ez 0411-050408
back next
1月15日

2005(土) 王様のブランキージェットシティ

 TSUTAYAにて。
 「つたください。」
 「お二階です。」




 今日は中央大学の入試だったみたい。
 おいらはパソコンとブックオフで一日が終わったよ。


 僕は先月末にバイト(ファミレス)を勝手に辞めました。
 人々はその行為を、諧謔と自嘲を込めて“バックレ”と呼びます。


 ブックオフは駅の近くにある。
 元バイト先(ファミレス)も駅の近くにある。
 ブックオフと元バイト先(ファミレス)は目と鼻の先。


 たぶん元バイト先(ファミレス)のバイトたちは、ほぼ例外なく、全員がブックオフの常連。


 さて今日。
 ブックオフに行ったら元バイト先(ファミレス)でいちばん仲良かった女の子がいて、
 がんばって逃げた。
 でもそれもばからしいな、発見されたときに二重に恥ずかしいな、って思って、
 開き直りサングラスを外したときにはもう、彼女の姿はなく…。
 さよならだけが人生だ。


 セール。
 750円のCDが二枚で500円。なんて安さだ。破格とはこのこと。
 ブランキー、ラルク、ピチカート、ピエロ、黒夢、ミッシェルガンエレファント、グレイプバイン、hideの類、
 その他売って金になりそうなもの。

 火って勝手か今喰った。

 やっぱshameはかっこいいと思う。
 カリガリとYMOが日本の音楽の頂点に立つのだとしたら日本は素晴らしい国だと思う。


 某ゲームの設定資料集が600円で売られていた。
 帰ってからチラベルト、
 アマゾンでは8000~10000円の値で取り引きされて
 ブックオフに引き返して購入、出品。
 だめ人間へと近づく予感。でもパチンコには行かない。痛いから。
 母さんを安全ピンで


 「せどり」=転売 というのは、ダフ屋と何も変わらないやくざな商売である。
 だけど、ダフ屋は何も悪くない。
 んー。Cafe Le PHYENCE、いい音出してる。美味しいらしい、
 横須賀から早稲田に通っている某嬢によると。
 由紀人カコイイ。
 最大にして最初の願いは徒然なるままに。


 熱はどうしても散らばっていってしまう、ということだ。そのことが冷静に見れば少々効率の悪い熱機関である僕らとかその集まりである世の中とどういう関係があって、その中で僕らはどうやって体温を保っていったらいいのか?


 またある点で物事の性質がクリッと音をたてて変わるというのはどういうことなのか?それにもの凄くスピードの違うものがあるということは?


 難易度A:エーくんはビーちゃんのことを愛しているわけだがエーくんはそのうちにビーちゃんよりも堤さやかのことを強く愛するようになる。そのうちにシーちゃんのほうに気がうつる。ビーちゃんはエーくんが堤さやかに愛情を示すようになるとやきもきしていたがエーくんがシーちゃんを愛するようになるころには何も感じなくなってしまった。


 難易度B:少量の液体Aと液体Bを同時に熱する。30分後にAは完全に気体になった。30時間後にBは完全に気体になった。実験後、室温が2℃上昇していた。


 難易度C、1:ジャイアンが僕を殴った。痛かった。走って帰ってドラえもんに泣きついた。ドラえもん、ジャイアンが僕を殺そうとした。ごめんちょっと今からどうしても未来の世界に行ってこなきゃいけないんだ。30分待っててよ。うんわかった。ただいま。おかえりドラえもん。それで、どうしたんだい。きいてよ、ドラえもん。ジャイアンが僕をいじめるんだ。なんだって。


 難易度C、2:堤さやかが僕に振り向いてくれなかった。走って帰ってドラえもんに泣きついた。ドラえもん、堤さやかが僕をいざ殺さんとしておるのだよ。ごめんちょっと今からどうしても未来の世界に行ってこなきゃいけないんだ。30年待っててよ。うんわかった。ただいま。おかえりドラえもん。それで、どうしたんだい。きいてよ、ドラもえん。堤さやかが僕を殺 あ、ごめん。今からどうしても未来の世界に行ってこなきゃいけないんだ。もう30年待ってよ。うんわかった。ただいま。おかえりドラん萌え。堤さやかが僕をいじめるんだ。なんだって。


 結論:そう、僕の彼女は、堤さやかのように素敵な笑顔をするんです。

ez 0411-050408

back next