2002年12月前半の行い(Jacky)
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2002.12.15(日) マグナ歌留多
さようならA子さん
こんにちわE夫くん
夏以来模試というものを避けつづけていた僕も
さすがに早大オープン模試とやらは受けたようです
友達に頼んで受験票を捏造し
無料で。
で
えーと
むり!
さよなら壮大な夢。
休憩時間にナチファンの友達に藤子不二雄の『ひっとらぁ伯父さん』を貸してあげる。
ハイジのココアを買ってもらう。
なんか紐みたいだ。
けど
そんな日もあろうかと思って甘んずる。
なんかよかった。
文章を書く人は具体と抽象の間を彷徨うのだと思います。
前者は直木賞を取りますが後者は芥川賞を取ります(偏見)。
演繹法と帰納法にも関係のあるように思されます(自敬表現)。
考えている事は同じでも
真理に基づいて事象そのものを描くのか、
或る事象から導き出される真理を抽出して描くのか、という違いで
要するに
「こんな人間に会ったが、とても嫌な気分であった」というのと
「こんな人間は嫌な気分にさせられるのである」というのの違い。
後者はより婉曲傾向にあるようで。
接吻10横棒
よろしく
来月から
よろしく
面白おかしいのは前者のほうで
ドキッとさせられるのは後者。
前者は描写を客観的に捉えることができる。
そこには「自分以外の誰かが描かれているのだ」という安心が常にあるから。
しかし後者は
常に「それは自分かもしれない」という恐れ〔hope〕がある。
インターネット上だとそれは特に顕著で
陰口の多いこの社会では
自過剰の多いこのご時世には
「おれのことか?」「あたしのこと?」というのが往々にして多い。
いつも主体に置き換えてしまうのだ。
(けど実際はちっともそんなことなかったりする)
《主人公》が多過ぎる。
(と、ここで僕はひとつ 小さなめくばせをする)
それは思うに
「そこには」「それは」を多用するのって英語的文法なのかもしれないな
2002.12.14(土) タタールのメンシェビキ
自分でも驚くくらいに
毎日死ぬことばかり考えています。
何故驚くのかというと
さらさら死ぬ気のないからです。
聖なる鐘が響く夜。
タンポポは、
風に吹かれて消えていったのだよ。
デビュー曲の時点でもう
かなり白かったから
すぐ散るんだね。
(せめて黄色い曲を出していればよかったのに)
お姫様が
幽閉された
ジョンヘイを呼べ
ジョンヘイを
恥の多い生涯を送ってきました。
毎日毎日、恥ずかしいことばかりです。
いつも自分の過去にした
恥ずべき事どもを思い出しては
とても嫌な気分になります。
命長ければ辱多し。
長くとも四十に足らんほどにて死なむこそ目安かるべけれ。
恥ずかしくて恥ずかしくて
とてもやりきれない。
このやるせないもやもやを
誰に告げられようか?
あまり気分が優れぬからとて
他人へ露わとこれ見よがすのは
よくないことだと
最近気がついた。
それだから藤子不二雄の漫画を読む機会が増えた。
だけど曰く唯ぼんやりした不安を
ただ書き殴って
今に伝えらる名作もある。
僕は過去に何人もの
そういう愛すべき作者たちが好きだったんだけど
今回はどうやら僕の番のようだ。
せいぜい堂々とやろう。
隣の席の女の子と話をしたり
道を歩いていたり
誰かに見られているだけで
罪悪感がある。
顔も
言葉も
素振り全ても
みんな罪深い気がしてくる。
誰にでもそのような時はあろうぞと思う。
ふと何気ないときに
三日前だったり
十年前の何か恥ずかしいことを
急に思い出して
やりきれなくなる。
恥ずかしくて仕方がない。
最近の口癖
(と、いっても、心のなかで)
僕なんか死んだほうがいいんだ。
生れて、すみません。
『㈲椎名百貨店』で初めて知った言葉。
じっさい、僕ほど酷い人間はいません。
僕の名は石川五右衛門。またの名を怪人二十面相。
ヴェトナム戦争も光化学スモッグも物価の値上がりもみんな僕の責任です。
日本の国土ー!
手塚治虫の作品の中で繰り返し叫ばれてきたこの言葉
意味を知ったのは何年後だったか。
部屋の片隅で
本棚に占拠され片隅にしか居る場所が無いんだけど
じめじめと泣く。
じめじめじめ。
じめがみっつで
とってもみじめ。
聖夜、種が飛ぶ。
「クリスマスプレゼントは何がいい?」
「君が欲しい」
その日のえっちは
くつ下をはいたまま
こんなこといえる人になりたい。
尊敬する人
・ 藤子不二雄先生
・ 僕に無い能力を持っている人全て。
2002.12.13(金) さよなら内閣、またきて刺客。
篠原ともえのデビューは
チャイムだった
カップリングはアルファベットでB・A・S・S。
買ったよ昔
持ってたよ
けど何を血迷ったかウルトラリラックスでデビューだと思い込んでたよ
ブス女は
電気グルーヴに限る。
君はとってもブスだから
僕と一緒に歩く時は
僕の後ろを離れて歩け
僕と他人のふりして歩け
意地悪なんかで言うんじゃないよ
本当のことを言っただけ
嘘をつくよりいいでしょ
だってホントに恥ずかしいんだもん
君と歩くのは勇気が要るよ
hey hey 君のその鼻が
hey hey 僕は大嫌い
hey hey 君のその顔が
hey hey 見るのもやなくらい
意地悪なんかで言うんじゃないよ
本当のことを言っただけ
嘘をつくよりいいでしょ
だってホントに恥ずかしいんだもん
君と歩くのは勇気が要るよ
会いたくない 会いたくたくないない
会いたくない 会いたくないない
一緒にいたくない 一緒にいたくないない
誰かに目撃されたら大変だ
ah 周りを良く見て先に隠れろ
ブスと一緒じゃたまらない
歩きたくない
I have a BASS.
君はとってもブスだから
ケツに錠剤詰め込んで
コルクで蓋して海の底
重りをつけて沈めてやるよ
意地悪なんかで言うんじゃないよ
本当のことを言っただけ
嘘をつくよりいいでしょ
だってホントに嫌いなんだもん
君と歩くのは勇気が要るよ
けどあれは篠原ともえ+石野卓球だから
厳密には
英語教師が憤慨していました。
「同僚の英語教師が、大きくて立派なカバンを持っていたので、『それはイギリスで買ったんじゃないですか?』と訊ねたら『いいえ、これはダイエーで買ったんです』と返された。僕はちゃんと大英帝国かと聞いたのに。」
風邪をひいた友達に
「往生しまっせ」とメールしたら
「引越しのさかい」と返ってきた。
6秒くらい考えてくすり。
クラスの上戸彩みたいな女の子が
地学の問題を解いていて
素の顔で素の声で
「これ、ちゃうか?これでいいじゃろ。ちゃうのか?」
恋に落ちた。
爆笑という名の――
2002.12.12(木) 四角い三角
YTなら知っていますが
UTというのは
わたくし初めて聞きました
ところで
この曲のタカハシさんのドラムすごいですねえ
ええ
すごいです
日本誕生でツチダマが「ウラミハラサデオクベキカ…」と唱えるのは
やはり魔太郎を意識してのことなのだろうかと。
疲れた。
歴史的肉体疲労の由、ここに記す。
最近筋肉少女帯から離れて踊るダメ人間だけが蔓延している気がするよ。
誰も踊るダメ人間が筋肉少女帯だということを知らないし
知っていたとしても筋肉少女帯ってナニ?ってレベル
誰のせいだそれはアレだ
西川貴教のせい。
マルクス=アウレリウス=アントニヌスの『自省録』が面白くてたまらない。
まなかなちゃん
すごいべっぴんになってるでしょう。
最近デジタル時計を見て
例えば朝起きたら7:11分だったりすると
「あ、いま西ゴート族滅亡した」
とか普通に思ってしまって
ノイローゼ
2002.12.11(水) 原作:生島ヒロシ
アンテナ。
なあんて。
何をしていても例えば『小説』にアンテナの向いている時は
何かを思いつけばそれを『小説』に応用させようとする。
笑いにアンテナが向いているころは
素直に笑いが見られない。
なんか逆説的だがそういうもので
どうも批判的な目になってくる。
昨日ロンドンブーツ1号2号の番組を何の抵抗もなく楽しんでいた自分に対して
「丸くなったなあ」そう感じると同時に
やべぇ、鈍くなったのか?
なんて気持ち抱いてしまって
そんなことはない、丸くなっただけだ
だから試しにアンテナをもう一度
笑いのほうにも向けてみます。
たぶん爆笑問題が漫才をやらなくなって
どうしても物足りなくて
ナイナイナも終わったし
若手がどんどん出てきて
ネプチューンがでかい顔しだして
うんざりして
ダウンタウンもだんだん勢いを落としてきたし
ダチョウ倶楽部はものまね王座にしか出ないしさ
何よりウッチャンナンチャンの衰退が完全に僕のモチベーションを奪い去ったね
とんねるずも。
憲武が去年の正月あたりに特番で南原に対して
「食わず嫌いで食っていこうとしてた俺たちが間違ってました」
みたいな小巧いこと言ってたけど
一向にその傾向を変えようとしないし(定期ライブはまだやっているのかしら)
少しだけみなさんでコントやってた時期あったけど
今はどうなんだ?最近みてないからなあ。
生ダラも終わったし。
やっぱとんねるずは『一番偉い人へ』と『ガニ』だなっ。
おっとなんか意味のわからないほうへ話が飛んだ。
しかし僕は基本的には革新なので
いとし・こいしを支持するからとて
若手の進出を煙たがったり古き良き時代を回顧して
例えばド=ゴール政権最盛期下に革命起こしてブルボン朝に王政復古するみたいな
そんな阿呆な考えは持っていません。
キングコングが売れてもいいじゃないか、と
最近は少し思ってきました。
丸くなったなあ。
アンテナ。
なんてな。
けど未だに中居正広やら香取真吾やらは好きではありません。
この二人もやたら小巧くなってきてるのでかなりむかつきます。
一概に否定できなくなるもの。
ロンブーやネプチューンのある程度の技量は認める
けれど特に後者は「なんとなく」好きになれない
けどなんか
下火だね彼ら
ぷっ。
さて笑いの話は置いといて
とにかくアンテナが重要だと思うのです。
つまり志向がどちらを向いてるか。
嗜好といってもいいかもしれない。
例えば僕が詩に凝ってるとき
僕は詩をよむし。
ビンテージコミックに凝ってるときだったら
7000円出してUTOPIA最後の世界大戦を買う(これは別にはまってなくても買うかもしれない)
魔太郎がくる!に凝ってるときは
登校中、自転車をこぎながら両手をハンドルから離して左右に開き天空めがけてさしのばし…
(少し前方につんのめりながら)
「う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か~!」と大声で叫ぶ。
例1;
例2;
2002.12.10(火) 青白きマーティン・ルーサー・キング
クラスメイツとカラオケに行ってひとり奇跡の地球
サビはどっちの声色で歌えばいいのか
迷う
スティンガー格好良いなあ
淳は頭が廻る
ロンブーは好きくない
七丁目時代はよくみてたけど
そのころはネタも
してたけど
君と僕は
美杉へ行く
君と僕は
日向へ行く
君と僕は
翼へ行く
ココリコは
逆から読んでも
ココリコ。
ペナルティは
サッカーがうまいと
昨日さんまのまんまで言っていた
スティンガー格好良い
明日からは軟派だ僕も
キングコングが
「さんまのまんまさん」とボケたのが
いやに好感が持てて
今まで否定派だったのが
すこし
キングコングも
ありかな。
けど岡
スティンガー格好良いなあ
はじめてみた
マルティン・ルーテル・キング・ジュニア
スティンガー
スティンガー
スティンガー3
なんか昨日さんまのまんまのFUJIWARAを見ていて
もう一度この世界に浸かってみようかと思った
2002.12.9(月) ゲップ100回払い
今朝はじめて鏡を見て気がついたの。
うん、あの娘に恋してるって。
自転車で学校に行こうとしてたら廃品回収もとい資源回収で異国の本がたくさん出されていたのでとりあえず興味深いのだけ見繕ってTHE VIKING PORTABLE LIBRARY SHAKESPEAR(HAMLET, MACBETH, JULIUS CAESAR, THE TEMPEST, A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM, AS YOU LIKE IT, ROMEO AND JULIET)とTHE GRAPES OF WRATHとA FAREWELL TO ARMSとHELLEN KELLER THE STORY OF MY LIFEとOUTLINES OF ENGLISH HISTORYという本をPICK IT UP(ぴきら)して学校へ行ったら勿論遅刻で、「斯く斯く然々、各々鹿々、おのおのしかじか」と説明したら怒られた。「そんなもんにゃ目もくれず真っ直ぐ学校へ来なさい」と。後で英語教師のところへそれを持っていったら目を輝かせて「こりゃあ掘り出しもんだぞ、僕なら10000円以上の値はつけるね」と。SHAKESPEARとENGLISH HISTORYはなかなか良いものらしい。「そのせいで遅刻したのです」と付け加えると「で先生はなんと言っていた?」と返されたので「怒られました」と告げる。英語教師は少し黙って「…そこが違うところだな」にやりと笑った。thus英語教師は絶賛の匂い。ついでに岩波新書の『ことばと文化』という本をプレゼントされた。いい日。
なかなかね、その、僕はこうもりだな。
こんな童話がある。
(と僕はこうもりの童話を口頭で説明する)
いやね、自分がこうだとはいわないよ、だけどね、こうもりの行動そのものは問題じゃないんだ、要するに、
あっちへふらふら、こっちへふらふら、
っていうことさ。
なるほど。
(と僕は相槌を打つ)
こんな童話がある。
北風小僧の勘太郎と松本太洋が旅人(中島みゆき)のコートを脱がせようとするんだがな。
つまり具体的な行動そのものを問題にするんじゃなくて、
もっと抽象的な形をとる、『性質』のような、もっと深くて見えづらいものがあって
(と僕は自分をこうもりと結びつける)
なんだか、法則のようなものがある気がするんだね。こう、
どこか万有引力と同じような。
わかりにくい文章は好きじゃないです。
評論文とかで意味不明なのがあると
どうしてわざわざわかりにくくするのかと
論説文なんかは他人に自分の考えを理解させるために書くと聞く。
誰も理解できなかったら意味がない。
芸術と呼べるくらい美しき難解さがあれば良いんだけど
僕にはまだ理解できないみたいで。
なんつうか、ニーチェの著作の訳とか読んでると、
難解なんだけどとても美しいんだよね。
ゲーテでもそう。
ドイツか?
ドイツなのか?
ニーベルンゲンの歌か?
2002.12.8(日) 美しく燃え上がる緑の木
経済制裁なんてやめてー。
経済制裁なんて
定不正(サダム・フセイン)が好きです。
顔がいい。
アメリカよりイラクが好きです。
けどフセインはクルド人やシーア派ともっともっと仲良くしたほうがいいと思う。
とか
NHKをみて。
「そこでは誰も戦争を望んでいません」というキャスターの言葉が胸に残る。
戦争がしたいのはブッシュくんだけじゃないかや。
とある書物によるとアメリカは
国民の反イラク感情を高めるための世論操作として
でっち上げじみた裁判ででっち上げの証人にでっち上げの証言をさせたりしているらしい。
とある書物が正しいのかはしらないけども。
今の日本はこれと同じ。朝鮮民主主義人民共和国に対する一方的な世論操作が甚だしい。
国民の反北朝鮮感情を高めるために?
というよりは、日々のニュース番組をより潤ったものにするために
国民を
ただ わくわくさせるがために。
戦争は好きです。
なんかわくわくしませんか。
戦闘機とか
戦車とか
銃とか見ると
経済制裁なんてやめてー
経済制裁なんて
けどねもしも経済制裁が緩和されず
要するにoil for food programが施行されなかったとして
国連がイラクに対して十分な食糧援助等を設けていたとすれば
イラクは1120億バレルとも言われる石油を地下保存
最終的に世界を救うのはイラクであり
定不正は地球規模の英雄に
ああ定不正好きだ
アメリカ嫌いだ
ブッシュ嫌いだ
ビンラディンは
顔が好きくない
戦争は嫌いだ。
僕はイスラームが好きなのかもしれない。
イスファハーンとか
行きたいし
イスファハーンとか
個人的には
イスファハン
って言いたいけど
まあ
教科書に
イスファハーン
って書いてあるし
けどNHKのイスファハン特集で
イスファハンって言ってたからなあ
まあ
イスファハ-ンで
妥協かな
イスファハ-ン
行きたいし
イラクいいねイラク
フセインいいねフセインは
だってさ
国民投票の信任率100%だぜ
11445638人。
(クルド人自治区以外)
フセインさんはアラブ至上主義で
すぐ人を殺すし
最悪
ヒットラーが大好きらしい
うわー
フセインさんは
テレビやラジオで必ず
自分の名前を一文ごとに読み上げさせているとか
小学校で
サダムフセインをたたえる歌を歌わせているとか
ダバディ氏曰く
「村上春樹の小説のタイトルと同じように、
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドといった感じで、
イタリアは世界の終わりですね」
フセインさんは
いいね。
顔が
2015/12/14 この日記にコメントをつけなければいけない気がしてしまうのは我ながらどうもくだらないなあと思いながら万が一を避けたくて念のため書いておきます。(そのくらい文章というものは「読まれない」し、「読まれてしまう」。)今の僕はもちろん、当時の僕もまた、フセイン政権やフセインという人を礼讃する気持ちは特にありません(なかったと思います)。あるいはアメリカやブッシュ大統領(当時)を完全に否定するという意図もありません(たぶん)。ただ当時高校三年生だった僕は、テレビやインターネットを見て、あるいは学校に通っていて、上記のように書きたくなったということです。それはそれで一つの資料であると思い、ここに公開しておきます。僕は当時の自分の持っていた、「(クルド人自治区以外)」と明記する知性的な皮肉を、年上として讃えたいです。
2002.12.7(土) 菅井きん大虐殺 by関東軍
ザ・ドリフターズの前座でビートルズが歌う。
これでいいのだ
柳の下に猫がいる、
だから鰻犬
これでいいのだ。
謙遜する
僕は頭が悪い
非常に悪い。
何故謙遜するのか?
しないと怒られるからだ。
そういう状況。
思い込み、甚だし。
美術品といわれた。
いわれるのは嫌じゃないけれども。
夢の中身は風任せ
魚鱗図冊で君を覗いて
熱い乳房を抱き寄せりゃ
自分勝手に空を飛ぶ
惚れた腫れたの真中で
電気グルーヴを味わいながら
濡れた佐賀ほど妖しげに
五臓六腑しみる命さ
おなら おなら おなら
さよおなら
文明 ぶ 文明 さよなら
僕は頭が悪い。
非常に悪い。
謙遜しない。
すると君は
気分が悪くなる。
2002.12.6(金) ドラエさん
個人的な感情を抑えている人と
個人的な感情を開放する人とは相容れない。
個人的な感情を抑えている人は涙を心に溜めている。
だがその実、それは放出したくてたまらない涙。
個人的な感情を開放する人は涙を四方に撒き散らす。
それはもちろん、放出したくてたまらなかった・涙。
だから個人的な感情を抑えている人は個人的な感情を開放している人に腹を立てる。
やはり心にダムはあったほうが良い。
んでもヘドロは溜まる
水は腐るから
入れ替えせなならんわ。
笑顔が大事。
いつも笑顔で。
たまに悲しい顔みせるのは
どうせ気にして欲しいだけ。
君は気づいてるの?
周りの人を幸せにするああ自分に
笑顔が大事。
器量が悪いんだからいつも笑ってなさい。
不恰好なんだから
いつもせっせと動いてなさい。
そんな風に言われて育ちました。
どんなときでも笑ってせっせと働きました
そして人を好きになりました。
そして人に好きと言われました。
生きていてよかった…
きじまちぐささん すきだー
無根拠な自信に満ち溢れた人間はそのままじゃ確実に失敗すんだろうなあ。
2002.12.5(木) kawashima english
数学のテスト得点前回比15.25倍。
ぐるぐるナインティナインのゴチになりますとか見ると顕著なんだけど
高視聴率を維持している番組・企画の面白さがいかに「それなり」であるかということ。
ゴチになりますは見ていて面白い。
それなりに。
サザエさんは象徴的。
サザエさんは面白い。
かなりそれなりに。
でも僕はラーメンズが好きだし長井秀和が好きだしど根性ガエルでは後藤新八が好きだ。
めちゃイケよりもぐるナイよりもナイナイナが好きだった。
高橋尚子よりもワイナイナが好きなのだ(名前が)。
けどナインティナインは昔から好きだし
ぐるナイもめちゃイケも面白いと思う。それなりに。
高橋尚子だってオバQの死語化を防止してくれている。
だからハリー・ポッターも嫌いじゃないし、
たぶん面白いんだと思う。
滅法それなりに。
要するにさあ
いまハリー・ポッターとか流行ってるし
ちょっと前にタイタニックとかもののけ姫とか流行ったやんね
このうちまともに見たのはもののけ姫だけなんだけど
たぶん全部つまんないと思うのよね。
だいたい
日本人の大半が熱狂するものが面白いわけないのです。
例えば僕が「日本人の大半は下らん人間だ」と思っているとします。
仮に90%が下らん人間(=A)だったとして
80%がハリー・ポッターを読んで面白いと思う人間(=B)とする。
日本人全体(=U)を《100人の村》とおくと
U(100)=A(90)+B(80)
∴70≦A∩B≦80
つまり日本人の少なくとも70%~80%は
ハリー・ポッターに熱狂する下らん人間なんです。
言い換えると、
ハリー・ポッターに熱狂する人間の
少なくとも87.5%~100%が
くだらん人間なわけですよ。
そんな奴等が読んで又は観て「面白い」と思うような作品が
本当に面白いわけがないっ。
2015/12/14 ここで僕はいい具合に「逃げ」を打っています。最後の「っ」という「軽み」によって、「これは冗談ですよ」というエクスキューズ(言い訳)をしている。迷いがあったということでしょう。当時の僕がどう思っていたかは知らないが、今の僕は、上記のことを前提としては考えながらも、「だからこそ大衆受けするものは面白いし、売れるということはめちゃくちゃすごい」という考えをかなり真剣に持っています。よく考えたら僕の好きなドラえもんとかドラゴンボールとかっていうものは、ものすごいメジャーなものなのです。メジャーだからダメ、マイナーだからイイという二分法は本当にあほらしいのですが、メジャーゆえに○○、マイナーゆえに××、ということは当然あって、そういうことを細々と考えるようになってからは、もうちょっと頭は柔らかくなったし、いろんなものを大いに楽しめるようになりました。かといって昔の僕を批難したり、同情したりというつもりもないです。そういうことを考えることは、絶対に重要だし、彼の言っていることはやはりどこかで、真実を含んでいるとも思います。また当時の僕は、何でもかんでも「ケンカを売ろうとしていた」感じがあります。「それは極端だよ」と誰かに言われてしまいそうなことを、誤解を恐れずに言う。あえて極論を放つ。そういうことばっかりやっていました。今は大人になって、なかなかそういうことはやりづらくなりましたが、「一石を投じたい」という思いはずっとあります。「なんかその感じって、膠着してない?」って思ったら、極論でもなんでも、ボチャンとやって、波紋を起こして、何かが覚醒しやしないかと、待ってみたりするわけです。若い人はそういうことが、比較的許されやすい傾向にあり、それに甘えて、暴れていたのだというわけです。みんなが一つの方向へ行こうとする時に、「ちょっと待って」って立ち止まって声をあげる役割の人は、別にいたっていいじゃないか、というようなことです。
2002.12.4(水) 理科主義
僕は
がり勉になりま
す。
慶應義塾大学の入試問題を解いていたらへこみましたので
僕は
がり勉に
なりま
す。
慶應義塾大学は福沢諭吉というひとりの人間が創始したんだけども
はたして今慶應義塾大学に入学しようと思ったら
いったい何人の福沢諭吉が
必要なのでしょうか。
福沢
ジャストミート
諭吉。
ナターシャとアサーニャの連立政権
フランコとピアノ線で踊る
ハイジ アルプスの聖女
つのだ㍊ひろ
㈲椎名百貨店㈱
嗚呼
ナターシャ
僕は変な子にばかり好かれるようだ
Birds of a feather flock together.だ。
顔
㊥
㊥
㊥
㊥
㊥
Y
K
K
誤魔化しの利かない
胡麻塩の密輸入
原爆資料館で
姦淫
丁丁発止の世の中だから
僕のスピードは緩まない
独裁政治
高麗青磁
ヒトラーと骨品制の
為せる業
ソマリアの姫と
ぜーランディア城に幽閉
原爆資料館の
館員
自爆テロと
磁場クレイを
比較列伝
ドミニカ
信仰告白
喜捨
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ゲティスバーグの飛行機。
フスやウィクリフの屯田兵村。
頭の中をぐるぐると廻る。
ドミニコとフランチェスコが
僕を包む
僕は膣のような顔になる
全身から死。
僕は何も特別だなんて思っちゃいない、
ただ僕は
他のすべての人間たちと同じように
誰にもわかっちゃもらえない。
華麗なる
擬態語で避わす
避わす
避わす
避わす
避わす
隕石
2002.12.3(火) 平成元年のフットサル
民主党の話がしたかった、さっき。
今朝モサデグ内閣という歌を作詞作曲してうたってました
からPです。がらんどう。みんなそうなんだってーあんただけじゃないわーうっさい俺様だからこそ問題なんだ畜生
ああ君もモサデグみたいに…とかいううた
そうそしてモサデグみたいな色の空見上げて歩きだす僕ら蜜柑みたくバランス良く落ちないようにラララモサデグ
グルグル巻きの地球を
すべて
常夏に変えようと奮闘する
悪の秘密結社
ゴイセン団の魔の手から
姫を救うため
立ち上がった僕らの
ぺにす達
どうしようもない。ぼくはこうするしかなにも確認できません。でなければ無理
真空の色づかい我々の肌減俸怖くて新国家ここはここはここはここは俺の国だぜ不可侵不輸不入ああ入念に背中を背中を背中の虫を早く
ぬいぐるみ抱いてますさっきからずっと。白熱する電球!気を抜くな木を抜くな抜いたらハゲ山で長い夜魔法使いに弟子入りして錬金術
たしょう木が紛れた。
若人よモサデゲさあ早く命あらばモサデグのだハハハアハハハモサモサと広がるサヘル針葉樹林の陰謀ちくちく痛い痛いよああああ絶倫
めいわくかけてごめんなさい。もうしません。敬具。
2002.12.2(月) 3年C組 検便先生
民主党とかって100年経っても単独政権握れそうにないのに給料貰ってるのは遺憾だね。(だってあいつら政治動かしてないじゃん)
2002.12.1(日) 赤シヤツ隊
(検閲削除)
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