2002年11月前半の行い(Jacky)

 過去ログ  前の日記  次の日記  TOP
2002.11.15(金) 僕らが足袋を履く理由

Kafka on the shore

だれがこまどり ころしたの?
わたし と鈴木がいいました
わたしのゆみやで
わたしがころした

だれがこまどり しぬのをみたの?
わたし と蝿がいいました 
わたしがこのめで 
しぬのをみた 

だれがそのちを うけたのか?
わたし と坂田がいいました 
ちいさなおさらで 
わたしがうけた 

だれがきょうかたびらを つくるのさ? 
わたし とポール・マッカートニーがいいました
はりといととで 
わたしがつくる 

だれがおはかを ほるだろう? 
わたし と袋小路金満がいいました 
すきとジャベルで 
わたしがほろう 

だれが ぼくしになるのかね? 
わたし と硝子がいいました 
せいしょをもってる
わたしがなろう

だれがおつきを してくれる?
わたし と美空がいいました
まっくらやみでなかったら
わたしがおつきに なりましょう

だれがたいまつ もつのかな?
わたし とべに鈴木がいいました
おやすいごようだ
わたしがもとう

だれがおくやみ うけるのか?
わたし と黄金バットがいいました
あいゆえふかい このなげき
わたしがおくやみ うけましょう

だれがおかんを はこぶだろう?
わたし と加藤鷹がいいました
もしもよみちでないのなら
わたしがおかんを はこびます

だれがおおいを ささげもつ?
ぼくら といったはサザエさん
ふうふふたりで
もちましょう

だれがさんびか うたうのか?
わたし と逸見政孝がいいました
こえだのうえから いいました
わたしがさんびか うたいます

だれがかねを つくのかね?
わたし とバカ王子がいいました
なぜならわたしは ちからもち
わたしがかねを ついてやる

かわいそうな こまどりのため
なりわたるかねを きいたとき
そらのことりは いちわのこらず
ためいきついて すすりないた
2002.11.14(木) おのののののののののののののののののののののののこまち

織田裕二って
嫌いな人は徹底的に嫌いなんだろうなあ
まあ
僕は嫌いじゃないけど


予備校ブギの映像で『Young, Alive, in Love』が流れたからいいや。




遺伝子でみんな決められたらたまったもんじゃない。
悔しいじゃないか。




代替主義に移行してきています
Aという人間がいて
その人間が本当に自分にとって必要なのかということ
つまり《僕にとってのA》を構成しているaだのbだのといった要素を
BやCという人間に全て移し変えた時に
Aという人間には
果たして何が残るのか?




避難訓練をやるというので早退届を出して学校の塀の外からその様子を眺めていました。
校長に談判します。




藤子不二雄(A)の伝記を読んで
授業中に
ナミダ




間寛平のギャグを思い出して
授業中に
アメマ

2002.11.13(水) 小野陰毛子

『三四郎』を読んでいたら図書室の隣、中年文系教員×3の城である司書室というところで、電話が鳴った。

「はい、尾崎? ああ尾崎ですね」と聞える。

手招き。
本を仕舞う。

「なんですか、また僕がなんか悪いことしましたか」

「大方そんなとこだろう」

受話器を受け取る。
担任。
呼出である。

行く。
《相談室》に通される。
待たされる。

担任が来る。
金髪が来る。
金髪は担任と別人である。
金髪は僕の前に座った。

予想はしていたがかなりの金髪っぷりである。

「見たか?」「見てない」「金髪だぜ」「あん中だ!」
一般生徒は騒いでいる。
そりゃ騒ぐ。
見事な金髪である。
しかも
微妙に似合っていない。

まあ、そんな日もあろう。

いちいち癇に障るヤローだ。、金髪くらいでなんだ。
金髪は担任に席を外して欲しいと告げた。

僕は金髪と二人きりになった。
事情を知らないことは
恐ろしい。
ガキをガキのままにさせてしまうのだ。

僕は《流し》の下に隠れて担任を「まき」、
そのままサボって金髪と話をしようとした。
けどバレた。

まあ、
そんな日もあろう。

金髪は、明日も金髪のようであった。
それはまったく、たしかなことだ。

2002.11.12(火) おならがへった

夢の中に異国の少女が現れた。
僕らは再会を、《喜び『あって』》いた。
僕らは、草の生えている場所で
なつかしいおしゃべりを楽しんだ。素敵な時間を僕らは過ごした。ように思う
僕と君は、お互いに愛し合っているように見えた
僕は君のことが大好きだった。
目が覚めたとき、
異国の少女は懐かしい、同級生だったことに気がついた。
今ごろどうしているんだろう。
愛しい。

そういえば少し前に僕の夢への出演憚を聴かされた。
お返しかな、と思った。
小野小町の歌みたく。

少し切なくなった。
登校中には、《一通》の標識が目に付いた。
けれども一日の半分くらいは、その夢のことを忘れていた。
それでも相当なもんだと思う。

これを読む人は様々な想像をするのだろうけど
けどこの日記自体《一通》なのである。
その様な事を、先だって、とあるWeb日記で論じているのを見た。
その人に対しても《一通》を描き出しているのだ。



色んなことを考えている。大系的に処理したいと思う。日記には不適当かとも思う。
例えば今は、映画版『のび太と夢幻三剣士』について、語りたくて仕方が無い。どうしてくれようか。



校内一の人気を誇る英語教師に図書室で声をかけられた。
僕が夏目漱石の『坊っちゃん』読んでいるのを知ると、
「僕はうらなり君だ、英語教師、左遷させられてしまう」と、乗り乗りの体である。
噂では奥付に夏目金之助と書いてあるこの全集を図書館部にブッキングしたのは他でもないこの教師だというし、先だってシェイクスピア全集を図書館が購入したのも彼の功績によるところが大きいという。
はた迷惑な人である。読まざるを得ない。
今日は、説教された。

「どうして実力テストを受けなかったんだ?どうしてくれるんだ、おれの楽しみを。採点したかったのに。」

唐突であった。まさか責められるとは思わなんで、僕も危ないと見て取って、一寸逃げた。
四方や其日は学校をサボつて女(をみな)とちヽくりあつてゐた抔とは云へぬ。
2002.11.11(月) 堀口大学への道

石工になりたい
お前は




コーンポタージュはナターシャの
2002.11.10(日) 朝鮮民主主義人参共和国

《100%を出し切っている君が、常に50%の力で生きている僕らにかなわないんだね。》


毎朝起きて
先ず決めることは

「今日は生きるか死ぬか」である。

誰だって、確実にそういった選択をしている。
問題はそれを認識しているかどうか。

つまりこれが「50%の力」ということ。わかるかな。




とある友人の放ったせりふを
僕はこのように解釈しているのだが。





3月にお芝居をやるらしいのです。

2002.11.9(土) 爆笑問題の田中さんがつっこんでいました。「いいやつなんだよ!ドラえもん」

石原慎太郎ってさー。どうしても
どうしても谷啓に見える。うん。




ファットマン 表面温度は7000℃
太陽の 表面温度は6000℃



プチ太陽

輝く


生命の源 麗しき球体
音楽がきこえる ラララ



アメリカ軍のばら撒いたビラ

四月、長崎花の町。
八月、長崎灰の町。

韻を踏んでゐる
美しい


鬼畜米英にも
風情があったか






《ノーモア広島
 ワンモア長崎》
(広島は飽きた!
 時代は長崎さ!)


あーなんて偏ってるんだろう。
確かにナガサキは軽視されているけれども
確かにヒロシマは 神話化が進んでいるけれども
(【南京大虐殺】のように)

戦争を憎んで 国家を憎まないほうが
結局は平和なんじゃないか。

甘いか。



けどまあ 偏ってない人のが 多い。たぶん



日本は忘れっぽくて素敵な民族だ
中国は記憶力が良くて優秀な民族だ
アメリカは嫌いです。


原爆論者にはこう言いたい

《本当に大切なことは何万年来不変です
 そしてどうでもいいことは
 もう言い尽くされていると思うんだけど》




昨日長崎生れの友達が僕に一冊の本を手渡した。
『娘よ、ここが長崎です』
うん、面白い。
そいつは授業で安楽死だか尊厳死だかの問題が扱われるや否や
内田康夫の『遺骨』を突きつけてきた
こういう友達がいるのはいいもんだと思った。
古事記は面白い。




朝まで電話。清談。女の子とは、議論ができない。
今までで会話が成立した女性は、ひとり。
高校で最初に知り合った子で
けど今遠くにいるから
話せない。
けど今遠くにいるから
「会話が成立してたんだ」って
神話化しているところも、あるのかな。
あってもなくてもどうでもいいが、僕はあのこがだい好きだ。






求む 清談の相手
女に限り 年齢を問わず 報酬なし
当方十五歳(とし やや サバをよんでいる)       (C)茨木のり子

2002.11.8(金) おならは友達! くさくなんかないさっ。(『キャプテン屁』より)

僕の友達のHPが閉鎖した理由は

《受験戦争に徴兵されました。》

ということであった。
戦争で闘う男たちの心を癒すために
従受験生慰安婦とか
怪しからんと思った。


《読書会》
という行事が学校の図書室であった。
早い話が討論会。『光の帝国』という短編集の、批評会。
いや、
大絶賛会であった。
センスはいいけど、文章がへた。全体的には、拙い。
とか思ったけど、
言わなかった。
言ったけど、幾重もの、オブラートに包んだ。
そしたら、
とある世界史教諭が、言った。
えらい、と思った。




『女生徒』という、作品。
太宰治の作品のうち、最も《小説家》として尊敬すべき作品だと思っている。
《芸術家》としての最高は、『斜陽』であり、《太宰治》としての最高は、『富嶽百景』であり、
そして最も面白いのは、『座興に非ず』だと、思っている。
まだ全作品読んでわけではないので、いずれ揺れるだろう。

『女生徒』にこんな一節がある。
暇な人は読んでください。素晴らしい。

あさ、眼をさますときの気持は、面白い。かくれんぼのとき、押入れの真っ暗い中に、じっと、しゃがんで隠れていて、突然、でこちゃんに、がらっと襖をあけられ、日の光がどっと来て、でこちゃんに、「見つけた!」と大声で言われて、まぶしさ、それから、へんな間の悪さ、それから、胸がどきどきして、着物のまえを合せたりして、ちょっと、てれくさく、押入れから出て来て、急にむかむか腹立たしく、あの感じ、いや、ちがう、あの感じでもない、なんだか、もっとやりきれない。箱をあけると、その中に、また小さい箱があって、その小さい箱をあけると、またその中に、もっと小さい箱があって、そいつをあけると、また、また、小さい箱があって、その小さい箱をあけると、また箱があって、そうして、七つも、八つも、あけていって、とうとうおしまいに、さいころくらいの小さい箱が出て来て、そいつをそっとあけてみて、何もない、からっぽ、あの感じ、少し近い。
       (略)       パチッと眼がさめるなんて、あれは嘘だ。濁って濁って、
そのうちに、だんだん澱粉が下に沈み、少しずつ上澄が出来て、やっと疲れて眼がさめる。朝は、
なんだか、しらじらしい。悲しいことが、たくさんたくさん胸に浮かんで、やりきれない。いや
だ。いやだ。朝の私は一ばん醜い。両方の脚が、くたくたに疲れて、そうして、もう、何もした
くない。熟睡していないせいかしら。朝は健康だなんて、あれは嘘。朝は灰色。いつもいつも同
じ。一ばん虚無だ。朝の寝床の中で、私はいつも厭世的だ。いやになる。いろいろ醜い後悔ばっ
かり、いちどに、どっとかたまって胸をふさぎ、身悶えしちゃう。
 朝は、意地悪。








朝は灰色。
いつもいつも同じ。
一ばん虚無だ。
朝の寝床の中で、僕はいつも厭世的だ。
いやになる。
いろいろ醜い後悔ばっかり、
いちどに、
どっとかたまって胸をふさぎ、
身悶えする。



なんて
よくこんなことを思うんだな。
毎朝。


【幸福はベランダにある小さなかわいらしい花の苗だ。あるいは番いのカナリアのひなだ。目に見えて、少しずつ成長する。】
(村上龍『69sixty-nine』より)



Hの過失が怖くて堪らない。
華やかな生活はまず灰色に色褪せ、それからセピア色に変化するより先に、人は死ぬ。
それが怖い。
不幸は、自分が知らない間に、知らない場所で、勝手に育っていって、ある日突然、目の前に現れる。
何にも起こっていないように見える間に、すべてのことが起こっているのだ。
Hが既に悲しい間違いを、していたのである。
私はHに苦労をかけてきたが、
生きている限りはHと共に暮して行くつもりでいたのだ。
私には、どうすることもできなかった。

2002.11.7(木) けしてけさないでください

かたつむりを食べた。
午前三時三十三分三十三秒三三にリザーヴ岬集合。

リザーヴ岬とは
我等が『リザーヴ友の会』が
地元の一級河川のど真中に石を投げまくって造り上げた人口の大地
《リザーヴ島》の最寄り岬である。

リザーヴ友の会とは
僕の主催する集団であり
人呼んで『リザーヴ友の会』である。

かたつむりを食べた。
川原で。コンロで。
3人で。

3匹は生(natural)で
3匹はバターで
3匹はしおとこしょうとしおこしょうで
3匹はマヨネーズで
3匹はしょうゆマヨネーズで
3匹は…
といった具合に
最終的にラーメンの具にして
合計40匹。

3×13=39

最後の1匹は
粉砕。



『リザーヴ友の会』には幾つかのしきたりがある。
それらは狂っている。
しきたりはいつ決まったのか定かではない。
突然誰かがやりだして、なんか面白いもんだから定着する。
そして突然進化するのだ。
意味がわからん。

例えば。

まず、飲み物を飲む時には厳しいしきたりがある。
ここで飲み物を飲む人を仮にAとしよう。
Aは飲み物(大型のペットボトルがのぞましい)を両手でうやうやしく持ち
頭の上にかざして天に捧げるポーズをする。
そして祈りの言葉。




A「り、リザーヴ、」




すると周りに居るリザーヴ友の会会員(仮にBとC)は
同じように両手を天に向けて(手刀のかたちで二等辺三角形を形成するのがのぞましい)




B「り、リザーヴ、」




C「り、リザーヴ、」




このとき、BとCは決して同時に声を発してはならない。
必ず微妙な間をあけるのだ。
例えばBの「リザ」くらいでCが「り、」と発しはじめるのが理想である。


(ちなみに頭の「り、」は気分次第であったりなかったり、
たまに

「り、りりり、りりりりりりり、リザーヴ、」

くらいになる時もある。
そして地声は厳禁である。
のどの奥から搾り出すように、
かつ瞬発力が不可欠なのだ。)


この声を耳にしてはじめて、Aは飲料を口にできる!
Aはかざした両手を決して降ろさずそのまま腕を傾け飲み口を口に運ぶ。
ここで重要なのは《けっして飲み口に口をつけない》ということである。
神聖なる飲み口に口を直接つけて飲むなど言語道断、
天空からの思し召しであるかのように
飲み口から
ちょろちょろと
降臨してくるリキッドを
のむのだ。



このように、しきたりの厳格な
我等が『リザーヴ友の会』ですが
よろしければ入れ。










クラスのHRの時間

生まれるとか死ぬとか
生きるとか生きてないとか
人権と人生の蓄積こそ【脳死>堕胎】の根拠であるとか
死刑とか
哲学とか
殺人における単純なパラドックスとか
様々のことを

みんなが自習してる中で後ろの黒板を大々的に利用して論じ弁じ主張っていた。
二人で。

僕らは竹林の七賢人を気取って老荘思想に基づき哲学を語っていた。
清談である。

みんなこんなドーデモイイコトを話している僕らを見て
どう思うんだろう。

「無駄な事ばっか考えて楽しいのか」
とか思ってるんだろうか。

けどみんな考えてるんだろう。
でも混沌のままなんだ。
僕なら我慢できないな。
混沌なんか。

だから知りたいと思って本を読んだり、いろいろ する。
8時くらいまで話をしていた。

2002.11.6(水) 一度でいいから見てみたい 女房がくりとり隠すとこ …歌丸でございま

ナイフは昔、クニーフだったんだって。
今日も英語教師に闘いを挑んで
搾取。



いやしかしさっき笑ってヨロシクコラえてに出てた女の子、
小学生やねんけど
ごっさ
かわいかったわぁ~。
ごっさ
かわいかったわぁ~。
ごっさ
かわいかったわぁ~。
ごっさ。



いやそれは別に顔がかわいかったとか
いやかわいかったんだけど
それだけじゃなくてなんだろうその
お父さんとの辛味が
お父さんとの辛味が
お父さんとの辛味が
競艇選手である
織田猛との辛味が
織田猛との辛味が
織田猛との辛味が
いや絡みが
絡みが
絡みが
絡みが
喋りが
喋りが
喋りが
佐賀弁が
佐賀弁が
佐賀弁が
佐賀弁が
佐賀弁が
佐賀弁が
方言が
かわいかったんよ。
その辺はうすた京介氏も語ってらっしゃる。
いやまじで。
かわいかった…。
最強や
最強や
最強や
最強や
あの娘は最強や
いやまじで。
ビバ佐賀。






ビバ佐賀。


僕は石田純一のように老けそうだとだいぶ前に書いたが
それは

「浮気は文化だ」

という格言すら包括している。
2002.11.5(火) 次男痔なんだ

Quid aliud est mulier nisi amiticiae inimica……
(妻は友情の敵でなくてなんであるか)

恋愛ならば性欲ではあるが
性欲ならば恋愛は有り得ぬ。

当たり前の事ではあるが、
こと溺れがちな若者にとって
忘れがちな。

woo

実力テストをサボって
陽の当たらないところに居ました。
寝転んでました。
屋内で。
藤子不二雄(A)ランドの背表紙の下の方、
とても青くて。



でも授業後のバビロン補習には出ました。
英語。

その
英語教師に戦いを挑んでみました。
すると、『地下鉄のザジ』(ルイ・マル監督)以外は
彼は殆ど観てました。
僕の名を挙げた映画は。
自転車泥棒も雨に唄えばもオズの魔法使いも死刑台のエレベーター(ルイ・マル監督)も。
こまった。
ちょっと、かてない。byミスターブウ資料なし


セクスティウスは気持ちが良い。
今笑ってヨロシクコラえてに出てる競艇選手の娘(小学生)、
僕の好みです。
2002.11.4(月) 股間コカイン

ああ ああ
ナターシャ
ナターシャ
明日が
君の居ない
明日が楽しみで
ああ
ナターシャ
さあ服を着て
ナターシャ
悪臭の中
僕を嬲って そう ああ
ナターシャ





『五秒後の世界』に大きな矛盾点があることは知っていた。
今夜はそれを検証していた。
二人がかりでもその矛盾がなんなのか、
そしてどうすれば改善されるのか、
とんと見当もつかぬ。
誰か解明してください。
どこがどうおかしくて、どうすればこの理論が成立するのか。



ボッカチオのデカメロン入手。
読めるかっちゅうねん。



僕は阿片か
コカインかなんかだってさ。
依存性と、禁断症状出るってさ。フヒ。

人生のスパイスとしちゃ、
よくやってるってこと。

2002.11.3(日) 爆笑問題の田中さんが突っ込んでいました。「死んだはずだよ!お富さん。」

文化の日です。
何故文化の日なのかというと
日本最大の《文化》が生まれた日なのです。

だから朝から、ブラックジャック読んでるわけです。



涙は武器なので
使いようによってはむかつく。



自分のうら高き感受性アピール
軽々しく僕より素晴らしげな顔されると困る。

今までに何度も見てきた涙のうちで最も美しいと思ったのは
何らの報酬も考えていない、純粋のかなしみでつくられていて、
今までに何度も見てきた涙のうちで最も醜いと思ったのは
そりゃもう利己的だった。

腐ってる。

おなじことを言うようだけど、
涙を流すときに、
自分のために泣く人と
他人のために泣く人がもちろんいて
うしろのほうの人は
なかなかいなくて
お友達になれたら
素敵なのかしら。

自分のために泣く人は
心の整理のために泣くのであって
何か義務感から泣くのであって
時には潤滑油として泣くのであって
ストレス解消のために泣くのであって
悲しいのよアピールのために泣くのであって
赤ん坊がミルクを求める如くに
泣くのである。

世の中の人々、皆こちらではないのかという問いにはNOと答えたい
あんまり悲しすぎるから、というのはきざだね。まるで従卒のようだね。
奥行きがないから、物語がつくりにくくなる。

言うに事欠いて自分の話をするが
僕がドラゴンボールを読んで流す涙すら健全だとは思わない。
「あ、泣いてる」って、
意識してるから。
なんか、これは自分のために泣いてるんだって、思うときがあるね。


フリーザ戦で、ベジータが流した涙は
ありゃあ健全だったと思う。


泣く人も怒る人と同じで
そうする以外に解決できないから泣くのである。
弱いから泣くのである。
赤ん坊がミルクを求める如くに
泣くのである。

僕は泣き虫です。
すぐ泣く。
極力人前では泣かない。

むかし、どうしても悲しくて、涙を流した事があった。
やむにやまれぬ事情があった。
その時、友達に言われた。
「いや、お前に泣かれても、俺は全然困らない」
有り難い、と思った。けど、
かなしみの方が大きかった。

涙を流されたこともある。
利己的な涙に憎悪した事もある
よくある別れ話を鳩尾に喰い込ませて
あの日、私は阿呆であった。



涙に纏わるetc.
消えることのない記憶です。
こんなに些細なことなのに
やっぱり涙は卑怯です。


泣いたり怒ったり
語彙が少なくて
短気な奴がそうするんだ。
下らない。


けど、
しおっからい。
料理に入れるとうまそうだ。


金と命、その価値観。


あの男は患者を脅迫しているのだそうだ
いままであちこちの国で…
患者をおどかして大金をまきあげているので世界医師会連盟に
そうとう苦情がまいこんでいるとか……
だから免許がとれないらしい

し しかし
そんなことは問題じゃない!
人のいのちをすくってるんでしょう?
人のいのちを!?

…………
…………


カタワということば 二度とつかうな
わかったか!!


…な なあ
ど どんな医学だって
せ 生命のふしぎさには… かなわん…
に 人間が
い 生きものの生き死にを
じ 自由に し しようなんて
おこがましいとは お お 思わんかね……


神さまとやら!
あなたは残酷だぞ。
医者は患者の病気をなおして命を助ける!
その結果世界じゅうに人間がバクハツ的にふえ、
食糧危機がきて何億人も飢えて死んでいく。
そいつがあんたのおぼしめしなら、
医者はなんのためにあるんだ
2002.11.2(土) 性欲爆発!悟空がやらねば誰がやる

グッタリ

世の中まっ暗だあ。
いますぐ世界のおわりがくればいい。


なんだか………、
目の前が明るくなって……
バラ色にみえてきた。
しあわせな気持ち!!


ヘソリンをすえば、
この世は天国。



しあわせ…。

もう、しにたくなった。

それがどうした。

ひかり号にはねられても、いたくないよな。

東京タワーからとびおりても、平気だよ。

三十分おきに十円でしょ。たいへんよ。

ママのさいふ、もってきちゃった。

みえたみえた。

みえたらどうだっていうのよ。
2002.11.1(金) ルクセンブルクセンブルクセンブルクセンブルクセンブルクセンブルクセンブ




生れて、すみません。









.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

                               11月1日
 Dear 尾崎 ××さん

           お誕生日おめでとうございます          


                       From アット・ニフティ
                            スタッフ一同

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

日頃よりアット・ニフティをご利用いただきましてありがとうございます。

今日から11月ですね。夏の間とは違い、空気が澄んで来ているのを感じます。
紅葉も美しくなり、秋を感じずにはいられません。

さて、今日は年に一度の尾崎 ××様のお誕生日ですね。

感謝をこめて、スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

尾崎 ××様は、行楽の秋、食欲の秋、読書の秋、どのような秋を
満喫されていますか?(列しい秋の日がかんかんしやしないか。)
素敵な秋と共に楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。


       ★☆ Happy Birthday! ☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ★アット・ニフティは何歳?!★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 アット・ニフティを長くお使いの方は既にご存知かもしれませんが・・

 11月1日は、ニフティサーブとInfowebが合併し、新しくアット・ニフティ
 としてスタートした日なのです。

 つまり、尾崎 ××さんの誕生日の誕生日と同じ日に
 アット・ニフティは誕生しました!
 
 合併は1999年11月 1日なので、アット・ニフティは 3歳です。
 まだまだ、皆さんにご教示いただくことも多いのも事実ですが、会員の
 皆様に支えられ、ご満足いただけるよう、サービスの改善に努めて参り
 ます。

 今後ともアット・ニフティをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2002.11.1(金) 「経絡秘孔の1つを突いた。お前はもう、死んでいる」「ヒンデンブルク!」

僕はこんなキャラなので
誕生日プレゼントもそんな感じです。
たぶん
「ジャッキーなら何あげても許されるからいっそネタに走ろう」

とか考えるんでしょうが。(しかも事実許すしね)

昔、クラスでやったクリスマスパーティのプレゼント交換で
『のび太の大魔境』(まんだらけで50円)を持っていったら、それに当たった女の子に凄い眼で見られた。
僕は、暗い便所の中に立ちつくし、窓の金網撫でながら、じめじめ泣いて、
あんな思いは、二度と繰り返したくない。

そういうネタのわからない(或いは許すだけの寛大さがない)人とは違って、
僕は何でも受け取るので奴等も何でもくれるのでしょう。

ニーチェ全集とか酒とか天野こずえのマウスパッドとかドラゴンボール完全版のチラシとかライフガードガムとか

えっち語辞典とか

ネオトライダガーとか

かにぱんとか


まさかカニパンが実在するとは思わなかった
oh風当たりが強くたまらないよ目標もなくやり過ごすテンションショックに慣れ五感が鈍ってそれでも僕らはうぃーごなていくおふやりたいことはたくさんあるやれてることはひとつもないけどだれかへいおーふあんだけえすけいぷしてくれよあいわなえくすえるなつしかだせないあいがあるならいますぐとびだせちきゅうのはてまでださんもたいせつなおもいでにしてわんつーすりーふぉーどんとすていれっつごー
灼熱魔法かけてはじめてしったきみのそのむこうでほんとうのぼくがわらってる


あとライフガード(1㍑)とてあみのマフラー(超王道)とポッキー(11月11日前前前前前前前前前前夜祭)と色々。
(こうして振り返るとしかし今年は過激なものが殆ど無い、良い風潮だ)

わーい。
生きててよかった。ほんと、生れてすみません。





なんか道とか歩いてても図書室行っても
「何故貴様が吾輩の誕生日を知っているのだナリ!」と思わず言いたくなってしまうようなお方からも
嗚呼
今朝までのローテンションはどこへやら
嗚呼
嗚呼
嗚呼!
逆転王。



センスを感じたのは10月31日にアメリカから送られてきたおめでとうメール
ハロウィーンの様子もこと細かに。
そかーこっちに届くのは11月1日なんだなーとか思ってちょっと感動。

後輩から岡山限定のドラえもんをもらったよ。☆ビバ





で、今回のヒット。
金賞です。














《SNAILS ―natural―》







内容総量:425g

固形量:250g

原産地:インドネシア









商品名:かたつむり缶詰

原材料:かたつむり、食塩






かたつむり、食塩。



せめて他になんか入れてくれ。
なんでもいいから
なんかほら
あるじゃん

赤色7号とか




ええ

いや別に喰います。



しかしこの「natural」というのは怪しい、怪し過ぎる。

10.31 最後の夜

赤く咲くのはけしの花、白く咲くのは百合の花。
どう咲きゃいいんだ、この僕は。
夢は夜ひらく。



15、16、17と
僕の人生は暗かった。




過去はどんなに暗くとも、夢は夜ひらく。

昨日ケイコで、今日スミレ。
明日はミナミかリサちゃんか。

恋は果敢なく過ぎて行き、夢は夜ひらく。
夜咲くネオンは、嘘の花。
夜飛ぶ蝶々も、嘘の花。
嘘を肴に酒をくみゃ、夢は夜ひらく。
前を見るよな柄じゃない、後ろ向くよな柄でもない。
余所見してたら泣きを見た、夢は夜ひらく。

1から10まで馬鹿でした。
馬鹿にゃ未練はないけれど、
忘れられない娘ばかりで、
夢は夜ひらく。
夢は夜ひらく。

新しい年齢だそうだ。
新しいのだそうだ。
明日から何が変わるだろう。
 過去ログ  前の日記  次の日記  TOP