ez 0411-050408
back next
11月16日

2004(月) きょうは躁鬱記念日でがっこうはおやすみ。

 自分の悩みを聞いてほしいがために、相手の悩みも我慢して聞く。鈍くさい。鈍くさい。鈍くさい。鈍くさい。


 僕を煙たがっている女の人がいる。バレバレだっつーの。バレバレだっつーの。
 なんていうか、なんていうか、原因はハッキリしている。
 僕がその人を見下しているからだ。
 保身的な、本当は高慢で自己中な誇り高すぎ。なくせに、八方美人な彼女。
 常に自分を持ち上げていたいし、持ち上げられていたい。だけど、外面は謙虚な“フリ”
 できてない。

 バレバレだっつーの。
 バレバレだっつーの。



 児童文学が後期から出席をとらなくなったということを今日、知る。社会学のテストは自信満々。稽古に赴く。


 死にたい、死にたい、
 心・技・体。

 魏・蜀・呉。




 名古屋に住む後輩の女の子から突然メールが来た。
 超がつくほど天然な女の子。
 今年受験生。
 繰り返すが、天然な女の子。



天然「先輩!来週東京に行くんですけど、泊めてください!



 …ちょっと待てと。
 年頃の娘が独り暮らしの男の家に泊まるなぞ…



僕「いや…まずいでしょ、やっぱ、それは…」






天然「なんでですか?
    先輩の家、散らかってるんですか?






 …来た。






僕「いや、散らかってるとかじゃなくて、やっぱ、倫理的にさ…」






天然「倫理?

    …私、現社やってるんでわかんないですよっ?」






 助けてくれろ。

ez 0411-050408

back next