ez 0411-050408
back next
1月6日

2005(木) ラルックルックコンニチワンシエル

 どうもー。セガのゲーセンでファンタジア仕様のでっかいミッキーを取ろうとして××円すった田沼意次です。
 クレーンゲームとか死ねばいい。


 ここに通ってる女の子と久しぶりに電話をしたのですよ。
 彼女は無事人間になれるのでしょうか。

 とても楽しかった。
 明日、会う約束をした。





 なんか、過去にいろいろあった人らと今じゃすっごいイイ関係でいられるというのは嬉しいことであるなあ。
 めちゃくちゃ迷惑かけたし、まっさらだった人生に傷をつけてしまったかもしれない、とすら思うのに。
 ま、汚点や傷口であるよりは、踏み台でありたいですな。

 あの人とかあの人とかあの人とか
 なぜ僕と今、こんなに仲良しでいられるのだろうか。
 どうもね、うしろめたくてたまらんですよ。うーん。
 ごめんなさいと土下座したい、常に。
 でも謝ってしまったら、かれらはイヤな気持ちになるから、しない。
 それがせめてもの贖罪で。
 そんくらいしかない。


 ひどいことをしてきたもんだ、と思う。しかし
 自分で言うのもなんだが、実はそんなにひどいことでもないんじゃないかと思う。
 「想像力を越える現実はない」と僕の敬愛する麒麟氏は仰っていたが
 その通り。
 罪悪感の八割方は被害妄想だろう。
 もしくは自意識過剰。

ez 0411-050408

back next