counter.cgi?u=KFR03230&p=28&c=6

過去ログ 掲示板 TOP 現在の日記 一つ前の日記 一つ次の日記

 2015/12/14 なんかこのページは「青春」って感じだ。気恥ずかしくて見てられない。めずらしく個人情報めいたものが多いため、削除が多めになっています。

2005.12.31(土) 子どものうちは奇声が多い

 帰ります、名古屋に。筆致俳句で。
 なので10日間ほど更新がありません。
 2週間後くらいにおいでください(・∀・)

2005.12.30(金) ロリコンロン

[死者(西原)に鞭を打つような内容だったので削除]

 プリキュアがすきなだけです。

2005.12.29(木) ねんまつ つまんね

 元あんよで夜通し。
 今年最後の元あんよかな。
 夜中に『パッチギ!』みたよ
 めっちゃくちゃ(略)
 でも心の映画にはならないかな。
 

 朝7時くらいにみんなと別れた後
 なぜか元あんよに戻ってトーク
 MYちゃんと二人トーク
 そのうちにYSMTさんが降りていらっしゃったので
 3人でタイランチ&コーヒー
 (・∀・)ウマシ!
 
 
 僕はおおきくなったら
 とししたの人に
 いっぱいふるまってあげるくらいの
 ふところを持っていたい
 から、なんとかこの
 貧乏からは抜け出したいものだ。
 働こう!(革命的せりふ、だが仏教用語)


 元今夜めで朝なMそ3(僕といふか貧働
 
                  ※な…そ(…するな)
                

 処世術を教わったり(悪口)
 色々なお話がきけて
 よかったです。
 
 
 「痛いな」と思う人や
 「素敵だな」と思う人って
 やっぱり、わかる人がみればわかるもので
 共有できる。
 それを人間観察力と言うのかは知らないが
 偽善者には一生、無理な話です。

 半年ROMれ。
 
 
 痛いけど愛すべき人はいる
 痛さっていうのと
 人徳や魅力っていうのは
 違うところにあるんだろうか。
 
 痛い、痛くないと
 好き、嫌いが
 ぜんぜん違うところにあるのはどうやら間違いではなさそうだが。
 
 
 僕はとにかく空気を壊す人が嫌いなだけです
 嫌いというか
 ある異分子が飛び込んできたとします
 そいつがその場を掻き乱して混沌な感じにさせたとして
 しばらくはそれを楽しむんだけど
 飽きたら抹殺。
 
 
 
 半年ROMれと。

2005.12.28(水) 水溶液

 刺されるかもしんないからって心配して女の子がわざわざ。
 それで電話を。
 いや、カストローターMなんだけど。
 mixiっていうんですか?今日限りで退会のようですね。
 永遠によろしく。
 
 昨日、今日と久々に仕事をした気分。
 んー充実。
 夜、新宿ゴールデン街を歩いていたら偶然EGCさんとTOさんが酔っぱらってるのを発見
 それで少し一緒に飲む。
 むめいきっさ(もうこれも暗号化してしまおう、次から)で例の如く
 世を徹して飲み。久々にお酒たのんだ。
 
 
 カラオケジャックのジャケ写はきもい。
(削除)  
 
 明日、仕事がもらえるようだ。
 リライトの
 文字書いてお金がもらえるっていうのにはあこがれがあったから
 とても嬉しい、今回ので○だったら二度目以降もあるので
 ちょっぴりがんばらないとなあって思います。
 
 
 こういうの、期待されてないね。
 憤りがないとどうも書けないものでね
 誰か僕に軽蔑されてください
 したらおもしろい
 
2005.12.26(月)~27(火) メーリングリスト!

 ぼんやりと過ごして夜からNM家へ行きMYちゃん交え3人でケーキ。
 カストローターズはドリカムでござる。
 パスタ→ケーキ→DBGT→FF4→スーマリ3の流れで朝まで。
 最終回は泣く。
 
 
 8時くらいからちょっと寝て昼、また3人でだらだらしたり耳をすませば観て
 HSGWさんと電話したりして
 僕は高田馬場へ。
 銀行に寄ったり、vodafoneショップで携帯を充電したりしていたらもう3時近く。
 (削除)レコードを見たり。LP100円、やすい。
 
 (削除)  やっぱり僕は戦闘機の出てくるシューティングゲームが大好きなのです。
 200円くらいあればけっこう楽しめる。
 (削除)携帯が生き返りました
 
 
 できごとはそんなもんなんだけど、まあ
 そろそろ難しいことを喋り始めないといけないきがしてきた。
 
 
 
 でも忘れた

2005.12.25(日) メリーズシープ

 15時くらいまで魂ぬけてた。
 財布がなければあれもできね、これもできね。
 落としたとかならいいけど、限りなく盗難に近い無くしかたをしたので、
 返ってくる可能性は極めて低い。
 一晩経ってもデフラグは終わらず、パソコンいじれず。
 携帯は、新しい乾電池をようやく発掘して、なんとか電源だけは入ってる程度。
 
 
 しのうと思い続けていた。
 
 
 そんな折り、Mr.TことMRTさんから連絡が。
 「上野のガンダム展行こう!18時まで」
 
 めちゃくちゃ行きたかったのだが、時間ももうないし、お金もないのでやめ('A`)
 と思って、携帯でmixiを開いてみると、
 「そういう時くらい先輩(俺のことだよw)たよれよ!」と心優しきコメントがついていたので、
 ウガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアと叫んで気合いいれて
 上野行くことに決定!
 
 一人で家の中にいてもふさぎ込んでいくだけ。
 友達に会ってやんやすれば気分も晴れるでしょう!
 
 でも、お金を借りるわけにはいかないんで
 郵便局の通帳を持って出ました
 行く途中のATMでお金を下ろせば、誰にも迷惑かけないでガンダム展が楽しめるぜp(´・∀<)  
 
 が
 1駅先のATMで気付いたことには、それはスタンプラリー用の通帳でお金が一銭も入ってなかった
 
 やっぱりしのうと思いながら引き返し、
 30分かけて東京三菱の通帳を発掘。
 
 が
 1駅先のATMで気付いたことには、日曜だから通帳の取り扱いしてねーwwww
 
 orz
 ほんとにしのう
 
 と思ったけど恥をしのんでとりあえず上野まで行くことにした
 このごたごたで既に時刻は4時半をまわり、どんだけ急いでも確実に5時過ぎる。
 ガンダム展の空気だけでも味わいに行きますよ・・・中には入らなくてもいいや。
 
 
 つことでびゅんびゅん自転車飛ばす。
 道に迷ったりして着いたのが結局5時半近く。
 携帯が切れててメール送れないんで、どのみち会場内にいるMRTさんたちとは連絡とれない…
 そういうわけで入り口前で佇んでいると、MRTさんが会場内から発見してくれた(・∀・)
 
 「入りなよ!」とおっしゃるのでお言葉に甘えた、水曜か木曜の無銘喫茶で必ず返しますorz
 お金のことはきちっとせんくばならんですお
 
 
 ガンダム展素晴らしい!
 MRTさんが音声ガイドを使い回させてくださったので
 古谷徹の声を聴きながらまわることができたぜ。
 
 (削除)

 ガンダム展をひとしきり見終わった後は上野駅のハードロックカフェでケーキ!
 同行したYSMTさんが
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 ケーキ!ケーキ!
   ⊂彡
 と言うので(本当に腕振ってた)。
 
 
 (削除)
 
 
 YSMTさん、MRTさんと3人で色々とお喋りを。
 痛快ウキウキ通りがウルウル通りになってしまう件について、熱く。
 
 YSMTさんはご用事でお先にお帰りになられたのでMRTさんと二人でしばらく話してから
 なぜか夜のアキバツアーへ。
 開いてる電機屋や玩具店を探して回る旅。
 PCについて色々と教えてくださってアリガタス。
 
 10時前くらいに江戸川橋あたりで分かれて、
 自転車漕ぎながら「ああ、生きていてもよいかもしれない」と思い始める。
 
 なんというのか、友達はいつでもいいもんだ。
 僕より年上でも甘やかし過ぎず甘く見過ぎずで、同じ目線で付き合ってくれるから
 すてきな友達( ・∀・)b
 それでいて親しき仲にも~というか
 僕はこういうバランスが大好きです。
 
 
 家に帰ると兄ちゃんから電話かかってきて、
 「今から家にいく。もう近くにいるから」とのこと。
 慌てて外に出ていくと、ケーキをくれた。
 
 
 (´;ω;)ウッ…
 
 
 サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 おにいちゃんサンタフォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!

 ちょうウレシス!
 明日カストローターズのみんなで食べようかなワクワク(・∀・)
 
 
 
 財布をなくして、キャッシュカードもクレジットカードも学生証もなにもかもないわけだが、
 あれだ。ここはひとつあれだ。
 
 
 
 
 
 
 財布をなくしたなどという――
 うしろ向きないい方はやめてください!!
 
 
 
 過去を捨てたのです!!

 2015/12/14 最後のは島本和彦先生の『逆境ナイン』から。それにしてもなんというか……言語が……すごいですね。2005年頃は、2chでもmixiでもみんなこんな感じで文章を書いていたんですよ。なんつうかみんなアッパーだったんだよね、今考えると。だって今、こんなノリないもんね。たぶんこれは、インターネットがまだ「現実と同等のものではない」っていう意識があったからだと思う。現実とは違う遊び場だったからこそ、現実とは違う言語で楽しんでいた……のではないかと。最近でもなんJ語ってのがあったけど、やっぱりVIPとかの影響力には比べようもないはず。僕がその世界にどっぷり浸かっていたからそう思うのかもしれないけど、「しょこたん」だってそこから出てきて、そういう言語を喋って売れていったわけだから、あれはたぶんちゃんと文化だったんだよなあ。今の絵文字とかスタンプみたいな感じで、顔文字や2ch語を使っていたのかな。なんにせよ、懐かしいものだ。

2005.12.24(土) メリークルマイス

 ひどいクリスマス。
 まず携帯の充電器がない(紛失)。単4で動くレスキュー電源で繋ぐ。
 遊びに行く予定は夜までなくてぼんやり。
 夜になってさてオールナイトでバカ映画観て騒ぐぞと思って外に出ようとしたら
 財布がない。
 家中どこ探してもない。
 ピキピキーン。置き引きです。(まじです)


 しのうと思った。


 携帯のレスキュー電源は限りなくゼロに近づいていって、メール送信とか電力使うことすると画面がチカチカしてやがて切れてしまう。デフラグ始めちゃったからPCにもさわれないし、孤独。
 お金が一円もないから映画にも行けない。
 行くだけ行けば優しい大人の方々がいらっしゃるので貸してもらえるけど
 最初から目上の方にお金を借りるつもりで行くのは信条に反するし
 何よりもテンションが。浅草まで1時間も自転車漕ぐテンションじゃない。
 ああ、『幻の湖』と『ゴジラVSヘドラ』、観たかったよー!!!
 23日の『櫻の園』も見逃してるし。まぁこれは以前に劇場で観たからいいけど。
 再び上映される日を心待ちにしてますよ・・・
 
 あんまりにもあんまりな気分で、ついに携帯の電源が完全に落ちた。
 暗記している電話番号へ家電からかけたりしてみた。
 したら向こうの電波状況が悪かったらしく何も聞こえず。
 しのう、しのうと思いながらぼんやりと寝ました。
 そんな孤独なクリスマス

2005.12.21(水)~23(金) カストローター

 もうあんまり覚えてないんだよ、なにもかも。
 
 21日はそう、イベントだったんだ。

(削除)

 イベントは僕がヴィジュアル系特集を組んだ時以外は終始まったりモードで行われ、僕の持っていった雑誌や本たちをお客さんがぼんやり読みながら心地よく音楽を聴いているって感じで雰囲気はなかなか悪くなかったです。思ったより人きたし。本当にありがとうございました。
 
 片づけが終了したら箱の前でちょっと駄弁って、
 「めんちんてーの油そばがたべたい」とNMちゃんが言うので5人で夜中の零時過ぎにてくてく歩いて油そばを食べに。W盛を注文してもりもり喰う。(・∀・)ウマシ!交際費はなるべく削らないのが信条です。
   その後30分くらい歩き、HRSさんとは駅付近でお別れして(とっくに終電ないから歩いて帰ったそうだ!)、KMYさんとMYちゃんとNMちゃんと僕の4人でNM家にお泊まりすることに。
 
 その晩繰り広げられた「カストローター」ネタはmixiのほうに書いておきました。
 ここでは秘密です。
 
 
 バカらしい話は朝まで続きましたとさ。本ッ当に楽しかった!高校生みたいだった。
 KMYさんとは年が15以上離れているのに、若さでは僕らと何も変わらない!だいすきだ!!
 朝にはKMYさんはお帰りになって3人に。
 寝たり寝なかったりで4時くらいまでだらだら。
 NMちゃんはけっこうずっとベッドで横だったからMYちゃんと親睦を深めていた。
 話したりmixiしながら学校に提出する文書を6ページ音速で書き上げて、一旦二人とお別れ。

(削除)

 それからゴールデン街の無銘喫茶。
 
 9時半くらいに行ったのにお客さんは若い女の子が3人しかいなくて、
 しかもヘビー常連が一人もいなかったのでびっくり。
 そうか、今日は24時から鍋やるからそれに照準合わせてくる気だな…
 でもやっぱりこういう、あんまり知らない人も交えて数人で小規模にまったりするのがまた無銘(というかG街)の醍醐味であったり。新鮮ですっごいよかった。

 だってまったりとみんなでコーヒー飲みながら店を暗くして怖い話大会。
(削除)
 
 やがてお客さんがぽつぽつ来るようになって、わいわい。
 NMちゃんとMYちゃんとも合流。
 みんなが2階でわいわいしている間カウンターに一人座ってYSMTさんが野菜切ったりしてるのをぼんやりと眺めたり、すっごいなんかそれが楽しかったなあ。IKさんやHRSさんとまったりトークを楽しんだりしたのも良かった。昨日は全体的に良かったです。鍋をつつきながらうふふふ。

 夜中は映画鑑賞会で、『ギャラクシークエスト』と『マッハ!!!!!!!!!!!』を観ました。
(削除)

 2本見終わる頃にはもう朝。寝ている人もちらほら。しばらくまったりとばかな話とかして、1階に降りてヤルタ会談。みんなで会議。つか欠席裁判。といっても冗談にして笑ってただけだけどw
 
 昼過ぎてぼちぼちかって店を出て、NMちゃんを自転車の後ろに乗せてNM家まで。NM家っていうかなみ家。なみ家でmixiしたり徹子の部屋(タモリ)見たりごろごろしたりマリオカートDSとかしてるうちにもう5時近く。アフォかと。ここ3日で何時間なみちゃんと一緒にいるのだろう。きもちわるっww
 重い荷物背負って帰宅し、ちょっとは仕事めいたことして、なんか喰って寝る。さすがに疲れた。
 それで夜中に目が覚めて今ですよ。
 
 
 
 ちょっとねーmixiで久々に熱い状況に。
(削除)
 むしろ勇者。

 2015/12/14 なみちゃんは男の子です。にしてもテンション高いな。

2005.12.11(日)~20(火) 今夜は柳・葉ック(smooth rap)

 【11日】
 精神的に疲れ果て一日中廃人生活(惰眠とVIP)

 【12日】
 介護等体験で養護学校へ。
 
 【13日】
 介護等体験で養護学校へ。
 その後、学校へ行ってKNGMから貸していたCDを受け取る。
 一旦家に帰ってmixiをチェックすると、
 今夜無銘喫茶でオザケンナイト打ち上げ&無銘喫茶忘年会があるとのこと!!!!!111
 しばらくVIP張り付いてから赴きました。
 YSMT店長太っ腹ですね!
 選りすぐりのメンバーで、非常に楽しかったです(・∀・)
 3時くらいまでいたかな。
(削除)

 【14日】
 6限のみなんとか出席し、
 「おれはだめ人間をやめるぞ!ジョジョ――ッ!!」
 と宣言。
 
 【15日】
 1~3限出席後、学内にDJイベントのビラを貼りまくってから、
 早稲田大学のダミーサークル「笑い飯」のミニ四駆イベントへ。
 9日に静岡のタミヤ本社までサーキット取りに行ったアレです。
 非常に面白かった。
 「本国でレッツ&ゴーを見てミニ四駆にはまった」と語るパレスチナ人女性がMVP。
 試しに僕が「れっつごーれっつごーれつぇんごー」と歌ってみたところ、
 「イマ情熱ガー、嵐ニナァテー、ゴオルヲ走リハジメルー」と、合唱してくれた。
 Eメールアドレスがミニ四駆の名前だったり、メモ帳にアニメ絵が書いてあったり、
 やたらとクォリティの高いパレスチナ人女性だった。
 お土産にディスプレイ用のプロとセイバーをあげたら鼻息を荒くしていて萌えた。
 片づけが終わった後も、10時くらいまでアニソン垂れ流し。
 その後無銘喫茶へ。たけしのお笑いウルトラクイズのDVDみてみんなで大爆笑。
 3時くらいに店を出て、KMYさんやMRTさんとゲーセン・ラーメン・ドンキ・ゲーセン。
 ノート広げたヲタ青年4人がマジアカ占領してて萎え。
 朝方22号館でネット→文キャンにビラ貼り。
 
 【16日】
 18時ころに新宿で待ち合わせてみんなで映画を観る。
 いらっしゃったのはKMYさんとT-GさんとMRTさんとPKさん。
 トニー・ジャー主演のタイ映画『七人のマッハ!!!!!!!』
 KMYさんのおかげで980円で観られました(・∀・)
 ちょう名作です!これは観ないと損。面白すぎる。
 その後、ゲーセンに行ってマジアカ。みんなはビンゴゲームに夢中w
 それで無銘喫茶。今日はS-KT店長。
 すぐ帰るつもりだったのに真夜中に何故か2階が賭場と化しポーカー大会。
 勝って乙女酒をおごってもらいました(・∀・)
 眠かったので寝て、起きたら9時。でブックオフとか寄って帰ると昼過ぎ。だめぽ。

 【17日】
 21時に渋谷で待ち合わせ(KMYさん、T-Gさん、R-Gさん、MRTさん)、
 僕の大好きなラーメン屋「ももみづき」へ。
 みなさん気に入って貰えたようで何より!
 僕ももともとはNMちゃんに連れてきてもらったんだけど。
 アド街のアキバ特集をみんなで真剣にみました。
 それから宙というクラブでBMGというイベントに行ってみる。
 CLUBヴィジュアル系というイベントを本気でやろうと決心。需要はある!
 イベントは5時まで。帰宅してプリキュア鑑賞して就寝。
 
 【18日】
 翌日の9時まで、24時間をほぼ惰眠に費やす。
 
 【19日】
 まったく覚えてない
 
 【20日】
 あんまり覚えてない。ねとらじデビュー。
 次回は25日の22:00予定。やってなかったらやってないと思って。
 (URLが貼ってありました。2013/06/03)

2005.12.7(水)~10(土) ロペニス

 なぜ日記が4日分連なっているのかというと、
 水曜の夕方から日曜の夕方くらいまでほとんど家にいなかったからです。
 
 【7日】
 水曜の夜にGKSくんの誕生日会。
 それはそれは楽しい夜だった。
 8時くらいにAYB家に避難、だらだらしてから松屋で並くってNM家へ。
 本当は夜中に帰るつもりだったのだが楽しすぎて朝になった。
 木曜一限のドイツ語は、ちゃんと予習して出席しないと単位落ちる(確実)なので、
 遅くとも5時くらいには帰りたかったのだが、帰してくれない。
 寂しがり屋のAYBくんが引き留めるのでついつい
 「一時間以内に帰るから!」と口走る
 そうなのだ辞書とプリントさえあれば予習はNM家でもできる。
 AYBくん、YM氏に尋ねる。「今何時?」「5時半。」
 「スタート!」
 AYBくんのかけ声とともに僕は駆けだしていた、
 NM家-自宅の往復20キロ弱を自転車で必死に⊂二二二(;^ω^)二⊃ブーン
 プリントを探すのに5分、その他の準備に数分
 NM家到着は6:15( ゚д゚)!!<ネ申速
 そのせいで足と喉(なぜか)が死んだ。予習どころではない。
 AYB氏は熟睡、NMちゃんとYMちゃんの真面目なトーク聞き時折口を挟みつつ予習。
 9時の一限に間に合うように⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 当然寝てない('A`)
 
 【8日】
 一限、必死のリアルタイム予習(※)のおかげで発問に答えられて(・∀<)ウマシ!  (※…授業中に予習をする行為)
 2限、近代文学演習で学生の発表のつまらなさに(´・ω・`)ショボーン
 マンガを取り上げるのはよろしいが、何かサブカル的なものを近代文学の方法論を使って分析・研究するのが僕の見たところこの授業の主眼であって、単に趣味主観で面白いよ凄いよって言ってるだけの作品紹介的な発表内容には正直がっかりだ。3週続けてそんなんばっかだと萎える。さすがは「第三文学部」ですね( ^ω^)
 3限、多少の睡眠。
 4限、来週レポートのタイトル決めてこいとか言われた困った授業ちゃんと聞いてなかった
 作文教育について書こうかなと思って図書館へ行くが良さそうな本がない。他の授業の発表のために英文和訳教育について調べようと思ったがそれらしき本はなさそうだった。研究書庫にまで行ったのにくそう
 急いで帰ってちょっと髪切ったりしていべんとの打ち合わせに荻窪へ。
 新宿に移動してメシ。
 ねぎしというお店は190円の麦ライスがお代わり自由。
 麦ライス単品で頼んで3杯おかわりしてやった。
 塩がないからしょうゆで食べた。
 おいしかった('A`)…
 無銘喫茶へ行きフライヤーの分配を済ませたら
 いつも通りまったりトークですよ。
 今夜も、黒い陰謀とかが生まれたりしてとても面白かった。
 またCDいっぱい借りてしまったよ(ノ∀`)
 二徹きついので午前4時~5時までの1時間ちょっと椅子で眠らせてもらった。
 いったん帰宅→仕事したりなんだりして結局寝ない
 
 【9日】
 高田馬場に8:45集合。
   静岡のタミヤ本社へミニ四駆のサーキットを借りに
 男5人レンタカーで出発。
 今日も徹夜の予定だったので3徹はきついからちょっと車内で寝させていただく。
 渋滞にはまって午後6時前にタミヤ到着。
 
 
 
 フォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
 
 
 
 (画像つけたいから、続く。)
 
 
 と思ったけど画像めんどくさい。
 タミヤのショールームはやばいです。男の子なら一度は行くべき。
 模型関係でフォ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!なのは言うまでもなく、
 最も感動したのは、なんとあの「ソラえもん号」の実物が展示されていること!
 不覚にも泣きそうになりました。
 タミヤでコースを車に積み、帰路。清水で海鮮丼を食した後、
 一人80円ずつ出し合ってココイチでポークカレーを5人で食べる。(・∀・)ウマシケリ!
 
 深夜1時ごろ、僕は渋谷で降ろしてもらってクラブ渋谷系へ。
 朝5時まで渋谷系音楽を聴きながらぼんやり踊る。
 終わった後はサイゼでヤルタ会談。ハルノート作成。
 
 
 8時過ぎ、新宿へ行き知り合いのバイトしている漫画喫茶で2時まで漫画読んだり寝たり(タダで)。
 それでブックオフとか寄りまくって帰宅したらもう昼過ぎ。
 無茶苦茶な生活ですわ。

2005.12.7(水) ドラゴンポール牧

 14:40から授業で演習発表があることを13:00まで忘れていまして途方に暮れていました
 結局学校行ってません。いや6限は出るけど。
 
 そういうこともあってか実に人生が辛い。
 でも周りにいる友人たちにしてみれば、「いや、ジャッキーは大丈夫だろう」ということらしい。
 僕もそう思う。
 けど、「そうでもないんだけどなあ」ってどっかで多少は思ってしまう
 だって辛いんだもんね。
 でもやっと今日、
 「そうでもあるんかもしれんわ」、って思えるような根拠が見つかった。
 
 
 ところで昨日ね
 初めて「自分が死んだ時の母親の反応」を想像することに成功した。
 これまでは「死」ということを考える際に悉く“母親”というものを排除し続けてきた。
 つまり、できるだけ想像しないように努めていたわけだ。
 で、いざ想像してみたら、これほど悲惨なことはないね。
 「死んだ後のことなんて知ったことではない」と僕はずっと思ってきた。
 今でもそう思っています。
 でも「自分が死んだ時の母親の反応」なんてもんをいっぺん考えに入れてしまったら
 そういう理屈とは遙か遠いところからブレーキがかかる。
 
 なんでさっきから「母親」なんかっつうと、
 特攻で死んでった若者が最後に言う言葉は決まって
 「とーちゃーん」じゃなくて「おかーさーん」だったんだよ、おかあさんって凄いね。
 っていう話をいつも
 母親がしてたからかな。

 やっぱ母親って最強なんだと思う。
 
 
 それで
 普段死にたいとか冗談混じりにつぶやき狂っている僕は
 本当にただ、冗談で言っているに過ぎないんだということが
 自分でもわかってきた、いや、わかってたんだけどもこのたび根拠ができた。
 
 
 僕はまだ、一度も「おかあさん」という言葉を口にしていないんで。
 辛い時や苦しいときに
 「おかァーーーーさァアーーーん」と叫んだことが一度もない。
 実家に電話して「お母さん、辛い。」って訴えたことがない。
 思春期に入ってから「辛いよう」なんて本気で母親に言ったことなんてない。
 
 え、当たり前だろってか?
 当たり前だから言うんです。
 「辛いよう」なんて本気で母親に言っちゃえるような最底辺の状態に
 未だ陥ったことがございませんということ。

 「おかーさん」ってのはホントに断末魔の一声で
 真にやばい時にまでとっておきなさいよっていう、最後の手段。
 いや、けっこうみんなそうだろう。
 恥ずかしくって言えないよ?「おかーさん」って。たとえ一人で泣いてても。
 みんなが当たり前のように「おかーさん!」なんて叫んでいるような光景は
 隕石が衝突して崩壊する寸前の地球上くらいでしか見られないと思います。


 そういうわけで僕が「まだ大丈夫だな」と思える根拠がやっとでっち上げられました。
 ご安心下さい。


 マザコンと呼ばれてる人たちって
 ことあるごとに母さんが母さんがって言うけど
 辛いことあったら、やっぱり母親に泣きつくんだろうか。
 そしたら
 本当に死ぬくらいの憂き目にあったとき
 彼らどうすんだろね。
 
 
 
 やっぱり母親に泣きつくんだろうか。
 笑い。
2005.12.5(月)~6(火) ジャイ子?なんだそれくえるのか

 なんというかそのまた朝帰りで30分間だけ家にいてそのまま学校に行ったので日記なにそれくえるの的な。
 Linuxと図書館行って本を4冊ほど借りてきたよ。
 読めるあてはない。察しましょう。
 
 
 なんつうか4日ぶりの運動がままちゃり全力走破60キロメートルだったせいか
 足にガタが来た。
 4日間、一度だけ99SHOPへ数百メートル自転車を走らせたほかは
 ずっと座ってるか寝てるかだったから
 急に無理するといかんですね。
 まじで足が痛い。関節。漕ぐたびにきしんで死にそうになる。たまに激痛でずり落ちる。
 そんなんもクリアして
 
 死ぬ思いで奇蹟の一限出席。
 AYB君はネ申だからパン一個くれた。
 二限はサヨナラして昼休み終わるまで空き教室真っ暗にして暖房最強にして
 AYBくんとふたりで寝た。
 
 3限、4限も気合い入れて出席。
 スネ毛は死の香り。
 


 好きだ好きだ愛してると唱え続ければ
 だんだんと薄まって意味も消え失せていくように
 死にたい死にたい、死にたいとつぶやき続けて
 虚ろな目をして
 どうってことなくなっていつか慣用句みたいに当たり前の言葉になる日を心待ちにしている
 
 
 狼少年みたく。
 誰も耳を傾けなくなるくらいの口癖になったらとよく思う
 
 
 
 5限、国語の模擬授業が面白かった。トレーのプツプツ。ガス。視点。深読みで生協の白石さん。
 プラスとマイナス。

 髪を切ったんでLinuxが僕に気付いてくれなかった
 これはつまりあれだそのアウトオb(ry
 でもネ申だからモチくれた。(・∀<)ウマシウマシ!
 
 
 さて不思議とか電波とか「変な子」とかを
 自覚している人を僕は好きになれない。
 (なんでも自覚が大事だってのが持論だったけどこれはまた別)
 いや、そういう人の中にも好きな人は沢山いるんだが
 ホントは、自覚がないからこそ真の不思議ちゃんなわけであってさ。
 あとあれ。「不思議ちゃん」は褒め言葉であるということを。
 「電波」は微妙かな。ちょっとけなし気味。
 でもまったくかわいくなかったら「キチガイ」で終わりだから、
 「不思議ちゃん」と呼ばれたことのあるひとは自信を持っていい。
 かわいくて変な子、という意味だから基本。
 
 
(削除)  
 
 
 帰宅して、余ったご飯と期限切れのコロッケと卵でチャーハン作った。
 (・∀・)ウマシ!
 納豆を入れなかったのは、成長したなあと思う。
 今日の食費、ほぼゼロ円。
 
 10時から兄の家でDJ練習っす。
 帰りが遅くなる予感。

2005.12.4(日) レディバタ康成

 乱れる平常心。
 
 
(削除)
 
 
 好き嫌いはあってはいけませんね。
 分け隔て無くいこう。音楽だってそう。
 シャ乱QもオレンジレンジもミスチルもB’zも
 もう同じとこにあるんだっていう意味で。

 フリッパーズ・ギターが偉いとか
 くるり好きなのはセンスあるとか
 腐りきった基準を信じてもう
 30近いねーちゃんが
 ( ゚д゚)、ペッ あ、 うんもうやめようこんな話は。
 
 
 
 痛いのには変わりないんだよ。(削除)。
 そこに気付かずに。
 
 アンチミスチルはミスチルをバカにするが
 ミスチルファンは他のミュージシャンをバカにしているか?
 いや、イメージの問題だけどね
 そこを考えると、どっちが人間できてるかってのわかるよね。
 痛い痛くないは二の次。
 排他的であることは、いいことではないと思うなあ。
 
 
 
 だいたい「(削除)はすごい」とか宣っている(削除)至上主義者のねーちゃん方は
 「じゃーどこがどういうふうに凄いんですか」って訊かれて
 ちゃんと答えられるもんかね。僕には無理です。
 (削除)の何が凄いかって言われたら、
 僕は「(削除)がすごいよね」とぐらいしか言えませんよ。
 たぶん、
 誰が僕に(削除)のすごさの説明をしてくれたとしても
 全部知っていることだろうし、
 「そのことのなにが凄いの?」っていう疑問は尽きないと思う。
 「すごい」の根拠はどこにあるのかって。
 あなたはそれで感動しているかもしれないがそれが
 客観的に見て「すごい」かどうかなんて、知ったことであるものか。
 
 すごいかどうかは僕が判断するんで、
 他人に説明されたって知ったことでないっていう意味で。
 
 
 無駄だよね。
 
 
 よく
 「好き」と「嫌い」しかない
 とか
 「好き」と「どうでもいい(無関心)」しかない
 とか
 「好き」と「めんどい」しかない
 とか
 
 色々に申せども
 僕は違うと思うんであってさ。
 「好き」しかないんですよ。
 わざわざ反対語なんて考える必要ないでしょう。

 「あなたが好きです」というのがあるからといって
 「あなたのことはいずれ嫌いになります」とか
 「以前は無関心でした」とか
 「たまにめんどいです」とか
 「あなた以外の人は嫌い/無関心/めんどいです」とか
 
 (゚⊿゚)イラネ
 
 
 なくてはならないものは「好き」だけだ。
 反対語を考えなくてはならない理由なんてない。
 光があるから闇があるとかそういう言葉の魔術に僕らはずっと騙されてきたんであって
 光しかない
 っていう考え方がどうしてできないのかと思う。
 
 
 言葉の無駄遣いだと思うよ
 一つの言葉や考えが出てくると
 それに付随して幾つもの言葉や考えが生まれる
 誰も単純には考えられないのだろうか。
 
 
 
 振り子のように
 好きと嫌いを行ったり来たり。
 嫌いの顔を見てからでないと
 好きの根拠が見つからない。
 疲れませんか。
 
 マイナスの存在を確認してからでなければ
 プラスがあるのを信じられない
 臆病なんだね。
 
 
 
 失礼だと思わないか。
2005.12.1(木)~3(土) 何かれー

 日記を過去ログに移すのとかがめんどくさくて数日サボってましたジャッキーです。
 あー映画を観よう。君の約束通り手を繋いで。あーーーー
 君とはお別れです。
 
 
 林檎と苺が腐る前に
 
 
 ああああああああああああああああああ
 夜にはお別れです。最後の晩餐楽しみましょう。
 
 
 
 木曜の夜はいつも通り新宿ゴールデン街のとある飲み屋さんに行って
 いつもは朝までいるところを、今日は常連3人で夜中(2時か3時)に店を出て
 バッティングセンターをはしご。
 二軒目のバッティングセンターにクイズマジックアカデミー2の台を発見
 新宿なのに1プレイ100円(・∀・)ウマシ!
 東口にも100円の店があったんだなあ( ´ー`)
 でもこんな時間だからほとんどコンピュータ…
 3ゲームほどやりました。
 
 その後、ドンキホーテでKMYさんのための自転車を物色。
 見るだけ。
 甘党のKMYさんが「見つけたら買うことにしてるんだ」と言って、
 ダイドーのミルクセーキをおごってくださった。
 
 始発までまだ時間があったのでカレーを食す。
 ナン(・∀・)ウマシ!
 
 
 
 5時過ぎに帰宅。
 それからなにしたかなんて覚えてないけどとりあえずパソコンをいじった。
 たぶんVIP見たりmixiしたりしていたのだろう。音楽聴きながら。
 いつしか眠りて、
 それから金・土・日と、一歩も家を出ていない気がする。
 引きこMORIMORI ひきこMORIMORI
 森口ひきこ森

 2015/12/14 あー恥ずかしかった。このページ。時代を感じますね。でもね、「何がさて私は幸福だったのだ。」たぶん。
過去ログ 掲示板 TOP 現在の日記 一つ前の日記 一つ次の日記