ez 0411-050408
back next
1月7日

2005(金) 浅野りん新連載『PON!でライオン』

 えーと友達がバイトしてるミスター・ドーナツへ行ってきました。


 わざわざその友達がやってるレジで会計してもらいました。





 J「えーとポン・デ・くろとう

 友「(少し笑う)ポン・デ・くろとうがおひとつ」

 J「あとチョコリッチマフィン」

 友「はいチョコリッチマフィンがおひとつ」



 ここまでは普通。
 が、
 なぜかトレイの上には
 ポン・デ・くろとう
 チョコリッチマフィン
 Dポップ



 Dポップなんて頼んでないよ兄ちゃん♪



 友「ご一緒にお飲物はいかがですか?」

 J「(とまどい)えっ…じゃ、じゃあ、コーラ…」

 友「コーラがおふたつですね」

 J「えっ。。。あ、…はい」

 友「合計で…(レジをごちゃごちゃいじくる)450円です。」




 450円?


 計算してみよう。普通なら…

 ポン・デ・黒糖(105)+チョコリッチマフィン(168)+Dポップ(210)+コーラ×2(189×2)=861

 いまはドーナツ一個105円セールだから

 ポン・デ・黒糖(105)+チョコリッチマフィン(105)+Dポップ(105)+コーラ×2(189×2)=693


 …いずれにしても、


 450円は安い\(*´∇`*)/


 愛すべきインチキ店員め、
 値引いてくれたんだなっ。
 僕のために…ほろり


 しかしふとレジを見ると

 210円と表示されている…



 O(≧∇≦)O イエイ!!



 J「はい(500円玉)」

 友「ありがとうございました(290円のおつり)」







 今年の抱負、決定。



    【友達を百人つくって、全員ミスドでバイトさせる。】








 だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく







 昨日のようなことを書くとね、僕以上に自意識過剰な人が出てくるかもしらんけど、そういう人には言っとくよーん。あんたに対しては、重たひ罪の意識なんてまったくないし、そもそも悪いことしたとも思ってない。当然のことだろ?僕が、人生について何にも考えてなかった、そんだけ。

 「あら、ジャッキーさんたらアタシに対してそんなにも重たひ罪の意識とかなどを持っていらっしゃったのね!かわいいかた!ほおずりしちゃうわすりすりすり」なんて、もともと愛なんてなかったわけだから、従って僕の敬愛する麒麟氏の言葉を借りれば、単なる「ごほうび」だったわけでね。あとは惰性。あるいは なんてことを書くとね、「まあジャッキーさんて最低!死にさらせぼけ。もうこねえよ」とか言い出す人が出てくるかもしらんけど、ホント、その通りなんでちゅー。てへ。the。

 上の文章、シャッフル済み。意味不明。へと向かって。

 ここまで書いても、勘違いしちゃう人がい…たらやだなあ。でもいそうなもんだ。「でも私は愛されてた!」とかって思い込んで、「愛されてなかった人は可愛そうね」とか

 上の文章、シャッフル済み。意味不明。へと向かって。

 社長は若いくせしてひげなんかはやしちゃって

 ひげなんかはやしちゃってえらそうに

 えらそうにひげなんか生やして

 ひげをはやしてけしからなければねこなどはいっぴきだってけしかりようがない。

 飢え 死霊 梨。






 うーん。今日は甘いモノ三昧だ。ドーナツを食いまくった後、
 和菓子屋さんに行ってかわゆい店員さんにケーキ(和菓子屋のはずでは…)をおごってもらったなり。
 かわらぬかわいさだな。ふ。
 女の子って、女の子っていうだけでかわいい。
 (というより僕のなかでは、かわいくない女の人は「女の子」として定義されないのである)



 んでコメダで珈琲。カモメのジョナサンと人間失格を読む。
 人間失格って、ヴィヨンの妻とか桜桃とかに比べるとつまんない気がする。ただ長いだけで。
 ファンと自称しながら二十歳すぎるまで人間失格読んだことなかった我に幸、あれ。


 よく「人間失格読んで死にたくなった」とか、「暗くなるからもう読みたくない」とか言うやつをみかけるが、
 太宰作品なんて、もっと死にたくなりそうな作品が他に山ほどある気がしますけども…。


 で、夜はガスト。外食し過ぎ…。
 萌L。

ez 0411-050408

back next