2001年11月後半の行い(Jacky)

 過去ログ  2001年11月前半  2001年11月後半  2001年12月前半  TOP
2001.11.30(金) ぽにゃらら

嫉妬。
焼餅。
ジェラシー。

君がいなけりゃ夜は暗い。
春の陽ざしの中も、とてもクライ。

成績への執着。
固執シコ。コシューシコ。
くだらねぇ。
僕はただ、あの人に。
あの先生に僕は頑張ってるんだぜって伝えたい、ただそれだけのために、僕は頑張る。
だから固執シコなんて、コシューシコなんて、世界史なんて、やってられない。
そりゃがんばりゃ世界史なんて誰でも100点取れるさ。がんばりゃね…。
だけど英語だ、今は。
やっぱり良い先生の教科じゃないと全くやる気にならない。
そうでない先生の教科で良い点取ったって、せいぜい他の生徒に自慢するくらいだし、
自分の優秀さを天才さを再認識するだけだ。そんなもんはもう十分知ってる。
…ナンテ気取り過ぎ。なんとかそう思うようにしてみてる。
今年受け持ってくれてる先生の中で英語のあの先生だけ、おもしろい授業をする。
あとはどうでもいい。
だから実際、あの先生に「あの子は馬鹿だ」と思われるのだけは勘弁ならない。
というわけで世界史捨てて英語頑張りたいと思うけど、
どちらも中途半端にやっちまいそうだなあ…強いイシが欲しい。
まあ、どっちも完璧にやっちゃえばいいんだけどね。なんだそうじゃん。どっちも100点とりゃいいんだ。
愛のためにあなたのために引き受けましょう。

だけど好きなんだ。
いいだろ。
こんなにも愛しているよ。
And I love her.
この気持ちをつくるんだ、
君と僕の歌を。

純粋に好き。
ランタノイドはチゴが好き。
はみ出し社会科教師はチノパンが好き。

だから好きなんだ。
いいだろ。
こんなにもマイっているよ。
And I love her.
この気持ちをうたうんだ、
君と僕の歌を。
あなたの歌を。
あの娘の歌を。

No, No, 他人がとやかく言っても、
どうしようもない事さ。
誰にも僕をとめられない。

つまりだね、何が誰が僕を捕まえ束縛しようとしても
僕を縛り付ける事ができるのは誰かへの愛と本当の本能、それだけ。
信じてるのは胸のドキドキ、ほんとのはぁとだけ。

大人の男だけ。

あなたに会いに行きましょう。
あなたと愛に生きましょう。
また春に会いましょう。
股腫るに愛魔性。

今日はピンポイント日記。
ピンポイントってお笑いコンビはコンビだから二人だ。
ピンポイントは必ずしも一人ではないようですね。

だからようつまりさ、
僕が英語教師(♀)好きだって気持ちを誰が止められるんだよ。
大好きさ!
それは対象が変わっても同じ事だろう?
純粋に、好き。
ランタノイドはチゴが好き。
はみ出し社会科教師はへぼぴージャージが好き。
お熱いのがお好き。

嫉妬ダウン、さあそこに座りなよ
餅ろん焼いてくれて構わないさ。
そこがまたJらしい。

たとえ世界が終わろうとも、二人の愛は変わらずに。Good Night.

俺はお前の事、根っから明るい奴だと思ってた。だから気に入ってたんだぞ。…めそめそすんなよ。

鶴本直が落ちこんでいる信太宏文に対して言った言葉。
まるで自分に言われているような気になった。
彼はどっからどこまでも僕に似ている。ような気がする。
似たような落ち込み方で似たような素振り。
重ねてしまう。
やっぱ僕みたいな奴は落ちこんでちゃいけないんだよな。
そこが僕のイイトコロなんだ、きっと…。
信太なんかに負けてたまるかコンチクショウッ!!

2001.11.29(木) ママは高校4年生

ああ僕は
君の一言で
元気になれるよ。
そういう言葉を
もらうために
ああいう文章を
書いているのかな僕は。


だとしたら
嫌だな。


だけど本当にわかってもらいたいことは本当に誰にもわかってもらえない。
本当にわかりたいことだって、本当にわからないものなんだな。
わかりたい。
そして決まりきった結論に辿りつきたい。
そう答えはわかりきってる。
・・・そう思っていないと、きっと僕は生きていられない。
愛は形にならないから。
行為は愛に結びつかないし
好意は恋に結びつかない。場合が多い。


新井理恵という漫画家が
《高校生の場合、「付き合ってください」「はい」がなければ付き合っているとは言えない。
一度ヤッたからといって勘違いするのは大馬鹿野郎だ。最も、大人の場合はもっとタチが悪い。》

というようなことを書いていた。
一度くらいで「俺達は愛し合っている」なんて言うのは間違っているわけだ。
二度でも三度でも変わらないものは変わらないのであろうが。
肉体関係は必ずしも愛とか恋とかには結びつかないわけである。彼らの場合は。
彼ら、とは言え僕も同じ高校生なのであるが…。
大人の世界は良く知らないが、その結びつきはもっと貧弱なものなのかもしれない。
怖い怖い。
純粋な一般高校生は一度の口づけを大切にしよう!
僕はその一瞬に全てを賭ける!
お大事にプラトニック☆ネ。


夢見る 少女で いましょうね
冬 雪 白い吐息に
マフラー
コート
少しずつ 夢は ナニイロ?
セーター
トレーナー
覗く Yシャツ キイロイイロ…
ブラウス
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
消えない きれい 夢
雪の中
消える 埋れる 包む
裸のココロ
少しずつ 夢は 肌色
リアル
胸に抱かれた 夢
染まりゆく 夢
雪さえ 色がついた
「裸のココロ」
・・・・・・
・・・
ブラウス
Yシャツ
トレーナー
セーター
コート
マフラー
夢見る少女の笑顔が泣いた
誰にも気付かれぬように
自分でもわからないうちに
涙で笑顔が溶けてった
笑いながら愛を語った
見えない涙が頬を伝う
白い少女が肌色に染まって
赤かった部分が色褪せた


全てが終わった後彼女は、
僕に向かって「愛してる」と言った。
さっきより幾分低くなった声で、
恥ずかしげにつぶやいた。
耳元で囁いていた恥ずかしげな言葉も忘れて、
彼女はただ「愛してる」とだけ言った。


・・・しまった、これは日記だっけ。
徒然草じゃねぇんだからよホントにもう。

最近僕の日記はおかしい。
いや、いつもか。
だいたい精神状態を反映するからわかりやすい。
今日は微妙にハイなのか?
明日から平常で行こう。行きたい。行けばわかるさ。
ありがとう。
猪木、
ボンバイェッ
2001.11.28(水) 正義のヘロイン

汗出る、汗。
胸が痛い。
腕が痛い。
肩が痛い。
頭が痛む。
息苦しいし。
何故か咳も出るし。
気が重い。
病い重い想い。
表情とかつける気にならない。
目とかあんまり開きたくない。
言葉をつむぎたくない。
また嫌な気持ちになるだけだから。
全てが億劫。
たまらない。
やってられない。
伝わらない思いと届かない心。
僕が何を考えているのか
どんな顔をしているのか
画面を見ている人にはわからない。
たとえ泣いていても
♪とか☆とか(笑)とか
そういうもんで騙せてしまう。
本当は気付いて欲しい。
だけどそんなこと言うとすっげぇかっこ悪い気がするから
言わない。
画面に浮かぶドットは感情を伝えない。
思考を伝えるだけだ。
泣いている自分のどこか冷静な部分、それをディスプレイに映し出す。
身体が熱い。咳が止まらない。頭が痛い。
胸が苦しい。息切れする。
吐き気はしない。
でも「吐き気はしない」なんて言わない。
なんかあんまり重症って感じしないから。
言わなくてもいいことは聞かれなきゃ言わない。
普通そうなんだよね。
やだなあ普通って。
みんなに僕は重症だって思われたい。
何故かは知らない。きっといつでも特別で居たいから。

TOMORROW NEVER KNOWS。
無邪気に人を裏切れるほど何もかもを欲しがっていた。
償うことさえ出来ずに今日も痛みを抱き
夢中で駈け抜けるけれどもまだ明日は見えず。
心のまま僕は行くのさ、誰も知ることのない明日へ。
優しさだけじゃ生きられない。
癒えることない痛みならいっそ引き連れて。
少しくらいはみだしたって夢を描こう。
誰かのために生きてみたって明日は見えないんだよな・・・。

吐き気がする。吐き気がする。吐き気がする。
嘘です。
これまでの人生で嘔吐したことなんて多分1回しかありません。
小学校の頃、高熱で。
吐こうとしても、吐けない身体です。
流石に喉に指でも突っ込めば吐けると思うが
わざわざそんなことしないししたくないししても意味ないしていうか別に吐きたいと思ってるわけじゃないし。

僕の左手の小指と薬指は常に麻痺しています。
感覚がおかしい。
数ヶ月前から、ずっと。
これは、小児麻痺?
高ニなのに、小児麻痺。

「冗談言えるくらいなら大丈夫だよ」
かもしれないけど、
僕は別に死にそうな時でもない限り冗談を言える身体です。
もしかしたら死に直面してもふざけたことを平気でいうかもしれない。
そんなことで僕の精神状態が計れる訳がない。
ふざけんな。

僕の左手の小指と薬指はいったいどうなるんだろう。
最近は少し引いてきた。
一時期、自転車に乗ると振動に発狂しそうになっていた。
中途半端な麻痺。気持ち悪い。
どうせなら完全に麻痺しちまってくれよ。
可愛いお口、誰か僕の二つの指を咥えてくれないか。
舐めてクレ。

死にたいとは言わんが言いたい。

めんどい。
億劫。

ホント欲しいモノが手元に無いって嫌なもんだよね!
最近僕は麻薬を打っている。
気持ち良い。
コレホドに気持ちの良い事があったのだろうか。
頻度と需要量は回を増すごとに増えて行く。
だが、供給はそれを許さない。
欲しい、手に入るのに、そこにない、ジレンマ。
段々と禁断症状は激しくなっていく。
だから僕はまた他の麻薬に手を染める。
そうしたら、落ちつく。
単純に考えれば必要な麻薬の量が倍になる。
もっともっともっともっと欲しくなる。
退屈したらちゃんと浮気する小悪魔バンビーナだからだ。
なんで僕は自分で墓穴掘るような事をするんだろう。
自分が嫌いだからだ。
そろそろ新しい麻薬が欲しくなってくる…。
覚醒剤というものを打ってみたい。
僕を眠らせないでくれ。
夜をぶっ飛ばしてくれないか。
一体どのくらい気持ちが良いのだろう…。

こういう最低最悪な人間は周りに余り最低最悪だと思われていないところが最も最低最悪なんだと最近富みに思う。
騙されているんだ…
僕の全てを受け入れてそれでも愛してくれるのか。
だから僕はたくさん麻薬を打つんだ。
ほら正当化した。
だから最低最悪なんだ。銀河ギリギリぶっちぎりの悪い奴なんだよ。

今日は大好きな人と久しぶりに絡めてすっごい嬉しかった!
あたまをなでなで。
ああ、至福のひととき。いや、制服着てたけど、至福。
僕はこのために生きているんだなあ…。
しあわせです。
たとえいつか嫌われたとしても愛してやる畜生。
2001.11.27(火) まっすぐ 信太 突き刺され

ヨーヨー・ママ・クベが結婚したら、マ・マ

ゲーセンに行ってきた。
1ゲーム20円。
シューティングゲームが好き。
怒首領蜂やりまくった。
格闘ゲームの新しいの(CAPCOM VS SNK2とか)はなかなか席が空かないので
仕方なく旧作のCAPCOM VS SNKをやりまくった。
熱中してたら10円無くした。

帰り道に100円落とした。
ブルー。
泣き出しそうな窓際のブルー。
やりきれないね。

500円玉一枚持ってゲーセンに入って
8ゲームやって
MORINAGAの甘酒を買って、
手元にあるのは110円。
なにかおかしい。
本当なら4枚あるはずなのに2枚。
熱い缶コフィの温もりを2本分買ってもお釣りが出るはずなのに一本しか買えなくてお釣りも半分。
切ない。
普通にちょっとうざい。
泣きたい。
誰かの胸で泣きたい。
でなければ僕は駄目になってしまう。
110円落としただけなのに…

後輩からドラえもんヨーヨーみっつ1000円で買った。
手痛い出費だが愛する後輩に支払うのなら全然苦でもないし
それを仕入れるのにはも少し金かかったかもしれんし。

海援隊の「まっすぐの唄」のmp3ファイルをもらった。
…ナンテ犯罪ですよ。

友達にXLの『O.K!』というCDを貸した。
カニパンのエンディング。

『奇跡の地球』のCDを借りる約束をした。

パパの胃腸も人生も誰も守ってくれません。
パソコン、リストラ、ビッグバン。
胃にも厳しい時代です。
だから優しく守ってあげる。
シンチュウガイイチョウヤク。

今日は途中で授業抜け出して芝居を見に行こうと思ったがやめた。
倫理のために。
来年、僕は「倫理」という科目を受講したい。
だが希望者が少ない。だから開講されないっぽい。
というわけで同士を掻き集めたかったからだ。
見たかった芝居を蹴ってまで、各クラスを回り倫理の素晴らしさを力説した。
しかし世間の風は冷たい。
僕は馬鹿に嫌われる傾向にある。
最低クラスの人間には嫌われやすいと思われる。
今日も「まじうざい死ねて」と名古屋弁で言われた。
小声で。
ていどひくい。
だがとりあえず嫌な気分にはなる。
そいつを殴るのは簡単だがそうすると退学は免れずすると胃を痛める大切な友達がいるからしない。
多分僕は殴り返されても痛くないと思うから、勝てはしなくても負けはしないと思われる。
逆に気持ち良いかもしれない。
最近自分以外に殴られていないからわからない。
だから殴られたい。
というわけでさりげなく喧嘩売ってこっちからは手を出さずに殴られるだけ殴られたい。
でもそういうのはていどひくいっぽいからしない。
相手は馬鹿だし。

テンション下がるわ。
キラキラと輝く大地で君と抱き合いたい。
そしたら嫌なことなんて全部忘れちゃうんだ。

少しでもやなことあると、すぐこれだ。
結局は何かを求めるが故。
欲張りな自己が故。
何かを必要とする状況を作り出すために僕はへこむんだ。
それがいけないとは思わない。
いつかなんでもないときでも求められるようになりたい。

科目選択。
来年、僕は文系に進み、
必修で現代文、古典、ライティング、リーディング、数学Ⅲ、体育、HR。
選択で世界史、地学、倫理(ていうかたぶん英語Ⅱ)をやります。
ばりばりの文系です。地学も文系よりだから、まともな理系教科は数Ⅲのみです。
僕にとっちゃ夢のような時間割…。
さてさて、こんなカリキュラムを組んじまって、国公立大学に入るためには数学が不可欠!
どうやってカバーするんだ?
性格上塾とかに頼ることはまず有り得ない僕。
考えました。
数学を勉強しなくても良い方法を。
あ、
そうだ。
私立行けばいいんじゃん。
というわけで、
志望校早稲田大学教育学部に決定。
受験科目は国語、英語、社会のみ。
とはいえ、愛知教育大学も捨て難いんよね…
ていうかどこでもいいっちゃ良いんだよね…教育系なら。
富山大学教育学部とかさ。富大にはドラえもんコロキアムもあるし。

と、僕はなにも教師になるために教育系の学部を目指しているんじゃないですよ。
そりゃ教師にもなりたいですけど主たる目的はそこにはありません。
一体どんな講義を受けていればあんな輝いたり腐ったりな教師達が生まれるのか。
それが気になって。それだけです。

「お前は本当に教師なんかになっちまうのか」と言われることがある。
最近、何人かに言われた。
駄目かなあ。
確かに、安全過ぎるかもしれないな。
だってなろうとして絶対なれない職業じゃないもんね。
だけど、伝説の教師にはなかなかなれない。
2001.11.26(月) ルーズブリーフ

僕の人生は暇潰しだ。
みんなにとっての。
たまに僕を味わって、ちょっぴり楽しくて、それでいい。
僕はみんなの娯楽であればいい。
それが僕の生き方だし、さだめとあれば…心を決める そっとしておいてくれ 明日にああ繋がる今日くらい
僕は暇潰しの対象、それだけの存在でなければいけない。
僕を生活の一部にしてしまってはいけないんだ。
特別な何かではなく、単なる娯楽、それだけの存在。
でなければ、僕は誰かを不幸にしてしまう。
たくさんの人々を不幸にしてしまう。
それで僕の得た幸福は、きっと限りなく不幸に近い。
僕は誰かのものじゃないし、誰かは僕のものにならない。
だから誰にも、僕を手に入れることはできない。
そして僕は、誰ひとり手に入れることができない…。
いや、手に入れては駄目なんだ。


好き、好き、好き、好き、
抑えられない感情。
押し留めても溢れ出る熱情。
それは確かな形となって僕の身体から出て行く。

そんなこと、言われたら壊れる。
囁かれ耳は溶け抱き締めて腰は砕ける。
心は破裂し
そして肉体が崩れ落ちる…

繋ぎ止めているのは只一筋の感情と
貴方の肉体。
こころ からだ くちびる…髪の毛、手の平、愛の光。


僕はなにもかもを半分ずつ手に入れる。
その代わり僕は全てを半分ずつ誰かにあげる。
なんにもないってことはなんでもアリってことらしい。
本当は僕は、なんにも手に入れていないけど
僕は全てを本当に手に入れている。
どんなものでも手に入ってしまう。
だがそれを手に入れてしまえば、手に入らなくなってしまうものが、たぶん、ある。
だから僕はいつも、少しずつ、半分ずつ、たくさん…
限りなく1に近い0を手に入れようとしている。
色々なモノを。様々のゼロを。たくさんの幸せを。
みんな足しても、「1」に届かない、そんな数字を…。
だから僕は、いつでもいつまでも本当の幸せには届かない。
僕の持っている幸福は不幸なんかじゃないけど
色々な幸福を探し過ぎてひとつの幸福が他のどんな幸福にも負けないんだってことを
幸福はひとつだけのときに本当の幸福になるんだってことを…
だってほら、青い鳥が空を覆う程飛んでいたら、捕まえたいって思うかい?
きっと、眺めたり、遊んだり、放してあげたり、したい、って思わない。
「食べたい」って思うんだ。青い鳥を。
お腹の中に入って、いつか他のモノに変わって、そうしたらもう、美しくない幸福達。
僕はそれをむさぼり続けるんだ。
気付いてるくせに、知らないで。
だからきっと僕が僕のままで居る限り、一生、このまま。
幸せになんかなれやしない。
それなら僕は僕を捨てようか?
真人間になって、人と外れた事もしないで、誰か女の子と付き合って、勉強をして、毎朝毎夕電車に乗って…
クダラナイ事が嫌いな、ツマラナイ人間になる。
そうしたら僕は、誰からも愛されなくなってしまうだろう。
だから、僕は今も、僕のままで、愛を欲しがるケダモノとして、ここに生き続ける。
98%のパワーでいつまでも君を愛し続ける。
僕が幾つの愛を持っていたとしても、
0.98を何乗したって0.98以上にはならないだろう?
永遠に1.00に近づくことはない。
そういうもんだ、僕の人生ってのは。
てきとー。
2001.11.25(日) SSIK=好き

どうも、シックシックドロップ~ドロドロシロップ~をもう一度観たいジャッキーですこんにちわ。
今日はキスについて語ります。
キッスというのは「春」という意味です。
北城照正がそう言ってました。
キッスは目にしてほしいです。瞳は炎です。
原曲は「エリーゼのゆううつ」です。
ベートーベンに恋してドキドキするのはモーツァルトです。
男と女の関係はキスをした瞬間に変わります。
植芝理一のディスコミュニケーションという漫画で大人になる瞬間を描いた話があって、
男の子と女の子が抱き合ってキスをした瞬間に天使がやってきて二人を打ち殺す。
そして気がついた頃には全てを忘れ二人は大人になっている。
キスには責任が伴う、下手なペッティングなんかよりずっと。
ペッティングだったら「エッチ」「チカン」「スケベ」で済む話。
それまで二人がどんな関係であろうと、良いムードになってキスを交わした瞬間、全ては変わります。
なんでやねん。
キスはスキンシップの範囲には含まれないのだろうか。
浮気の内容でキスとペッティングだったらどっちが重罪だ?
ペッティングと一言で言ってしまうのもどうかと思うが…。
どっちも一緒やん。
心が浮気しているかどうかやん。
抱擁、接吻、愛撫。
罪か?
関係ないだろう。
馬鹿野郎。
でも僕だったら恋人にそんなことされたら死ぬほど嫌だ。


私学のオータムフェスティバルで岡崎城西高校に行って参りました。
ゾマホンに会いました。
ゾマホンはお馴染みの民族衣装を身に纏い「ココがヘンだよ高校生」というたる~い企画に参加していました。
司会も悪けりゃパネラーも最悪。結局ゾマホンがほとんど1人で喋っておりました。
パネラーの高校生の中に何故か二人だけおばちゃんの姿が!

その後もゾマホンは大人気で、熱っぽく青空講演をしていました。
僕はゾマホンと一緒に写真を撮りました。
ゾマホンは信仰宗教の教祖様みたいな喋り方で欧米批判をしていました。


野外ステージのドラえもんクイズという企画で、
「のび太の学年は? ①小学5年生 ②小学4年生 ③小学1年生」という問題がありました。
・・・この問題には実は答えようが無いんです。
何故かわからないという人は即刻ドラえもんマニアと名乗るのをやめてください。
ちびっこ達は自身満々に「①番(小学5年生)!」とほぼ全員が叫びました。
司会のお兄さんはやや困った様子で「正解は②番です・・・」と言いました。
知っての通り『ドラえもん』は学年誌連載だったので、その学年に応じてのび太の年齢は描き分けられています。
とはいえ、設定上のび太の学年が定まっていないわけではなく、原作版では一応「小学4年生」ということで統一されています。
がしかし、どっこいアニメ版はなんと「小学5年生」の設定なんです。
どっちでもいいんです、要は。
問題文に「アニメ版の~」とか「原作で~」とか入れてないのが悪いのです。
ていうか問題作った奴出て来いや。
つまり、自身満々に答えたちびっこ達も正解なら、司会のお兄さんも間違っていないのです。
ここで問題が生じます。なんと「②番」と答えたちびっこが1人も居なかったのです。
勝ちぬきなので、これではクイズが進みません。
そこで司会のお兄さんが衝撃的な発言を!
始まった頃は4年生だったけど、今は成長して5年生だから、みんな正解!
・・・勝手に決めんな!


そして目玉の大山のぶ代講演会。
感動!
まさにフォントサイズ7って感じです、感動!
大山のぶ代さんは自身の生まれてから現在までの65年間を面白おかしく講演してくださいました。
お、おもしろい!まじでおもろい!
ていうか大山さん、めっちゃ話すの上手いし!
きゃーきゃーためになる話をたくさん聞いたわ心の底からジーンとなるわウキー。
普通にイイ事おっしゃいますあの方は。
そして講演の最後には生ドラを披露。
「こんにちわ、ぼくドラえもんです・・・」

ウキー
ウキー
ウキー
生ドラ!生ドラですよアナタ!
目の前でドラえもんが喋ってますよドリス・デイ。
僕は割と前のほうの席で、尚且つドラえもんのぬいぐるみを抱えてたんですね。
なんか大山のぶ代さん、ドラえもんの声で喋りながら僕の方を見てくれていたような・・・
か、考え過ぎだよね、で、でも、でも嬉しい~~!!
幸せ過ぎて死にそうだー。
2001.11.24(土) 麻原シンドローム

どうも、なんかどの日記サイト見ても1度は「ナントカカントカほにゃらのら、あれやこれやの侍魂(仮サイト)の健(仮名)ですこんにちは」式の書き出しが見られます。あれこそが人気の秘密ならば真似をしてみても良いかなあと思う最近女ぐせが悪くて有名でお寿司屋さんに入って「大将、アナゴおねがい」と言ったら何を勘違いしたのかお店の奥から女の子が三人出てきてお酌してくれたり楽しくお喋りしたり王様ゲームで例えば僕が王様になった時なんか「5番が唇の毛を剃る」と無理難題を押し付けてはみたもののとりあえず5番が居ないことに気付き仕方ないから隣のお客さんの唇の毛を500本ほどひごのかみで剃ったりしてまあとにかく盛り上がって良い気分のままに店を出ようとしたら屈強な男が二人現れてレジスターの前まで腕を掴んで連れていかれて「おカネ、払ってね」とボキボキ指を鳴らす屈強な男の前に財布の紐を解くほか無く涙する僕。僕は40皿くらいしか食べていないのに3000円も取られた。毎月のおこづかいの半分である。してやられた。皆さんもぼったくり回転寿司には気をつけましょうね。ところでサブレとクッキーの違いってわかりますか?サブレは肌がすべすべになるんですよってそりゃソフレやんけという突っ込みを待たずに説明しつつスベスベマンジュウガニっていう生き物を知っていますか?と質問を投げかけてみる。いや猛毒なんですよそれはもう。う~んところで女ぐせが悪いという話でしたね、そうそうこの間喫茶店に行って牛丼を注文したら「そんなのありません」って言われちゃいました。いやあ、壁画って本当に素晴らしいもんですね。で、女ぐせが悪いんですけど・・・全部あいつのせいなんですよ、全ては女ぐせが悪いんです。僕はなんにも悪くありません。女ぐせが悪いんです。ていうか「ぐせ」て。ぐせぐせぐせぐせぐせぐせぐせぐせぐ。なんとなく面白いですね。動物園のホワイトモンキーを見てお客さんみんなが笑い転げました。何故でしょう。身体も白けりゃ尾も白い。非義務教育。Without説明。不景気で物価が下がる様子、ってそりゃデフレやんけと約6行遅れのボケ&つっこみを入れてみる。お笑いコンビで「どうも~、ボケで~す。ツッコミで~す。二人合わせてボケ&ツッコミで~す」というコンビがいたら少し面白いが二回目以降はすっごいつまらないと思う。まあそれはそれとしてその、あれ、なんだ。テロがありましたね、テロが。ところでテロってなんですか。またフランダースの犬でもリメイクするんですか。ちょっと怖いマスコット「テロテロテロッピ」。血の雨を降らせる「テロテロ坊主」。フェラチオ。GLAYのヴォーカル「テロ」。駐車場とかに落ちてて近所のガキに拾われる「テロマンガ」。バック・トゥ・ザ・フゥーチャーのタイムマシン「テロリアン」。フェラチオ。銀河鉄道999の主人公「星野テロ」。プラトニック・セックスと星の金貨と坂本乙女は「星野真理」。微妙な存在「はしのえみ」。上沼恵美子は「いつでも笑みを」。PS愛してるは「プラトニック・セックス愛してる」。リニューアルして司会が「加藤晴彦」。彼と僕とは中学校の学区が同じ。大曽根住宅に昔住んでてフェラチオしてた。擬音は「チロチロ」。ネタの流れを汲むなら「テロテロ」と表記すべき。いやあ、大変でしたね、テロ。ところで、テロってなあに?みんなテロテロ言ってるけどテロテロの意味わかってるのかなあ。テロテロってあれだよ、〒口〒口。タリバンってタンバリンみたいで間抜けだと思うのは僕だけでしょうか。ところでタンバリンかタンブリンか、あなたはどっち派ですか?やっぱりタンバリンを定着させたのはドラゴンボールの力が大きいと思うんですけどどうでしょう。なんかタンブリンって少し太ってそうだもんね。「ビン・ラディン、ビン・ラディン、クリニック。ビン・ラディン、ビン・ラディン、クリニック。名古屋052-951-5855」おなじみのCMソング。ヘラティオ。ヘラブナ。この番号にかければビン・ラディンと通話ができます。何故かというとビン・ラディンは現在日本に亡命していて更に言えば名古屋の南クリニックというところでアルバイトしているからです。こないだビン・ラディン氏に会った時、「職業はなんですか」と聞いたら、「ボクの職業かい、そりゃあ、大きな声では言えないけどテロリスト兼フリーターだよ」と気さくに教えてくれました。気さくに自白しました。聞いたかい、ブッシュ。ていうか僕はブッシュが好きじゃないていうかプッシュの方が可愛くて良いと思うしあと外国で飛行機が落ちた時に邦人にこだわり過ぎるマスコミに虚しさを覚えながらも目の前で人が死ぬとある程度うきうきしてしまうであろう自分が嫌いであり可愛いと思うジャッキーですこんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2001.11.23(金) 模試=擬似本番

芝居を3本ほど梯子させていただいた。
無謀集団・大和撫で肩カレー&ケチャップ劇団あおきりみかん
とはいえ、
うち2つは高校生劇団(しかも両方全員同じ高校)なんですけど。

金を取ってるのはあおきりみかんだけ。
う~ん、やっぱり役者がお上手ですねぇ。
しかもなんか「個性派」って感じですね・・・竹中直人とか片岡鶴太郎とか。
ある意味卑怯です。
でも面白いので良いです。それが全てです。
僕は竹中直人も片岡鶴太郎も好きだから。
あおきりみかんは確かに高校演劇っぽいと言われるけど
それがいけないわけじゃないし。

梯子といえば、今日はBOOK OFFも梯子したんです。
でも何処にも8cmCDが置いてないんですよね・・・
僕は今桑田佳祐&Mr.childrenの『奇跡の地球』がたまらなく欲しい!
だけど今プレミアがついているので普通に買おうとすると高い!
でも可能性は低いけど価値のわかってないBOOK OFFなら安~く手に入るかも!
とか思ったのに!
それだけじゃなくて、僕は実は8cmCDコレクター(?)で、
8cmCDを集めることに快感を覚えるタイプの人間だから、
お店に8cmが置いてないと非常に悲しい!
マキシシングルの馬鹿野郎!
ああそうさ今日も僕は否定しながらもマキシシングルを買ったさ!
奥田民生の『マシマロ』を!

ああ・・・
マシマロは関係ない
本文と関係ない
マシマロは関係ない


「ジャッキーって好きな娘いるの?」
たまにされる質問である。
そういう時はだいたい、小さく頷いてから恥ずかしそうにうつむき、上目づかいに相手を見て、「僕は・・・」とつぶやきサっと顔を上げてから「君が」と誰にも聞こえないような声を出し「いや、なんでもない」と顔を背けるようにしています。
しかしながらそんな質問を僕にするのは愚問というやつである。
「愛」「生」きると書いてジャッキー。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい
・・・という願いを込めてつけられたのが「タカヤ」という名前だ。
「尾崎」という苗字は村で一番屈強な男につけられた苗字らしい。
そんなわけだ。
2001.11.22(木) チンコ電車

モーニング娘。は中国では「早安少女組」というようです。
早い、安い!って吉野家の牛丼じゃあるまいし。
しかしえろいですよね。「早安」って。
若くてイージィーな女の子達って事だよね。


早安=おはよう。

早安ナイスディ。

生徒「金八先生!」
金八「早安。」



「おはようございます」
「早安ございます」って言うと、なんかポン引きみたいでイイね。

「イイ子いるよ、イイ子!若くて安い子!」みたいな。


お昼休み演劇部部長(=後輩)のクラスに行って、
本日二つ目のプリンを食べながら説教でも垂れようかと思い話していたが、やめだ。
意味無い。


I'm listening to the radio,
All by myself
Surrounded by the stereo,
No sound is felt
The pictures in the video
Without a name
A temporary cameo,
It's all the same


携帯電話にインターネット。
そしてアナログなダイアログ。
僕らは無数のプラグで結ばれている。
そして同じ情報を得る
そして同じ音楽を聴く
そして同じ映像を見る
そして同じ宝石を手に取り
おなじ星を美しいと思う。


・・・星が汚くたっていいじゃないか

星は空を汚している?
花火は空を汚すよ

・・・だって、星が汚ければ僕は美しいんだ

憧れてるのね

・・・ああ 好きなんだ 許せない


僕らは星を見て何を美しいと思うのか。
信じている自分の心か。
それとも美しいと思う何かと重ねてみて、
やはり心への疑いを消すのか。
全ては心のため、心のままに僕らは星を見る。

 《幾千億年前の星の光が人の世の運命を僕に告げるの》

心から言葉は出ない。
関係ない、別々のものなんだ。
だからどちらも届かせなければ意味がない。

星はいつも何千億年前かの言葉で喋るから
僕はいつも彼の言うことがわからない。
神話を奏でても愛を魂の中に込められようとしても僕は気付くことなく平穏にただ歩く歩く歩く歩く歩く・・・
太古の人が難しいことをひとり星見ながら考えてても
現在瞬間にここで誰かが同じ星眺めて言葉を聞いても
瞬きは何も伝えない見えない太古の人に青春があっても
誰かを見ても自分眺めても現在瞬間に生きてる僕は
誰かしか見えない自分しか見えない自分でも誰かでもないあの人を
僕は求めても何処にも行けない行きたい場所も何も見つからないんだい。

例えば僕が詠うとき詩を詠む時に
僕が君を愛してると叫んでも僕が君を愛してる必要はあるのか
例えば誰かが詩を詠む時に必ずや心の中にはあるのか
君想う歌に君想う気持ち存在しなければ愛の歌なのか
さぁ・・・?


カップに入った普通のプリンを買って、
シェイク!
・・・見事18禁になりました。

きしょい!えぐい!ぐろい!

ぐちょぐちょやん。
是非一度お試し下さい。

2001.11.21(水) 尾崎向陽

いつのまにか、

椙山女学園高校の制服を着せられていました。
しかも路上で。
ワンピブレザーくつ下は三つ折りで。

身長168cm48kgの女子高生が誕生です。

「・・・普通に居るよね、こういう子。」
「違和感無いね」
「道歩いてても大丈夫だよ」
「いやむしろ明日は椙山に登校しようよ」
「かわいいかわいい」
「逆に怖い」

思えば八ヶ月ぶりの女装です。
あの日舞台を降りてから、再び女装する日が来るなんて、
いや、いつか来ると思ってましたとも!
昔から女装が似合うと言われ続けてきた身としては。
でも・・・
でもまさか、
それが往来のある路上だとは夢にも思っていませんでした。

ちなみに椙山女学園の制服の持ち主がどうしていたのかというと、
学ランを着ていました。
こうなると当然、撮影会になります。

学ランが好きな女の子は多いです。
セーラー服やブレザーが好きな男の子も多いです。
学ランを着たいと思う女の子は割と多いですが、
セーラー服やブレザーを着たいと思う男の子は変態です。

しかし僕は演劇部だ!
こんな服を着せられて、
普通の態度で居ることほどつまらないことは無い!
とりあえず内股だ!
声は常に高めに、可愛く!
表情も可愛く、意識を忘れずにsmile!
言葉も仕草も、とにかく可愛く!
・・・ああ、あたしったら、女役もできるんじゃないかしら。
リアル過ぎて面白くないかも。

僕が可愛らしい演技を続ければ続けるほど、
学ランを着ている人は大爆笑です。
これが面白くて、なかなかやめられない!

そしていよいよ学ラン&ブレザー(女子)で撮影開始。

あすなろ白書で記念撮影。
僕じゃダメかい?

線香花火で記念撮影。
「あ、落ちたっ。・・・なんか、切ないな

調子に乗ってくると
スカートの端をつまんでお嬢さまおじぎ。
そしてくるりと回転。
最高の笑顔。

大丈夫か、俺!!


撮影が終わり、座って見詰め合う二人。
心地よい沈黙が続く。
そして、女子高生が口を開く。
「先輩・・・」
伏目がちに、そしてだんだんと上目づかいに、男の子の顔をちらりと見て、照れて目を逸らす。
小さくつぶやく。
「大好き。」
その声は風にかすれ、男の子の耳だけに届いた。

・・・こんな演技は、本当に僕にとって必要なのだろうか?


そんなこんなで、一時間以上が経過
20時を知らせるチャイムが鳴り、夜も遅いので、お開きに。
もしチャイムが鳴らなければ、あたしたちはずうっと、見つめ合っていられたのよ、きっと。
お着替えしてあたしは僕に戻り、普通の歩き方が可能になった。
でもなんかしっくりこない
やばい、女の子演技に慣れ過ぎた!
そして女の子からトドメの一言。
「どうしよう、なんか違和感がある。女装の方が見慣れちゃったみたい・・・


別れ際、椙山制服の持ち主からこんなお言葉が。

「また、やってね。」

僕はやけになって叫んだ。
「今度は化粧とヘアメイクもオネガイシマスヨチクショウ!」


今夜、僕の中の何かが、崩れた・・・
怖い。怖いよ。
僕はどうしたら・・・怖い!
何が怖いって、
確かにこの日記はノンフィクションだけど
ただの変態だと思われるのが一番怖い。

僕はもっと健全な変態なんだァァァァァアアアアアアア!!

本日21日の日記は、日々の 開拓史と合わせてご覧いただくと、一層お楽しみになれます。
2001.11.20(火) ヒッ遅刻

夜中に目が覚めるとき
別にファンでもないけど
3時26分だったリすると
微妙に嬉しい
そんな自分が嫌いであり好きかもしんない。


「古いやん!」の突っ込みひとつでOKです。


僕は今思えば日記でファッションについて語ったことがない。
兄が専門家なので、僕だって知らないわけじゃない。
というわけで、今日は語らせていただきます。
わからない話になってしまったらごめんなさい。
では、まず…
20471120。
タクヤエンジェル。

終了。


え・・・僕は、なに?
愛の話を聞かせられるほど愛している
やっぱり愛している人
君の言葉ひとつで僕の心は晴れ渡る
流れた涙は乾いてくれない
いつまでも残っていてくれ
自分のために傷付きたいと思う
意味も無く快楽のためにただ傷付きたいと思う
君の全てになりたがる
愛の風船を僕だけで膨らませたい
なんてずるい
そうしたら君は僕だけのものだ
そうしたら君は
取るに足らない素晴らしくない人になるだろう
それならば僕は君の全てを求めない
君の表面だけを余すトコなく舐め尽くしてやる
一心不乱に動き続けてやる
そして 捨ててやる

そんなことできない
愛してる
君は僕だけのものじゃない


僕の存在価値は唇だけに認められる。

2001.11.19(月) 性感トンネル

 1950年
ドイツの産婦人科医エルンスト・グレフェンベルクによって発見。
が、性科学分野からは無視される。

 1980年
アメリカのジョン・ペリーとビバリー・ウィップルの活躍によりようやく学会の認知を受け、
発見者の名前にちなんで、Granfenberg-Spotと名付けられる。

 1995年
日本のミュージシャン、サザンオールスターズの手掛けた
『マンピーのG★SPOT』により、広く世間に認知。


今度のテスト範囲です。


演劇について語った日。
もっと後輩に伝えなければならない事があるはず。だが…
何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて
浮かんでは消えて行く、ありふれた言葉だけ。
ああ演劇は難しい。
革新的な意見をそれが斬新だからとて鵜呑みにして取り込んでしまうのは危険である。
特に演出の在り方について変えようと思うと、その芝居はもちろん後々の方向性にも影響を与えてしまう恐れがある。
考えなければいけない。
…僕はことあるごとにたくさん語るが、果たして意味のある語りなのだろうか。
後輩にしてみりゃ「かったりー」とか思っていないだろうか。
確かに僕は普段「かたり」じみた事を言う事があるが…
演劇については「かなり」真面目に語っているつもり。
演劇の未来はもう「えなり」に任せるよ。

しかし今日のような部活はとても良い。こういうことだけしてりゃいいってもんじゃあないが、
特に演出は、一度立ち止まって「俺は~~がやりたい」ってのを反芻しなくちゃね。
何がやりたいかってのが全く頭の中に無ければ、少なくとも向陽高校演劇部では良い芝居が創れない。
ただ、今はそういうことに感けて居られる時間が非常に少ない、頑張らなければ…。


《中部大会テントで自炊大作戦》
12月23~26日に愛知県蒲郡市で行われる演劇の中部大会、これは絶対に毎日見に行きたい!
…がしかし、交通費が一日に2000円以上は至って普通にかかってしまう。
これではこづかいが持たない!
ということでテント張ってなるべく自炊して金を節約して、ついでに合宿もしちゃいましょうという企画。
寒いけどね。
たぶんめちゃくちゃ寒いけどね。
風邪引くどころか、死ぬかもね。
というわけで参加者大募集。
ただし、死んでもいいという方に限ります。
参加費一日3000円

2001.11.18(日) アーチャリー部

演劇部の名古屋地区合同講習会に行ってきました。
名古屋Ⅰ~Ⅳ地区までの全ての高校の演劇部が一堂に会し芝居のお勉強をしちゃおうという催しです。
50校とか60校とかの演劇部員が集まるわけですからそりゃあもうお祭りですよ。
なんせ演劇部といえばどこへ行っても変人ばっかりなので。

普段余り顔を合わさない面々にも会う事ができて、嬉しいばかりです。
僕は知り合いが割と多いし、意外と噂のフォークデュオ(「チメイド」)が高いので、
ぶらぶらしていると結構挨拶を交わされます。
それは良いんですが…
たまに遠くから指差して笑われてたリします。
これは普通にばかにされているのか?

お友達が増えた。
何かイベントがあると増殖∞マルティプライス。
なんだかオフみたいな空気も一部ありましたが…(笑)
僕のお友達になる方は素晴らしい方が多い。
だからみなさんきっと素晴らしいのでしょう!

久々に出会って開口一番が
「ジャッキー愛してるよっ」
わかりきってること言うんじゃねぇぜ。
そしてちょっぴり嬉しい単純な男。

ドラ・ザ・ベストを始めとしてドラえもん系のCDをたくさん受け取りました。
いや、別に貸してただけです。
喜んでもらえたみたいでしあわせ☆
ドラえもんが本当に好きな子は本当に希少だ。
ここぞとばかりに語り合いたかったけど、できなかった。
ちぇ。

午前中、全体会。
西田シャトナーという人の脚本を幾つかの部が「素材上演」した。
同じ芝居を様々な人々が様々な解釈と表現で創り上げ、発表。
こーゆーのは見るとただそれだけで力になる。
見ているだけで、次から次へとアイディアが浮かんでくる。
上演した部は満足ではなかったかも知れないし、課題は沢山残るだろう。しかし、
なんと意味のある芝居だったろうか…。
細かいところは「向陽高校演劇部日誌」(部ノート)に綴ってしまったので省く。
いやあ、芝居って、楽しいね。

午後は、分科会といって、学びたいジャンルごとに学ぶ。
僕は去年に引き続き「創作脚本」という分野へ。
講師は月面コレクションという劇団の赤井俊哉さん。
なんかエチュードとかもやりました。
楽しかったです。…が、僕ってだめだなあ。
色んな面が。というわけでかなりへこみました。

講習会場の愛知高校は丘に立っている。こう言うと浪漫倶楽部みたいでかっこいい。
北側には心臓破りの恐ろしく長く急な坂がある。
山道でもこんなにきつい坂なんてないのに…
僕はその坂までで体力を使い果たしへとへとだったけどなんとか登り切りました。
自転車で。
というわけで帰り道、鬼先輩として後輩に試練を与えます。
「指令:この坂下って登ってこい」
流石に一番下までいくと時間がかかるので途中までで。
やはり我が部一の肉体は伊達ではなく、頑張って登ってきます。
僕は後輩の自転車に併走して坂道を登ります。
長い長い心臓破りの坂道をカバン持ったまま自転車と並んで走ります。
・・・最終的に僕の方が死んでました。
先輩としての威厳が・・・いや、もともとない。

みんなと別れて、近くのBOOK OFFにでも行こうかと信号を待っていると、
道路の向こうに見知り人影。
「素材上演」に出演していたお方です。
駄目出しを欲しがっていたので一応思った事を軽うく言っておきました。
何時の間にか演劇についてめっちゃ真面目に語っていました。
大好きなんです、演劇が。そういう人同士がスイッチを入れると、止まりません。
話は広がっていき、
知らぬ間に話題は山口勝平です。
ラットル。
そして甘いひととき。

僕は空が好きだ。
青空も好きだが、星空も好きだ。
僕は空を見るのが、大好きだ。
日本で「しし座流星群」がとっても見頃なんだって。
0時頃から玄関先で適当に観察を始めて、それでもちらり、ちらりと幾つか見える。
1時を少し回って、僕は制服を着て自転車に乗って出かけた。
星降る夜に、愛する人と二人で大好きな星空を眺められたら…
僕は知らない間に星に願っていたのかもしれない。
最高の時間を僕は過ごせた。
上を向きながら自転車を漕いで南へと急ぐ。
僕の大好きな人に会いに行くため・・・
果たして会えるのだろうか?

僕の大好きな「彼」にメールを入れてみる。
自宅には居ないらしく、別の所で星を見ているようだ。
ちっ。

「あっ。流れ星」
「えっ、どこ?」
「もう消えちゃったよ」
「なあんだ」
「残念だったね。きれいだったのに」
「いいんだ、その代わり、君を見てたから。」

午前3:30。
彼は来た。
僕の愛人。
ってかむしろ僕が愛人。
彼の家の前で一緒にどん兵衛を食べた。
プリンシェイク→甘い口づけ→どん兵衛。
大好きな人は僕と同じで金八先生が大好きだ。
同い年で第4シリーズをリアルタイムで見ていた人はかなり少ないが、
彼はその中のひとり。
きっかけはやっぱりそれかな…。
んん、まあいいや。
金八はおもしろい。
一緒に星が見られて良かったよ。

5時過ぎ、お友達と別れて途方に暮れる。
とりあえずコンビニでお昼ご飯を買い求める。
朝ご飯は牛丼にしようと決めていた。
寒かったので、コインランドリーに入って仮眠を取った。
6時半、おもむろにランドリーを出て、吉野家へ。
そして、CD屋でサザンオールスターズの『海のYeah!!』を借り、
忌野清志郎&坂本龍一の『い・け・な・いルージュマジック』と
ぢ・大黒堂の『踊れ!ボンボン』と
海援隊の『スタートライン』と
GEISHA GIRLSの『Grandma is still Alive』と『少年』と
矢野顕子の『ひとりぼっちはやめた』と
矢野顕子&宮沢和史の『二人のハーモニー』を買って7枚で300円で。
最近8cmCDが叩き売られているような気がする…マキシめ!

そして7:30から朝練参加。

たくさんの人が夜中にメールをくれた。
たぶん「こいつなら見てるだろうな」と思ったんでしょう。
案の定です一晩中見てました。

それにしても3:00頃の流星フィーバーは凄まじかったです。
でっかい流星は『強襲!サイヤ人』って感じです。
あれじゃナッパが何百人居ても足りませんよ。
そのうちしし座が無くなってしまうのではないかと思えるほど降り注いでいました。

瞳に映った星を見ようとして僕が見える
ナンテ期待したけどやっぱり星空が映っている
悔しくて抱き寄せた

嬉しくて抱き締めた
素敵が空から落ちてくる
僕の心を透すのは
あなたの瞳を流れる光
限りないおなじ星を
見つめる君と僕

こんな曲を思い出した。

星の数ほど訪れる巡り逢いの中で
あなたが私をたったひとり愛してくれたから

Jungle smileの8cmCDが5枚組で100円でした。
明日、買います。

かたはらいたき更新の仕方をします。
これから(午前1時)しし座流星群を見に行き、もしかしたらそのまま登校するかも知れないので、
更新が微妙です。
もし帰ってこられたら書くつもりなので待っててネ。いや寝てて。

2001.11.17(土) 近藤サト

なんとなく朝から物憂げだったので学校に行かず矢田川をぷらぷら。
とても美しい朝の風景。
素晴らしく、綺麗だ。
君と見たい風景…そしていつも、誰も居ない。

それは少なからず僕のサンチマンタリスムに影響した。

家に帰って、パソコンをやってやってやりまくった。
ご飯も食べて、ちょうど授業が終わる頃に学校に着くように自転車を飛ばした。

「♪大事なことなんて 自分で見つけるよ 教室の窓から見てる 青空の下…」

ドリーム・シフトを口ずさみつつ、途中で缶の甘酒(しょうが入り)を購入した。
クラスの人には変な目で見られる。

「あれ、あいつって今日休んでたんじゃ…」

ジャッキーは部活が大好きです。
今日は部長であり演出である後輩にちょっと思いついた事をべらべらと語ってみた。
…僕はどの程度まで口を出して良いのだろうか。
とも考え、少し迷ったのだが、自分が部員である以上、いや例え部員でなくなっても彼らとの繋がりが完全に消えない限りアシストとしての忠告や意見はばしばしどかどか出してやろうと思い、たくさん喋った。その言葉、活かすも殺すも無視するもあなた方次第だ。
芝居の稽古って、他のところとかはどうやってるんだろう…。

親指で腕立て伏せができるようになりました。
指痛ぇ。

全国のWCを利用する男の子たちに問いたい。
学校でWC=トイレに行って、もしも電気が点いていなかったら…
あなたはどうしますか?

「もちろん、電灯を点けてから用を足すさ」

貴方は合理性というものを考えたことがありますか。
ここで、《電灯を点ける》という行為は、非合理利己的です。

電灯を点けると、電気代がかかります。
そして、中部電力の保有する電気には、限りがあるのです。

「きみは自分が良ければそれでいいのか?」

利己的です。余りに利己的です。
電灯を点けなくても用は足せます。
仮に後から誰かが入ってきてしまい、電灯を点けてしまったとしても、
世の中に流れる時間を
自分が入ってきてから出るまでの時間をt1、[誰か]が入ってきてから出るまでの時間をt2とおける集合を考えると、
少なくとも{t1に関するt2の補集合}の分だけの時間は電灯が点いていないことになるので、
t1を40秒、t2を35秒とおき、
自分が入って本来ならば電灯を点けるであろう瞬間から午後6時15分までの時間を、[誰か]が電灯を点けた瞬間から午後6時15分までの時間をとおいたとき、B-Aを10秒と定める。
そのとき、{t1に関するt2の補集合}は計算上で10秒と求められ、結局B-Aと同じになる。
がしかし必ずしも{t1に関するt2の補集合}={B-A}とはいえないので注意しよう、つまり{t1-t2>10秒}の場合である。
例えば②t1を50秒、t2を35秒とおくと、{t1に関するt2の補集合}=15秒。
だがこの計算には落とし穴がある。
②の場合、[誰か]の方が自分より先に出ているのに[誰か]は電灯を消していってしまう事になる。
そんな酷い奴はとりあえず居ないが、絶対に居ないとは限らない。
よって、正確な計算は不可能である。
∴命題は解を持たない。

って、僕の持論が証明されなくなっちゃったよ!


結論:WCに入るときは電灯を点けずに入りましょう。

と、僕がいつも部活が終わった後に職員室前のWCを電灯を点けずに利用していると、
後から入ってきた先生にびびられます。

「なにくらいとこでそんなことやっとんだ」

「そんなこと」って…
あなたも今からするのでしょう!
そんな時は、こんな言葉を返します。

「ま、まぶしいっ!」

2001.11.16(金) ピーマンのG★SPOT

女子中学生が僕の日記のタイトル等を読んでひいているらしいので、
ちょっと下ネタを強化しようかなあなどと考えています。


家庭科の時間、ノートに詩を書いていた僕は、突然顔を上げ、質問をした。

ぼく「セロリとパセリってどう違うんですか」
先生「え・・・全然違うよ」

ぼく「セロリが好きな人は夏が苦手だって本当ですか?」

こんなんで大爆笑が取れる今のクラスは、ある意味かなり美味しい。


Writingの時間、先生がお説教を始めた。

先生「みんな一度ここに立ってみてください。見えないように見えて、何でも見えちゃうんですよ。本当になんでも見えます。みんなわかってますからね、全部見えてますから。寝てる人も、内職してる人も、漫画読んでる人も…」

淡々と話す先生の様子に教室の空気が気まずくなった。特に漫画を読んでいた人などは脂汗を浮かべている。
そこでノートに詩を書いていた僕は、突然顔を上げ、質問をした。

ぼく「先生、今日の僕のパンツが何色かわかりますか?」

一言で教室の空気を変える。
こんなんで大爆笑が掻っ攫える今のクラスも、ある意味かなりサバイバルである。



そういえば昨日、OBの先輩が部活にやって来た。
恵子を、いや稽古をつけて頂いてしまった。いやはやありがたいことで。
それにしても久々に出会って開口一番、
「だが日本じゃあ、二番目だ!!」
で通じ合ってしまう先輩後輩もどうかと思ってしまう。


エリーゼのためにキッスは目にして。
耳をすませば海がきこえる。
Oh My Little Girl.
Oh My Little Boy.
Oh My Fat man.
痔にはボラギノール
痔には止まって直す プリザエス
止まって留まる 痔にプリザ
痔には…
なんです、それ?
ナプキンでかっ
ロートこどもソフト(軽い日用)
詰め替えよっかな
アイロンがけやめちゃおっかな

授業中はこういうフレーズがどうしても頭の中を回るのです。



そして再び家庭科の時間、
先生「実やつぼみが食用になる野菜には何がありますか…ハイ尾崎くん。」

ぼく「それが、ピーマンのG★SPOT!!」

と、言おうとして、やめた。

 過去ログ  2001年11月前半  2001年11月後半  2001年12月前半  TOP