちゃんにも
 「もし王子様が彼氏だったら、絶対に日記見ない。ってか、見れない」
 と言われました。
 あー(ノ∀`)
 そりゃそうやね。
 
 
 何でも思ったこと書きつづるから良くないんやね。
 こないだまでは、どうせ本人見てないからと思って、
 好き勝手に何でも書きすぎたな。
 それ以前は具体的なことはあんまり書かなかったから、その反動だと思う。
 で、反動の時期も終わってしまった今後は、どうなるかわからん。
 どっちにしろ、僕がここで何かを書き続ける限り、
 何らかの形で“彼女”には心の負担になるのであろうなあ。
 
 それで僕は日記公開すんのやめようかなとか思うわけだが
 今更それも無理な話だよ。
 どうしたもんかねえ。
 
11月7日

 渋谷でMYどんと待ち合わせ、ひとまずお気に入りのラーメン屋でラーメン。
 なんか誕生日プレゼントに一番高いやつおごってもらった。
 (・∀・)ウマシ!
 百円割引券をなぜか5枚ももらえた。
 (・∀・)ウマシ!(・∀・)ウマシ!
 サービスで出てくるコーヒーがUMEEEEEEEEEEEE
 あまくておいしい。フレッシュ入れるとコーヒーゼリーみたいな味になる。

 ゲーセン行ってマジアカ。ほんと、他にやることはないのかってくらい。
 新宿まで明治通り歩いて無銘喫茶へ。
 月曜は初です。
 また、様々な人と色々のことを語らいました。
 BGMが小沢健二『球体の奏でる音楽』→100s『Oz』っていう
 僕のためにあるような選曲( ´∀`)<でっていう

 連れが終電あったんで、0時前には帰る。
 一年は会ってなかっただろーかね。
 まぁ、うまく喋れました。たぶん。
 こんど家に押し掛けてGS美神を読破しようと思う。

 無銘に行って様々の人と語らっていたら、なんか
 少し元気になってきたお( ^ω^)
 久しぶりにブーンするお( ^ω^)
 
 
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2005.11.7(月) だざいお( ^ω^)さむ

 安楽なくらしをしているときは、絶望の詩を作り、
 ひしがれたくらしをしているときは、生のよろこびを書きつづる。
 
 
 
 『晩年』より、久しぶりの引用。
 
 
 
 恋愛にリアリズムを持ち出したらそれは既に恋愛ではない
 2週間前に別れた彼女が僕の友達と付き合うことになるかも知れない、と昨夜僕はそいつ
 本人から聞かされた
 絶望とはただそこにあるだけのものでそれ以上でもそれ以下でもないただの
 ある状況の一局面をさす言葉でしかないこれは絶望だ
 えくぼだったはずのあばたが顔全体を包み込んで鬼の面に変わる
 そんなところを目撃しているんだ。
 僕の心はこれから、どこへ向かって行くんだろうね?
 
 
 と、
 
 
 それで僕は希望をめざす。
 辛いアピールもそろそろ飽きた。
 はやく僕のことを好きになってくれたらと思う。
 こういう小細工ができるのはhtmlならではのことかもしれない。
 意外と単純なことだが、しかし
 前の恋人を引きずっている女の子に片想いするのもばからしいもんだろうか。
 つーか、片想いなんてしたことがないから
 誰か第三者から、
 「それは恋ディス!!」
 とか言われでもせん限り、わっかんねーもん だ。
 したら、「そうか、これが恋なのか」と自覚する。
 僕も、彼女も、

 恋ってやばい。

 思うんだろうね。

2005.11.6(日) オリオン座・ロック

 もしもオイラがエロくなったら
 エロくない奴とは つきあいたくない
 たとえそいつが古い友達でも
 エロくない奴とは つきあいたくない

 オイラがむかし世話になった奴でも
 いくらいい奴でも つきあいたくない
 
 
 
 
 夜中、MKちゃんに呼び出されてのこのこと新宿区某所まで行ったわけだ。
 初対面だったが、ジョナサンに入って5時間近くだらだらしたわけだ。
 だらだらいいねだらだら。
 無事、けがもなく。エロもなく。
 いいと思うお( ^ω^)



 MKちゃんとはmixiで出逢い
 ダメな僕の日記に毎日のように( ・∀・)bチネ と励ましのレスをくれる女神です。
 極度のSだけど僕が極度のMだからちょうどよいね( ´∀`)<でっていう
 みかちゃん優しいよ!( ・∀・)b
 いえ、ホントに、想像していたよりもずっと可愛らしい良い子でした。
 言わされてるとかじゃなくてwwwwwwww
 もっと鬼ばばが包丁振りかざして( ゚д゚)ノ キルユー!!って言ってるようなの想像してたのに(ジョークよ)
 むっちゃかーいらしくて、のんびりと喋る、あんぱんまんでした。
 まさに( ・∀・)bチネ って感じの。

 そしてツンデレ。
 誕生日のお祝いにケーキを頂いたわけだが、
 その内容、渡し方ともに、まさにツンデレの鑑。
 無造作に、かつ高慢に。
 でもどこか照れている(・∀・)カワユス


↓ツンデレの証拠
mikatundere.jpg(25987 byte)


 朝になって、『ふたりはプリキュア』を見るために
 新宿区某所の友人NMちゃんの家を訪ねる。
 寝てたっぽいのでノックもせずに上がり、置いてあったシチューを喰らう。
 その代わりMKちゃんから頂いたケイキは後で二人で喰った。

 したら驚愕の事実

 プリキュア見ようと8:30にテレ朝つけたら







駅伝やってた







 チニタイorz


 どっかから( ・∀・)bチネ って声が聞こえてくるようだ。
 チヌしかないなあ。

 39までMKちゃんが独身だったら
 強制的に僕と結婚だそうです。




 もし僕が結婚してたら
 そんときは「離婚しろ」ってさorz




 ワロス


 NM家で10分ほど睡眠を取り、
 いざ早稲田祭へ。



 忌野清志郎ライヴフォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
 チケット1500円ヤススギス。
 2時間半並んで
 ど真ん中の前から3番目をGET!!!!!111
 前のほうはぎゅうぎゅう詰めですた。
 客、みんな熱杉(ノ∀`)
 
 清志郎を生で見るのは6年ぶりなわけですが
 6年前と全く変わらぬパフォーマンス。

 マイクは10回近く投げるし
 巨大クラッカーも鳴らしまくり
 紙吹雪投げたり、
 紙テープスプレーも使用
 訳のわからない楽器を多数使用
 客の煽り方も全く変わっていなかった
 (・∀・)ウマシ!
 
 
 『ROCK ME BABY』『トランジスタ・ラジオ』『スロー・バラード』『キモチE』『ブン・ブン・ブン』『ドカドカうるさいロックンロールバンド』『REMEMBER YOU』など、聴きたかった名曲がいっぱい。
 12月に出る新曲の『仕草』も披露されました。グッとくる名バラードと思う。
 途中のMCでいきなり「キヨシです…」とかヒロシのまねごとし始めたのも面白かった。
 清志郎の衣装替えの時に三宅さんが歌った曲もよかったワン。
 ラストはやっぱり『BABY 何もかも』→『雨上がりの夜空に』
 
 「ゴキゲンだぜ…!熱いぜ。いいノリしてるぜみんな。
  そんな熱いみんなに、一つだけ聞きたいことがあるんだ。
  みんな、21世紀になったら、21世紀になったら戦争なんてなくなって、
  平和な世の中が来るって、思ってなかったかい?
  人間の歴史なんて、ずっと戦争の歴史だから、21世紀になったら、平和で、
  戦争なんてない世界がやってくるって、思ってなかったかい?
  俺はそう思ってたんだ。
  ところがどうだい、戦争はなくなるどころか、21世紀になって、
  ますますひどくなってるじゃないか。
  日本もそれに歩調を合わせてきてる。
  それで、今日はみんなに一つだけ、聞きたいことがあるんだ。
  聞きたいことがあるんだ。
  聞きたいことがあるんだ!

  愛し合ってるかい?
  愛し合ってるか~い!?

  OK、ここに、こんなに沢山、熱い人たちが集まっているから、
  こんなに熱い人たちが集まっているから、
  たぶん、大丈夫だ!
  それじゃ最後に、熱いLOVE SONGをやります。
  熱いのをやります…(ry」


 というMCから歌い始められた『BABY なにもかも』
 すごく熱いLOVE SONG、超マジ熱いLOVE SONG
 どしどし分厚いLOVE SONG...
 
 どう見ても最強のLOVE SONGです。
 本当にありがとうございました
 熱すぎる。
 ここで噂のマントショー→布団ショーも見られました。
 GOD忌野清志郎が、何度も「死」→「復活」を繰り返すというアレ。
 詳しくはこの辺みれ。泣ける。
 
 
 
 『雨上がりの夜空に』はやっぱり、盛り上がり方が違いますな( ´ー`)y-~~
 イントロ聴いただけでフォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!ですよ。
 いつもの「イエーって言えー!」の部分、今回はかなりムチャクチャだった
 「マッピルマッピルマッピルマッピルマッピルマッピルマッピルマ!」
 とか、意味不明な言葉の羅列を客に叫ばせる清志郎。熱いぜ。
 
 アンコールは“日本の有名なロックンロール”『上を向いて歩こう』→『JUMP』
 『JUMP』では巨大なたくさんの風船が客の頭の上を飛び交い、
 最後にバンマスの三宅伸治さんがギターで全部突き割る、つう豪快なwwwパフォーマンス。
 『JUMP』は名曲ですよ。やばす。
 客席がギュウギュウ過ぎてみんなジャンプできてなかった(ノ∀`)
 や、ほんと、怪我人出たんじゃないかってくらい。
 学祭のライヴってみんなこんな激しいんか?
 
 ライヴ嫌いの僕も、清志郎のライヴにはまた来たいと思ったでござるよ、まあ、
 めっちゃ近かったからな、今回。6~7メートルしか離れてなかった。(・∀・)ウマシ!
 割と生きる力が湧いてきました。
 あの年齢になっても、学祭でこれだけ盛り上がるライヴができるのって、
 たぶん日本じゃ清志郎だけだろうなぁ。行ってよかったと思いますたよ( ・∀・)b



 さて清志郎が終わったので
 粉末状の展示を見に文学部カフェテリアへ…。
 いや、あれは紙です。いや、ネ申です。
 KNGMの『千羽鶴解体』は今回の早稲田祭のMVPでせう。
 
 
 
【千羽鶴解体(一部)】
 KNGM.jpg(22498 byte)
 
 
 
 これね、ただ折ってあるだけじゃなくて
 何羽もの鶴が全部一枚の紙で折られてたり
 首が二つあったり
 なんかよくわからんけどとにかく高度な折られかたしてできてる鶴ばかりナンディス!!
 いや、
 はや、
 まぢ惚れした。OH!つ・き・あ・い・た・い。
 KNGMはほんとうに、アレを持っている希有な子だと思うます。


 あとは、『I will Sleep』の人のブースと(靴のやつが特によかった)、
 書道のYippeeさんと、
 『雪の精』がよかった。作者の人、乙。ネタのためにフランスまで行くとかね。

 一通り見て、KNGMブースの解体をお手伝い。
 雨が降っていたんで、100均まで送って頂いて
 もぎもぎフルーツを頂いてFA。
 
 あらゆる意味で充実した一日だったように思う。
 帰り道、濡れたけど。



 無銘喫茶から寄贈された冷蔵庫も届いた。

 YSMTさん、ありがとう(・∀・)不在でごめんなさいでしたorz



 だけどそいつがアレを持ってたら
 俺は差別しない Oh, つ・き・あ・い・た・い 

2005.11.5(土) マゼマゼよーう セックスジュース

 爆破して飛び散った心の破片が
 破片が 破片が そこら中で
 
 いつの間に私は
 こんなに弱くなったのだろう


 鬼束ちひろ『infection』を聴いていただきました。
 確か昔買ったよなあ、とか思って倉庫を漁っておりましたら、出てきました。
 鬼束はこれしか持っておりません。ってかこの曲以外、知らんなー。


 いつの間に僕はこんなに弱くなったのだろうなあ。
 中学生の頃に戻ったみたい。
 けどあの頃は誰かに頼るということを知らなくて
 そのことを教えてくれたのは3日前に書いた女の子だったけど
 それは高校二年生のときだったけど
 失敗した。
 おかーさんじゃないんだから、って。

 でそのうちに
 ひとに頼ることもそんなに
 良いことばかりでもないんだなってことを思い
 だけどやめられなくて、色々な方面に、少しずつ心の負担をかけている。


 高校生の頃に戻ったみたい
 誰かに泣きつきたくても
 どこに行ったら、てんでわかんないで、
 どーでもいいことを誰かと話して
 どーでもいいことを誰かから聞かされる
 欲しいものはいつだって、なんだって手に入らない
 欲しいものだからなあ。


 肝心なのは 今 お前の言葉だぜ I LOVE YOU
 なんで ぼくらが生まれたのか ぜったいきっと女の子なら知ってる
 なんで ぼくらが泣きだすのか ぜったいきっと女の子だけ知ってる
 ほら もうじきさ苦い青春 グッドバイ


 岡村靖幸『Peach Time』を聴いていただきました。
 本当にありがとうございました
 あいつより愛してる僕に気付いて。苦しくて切なくて泣き出しそうだよ。


 寂しがり屋の男は、女の子にもてない。
 だし、僕はダメだ。



 どうしたって、
 女の子はいる。

2005.11.4(金) おっぱずかしい

 昨日言ってたことはもっと簡単に言えてしまうら。
 「その分野では、どういったものを“良い”と評すべきなのか」
 ってことがわかってるかどうかっていう、だけの話で。
 難しいターム(専門用語)とか使う必要もないわん。
 
 だ が そ れ が い い
 人造人間17号が空を飛ばずにクルマを使ったのと同じことさね。
 
 
 早稲田松竹で『インファナル・アフェア』と『インファナル・アフェア3』を観た。
 先週は1と2を観て、今週は1と3。
 めっちゃ面白かったよ。レビューはよそで。
 
 行ったら僕の通ってるコーヒーショップネイムドサーズデーの常連さん方がいらした。
 僕はすき家で豚丼食べて、ブックオフ行って、帰宅。
 昨日・今日で橘いずみのアルバムを6枚も買ってしまった。
 この人、格好良すぎる。
 朝日美穂の1stも買ってしまったよ。
 あと戸川純や菊池桃子が欲しいんだがなかなか見つからない…。
 
 
 中村一義のDVD観ながら「よんっせん、ごひゃくえん!!」って叫んでる。

2005.11.3(木) 文カフェの日

久しぶりにジョギング再開してみました、
みたいな感じ?
日記自体はmixiでつけ続けてたんだけど
やっぱ違って
こっちのほうが100倍落ち着く。
吐き逃げだからかな。


千葉大?行けませんでしたよ
登戸で肉?
行けませんでしたよ
起きたの午後4時。 チャーハン?
作りませんでしたねえ。
そ れ が 廃 人 ク ォ リ テ ィ


今日は食事といえば夜、新宿に行く途中で
牛丼太郎で牛丼セット食べましたね。
牛丼並が280円なんだが
350円で牛丼並+味噌汁+生野菜サラダ
んー安いじゃまいか?
あと、納豆丼+味噌汁で250円ってのも結構(・∀・)ウマシ!かと思う。
牛丼太郎は好きです。が、
いつ、どこの店舗に行っても客が0~1人。



あれ?



なんか日記が面白くないぞwwwwww
昔はあれだなあ、MIUとかプリンシェイクとかバナナとかの分量と価格の関係について
真剣に熱く語っていたりしたものだが。


まあ昔は昔。今は今。
てけとーでええんよ、てけとうで。


あ、「にょ」っていう語尾あるじゃんよ。萌え系で。そら、でじことかさ。
今、「ええんよ」って打とうとして、「ええにょ」になったんだ。
「eenyo」って打ったわけですね。「いいんだ」は「iinda」で変換できるからね。
実はでじことかも、「いいんよ」とか言おうとしてて、
誤変換で「いいにょ」になってしまっただけなのかもしれない。
そう思うと、

はいはいわろすわろす



どぉしちゃったんだろぉ。



新宿行って、いつも通り木曜喫茶ですよ。
昨日も同じ店に行ったわけだが、
曜日一つでここまで変わりますかと。
いや、みなさん。行くならどっちかというと水曜をお勧めしますよ。
木曜なんか人少ないから、つまんないですよ。
絶対、やめたほうがいいです。
これ以上増えたら、もっとつまんなくなるんでwwwwwwwww


終電出て、人が減ってから
二階でKMYさんの持ってきていたレコードを聴きまくっていました。
特に気になったのがThe 東南西北の『内心、Thank You』。
これは本当に、隠れた名曲って感じ。すぐれた童貞ソングですよ。
ヴォーカルとメロディがネ申。
すいません、ちょっと聞き惚れてましたよ・・・
作詞も松本隆で、童貞具合がとてもいい。
おすすめ。見かけたら絶対買う。


あとは早瀬優香子と高橋美枝かな。歌謡曲ね。吉田真理子も。
んー。あ、そうだ。レディネスについて語らないと。また日記長くなるな。まあ伝統か。


うーんとね、例えば歌謡曲を全然知らない若い人に、
「これ、どう?」とかって石野真子だの上記の高橋美枝だの聴かせても、
いまいち何がいいのかわからないかもしれない。

松田聖子や小泉今日子を聴いたって、今の若い人だと( ゚д゚)ハァ?ってなるだろうな。


発達心理学の用語で「レディネス」というのがあって、
「教育や学習が効果的に行えるような発達的素地」のことってさ。

「レディ(ready)」ってのは「準備ができている」ことを言いまして、
「レディネス(readiness)」はそれを名詞化したもの。

例えば、抽象的な操作がまだできない発達段階においては
「1+1=2」という数式を理解することは非常に難しい。
だから小学校1年生なんかだと、「1つのりんごと1つのりんごが~」なんて言い方をするわけです。
この場合、「抽象的な操作が行えるような段階に達していること」を
「レディネス」というわけです。


それに似てるかな、と一瞬思った。
僕のお父さんは音キチで、毎晩のようにジャズやクラシックのレコードを買って帰っては針を落とし、居間にある巨大なスピーカーで鳴らす。んで目を閉じながら本当に幸せそうに聴き入っていた。

そんな様子を見て幼い僕は( ゚д゚)?と感じていたわけですよ。
「音楽を鑑賞する」というのがどういうことかわからなかったんです。
それがまた主にジャズやクラシックだから、歌詞もなければ下手すりゃわかりやすいメロディもほとんどなかったりするわけです。たぶん小さい頃というのは、音楽=歌=言葉だと思ってしまいがちだから、ジャズやクラシックを堪能しているお父さんの姿が、幼い僕の目には奇怪に映ったということです。
それはつまり、僕に音楽を理解するための素地、「レディネス」が形成されていなかったということなんだろうな。


今日、友達のなみちゃんが僕にこう言った。
「ジャッキーの凄いところは、俺たちが生まれた頃の歌謡曲まで把握できていることだと思う。」
これは「俺たちが生まれた頃の歌謡曲を知識として知っている」ことを凄いと言っているのではなくて、
「俺たちが生まれた頃の歌謡曲を味わう(鑑賞する)ための感性を持ち合わせていること」に対して言っているのだ。
このせりふ、なみちゃんはやっぱりすごいと思った。

彼にはたぶん、歌謡曲を鑑賞するための感性はないだろう。
ヴィジュアル系ロックバンドやジャパニーズパンクを評価するための感性も…
いや、感性、感性というとなんか違う気がする、
ここで「レディネス」というタームを使いたいわけですよ。
(正確な意味とは少しずれるんだけどね…)


例えば歌謡曲、あのマイナーな超名曲(僕も今日初めて聴いたw)、
『ひとりぼっちは嫌い』(高橋美枝)の善し悪しを判別するためには、
やっぱりある程度の「レディネス」が必要になりますよ。
それは「成熟」によって得られるものか、「訓練」によってそうなるものか、
知らん。
けど、日本のパンクに関するレディネスを持っている人は、
どう考えたってINUの『メシ喰うな!』は名盤だとしか言えないだろうし、
歌謡曲レディネスの持ち主にとっては、石野真子は(・∀・)イイ!んですよ!!!!!111

え、そういうのは「手前味噌」って言うんじゃないのって?
それは「ファン」っていや済むだろって?
そうかもしんない。

たださ、事実としてなみちゃんが勧めてくれた菅野よう子の『無条件スペクトル』という曲は、
菅野よう子系音楽(なんだそれ)のレディネスを所持している(と、自負している)僕には、
イントロを聴いただけで「絶対名曲だ!!」って思ったわけだし、
なみちゃんに細野晴臣のアルバムを貸したら、
(・∀・)イイ!と感じる曲は僕とほぼ同じだった。や、全く同じかもしれない。
それを、「趣味が合う」とか、「感性がある」とかっていう、
「相対主義的な」言葉で片付けちゃってもいいのかな?とね。

今夜の無銘でも話題に上ったけど、
「相対主義的な考え方を突き詰めていったら、道徳はなくなる。」
犯罪人の人権を尊重して、「人を殺すのも個人の自由だ」の域まで達したら、
何が善で、何が悪かなんて、なくなるでしょう。

これを音楽に置き換えるなら、
「相対主義的な考え方を突き詰めていったら、名曲はなくなる。」
ということになるんでね。

中村一義も『天才とは』という曲の中で歌っている、
「本当だって、本物はある。嘘なんて、バレるんです。」

絶対的なものを全く認めない、っていう姿勢は、
柔軟であるように見えて実は頑固なんだって思う。
名曲はある!

名曲を聴いて、しっくりこないな、と感じるのは、それは
「実は名曲ではない」とか「感性が合わない」とか「趣味じゃない」とか、
否定的に語られるべきではなくて。
「“まだ”その名曲を理解するためのレディネスを所持していない」
そうやって言ってしまったほうがいいんじゃないかな?

ビートルズの何が良いかわからない→ビートルズは自分には合わない
こうやって切り捨てていくのではなくて、
自分には“まだ”理解できないんだ、って思っておくのがいいんだと思う。
何に関したって、否定しちゃうのは、もったいないかって。

ま、
“良い”と言われているものに限っての話かもしれんけどね。
あっ、はっ、は。
クソなもんは、
やーーーーーーっぱ、

クソなんでね!!
どーあがいたって。

11月2日

夕方家を出てだね。
6限のみ出席。
駅までは西原と不毛な会話を交わしながら。

吉野家→330円
松屋→290円味噌汁つき。
すき家→280円味噌汁つき。

∴すき家で豚丼。
すき家は見た目、紅ショウガの着色料が少なそう。しかも紅ショウガ美味しい。 味噌汁の味も豚丼の味も松屋より上。タマネギ多いし。
吉野家なんかお話にも何にも。

コンビニでジャンプとチャンピオンを立ち読みし、新宿ゴールデン街。
歌舞伎町は歌舞伎町でも、この界隈の空気にはずいぶん慣れた。
無銘喫茶で70%のライチリキュールロック&コーヒー。
乙女かつテラモエスな一試合さんから、誕生祝いにコーヒーを奢っていただいた。
(・∀・)ウマシ!
㌧ですお( ^ω^)<めがねいいおめがね

今日は2時くらいまでいて、
それから大豆さんとドンキに行って自転車やお風呂オーディオを物色。

で帰宅。3時杉。で、もう、4時じゃんよ。
明日は千葉大行くよ千葉大。行けなかったら登戸で肉食べるお!!!111
それも行けなかったら…
チャーハン作るよ!


つーか、本題いくと、バキが終わりそうだね。

王子様宛.jpg(15977 byte)
これは高校の同級生■から贈られてきた…ふざけろ!!
ヤマト運輸の人に何度も確認されたじゃないか!!!11
「王子さんはいらっしゃいますか?」
いねーーーーーーーーーーーーーーーーーよwwwwwwwwワロリン村wwww
差出人が書いてなかったけど筆跡でわかった。
中身はドラゴンボールのドラマが入ったカセットテープ。
シュール過ぎんだよ( ゚д゚)!!

たぶん、誕生日プレゼント。

どうやらそのドラゴンボールのテープは着ぐるみショーのために吹き込まれたもので、「非売品どころか版権がらみで管理厳しいから貴重」だそうだ。■がヒーローショーでバイトしてる関係でどっかからくすねてきたものであろう…。有り難い!!月末にドラゴンボールマニアのP子くんがうちに来るので、一緒に聴こうっと。( ・∀・)<ありあとー

B面にいきなり『超星神グランセイザー』が入ってたのは、
聴かなかったことにする。

2005.11.2(水) 新発売!イエロー・マジック・オーケストラップ

衝動的にsnow dropが聴きたくなってついブックオフでラルクのベストを買ってしまった
ラルク最高、やっぱ同時代的な鑑賞環境や先入主がないところで改めて音楽を聴くと違いますね。
でもsnow drop入ってなかったよ。
だからラルクは嫌いなんだ。















二年前の日記を読み返して爆笑している自分は末期だと思う。








↓これとか









ヘーイ
木の実ナナです
イエーイ















( ´ー`)y-~~



ラルクの話も2年前っす。ちょうど11月。
ノスタルジーはやめるって一昨日くらい言ってたのになあ~。
でも、年に何度かはこうやって
昔の日記をちょいちょい読み直す時ってあるんだよね。
だって面白いもの、色んな意味で。
2000年の日記なんてホントもうひどくて読めたもんじゃないけど、
2001年の春くらいからちょっと面白くなってくるのよね<僕としてはね
過去ログ読む人がもしいたらそのへん考慮してあげてwwwwwすべてガキの戯言だしwww
と。




永遠の愛について少し。
僕がこの21年間で永遠の愛を“誓い合った”(“合った”が重要)相手というのは、
実は一人しかいません。
(勝手に誓っちゃったことならあるけどね。)

その人には随分とひどい事をしてしまったと思う。
別れは必然であったm9(・∀・)ドーン
むしろ振ってくれて感謝。どう見ても成長です。本当にありがとうございました。
今もしその人と付き合うようなことがあったら、
あの頃よりはもう少し上手にできると思う。が、完璧にはできないと思う。
のでまたあの子と恋愛がしたいなとかそういう気持ちは現在ないwwwwwww
妄想レベルでは考えますけども↓゚∀゚↓

正直、平謝りしたい。
が、今でもすごーく仲がよいので、
平謝りなんかしたらm9(^д^)プギャーでm9(・∀・)ドーンで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだから、
しない。
ああ、そうなんよね。その人とは今でも平気で
「愛してるお( ^ω^)」
って言い合えるっつう。
(注:その子はVIPPERではありません。「お」とか言わないwwwww)

他人の誕生日には鈍感な僕が、その子の誕生日にだけはなんでか
モノ(ネタ?)を贈ってしまったりするんだわね。
こういう形の「永遠の愛」になるとは思わなかったが、
このうえない理想の関係であるよ。
ただ、ま、たまにちょっと、甘えすぎちゃうときもあって、あとから反省するんだけど。
でその件について平謝りとかするとまたm9(^д^)プギャm9(・∀・)ドーンだから
この場を借りて謝罪。泣きついたりしてごめんorzそっちも大変なのにな。 けど毎度救われてます( ´∀`)<ありが㌧
できるだけ適度に抑えるお(;^ω^)

mixiに書くといろいろ気恥ずかしい(コメント欄あるからな)のでこっちに書いてますが。
(※)


で、本題だが
その娘から誕生日プレゼントが届いた。
ホントは昨日届いていたんだが、不在だったので今日。


このプレゼントは、今まで頂いたモノの中で頂点に君臨する
ネ申、いわゆるゴッド。


それは何かとたずねたら・・・








キャラメルマフィンと
苺チョコパイ
(てづくり)










ひんと:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/precuremh/muri.html



















ヘーイ
木の実ナナです
イエーイ














フォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!



キャラメル&マフィン&苺&チョコ&パイを二つの食品に凝縮してお届けとは・・・
できる!
できる女だ!!
なんつう完璧な女か!!
感動した!!!!!!!!111




( ´ー`)y-~~


キャラメル、マフィン、苺、チョコ、パイ
両手にスイーツ ありじゃない? (・∀・)ノ<ハイ!!



どう見てもプリティでキュアキュアです。
本当にありがとうございました。



両手にスイーツ!!
アリじゃない?!
※もちろんイヤホンからは『ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな~い?!』が流れています。
11月1日

1限中古文学出席。ひたすら読書。児童書が読みたくなったり、色々な気分になったけど、誰にも伝えられなくて、悲しい。僕の魂はどこに行ったらいいのか。いや、
「どこに行ってもいいのか」

2限言語学出席。小テスト受けて、読書とmixi。終わってる。
いつも通り30分前に授業終わって、
名古屋からはるばるやってきた高校時代の同級生♀とその友達を迎えに。
とりあえずラーメンが喰いたいらしかったのでがんこラーメンへ連れていったら
二人ともご満悦っぽかった。(・∀・)ウマシ!だと。あたぼーよ。

んで、あー。二人を連れて早稲田観光と洒落込みましたよ。
名古屋の某市立大学に通う二人にとって、早稲田のキャンパスっぷりは新鮮だったらしく、
ちょっとしたことでキャッキャ キャッキャしていました。テラカワユスwww
大隈銅像→大隈講堂(ライヴの入場券受け取る。和田くんがいてワロス)→カフェーでコーヒーとケーキ→カフェテリアをちょっと覗く→図書館(見学者として入館させたったw)→生協(ブックカバーを誕生日プレゼントとしてもらう…本当にありがとうございました)→16号館前で談話
なんか図書館の2階から3階へ上がる階段を見て「かっこいい!」とか叫んで「写真とって!!」とか言われたのがものすごく田舎もんくさくて可愛かった。ビバナイステイスト。写真?とりましたよ餅。
そのため、3限はサボり。
4限は出ようと思えば出られたが、西原が喫煙所にいたので、話し込む。
こいつは人格形成時に読んできた本がかぶりまくっているので
妙なところでシンクロしてしまうのだろうな。気持ち悪い。
エンデとかもちゃんと読んでるところがいいよね。手塚とかもね。

5限は出席。
粉、大遅刻。
「中1~高3までの任意の学年の子供たちに本を紹介する文章を書け」とのお題に
中1向けに『二分間の冒険』で書いた。
小~中のときにこれを読まなかった人って(´;ω;)カワイソス
今からでも遅くない、おれが貸してやる!

帰路。

粉末嬢からシウマイ弁当を頂いて
ビグボクースでマヂアカですよ!
やっぱ賢者だとなかなか勝てねーなー(´・ω・`)ショボーン
学問もアニゲもほとんどでないし。
学問とアニゲだけはそこそこ自信あるんだがな'`,、('∀`)'`,、

あーそして帰宅。涙の家路。細野晴臣はネ申だなーとかiPod聴いて思いながら。

漏れの意気地なし。ランタノイドはチゴが好き。
イチゴ、だろ。
チゴ。赤くて小さいの。

おーおーおーおー。
このフリーダムさ加減こそEz最大の特徴であるよ。ナツカシスオレンジwwww

そいでね、一人称もほぼ「僕」で統一だね。ここでは。
どっちかっつうと「ジャッキー」だしね、ああ。ああ。


僕って、意気地がないっていうか。
もう諦めようかねえ。勝てない戦は、せんよ。
100%片想い
コリゴリゴーリキー。

2005.11.1(火) Birthday BOφWY

誕生日の日には
唇をひらかせて
早く!早く!
(渡辺満里奈『Birthday Boy』・・・作詞・作曲・編曲:小沢健二)


そういうわけでこのねじを締めると僕は21歳になったのです。

2005.10.31(月) しましましまのしましまう

これまでmixiでやっていたわけなんだけど、
やっぱり違うね。
どっちがいいとか悪いとかはわからんけど、
自由度が違うね。
どっちが自由で、
どっちが自由じゃないかは、
わからないんだけど…。


一度昼前に起きたんだが、
んー。
水木しげるをちょちょいと読んで、また寝たね。
ほら、メールもきてたし。
明日は良い誕生日になりそうな予感があって、祝いの睡眠。
昼にはラーメンも喰うし、夜にはゲーセンに行く。
マヂアカだよマヂアカ。
や、ひょっとしたら、昼夜ラーメンな可能性も出てくる。
ラーメンは人類の口の永遠の友、と言ったのは、松本零士だな。
うまいことを言うものだよ。
(・∀・)ウマシ!
授業が90×5もあるのが、ヌルいけど。


久しぶりにこうして、
真っ白い画面と向き合うと
原点に戻れるというか。
5年と4ヶ月くらい前の自分が
何を思って白地に黒い文字に設定したのか。
背景もなく、真っ白なページにしたのか。
思いだして、ちょっと浸るね。


キャンバスであって
そこにごちゃごちゃと何でも放り込んで
何かになったらいいな
とか思っていた気がする。

当時入り浸ってた高校の先輩のHPは黒字に白い文字で
背景もなくて、単純な構成だった。
それを真似して、ただ反転させただけなわけなんだけど

彼は白い文字で
自らの暗黒を塗り替えようとしていたのだろうか。とか。


ノスタルジックなのも今日までで、
明日、オープンなんで。
やっとmixiの呪縛から逃れられるんかな。
どうだろうな。


この白いキャンバスをめぐって
いろいろなことがあった。
ここで僕は狂ったし
ひとを狂わせた。

狂う、というのは
色で言うと
黒ではないで
白じゃないかと。


黒く狂うのと
白く狂うのでは
どっちが狂っているかというと
白く狂うほうが
狂ってるんじゃねえかな。


白狂。


どーでもいいけど坂口安吾の『白痴』って小説が好きで
あれに出てくる白痴の女にすっげぇ萌えるん。

でっていう。



さて、そんなこのクレイジーなキャンバスの上で
これからやっていくわけなんだけど。

2005.10.30(日) オーデコロンブス

プレオープンですよ。
明後日から遂にEntertainment Zoneが復活ってことらしいです。

過去ログ 掲示板 TOP 現在の日記 一つ前の日記 一つ次の日記