2003年3月前半の行い(Jacky)
過去ログ
前の日記
次の日記
TOP
「終わらせる」ために、ギャグを飛ばす
笑いを取れぬ奴に、未来はないな、とさえ思った
華やかな少年時代を送り
高校時代 孤立し続けた
太田光は大学入試会場で
ギャグを飛ばした
太宰治は道化だった
<1行削除>
みんな 後で出会った人たちだけども
鼓舞された
そして それなら
あの人は何をしたんだろう と
2003.3.15(土) ドッペル玄関
ベターが全て。けどそれを忘れている。誰だお前は?
昨日は白夜だったのに僕は誰かと会ったのだろうか。
女の子に出くわすとサーヴィスせねばならぬ気がして困る。
わかんない人は、死ぬまでわからなければいいんだ。
と思って今までやってきました。今でも流石にそう思う。
提唱する相思相愛説。
好きな奴だけ好きならいいだろ。
なんて思うんだけど
世の中には二種類の人間がいる、周りに順応できる人間とそうでない人間
草薙剛は嫌いだがチョナンカンは嫌いじゃない
とある娘と話をしていて考えたんだけど
「いじめ」を受けたとして
それが「終わる」タイプと「終わらせる」タイプというのがあると思う
僕は典型的な後者だったと思うんだけど
「終わる」タイプはやはり受動的。自分からは何も動こうとしない、或いは「動けない」か。
どちらにしても意気地が無い。
受動的なタイプと付き合うのは楽だ、こっちから連絡しなければ絶対に連絡してこない。
必要な時だけ呼び出せばいい、なんて楽すぎる。
それはとても寂しいこと
けどこっちから興味なくなった時なんかは非常に楽。
ただ虚しいことではある。
「終わる」タイプに向上心はない。或いは向上心「しか」ない。
理想ばかりを掲げるだけで、ああしたいこうありたい、そればかり。
隷属させるには程よい。
そして恐ろしく虚しい。
常に何かを待っている。太宰治に『待つ』という作品があるが、そのようなもの。
白馬の王子様を待っている
魔女が来るのを待っている
白馬の王子様が
海で溺れるのを待っている
あの人が
零落するのを待っている
いつかあたしに
帰ってくるのを待っている
白馬の王子様が
カエルになるのを
ずっと待っている それだけ
受動的
ままはは あね あね
奴らの攻撃をかわす そんな気などない
ただ「終わる」のを待つ
「終わる」タイプは順応する能力に欠ける
何もしないで 順応「されていく」のだけを待つ
だから、結果的には人付き合いが下手 というわけではない
友達は作らない 友達はできていく
運悪くそうならない場合は いじめられるわけで 孤立するわけで
これ僕の妄想であって
別に一般論でも何でもない
けど
当て嵌まる奴 現にいるよな 気
「終わらせる」タイプは打開を図る
アグレッシブな奴
プライドが高い
不屈闘志の言葉を借りれば
《おれみたいなやつ!》
頭がいいから解決策を思いつく。
理想を持っている
順応する能力はあるが
もともとが 順応するのに向いていない
努力をするタイプ ただ僕は 努力をしない 天分に全て頼る
だから伸び悩む あくまで僕は
けど 大丈夫 僕の場合は ギリギリ
速いけど 速い中で遅い 中途半端なスピードと温度で
もともとは同じだと思うんだ
ただひとたび「いじめ」を受けたとき
動くか 否かで
そいつの人生 全てが決まる
そんな気がするよ。
個性ある奴は特異だと個性ある奴は得意に思う
自分を理解する奴だけ自分は理解していればそれでいいと
小さな小さなコミュニティを創る 新社会
集団を蔑視
「個人の集まり」を尊重
けどそれが 集団でしかないことに やがて気づく
同じ穴
ああ
「悟り開いた修行僧が、普通に生活してんだけど、2cmくらい浮いてる」
そんな人になりてぇや
小さな 似たもの同士の集団の中だけで生きていく
体制に従い 環境に順応して 生活していく
同じかな ア 同じじゃない
けど似てる
「濃い」 「薄い」 「本当の」 「うすっぺらい」
相対的な話をするな
主観的な話を
棄てろ 棄てろ ステロタイプ 棄てろ
いじめを「終わらせる」人間は
個性さん と呼ばれるべき人間
「終わる」ほうは
個性さん を際立たせるための 集団の一部
に
なる可能性が高い
気がする
いじめっ子、傍観者、殲滅しようと尽力する人
集団の象徴
教師
絶滅すべき種
故意に「連絡を取らない」人ってやっぱり何人もいると思うんだけど、
例えば携帯に入ってるけど埃かぶってるとかなんだけど
まあだけどそれで終わるならそれまでのことなんだけど
要するに必要でないなら切り捨てたり切り捨てられたり、人間関係なんてのは戦略であり淡白なものなんだけど
来る者拒まず、去る者追わず。明日できることは今日するな。
これが私の生きるmotto。
ダザイックにデカダンスを踊る、性格破産者のスケデュール。だけど
僕が宮崎駿の「映画」を好きになれない訳は日本での《宮崎映画》とやらの位置付けで。
唯一「見ても良い」アニメーションって宮崎駿じゃないですか?
テレビでアイドルが「エヴェンゲリオンが好きなんですよ」とかなかなか言えないけど
「ジブリが本当に大好きで…」っていうのは完全に許されるじゃないですか。むかつきます
だから何度も言ってるだろ私のマイグラジエーションは意味かぶってるって
テレビに映る何年か前のモーニング娘。の中に磯野貴理子がいるような気がして仕方が無い。気が気で無い。
さんまさんとかが「ジブリ好きやねん」とか言ってるのも何かいちいち癇に障るヤローだ的に。
さんまさんのことは尊敬していますしそれにさんまさんにむかつくんじゃなくてジブリに
まあね、なんつうか広末涼子はそりゃ人気出るわな、って当時のグラビアとか映像見ると思うね。
チェキッ娘にもっと焦点を当てろ
似てるよね、aikoと例の哺乳類。
aikoに~乗った少年がー
城みちるの夜に月は満ち
要するに今日はベタで固めています。特にスピードとイルカ。
そりゃ確かに今日金曜ロードショーでやってた『天空の城ラピュタ』はもう10回以上見ているだろうに色褪せぬ
名作ですけども
他の作品もたいてい名作ですけども まあとても面白い
ただ、久々にラピュタを見た感想としては、千と千尋の神隠しってじゃあよっぽど面白くなかったんだな、ということで。
しかしですね、宮崎駿の地位が高すぎるのが気にくわない、それもなんだ、映画ばっかり。
未来少年コナンが好きとか言うと引かれそうである。
母をたずねて三千里が大好きだと言ったら幼稚だと思われそうである。(監督は高畑勲だけど)
青ジャケのルパン3世は素敵だけどマニアだと思われてしまう(別にカリオストロ以外宮崎駿監督じゃないけど)
ママは小学4年生のオープニング絵コンテは富野由悠季(宮崎駿関係ないけど)
何でこんなことを言うのかと言ったら自分がマニアだということを知らしめたいわけですか?
こういうこと言ってると引く人がいるでしょう、引く人が!
けど宮崎映画は別格みたいなんですよ!
はらんたつ!
だから僕は宮崎駿って嫌いなんですわ。
大嫌い
「見てもよい」アニメーション、っていうのは。
ドラえもんよりもサザエさんよりも
ジブリなんです
老若男女誰が見てても文句言われない。
成長すると恥ずかしがってドラえもんの映画行けなくなるみたいだし
ふかわりょうの一言ネタで
「サザエさんのエンディングそんな真剣に見るなよ」というのがあるくらいだし
けどジブリだったらどんだけ見てても差別されないわけで。
ポルノグラフィティにはまるのもジブリにはまるのも似たようなもんだ。
ジブリめ。
ジブリの定義がわかんねえんだよ!
火垂るの墓がジブリなのはまあわかるけど
猫の恩返しはジブリなのかよ!
ジブリってなんだよ!
会社かよ!
法人かよ!
㈱かよ!
㈲?
㍊
集団名か?
教団名か?
教団だな。
畜生
上九一色村か?
サティアンか?
アーチャリーか?
アーチェリーか?
やぶさめか?
石炭を食う鉄の馬か?
小林賢太郎は天才だな。
2016/03/09 ジブリ、というのは未だによくわかりませんが、年をとるごとに宮崎駿さんのすごさ、素晴らしさがわかってきて、このようなことを書いていたのが恥ずかしくなります。
『×-ペケ-』の新井理恵が確か
「昔自分の作品はパクリだなんだと散々言われたが今では私の作風をパクっている漫画家が沢山いる」
みたいなことを書いていた。
そんなこと書くなよ、とか思うんだけどまあ
あとはユニコーン『与える男』の
「立場は逆だが」に続く部分に繋がる?
規模は小さい。いや小さすぎるのだが
そんなこと書くなよ、とか僕にも思ってください。
ともあれ松田聖子が『赤いスイートピー』で「I will」という歌詞を「アイウィル」と発音しているのに衝撃
ってか矢野顕子、
たまに「いい年して…」って思うんだけど
天才だよね。
大好き
ベイサイドベイビー
イギリス・日本は
米サイド ベイビー
遠距離恋愛
せみが鳴いたら 海に行こうね
醒めた眼で見る 裸のLV.1
未だスライムに苦戦
2003.3.14(金) 3
恋愛こそが命の火
爆発 脱ぐ 裸
愛しいあなたを少しでも思う
脳内雑巾絞りのように
せっせと必死に考えてもみる
親方
空から女の子が
野に咲く ラララ 幸せよ 春
この季節 さくら 追い出すよ 風
炭鉱の奥 掘り進むように
あなたの中に
潜んでいる 小さな火 消したい
真っ暗にして 摩擦で燃やしたい
そんな炎と
蝋燭 吹き消す 柔らかな頬 光り
どれだけ 感情 炸裂させても
要らない単語が多すぎる
2003.3.14(金) 2
厳密 幻滅 自己破綻
点滅 殲滅 死体遺棄
自我 知己 身体能力
典型的な心の闇と
形而下の暗い部分
バグってる あなたの脳
完全武装 重装歩兵
振り翳す知識 白熱する体内
昇華されていく欲求と
傷つけ合う他人たちのかたまり
築上されていく独裁者の家
愛し合う殺人者の憂鬱
みんな知っている
そのことを知らない
くちびるの内側に はちきれそうな風船の中に
赤い血潮 震える吐息 爆発する
ふる と揺れる 刺すような痛み ただ心地よく
流れ込んでくリキュールのような
媚薬のような血
物狂おしく 青春を惜しむ
あなたとわたしの相違点
若さ とそして
美しさ
世界の見え方
上っ面だけを捉えて
物知り顔はやめて
カタカナを着飾って
聞いたことのない漢字操って
未来の世界でタウンページ繰るような
無根拠の自信だけは棄てて
言及して 深いところへ
挿入して あなたの思考
どこからか どこまでも わたしを理解するために
死なない限りの リビドーを お願い
だからわたしを愛して
だからわたしをいたぶって
だからわたしを残虐な 脳内
粛清の海に溺れさせないで
2003.3.14(金) 1
戦争だ、戦争だ! 地球に平和は無くなった! 人間グッバイ、世界の文化! グッド・バイ!
賢いあなたと
頭の良い私たちとはどこまでも違う
でたらめソードか
いかがわシールド
崩壊だ コラスプだ
脳味噌に蜘蛛の膜
ボウリングの球
瞼に爆弾
垂れ下がる両腕 肢体
僕の頭の中 表現する術は無いよ
君は覗いて 何かを見るよ けど何も知らず
蓋を開けるよう 掻き回すよう 知ったかぶりを続けて
扉の とある象徴 胡散臭く発散される熱
実に空っぽ、ダンプティ。
ちくちくとささる
君は言ったんだ
「あなたの弱点はここ」
それから僕の
アキレス腱には艶やかな針
痛い 痛い 痛い 痛い
君は言ったんだ
「あなたの弱点はここ」
僕はしっかり信じてるんだ
アキレス腱には艶やかな針
痛い 痛い 痛い 痛い
本当におしまい
隠すのが彼らほど 上手でない僕は
思ったとおりのこと 信じたとおりの色彩に
真剣に眉を動かす 腕 脚
それはただの眠気 寝ていない身体
最後の最後に幻聴を囁く 大きな態度
「あなたは死んでしまったらいいのよ」
どうでもいいじゃないか
何もかも
知らないぞ
棄てたらいい
力がまったく僕にはない
パクリを正当化するって態度は昔からあったところなんだけど、やっぱりフリッパーズギターを真っ向から吸収するようになってからっていうのは正当化どころか崇拝の域にまで達するようになった気がする。中学の頃にはナインティナインの岡村隆史と自分を重ねて見るようなところがあったし、YMOのREMIXを聴いたり、電気グルーヴのサンプリングの元ネタを知ったりしているうちにだんだんとこれって素晴らしいことなんではないかということを感じ始めてきた。だけど他人に言わせればパクリなんて最低の行為だしクオーテーションやパロディそれにオマージュなんて言葉で誤魔化しをきかせようとすることには嫌悪感を覚える人すらいるようで。知り合いのWeb日記を覗いてみて「パクリは最悪!」なんて書いてあった時には便宜的に一時落ち込んでみたりもするし。だけどまあいいんだ。言いたいことは一つ、「知ってる。」
けれどそんな僕にも信念があって、引用が許されるのは万人に入手可能な情報だけ。つまり友達や先生が使ってたネタをあたかも自分のものであるかのように発表したりする奴は本当に死んでしまえばいいと思うし。排他的だと言われれば仕方ないけど、わかる奴だけわかれ!っていう姿勢がやっぱり気持ち良いんだと思う。閉鎖的であり、暗いかもしれないけど。「共有」は空間が狭いほど価値が高まる。わかるかな。例えば『ミュージックアワー』で意気投合する二人よりも『パレット』で盛り上がってくれたほうが見ているほうとしても羨ましくなるでしょう。そんな感じ。にしてもおもいッきりテレビに出てる時のみのもんたってどの番組よりも熟達して見えるな。万人に入手可能な情報、というのはレコードであったり書籍であったり。要するに内輪からパクるなってことなんだけど、それだとなんだか安っぽく聞えてしまう。テレビ番組は一過性が強すぎて宜しくない。書籍なんかは何年でも残る。『ハムレット』からの引用は何百年経っても風化することはないだろうと思って。じゃあ『キッスは目にして』は絶対に消えないのかといったらそうでもないらしい。罠、罠、罠に落ちたいと呟いてみても耳を傾ける人は今日びいない。
関係ない話だけど他人から薦められた音楽でも本でも映画でも、我が物顔で賞賛しまくってるのってちょっと引くんだ。
要約すると僕はミーハーだってこと。それと淋しがりや。誰かいない!
シンデレラとのディナーショー
さあ女々しいことでも言ってごらん
大丈夫 愛してる
不思議な呪文 一つの魔法
紫の瞳 欲情の眼の動き 見違えた
女々しいことでも言ってごらん
あなたはわたしの手の中
船乗りの腕に刻まれた薔薇の刺青みたいに
あなたはもうわたしの もの
もう二度と離れられない
2003.3.13(木) 12個なのに、ダーツです。
1 |
プライマル。 |
THE YELLOW MONKEY |
|
2 |
ひとつのハートで |
三重野瞳 |
超魔神英雄伝ワタル |
3 |
卒業まで、あと少し |
GLAY |
|
4 |
贈る言葉 |
FLOW |
|
5 |
GO!GO!レスキュー |
JAM Project |
マシンロボレスキュー |
6 |
さよならにさよなら |
海援隊 |
創世日記(ドラえもん) |
7 |
WAR WAR STOP IT! |
下町兄弟 |
ビーストウォーズ |
8 |
大迷惑 |
ユニコーン |
|
9 |
僕の声 |
175R |
|
10 |
青 |
ゆず |
|
11 |
青春 |
ザ・ハイロウズ |
|
12 |
Brave Love~GalaxyExpress999~ |
THE ALFEE |
エターナルファンタジー |
13 |
ロマンス |
ペニシリン |
すごいよ!マサルさん |
14 |
君をつれて |
石井竜也 |
天空の城ラピュタ |
15 |
またここであいましょう |
GLAY |
|
16 |
SOLID DREAM |
ケミストリー |
|
17 |
名古屋はええよ!やっとかめ |
つボイノリオ |
山本正之。 |
18 |
Mugen |
ポルノグラフィティ |
|
19 |
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって |
CRAZY KEN BAND |
|
20 |
笑顔が好きだから |
沢田聖子 |
赤ずきんチャチャ |
21 |
怒りの別件 |
奥田民生 |
|
22 |
地球ブルース~337~ |
KICK THE CAN CREW |
|
23 |
Drastic my soul |
酒井ミキオ |
スクライド |
24 |
命果てるまで |
ユニコーン |
|
25 |
晩秋 |
ガガガSP |
|
26 |
STAND BY ME |
ベン・E・キング |
|
27 |
エロティカ・セブン |
サザンオールスターズ |
|
28 |
日曜日 |
DEEN |
|
29 |
pure soul |
GLAY |
|
30 |
ロマンティック浮かれモード |
藤本美貴 |
|
31 |
パーマンはそこにいる |
古田喜昭 |
パーマン |
32 |
轍-わだち- |
コブクロ |
|
33 |
SPARK |
THE YELLOW MONKEY |
|
34 |
Winter,again |
L'Arc~en~Ciel |
|
35 |
ウィーアー! |
きただにひろし |
ONE PIECE |
36 |
恋しくて |
小沢健二 |
|
37 |
リー!リー!リー! |
奥田民生 |
|
38 |
月の繭 |
奥井亜紀 |
∀ガンダム |
39 |
めくれたオレンジ |
東京スカパラダイスオーケストラ |
|
40 |
晴れてハレルヤ |
奥井亜紀 |
魔法陣グルグル |
41 |
君がいたから |
FIELD OF VIEW |
|
42 |
矛盾の上に咲く花 |
モンゴル800 |
|
43 |
アゲイン2 |
ゆぞ |
|
44 |
SOLDIER DREAM |
影山ヒロノブ&BROADWAY |
聖闘士聖矢 |
45 |
SOUL |
LIV(押尾学) |
|
46 |
1つの魔法(終わりのない愛しさを与え) |
小沢健二 |
|
47 |
Can't stop~Loving~ |
SMAP |
|
48 |
サバイバル |
GLAY |
|
49 |
小さな恋のうた |
モンゴル800 |
|
50 |
DANDAN心魅かれてく |
FIELD OF VIEW |
ドラゴンボールGT |
51 |
Strawberry Sex |
平井堅 |
いちごセックス
なんて素晴らしい言葉 |
52 |
またあえる日まで |
ゆず |
ドラえもん |
53 |
桜の時 |
aiko |
右手を使って
やさしく使って
真っ直ぐ前を見て |
54 |
あなたに |
モンゴル800 |
|
55 |
ひとりじゃない |
DEEN |
ドラゴンボールGT |
56 |
MARIONETTE |
BOφWY |
|
57 |
恋とマシンガン[Youg,Alive,in Love] |
フリッパーズギター |
日産 予備校ブギ |
58 |
YAH YAH YAH |
CHAGE&ASKA |
振り返れば奴が要る |
59 |
OVER THE TROUBLE |
織田裕二 |
お金がない! |
60 |
ハートを磨くっきゃない |
TOKIO |
飛べ!イサミ |
61 |
HEAVEN'S DRIVE |
L'Arc~en~Ciel |
|
62 |
バスルームで髪を切る100の方法[haircut 100] |
フリッパーズギター |
ひごろのおこない |
63 |
愛のしるし |
PUFFY |
|
64 |
突然 |
FIELD OF VIEW |
|
65 |
君が好きだと叫びたい |
DEEN |
スラムダンク |
66 |
光の戦士たち |
鈴木けんじ |
魔動王グランゾート |
67 |
ロクデナシ |
ザ・ブルーハーツ |
ブルース |
68 |
世界が終わるまでは… |
WANDS |
スラムダンク |
69 |
マイフレンド |
ZARD |
|
70 |
Samba Parade~サンバパレードの華麗な噂が~ |
フリッパーズギター |
|
71 |
プレゼント |
JITTERIN'JINN |
|
72 |
LOVE&PEACE |
TOKIO |
|
73 |
素浪人ファーストアウト |
ユニコーン |
ローニンローニン… |
74 |
Sunny Day Sunday |
センチバ |
|
75 |
夜空ノムコウ |
SMAP |
|
76 |
光の旅'96~CLASSICAL NEW VERSION~ |
影山ヒロノブ・KUKO |
ドラゴンボールZ
たったひとりの最終決戦 |
77 |
ドラえもんのうた |
東京プリン |
ドラえもん |
78 |
Wind Climbing~風にあそばれて~ |
奥井亜紀 |
魔法陣グルグル |
79 |
LOVE LOVE SHOW |
THE YELLOW MONKEY |
|
80 |
花唄 |
TOKIO |
|
81 |
地球防衛組応援歌 |
地球防衛組(の一部) |
絶対無敵ライジンオー |
82 |
ドリーム・シフト |
SILK |
絶対無敵ライジンオー |
83 |
CUSTOM |
奥田民生 |
|
84 |
LOVE YOU ONLY |
TOKIO |
ツヨシしっかりしなさい |
85 |
モナムール東京 |
ピチカート・ファイヴ |
|
86 |
春~spring~ |
Hysteric Blue |
|
87 |
正義のロボット ゲキ・ガンガー3 |
ささきいさお |
ゲキ・ガンガー3熱血大決戦 |
88 |
心の鏡 |
SMAP |
|
89 |
バラ色の日比野 |
THE YELLOW MONKEY |
|
90 |
LOVE JACKIE |
布袋寅泰 |
|
91 |
グリーングリーン |
In The Soup |
|
92 |
勝利のVだ!ゲキ・ガンガーV |
ささきいさお |
ゲキ・ガンガー3熱血大決戦 |
93 |
花吹雪 |
THE YELLOW MONKEY |
|
94 |
直感パラダイス |
Hysteric Blue |
|
95 |
ミュージック・アワー |
ポルノグラフィティ |
|
96 |
勇者王誕生! |
遠藤正明 |
勇者王ガオガイガー |
97 |
レッツゴー ゲキ・ガンガー3 |
金田めろん |
ゲキ・ガンガー3熱血大決戦 |
98 |
風を受け走る君には怖いものは何もない |
UN’s |
ゲッパチウンナンアワー
ありがとやんした |
99 |
ベイサイドベイビー |
Hysteric Blue |
|
100 |
飛翔け ゲキ・ガンガー3 |
金田めろん |
ゲキ・ガンガー3熱血大決戦 |
101 |
卒業 |
尾崎豊 |
|
102 |
鳴呼、青春の日々 |
ゆず |
|
103 |
103 |
奥田民生 |
103 |
104 |
田園 |
玉置浩二 |
|
105 |
B・Blue |
BOφWY |
|
106 |
ultra soul |
B'z |
|
107 |
天体観測 |
BUMP OF CHICKEN |
|
108 |
たたかえ!キャシャーン |
ささきいさお |
|
109 |
フラれて元気 |
TOKIO |
|
110 |
心の旅 |
チューリップ |
|
111 |
人にやさしく |
ザ・ブルーハーツ |
|
112 |
さすらい |
奥田民生 |
|
113 |
OVER DRIVE |
JUDY AND MARY |
|
114 |
グングニル |
BUMP OF CHICKEN |
|
115 |
BEYOND THE TIME |
TM NETWORK |
逆シャア |
116 |
ロマンティックあげるよ |
橋本潮 |
ドラゴンボール |
117 |
「エキセントリック少年ボーイ」テーマ |
E少年ボウイAS |
ごっつ |
118 |
あの素晴らしい愛をもう一度 |
チューリップ |
合唱 |
119 |
でてこいとびきりZENKAIパワー! |
MANNA |
ドラゴンボールZ |
120 |
夏色 |
ゆず |
|
121 |
K |
BUMP OF CHICKEN |
|
122 |
Runner |
爆風スランプ |
|
123 |
桜坂 |
福山雅治 |
|
124 |
OH MY LITTLE GIRL |
尾崎豊 |
|
125 |
THE CHAIM WILL RING |
フリッパーズギター |
|
126 |
長い夜 |
松山千春 |
|
127 |
カムヒア!ダイターン3! |
藤原誠 |
無敵鋼人ダイターン3 |
128 |
ブルー・スカイ |
華原朋美? |
|
129 |
コン・バトラーVのテーマ |
水木一郎 |
超電磁ロボ コン・バトラーV |
130 |
SOUL LOVE |
GLAY |
|
131 |
ホットミルク |
吉川ひなの |
映画ドラえもん
のび太の南海大冒険 |
132 |
HELLO |
福山雅治 |
|
133 |
おれはグレートマジンガー |
水木一郎 |
グレートマジンガー |
134 |
Fighting! |
FACE FREE |
キャプテン翼J |
135 |
手紙 |
奥田民生 |
|
136 |
Party! |
Hysteric Blue |
|
137 |
銀河旋風ブライガー |
たいらいさお |
銀河旋風ブライガー |
138 |
夢であるように |
DEEN |
テイルズ・オブ・デスティニー |
139 |
究極超人あ~るのうた |
山本正之 |
究極超人あ~る |
140 |
大空魔竜ガイキング |
ささきいさお |
大空魔竜ガイキング |
141 |
らいおんハート |
SMAP |
|
142 |
スターダストボーイズ |
影山ヒロノブ |
宇宙船サジタリウス |
143 |
ゴーショーグン発進せよ |
藤井健 |
戦国魔人ゴーショーグン |
144 |
Way of Difference |
GLAY |
|
145 |
LADY FIGHTER |
JAM project featuring 松本梨香 |
サンライズ英雄譚2 |
146 |
ボルテスVの歌 |
堀江美都子、こおろぎ'73 |
超電磁マシンボルテスV |
147 |
風の未来へ |
佐藤有香 |
伝説の勇者ダ・ガーン |
148 |
チェリー |
スピッツ |
|
149 |
空も飛べるはず |
スピッツ |
|
150 |
ダンデライオン |
BUMP OF CHICKEN |
|
151 |
めざせ天下一 |
高橋洋樹 |
ドラゴンボール |
152 |
魔訶不思議アドベンチャー! |
高橋洋樹 |
ドラゴンボール |
153 |
CHA-LA HEAD-CHA-LA |
影山ヒロノブ |
ドラゴンボールZ |
154 |
WE GOTTA POWER |
影山ヒロノブ |
ドラゴンボールZ |
155 |
僕たちは天使だった |
影山ヒロノブ |
ドラゴンボールZ |
156 |
Reset me |
Hysteric Blue |
|
157 |
Step |
高橋由美子 |
魔神英雄伝ワタル |
158 |
贈る言葉 |
海援隊 |
3年B組金八先生 |
159 |
友達の唄 |
ゆず |
|
160 |
朝日を見に行こうよ |
SMAP |
|
2003.3.12(水) 見つめちゃモテたいッ!!
幸せな時は不思議な力に守られてるとも気づかずに
けどもう一回と願うならばそれは複雑なあやとりのようで
寒く麗かな春の午後、二人きりの吹きっさらし。
呑みこまれて行く魔法のようなものを感じて
毎日毎日僕らは一般の
退屈ばかりか いやにもなっちゃうよ
ある朝僕は 店のおじさんと
喧嘩して海に逃げ込んだのさ
この頃流行りの女の子
お尻の小さな女の子
こっちを向いてよハニー
だってなんだか だってだってなんだもん
ボールが唸ると胸が弾むわ
いやよ いやよ いやよ 見つめちゃイヤ
ハニーフラッシュ
山を越え谷を越え
僕らの街へやってきた
デビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウィングは空を飛び
デビルビームは熱光線
デビルウィング「は」空を飛び
まるで
まるで
そう さながら
ジェットスクランダーのように
デビルウィングのみが
空を飛ぶようで
デビルマンと翼が
牛乳のように
分離するみたいで。
ハイパージョイに
愛する古田喜昭の
『パーマンはそこにいる』が入りました。
知ってる人も知らない人も是非歌いましょう
惚れます
どうやら
「パッパッパッパ、パーマンは」のところで
「パ」の音に合わせて肩が揺れるらしいのです(宮沢賢治ふうに)
僕は。
斜陽の欠片が夜を飾る頃 光と闇が踊るシャイな鼓動を感じてる
しあわせ かなしみ ときどきけんかをして
ぷんぷん かおじゅう おこったりもするけれど
ひとりはなんだかさみしいね
だから しあわせ かなしみ いっしょにかんじてゆこう
あしたも うたおう あおいそら
あの風景
3月の空は少し冷たくて
そして
僕らのセンチメンタルな春が
過ぎていく
齢18と4ヶ月
もうやめるのさ!
わかっちゃいるけど
わかっちゃいるけど
わかっちゃいるけど
やめられない(受身)
愛がないと それがないと やってられないぜ
しらけちまうぜ
2003.3.11(火) インスタントゴーヒロミ
どこにでもいる男の子
誰とでも寝る女の子
早稲田大学
は特別な学校ではないのだ
うちのお父さんは少し
誤解しているのだ
息子が大学に通うことは
不思議ではないのだ
神聖視
ちとし過ぎてるのだ
女の子は
嫌いではないのだ
ちと腹が立つのだ
少しだけ
誇られているのだ
ふざけるな
お前ではないのだ
僕は人の息子
手を抜き
気を抜きゃしないのだ
部屋の隅っこ
じっと見ているのだ
PS愛してる!という番組で毎週
THE FLIPPER'S GUITERのEXOTIC LOLLIPOPが流されているのだ
僕は勉強
したことがないのだ
僕は嘘
ついたことないのだ
僕は自分
誇りはしないのだ
全て嘘
認めはしないのだ
僕はいつも
勉強をしてるのだ
僕の人生は
嘘にまみれてるのだ
僕はとても
自ら恃む所頗る厚いのだ
全て嘘
認めはしないのだ
ホー ホー、 ホ、 ホ、 ホ、 ホ、 ホー ホ ホ
オー オー、 オ、 オ、 オ、 オ、 オー オ オ
アーアーアーアー
ひびくこだま
こだまひびき
そんな奴おれへん
お前はない
あっても言うな
何だろう お父様が
そんな人だったなんて
ジャズとクラシックが
大好きだったなんて ナンテ
熱情を発揮 情熱を破棄
沢山の ひとつ あ、あ、あなたの愛!
2003.3.10(月) コーンポタージュの秘密の部屋
今日はあのお方の生まれた日
愛しています
ああ
安孫子先生
今日は三頭政治の日です。世界各地でカエサル・ポンペイウス・クラックスをたたえるパレード
誰かにとって特別だった君をマーク外す飛び込みで僕はサッと奪い去る。
だんだんと、こう
今まで自分のものでなかったものが
タナゴコロに収められていく
あの風景、あの気持ち
甘い旋律を聞く幻を
あなたの愛情を感じたい、あなたの声を聞いて、
あなたの本能を感じたい、あなたの胸の傍で。
本当の姿を暴いてみたいよ
ヴェールを引き裂け!
ダイスを転がせ
一時の狂いとて 一時の想いとて
許されぬものと知りつつも罪を愛した
恋のゲーム そうよBaby?
いつもルールが変わるの。
もう二度と 恋なんて 舌を噛んで死にたくなる
8割が他人の言葉
こんな日記はすばらしいのだ。
女の子は
嫌いではないのだ
パクリ人生。パクリ人生。ビバ。
2003.3.9(日) デブリッ子
ああああ
八時間以上かけて書き上げた(現在午前三時半)、
一年半前の旅行記。
読め。
八時間以上かけて君らどうせ
10分で読み終わんねん
いや読まなくてもいいけど まあ
画像だけでも、見て。
しかし一年半前の旅行なのに
かなーり鮮明に覚えている。
それだけインパクトあったんだろうなあ。様々に。
一期一会。
もう疲れた。何も書く事はない…
引越しの準備した、そんだけ!
起きてから忘れるのではない。夢の中、登場人物がぼやけていてもそれが彼だと認識できる。要は脳味噌の中で【それが彼だ】と認識することだ。そう考えると、人生が幾らか楽になる。ぼやけた人生。それが彼だと認識しようか。
「盗られた」心地がすんだよな、
じゃあ、貸すな、って感じだけど。
<二行削除>
心と身体は別のもの。身体は正直です、心は素直じゃない。
肉欲と恋。血潮。
2003.3.8(土) 映画ドラえもん のび太と ジャイアン
人生に必要なのは、
ドラえもんとイマジネーション、そして少々のお金だ。
ネタバレを含みますが
観ました。
映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い+Pa・Pa・Pa ザ★ムービー パーマン
今池国際劇場というところへ。8:55からの第一回目を見る。
広告。
ウー ウー ウー
「お母さん、火事だよ。」
というおなじみ例のアレが無かったのが悲しかった
昨今のディズニーはどうもいかん
ライオンキングのことは未だに根に持っています
けどもしかしたら手塚先生は天国で喜んでいらっしゃるかもしれません。
憧れのディズニーにパクられて。
ガイナックスはどうなんだろう
笑っているのかしら。
ポケモンは余り面白そうではない、久々にロケット団の顔を見て安息(パルティア)。
名探偵コナンはいつも予告に騙される気が。
クレヨンしんちゃんはやはり
オトナ帝国以上のものは無理か?
見てみないとわかんないけど。
あ、かばおくんとさぶくんだ。
みつをだ。
あ、
「超人」だって
けどあとからちゃんと「バードマン」って言ってるよ
統一してもいいと思うんだけど。
みつ夫がパーマンセットを装着せられバードマンにぶん投げられる
そして始まるオープニングソング
パーマン パーマン パーマン
とおくでよんでる こえがする
きてよ パーマン ぼくのところへ
きてよ パーマン わたしのところへ
懐かしさにわたくし
涙
パーマンは涙なしには見られませんでした
パーマンって歌がいいよねー
藤子不二雄氏の作詞もさることながら
僕はこの古田喜昭氏の大ファンなので
エンディングの星野すみれが密かに包帯してるのもイイ
晴れた朝になって
君が笑ってもいい!
一号とパー子のロマンスがね、またいい。これが。
友情とトリックとキャンディーも随所に散りばめられつつ
少なくとも
ドラえもんズ系よりはズート面白いでござるよケン一氏(うじ)!
名作 『帰ってきた~』とか『おばあちゃんの~』 等とは別種の良さが。
何よりも懐かしいってのが一番なんだけど。たぶん。
突っ込みどころは省略。
いいイメージをみなさんに与えないとドラ映画存続の危険があぶない。
噂通り、全ギャド…じゃなかった、全悪連のビルは笑いました。
『ふしぎ風使い』が始まる寸前に放送部のかわゆ~い後輩(♂)がやってきたので
迎えにいってお小遣いをあげて切符を買わせて
100円は出させて
もちろん後で返させて(トイチの出世払い)
途中から見るのもなんだかなあなのでオープニングだけ見て…
あああ!
今年もでました
ガキどもの『ドラえもんのうた』大合唱!(おととしのドラ映画鑑賞日記参照)
やはり恒例行事(?)のようだ、いや自然発生してるんだけど、
誰かが歌いだすと他のガキどもも感化されて歌いだす、そして合唱が始まる…
ああ、
ああ、
ああああ!
いい…
これで暫くドラえもんは安泰だなあなどと訳のわからない充足感に浸りつつ外に出て上映が終わるのを待つ
後輩くんと様々の話を交わそうかと思ったがなんだかあんまり喋れなかった
慣れていないからだな
探りの段階
どこまでいいのか?
適切な処方箋は?
わからないね わからないね
太宰とかの話
『津軽』についてのススメ
意味がわからない
昨今のドラ映画について
ドラえもんはのび太のことをどう呼ぶかということについての考察
意味はない
くそう
もっとなんだか話をするというのは僕は宇宙をイメージします
宇宙をイメージできる会話というのは非常に宝物です
僕の中では生活の最高峰に位置します
あの時と
同じくらいのエクスタシー
ほんの少し宇宙を知った気になる
要するになんとなくでっかそうな「宇宙」という言葉を自分勝手な定義の枠に押し込めているわけですけれども
知ったかぶりにはちょうどいい言葉なんじゃないかと
宇宙。
会話は宇宙だ!というと
あやしくもあり
安っぽくもあり
ははは
さて上映が終わりに近づくとオビタダシイ数の親子連れ&小中学生
今回は年齢層が高め。
みんな並んでいる
僕らはバテレン、いやベテランなので並ばない
誰よりも後に入場する、このおちつきがしろうととくろうとのちがいだ
かっこつけて トイレなんか行ってみたり
さて二回目のパーマン
やっぱりオープニングは何故だか泣きそうになる
たぶん音楽の入り方とロゴの出し方が絶妙なのでしょう
方々に散りばめられた小ネタがやっぱり面白い
ドラえもんがテレビ局の中で星野すみれとすれ違うシーンでは一回目も二回目も会場はざわざわ。
なんか、いいですねえ。
パーマン了。ふしぎ風使いへ。
うーん。
なるほど!
面白いです。なかなか。
やっぱり過去の映画や
ファイナルファンタジーとかからネタを引っ張ってきていますが
全体的にはなかなか。
日本誕生の色彩が最も濃いですね、それから雲の王国や、ドラメッド3世や、ファイナルファンタジーや…
とにかく色々あったんですけど。まあ、もういっぺん見てきます。
ちなみに主題歌は山野さと子さんとゆずです。
東京プリンじゃなくて良かった!というのは、東京プリンだと合唱が起こるかどうか不安だったのです
なぜかというと東京プリンがテレビで歌ってるのは2番の歌詞であって まだマイナーな歌詞なわけですよ
雰囲気もなんかアレだし。嫌いじゃないですが
東京プリンの最大の功績は、男の子がカラオケでドラえもんのうたを歌えるようになったことですかね。
大杉久美子さんや山野さと子さんの声は当たり前だけど高すぎて歌えないのですよね、男声では。
エンディングがゆずなのは案外意外かも。もしかしたら映画用に違う曲を用意するのかな、とも思ってたんですけど
それだとちょっとゆずに悪いもんな。
ゆずの二人は声優としても出演しておられました
ヤムジン(北川悠仁)と
クンジン(岩沢厚治)。
【風の民】の名前は「テムジン」「カンジン」「トムジン」のように「~ジン」となることが多いようですが
それならなんで
ユージンというキャラをつくらないのか。
後輩と議論していた次第で。
まあ内容については色々言いたいこともありますが
面白かったということで。
少なくとも翼の勇者たちレベルは満たしているのでとりあえずは安心。
去年がアレだっただけにちょっと心配してたんですけども。
一番面白かったのは
スネ夫がジャイアンに対して
手を放せブタゴリラ!
と言い放つシーン。(しかもその後でも連呼する)
あと、
こけおどし手投げ弾に拍手。
漫画版にあった「ジャイアンパンチをくらえ!」とか「ドラベースみたいだぜ!」という名せりふは登場せず。
安心というかがっかりというか。
ってかねぇ内容よりも何よりも言いたいのは作画ですね
フー子
かわいい!フー子かわいい!
そしてしずかちゃん、あんたいつからそんな
元気系美少女になったんだ!?
か、かわいいじゃないか…!流石は渡辺歩。
パクキョンスン。
よく言われる演出過剰はあったけど、効果はあげていた気がするので目をつむるとして
にしてもたま~にすっごい作画甘くなってしずかちゃんとかが異様に不細工になってるのはなんとかしてほしい。
ってか、フー子かわいいよ。フー子だけのために見に行ってもいいくらいですよ。
あとしずかちゃんね。ああ、好き!好き!好き!
上映が終わると係員の声「本日は入替制になっておりまーす」ナニ?
聞いてないぞ、と思って外に出るとなるほど、映画館の外まで人がズラリ。
大人しく帰ろうと踵返すとドラえもんが遊びにきてるじゃないですか!
しかも今のドラえもんは表情が変わるんですねえ。
なんかガキのようにテンション上がってしまった。
いや、なかなか良かった。
全体的に大好き、です。
顧問(気象予報士)の家に行って後輩に岡田淳の著作を4冊ほど貸し出して北区。
なんかねえ、いつも思うんだけど
僕はドラえもんがあれば生きていけます
2003.3.7(金) 俄然ニクソンショック ハーツ
副管理人の添え木くんが来て入学祝をくれた。
ぼろぼろの本
「飯田小学校図書館」と焼き印され貸し出しカードまで挟みこまれた
『のらくろ決死隊長』(田河水泡)
黒い陶器に盛った椿のように華やかに僕は
虹の光で織ったカシミアのように柔らかに僕は!
新居正式決定ですよ。
東京都練馬区富士見台。
ちなみにのび太の町は
東京都練馬区月見台すすきが原というところです。
練馬区でそれっぽい土地を虱潰しに探してやっと(?)見つけた
富士見台
よしココだココに違いない!と
地名からピンポイントでお部屋探し♪
マネして富士見台に居を構える藤子ファンよあちまれぃ!
川崎市生田でもよかったんだけど、大学から遠いから。
富士見台。
町並みを観に行くともう、居そうなんですよ。奴らが。
建ってそうなんですわ、自然に。それはもう野比家が。
商店街とか もう なんだこれ
23区か?と思えるほど
僕の家は田舎の外れ、都会の隣。
徒歩四分で駅とブックオフとおっきい書店があり
ミスドとマクドとドラッグストア
スーパーは?
探さないと
コンビニも近い
最高!
家賃は45000円
キッチン3畳 部屋6畳
バス・トイレ・押し入れ別(いっしょになってたら嫌だ)
庭(?)もあり、そっから泥棒入り放題!(全ギャド連孝行!)
部屋の中が綺麗!(詐欺でなければ)
早稲田から10km!
自転車で30分
わーい
やった
やった
やったよ
ああ
もっと気楽に構えようかと思う。リラックスして生きていこうと。
何だっていいじゃないか。松笛の言葉を借りれば
「世の中 面白ければそれでいいのさぁ~」
もう狂喜乱舞!僕のモットー
薔薇色の人生はもうこの夜から始まる
紅く染まる瞳の中 光 祈り 愛し色残る微かな香り未だ覚え
忘られぬ吐息の 吐息の 記憶 あの人と
最初の空気 動き 捉え 恍惚 抱き締める
過ち 覆い 涙 光年待 月灯り 見上げ 世界 知らす炎のように消え
狂うように踊る 心 だけ 汚れ 絶える 想う 瞬間 永遠 混沌 滴 撥ねる
輝く 銀河無くし 唯 虚しく瞬く 見え 消え 見え 消えては想い 重ね 震える
新しい兆し 刺したあの痛み 幻を 再び 感じ 感情の あの頬 あの頃
激昂を嫌う 温かな 一時の狂気
その冷静な冷酷な 表情を読み取る
全てを知ってしまっていた 残酷なあなた
動悸 鼓動 撃つ 煙る 背中を透るライン
輝く 銀河無くし 唯 虚しく瞬く 見え 消え 見え 消えては想い 重ね 震える
輝く 銀河無くし 唯 虚しく瞬く 見え 消え 見え 消えては想い 重ね 震える
ただ忘れてしまわぬよう 自由に 生きて 果つ
あの人の あの頃の あなたとの
仮初めの刻へ
2003.3.6(木) ガンダムタキシード
朝から学校へ行って 木陰に隠れ逢引 でもどうにもならないこの思い
おおマリア おおマリア あなたならわかるはず プラトニックな語らい
本屋で幸田文の『おとうと』を購入して後輩の女の子の家まで届け
「おめかししてきてくださいねっ」と言われたので
タキシードで
サングラスが割れて心はダーク
お部屋で愛を語らう
二人の愛ではなくそれぞれの愛
要するにその程度の関係なわけだ
チョコレートみたいにとろけちゃうような キス
恋人同士ってそういう時かも
あ、あ、あなたの愛!
球技大会に紛れ
そこで小さな後輩に「何でタキシードなの?」
ああ
これってタキシードだったのか
じゃあタキシードということにしておこう
だから4行目にタキシードって
本当はなんなのかよく知らない
U子さんとドロンパ
U子さんとドロンパ
U子さんとドロンパ
U子さんとドロンパ
P子とO次郎
Q太郎
X蔵
おZ
U子さんとドロンパ
ともに球技大会を堪能し
雨の中大声で笑いつつ
二十歳の僕 傷をつくりつつ
美人局の読み方を問い
麻薬みたいに酔わせてくれる痛みを解き
東海高校というところでとても面白い会話をする
調子がいい時はネタがポンポンポンポンだ
あいするひとはひとり ラララ~
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
そう
エッチな視線覚えて
親近感持たせるだけじゃダメ
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
嬉しいね
起きててくれて
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
退屈さ
死にそうなくらい
嬉しいね
嬉しいね
起きててくれて
そう
エッチな視線覚えて親近感持たせるだけじゃダメ
退屈さ
さよなら
輾転反側
俄然掻き曇る
2003.3.5(水) 爆ペンギン戦隊アラレンジャー
3分待ってくれ!
今日は大戸島さんごの誕生日ですね。
あ、デ・ジャヴ
けど、なんか今日は先輩とお食事などをして
究極超人あ~るの話題が出たからタイムリー
台湾特製ラーメンとあんみつ姫などをごちそうして頂いて
5時間だけの桃屋敷
これで思い残す事はないのです
3年前から愛していたので
3分待ってくれ!
3秒間だけ僕らは
すげぇ、3分か?
いや。3年じゃ。
見えるだろう さわやか3組
街角 買い物 はまち ハウマッチ? マーチが流れる待ち合わせ さわやか3組
これで思い残す事はないのです
高校生活に悔いはありません、これで
ここで
ここで一緒におにぎりを食べよう
君のスカートの模様
部屋のかべ紙にしよう
ホイ・クエン
ヨウ・チエン
リボン・チャン
意味は不明だ
最近気恥ずかしくて難しいことが書けない
書いたほうがいいのかな
単に考えていないだけなのかもしれない
大人になっているのかしら。僕は
どうだ
すごいだろ
大人。
大入。
やっぱヒトラーの映像とか見てると
軍隊の行進とか
例の敬礼とか
見てると
ときめくね。これは。ドイツ語希望して良かった。
ちょっと休もうかと思う。
ぼくは限界だー
ちょっと休もうかと思う。何を?人生を。
2003.3.4(火) 瀕死にあらずんばガリア人にあらず
ビビる大木とかさ
もうどんなに恥ずかしくても
苦痛でも
「はじめまして!こんばんみー」って言い続けなきゃいけない
実にかわいそう。
今夜はビリーワイルダーの麗しのサブリナを見ようと8時にアラームまでセットして
テレビをつけたら陽のあたる場所がやっているではないか!
僕はよっぽど
「今朝のラジオ欄はなんや!メチャクチャやないか!」
「もう立山新聞はとらんぞ!」
と苦情の電話を入れようかとすら思いました。
けど陽のあたる場所だったら、まあ。
オードリー・ヘップバーンと吉永小百合はホント素敵。
ところであんまり気軽にヘップバーンとか書くと
浅い映画ファンだと思われてしまうオードリー・ヘップバーンと書かないと
ってかオードリー・ヘップバーンを讃美している時点で単純に浅いと見なされかねないこの昨今。
だってキャサリンの映画は余り見たことがない。
別に浅かろうが深かろうが映画好きと公言するほど映画を観ているわけではないこの昨今。
映画ファンだと自負しているわけでもないのに浅い映画ファンと見なされるほどの恥辱はなかろうと思う。
だから本当はこんなところで映画の話などすべきではない。
ルイ・マルは素敵。地下鉄のザジ最高。死刑台のエレベーター。鬼火。
フルメタルジャケット、時計じかけの俺ん家、博士の異常な愛嬌。
2001年宇宙の足袋。
スタンリー・ルービックキューブ。
ベタこそ全て?
幻滅のプレスビテリアン
そういえば。
我が高校の二年生でこの日記の隊長(Reader)がいて
その内容を他人に広めてるとかいないとか
そうであったら面白い。大いにやるように。
あなたをEntertainment Zoneにおけるマテオ・リッチに任命する。
ここは2割くらい妄想でできていますが後は真実です。
まみです。
やっぱり僕は移り気な男の人なのね
あんなにあなたの事だけを好きだと信じてた
あの夏の日あなたとあつい陽射しの中でくちづけしてそのあと抱いちゃったのはただの遊びなの!
モナムール
ひとりぼっちであてもなく街をさまようの?
涙あふれて目の前が何にも見えない?
卒業文集のランキング、
ノーベル賞とりそうな人 1位
将来BIGになりそうな人 1位
当然の結果だ、だが、
独特の空気を持っている人 2位
悔しいのかなんなのか。
卒業アルバムの個人写真
.
一過性の 熱
透り 過ぎる
火照った頬の 上
熱し 過ぎる 燃えあがる
その耳 その温かみ
あなたの熱
2003.3.3(月) ルドルフとアンテナイッパイ
日常は破棄しなければいけない。破棄せなばならぬ日常がある。
感情はいつも日常についてまわるから
全てを壊せば楽にもなるのだ
ああ。目が醒めても残った、夢の話。
そこがない
そこがない
そこがたりない
あなたの感受性には
其処がない。
卒業式でした。普段から教師らに目をつけられている僕は大人しくしていようと思いました、が、
もしもの時のために
特攻服を着ていきました
短ラン。
背中に刻まれた「
天上天下唯我独尊」の文字
そのまんなかに安っぽい薔薇と憂鬱
両腕に天下無敵、天真爛漫。
ドラゴンボタンを外すと内側に金の神龍(シェンロン)と般若。
ちょっぴり恥ずかしかった。
ので
Gacktさながらの色メガネをかけて
何よりも
胸の刺繍
〔大曽根中〕
式のはじまりは普通の学生服でカムフラージュ
ビデオ上映で真っ暗になったときすかさずお着替え!(上着を脱いでサングラス)
周りの人たちは突如現れた見知らぬGacktに卒倒寸前でしたよ。
後輩たちと壊れるほどの抱擁とキスを脳内で
卒業式なのにピチカートファイヴとコーネリアスと小沢健二のビデオを貸し出し
縁切れ防止策、孫子の兵法37個目。
そうしないと切れてしまうわけでもないのだが。
クラスの打ち上げでイタ飯、女の子に払わせて、ヒモ気分。トイチだそうだ。
その後三人ほどで心の旅に出る。
明後日東京へ旅立ってしまう全国9位の男が
「昨日女と二人でカラオケ居たらしいじゃん」
「うん。別に【彼女】じゃないけど」
「彼女じゃない女と二人きりとか、レベル高ぇな」
そうなのか?
【】。
ハッ。
レベルが違う。
ラベルが違う。
認識する対象の範囲が違う。
君になんと言われようと僕は
僕はいつでも一味違う
山椒は小粒でピリリと辛い。
富士は俗だが
富士は俗っぽいが
富士は俗物ではないのだ
俗界を抜け出し
街の隅に大ざくら!
と言っておいて
「だが本物の」
あー兵どもに愛されて18年
東京都練馬区富士見台二丁目四番十二号フルークス外苑ビル五階
東京(03)5474-9500yeah
CSA CSA CSA...
悪魔のお誘い、どこ吹く風。
2003.3.2(日) チャイドル バラドル 米ドル
コーネリアス好きな女の子を誘って
あらかじめフリッパーズギターと小沢健二にも染めといて
カラオケに行って
全曲、合計72曲、制覇。遺影。
ウィニープーからブギーバックまで
二人きりでブロウアップ
ベッドの上で膨らむフラワーボール
<数行削除>
あなたの瞳からくるその力は軽い衝撃波 衝 撃 波
セブンイレブンにはもう見るべきものが残っていなかった
ボトルキャップは完売!
でもまあ幸せな日 欲張りな日
2003.3.1(土) おそく起きた母さんは・・・
触れられない霞が いつもかかる何かがある
どうやら今年はうるう年じゃなかったみたいですね
時計が零時を回るまでもう、気が気じゃなかったです。
我かの気色。
来年はどうなんでしょうか、うるう年なんでしょうか。
来年になってみないとわかりませんね。
演劇部顧問の家に行ってメンマのような冷やし中華を喰い
若いオーラを吸い 冗談を吐く。道化の華ー。
一年の女の子二年の男の子に岡田淳好きがそれぞれ居て幸せ
あのこには『二分間の冒険』を貸してあげよう。
いろいろと阻止されました。
嫉妬?
ああ もう
見てるだけでシア早稲田
シアヌーク
触れられない霞が いつもかかる何かがある
なかなか素直に表現できない
何がニャンだー
とてもまともじゃいられない
僕の愛している人よ
僕と一つにならないか
下心などないけれど
とてもまともじゃいられない
もしも嫌だと言われたら
辛い別れになるだろう
神も仏もわからない
君の未来が気がかりで
ゲットー
家賃
20000円
ロスチャイルド ロスチャイルド ロスチャイルド
迷子 迷子 迷子
ルボウの民 ユダヤ人
オサマラン ビンビン ラディン
過去ログ
前の日記
次の日記
TOP