2001年11月前半の行い(Jacky)

 過去ログ  2001年10月後半  2001年11月前半  2001年11月後半  TOP
2001.11.15(木) 性交物語(サクセスストーリー)

レディて。>長谷川賢&鶴本直

大爆笑しました。


先日話した若き教師さんから再びメールが来ました。
6行。
でも内容は最高でした。
良い意味でも悪い意味でも比例はせず…


授業中に手紙を書くという、女の子御用達のお仕事をしました。
教師や教育や人間の生き死に、そして脳味噌の奥の奥まで、語らせて頂きました。
やはり結論として、悩みや辛さを相対評価する事をしてはならない。
100人身内が死んでも何も感じない奴もいれば、
1匹死んだだけで崩壊する奴もいる。
だが多くの教師達は、なまじそれを知ってしまっているだけに型を探し回ろうとする。
人間を自分や、他の人間の一部や、一般論に無理矢理当て嵌めて、
それが無理なら否定するのだと思う。「お前は異常だ」と。
自分の知らない種類の人間、自分の考え、自分の持つ「常識」の範疇を超えてしまった人間を排除しようとする。
凡人が変人を認めようとしない傾向があるのはそのためかもしれない。
凡人は天才には憧れるが変人を無視しようとする。だから凡人はいつまでたっても天才には近づけない。
「世の中には2種類の人間がいる。天才と、凡人だ。」
そして変人は、凡人の中には含まれない…


僕はずいぶん前から三重飛びにはまっている。
今日は14回できた。
でも後輩は僕の倍くらい飛べるのでちょっと悔しい。


恋とはなんですか
愛とはなんですか
付き合わなければ何をしても良いというのは本当ですか
付き合うとはなんですか
付き合うとはフェンシングですか
一対一の勝負ですか
世界で只1人貴方だけを愛すという誓約ですか
とりあえず付き合ってみてから・・・という考えの人も
その誓約に調印できますか
僕は愛している人が100人くらいいます
しかしその全員に恋心を抱いているわけではないのでしょう
僕は恋を知らない
きっとみんなもそうでしょう
自信がありますか
これが恋なのだと胸を張って言えますか
きっとみんな思い込んでいるのでしょう
それは間違ってはいないはずです
無知とは盲目の恋
無知の知とは今の僕
恋とは盲目の愛・・・

そんなことを10時過ぎまで駅前で語っていました。
僕はこれからの人生どうやって生きていくのでしょう。
とりあえず気楽に快楽にライラックに適当になんとなく流れるプール的に
気持ち良く幸せに生きていくことでしょう
だが苦悩は常に付き纏う・・・
ああ僕と愛しあっている人よ
そして僕に僕よりたくさんの愛を惜しげも無く降り注いでくれる人よ
僕はこんなんです。
一度に100人、人を愛せます。
きっと誰だってそうなんだ。
「1人しか愛しちゃいけないなんてモテない男のひがみだ」と言った奴がいる。
すげぇ理論だ。
でもそうなのかもしれないな・・・
oh つ・き・あ・い・た・い。
2001.11.14(水) 信太の魔界大冒険

洗面所で寝た。
午前二時の電話を切って。
僕は眠っていた。
誰と寝たのかは内緒だ。
僕は最近、毎日キスをしている。
白く美しいその頬に。
静かな弾力のある柔かな肌。
僕を見つめる真っ直ぐな瞳。
ああ、しろたん。
なんてきみはかわいいんだ。
オフィスやお家でパソコンに向かっている時、
ついモニターに近づき過ぎてしまう方におすすめグッズ!
机と体の間にしろたんを置き、
しろたんの手に腕を乗せて下さい。
手の中にはカットウレタンが入って適度に腕を支えます。
また、お疲れの方はそのまま顔を埋めて仮眠もOK!(お仕事中は寝ないでね。)


今日びの女子中学生は
どんなもんか。
僕が中学生だった頃は
廊下でコンドーム膨らましてたり
「きゅうりを入れられた」と嬉しそうに話したり

まあそんな娘が居たもんですが
どうなんでしょう。
というわけで近いうちに
サンプルとして幾人かの女子中学生を採取したいと思います。


最近たくさん詩を書く。
授業中などに。

2001.11.13(火) 確かにサーティーン

教師達は死ぬとか殺すとか言う言葉を非常に嫌う。
僕の最も尊敬する教師、坂本金八先生もそうだ。
金八が「死ぬなんて言葉を使うな!」と鼻水混じりに叫べば僕は感動し胸を震わせます。
しかし、僕が「死ぬ」という言葉を使わなくなる事はありません。
だって金八先生は「自殺」という意味でその言葉を使ってはいけないと言うのだと僕は解釈しているから。

昨日僕はとある教師にメールを打った。
熱弁を振るった。
誰のためでもない。誰かのためになるかどうかわからないが、
とにかく何かに影響を与えてやろうと、僕か、彼女か、その教師か、わからないが、何かしらあるはずだ、と。
僕の大切な人を苦しめないでくれ。
そのために僕や貴方がどうにかしようとしてできることではないが
せめてその事を知ってください。
せめてそうならないように努力してください。
せめて素晴らしい教師であってください。
僕は熱弁を振るった。
その中で「殺すよ」という言葉が出たのは、僕にとっては意外でもなんでもない。

僕は自分の愛する人が苦しんでいるのを見るのは嫌だ。
そんなことを好んでする人間がいたら僕はそいつを殺したいと思う。
至って自然な論理だ。僕の中では。

僕はその先生を買っていた。
こいつは他とは違うと、思っていた。いや信じていた。あいやいや、信じたかったのに。
情熱だけはあると思っていた。能力はその情熱に後からついて来るものだと信じ、
はっきり言って日本の将来はこの世代の人間にかかっている。彼は25歳だった。

僕は夜中の四時に熱弁を振るった。
そりゃあね、感情は昂ぶっていたかもしれないし、暴言も吐いたかも知れない。
でもなんで伝わらないんだよ。
ジレンマだ。
その文章の裏側に流れているものを読みとって欲しかった。
だがきっと、読み取れるようにそれを表現できるほど僕の文章力は備わっていなかったのだ。
悔しい。悔しい…。

なるべく長くしないように打ったが、やはり少し長くなってしまった。
送信。
…返事が、帰ってきた。
タイトルは、「Re;~」で、僕が送ったのをそのまんま返信している。
実は僕は送ったメールのタイトルがそのまんま帰って来るのが大嫌いだ。
本文は、たったの3行。
開口一番、


「風邪引いてそれどころじゃねえ」


ぷちっ。
ハァ?
…ああ、そうか。
うん。もういいよ。さよなら。
誰があんたを憎もうが僕には関係無い。

言いたい事あんなら直接言ってくれ、と書かれていた。
もう言いたい事は無くなりました。
だからもういいです。


冗談でも「殺すよ」とか書くな。と書かれていた。


教師はこの言葉に敏感だ。
過剰反応を示す。
この人もやはり教師なんだな、と思った。
小さな事だが、今の僕にとっては失望以外の何でもない。
トランクスもフリーザも魔人ブゥも
みんな「殺す」という言葉を使っている。
だからなんだ?
「冗談でも」って冗談じゃねぇよ。
殺すって。
もっと気楽に考えられませんか。殺すという言葉を。
人間の生と死を。
そういうところからも教師は頭が堅いといっしょくたに言われてしまうのでしょう。
そんなに尊いのか?
意味がわからん。
「死ぬ」という言葉に過剰反応。
「殺す」という言葉に過剰反応。
「遺書」という言葉に過剰反応。
なぜ?
何故その裏の真意を読み取ろうとはせず、表面だけのクダラナイ意味を戒めようとするのだ。
僕が本当は何を言いたかろうが、「殺す」という言葉を使った瞬間に、彼らにとっては叩く対象だ。
なんなんだよ。
そんなに重要な言葉かよ。
殺すという言葉を簡単に使うようになれば犯罪が増えるか?
そうかもしれないな。
僕には偽善にしか見えない。
むかつく。
いかつく。
怒る+むかつく。
言葉はいつでもクソッタレだけど僕だってちゃんと考えてるんだ。
それをなんだ。
言葉なんて・・・
言葉なんていつでも、ウソッパチやん。

嘘を吐くのはあんたらの特権やん。

僕だって軽はずみに「死にたい」とか「殺したい」とか言うのは大嫌いだ。
だけど殺すという言葉を使えば伝わりやすい事がある。
使わなくても伝わるのならば使うなといわれれば仕方がないが
いいかい、悟空が超サイヤ人になれた=フリーザを殺せたのは、クリリンが殺されたからだ。

この言葉の意味だって誰も考えようともしないだろう。僕だったらきっと聞き流す。
だから嫌なんだもーいやいや。
誰かデートしよう。
2001.11.12(月) ハレ時々ケ

僕は愛する人を苦しめる奴が許せない。
だから僕はあいつを許さないし僕は自分を許さない。
だけど僕は愛する君を許してしまうだろう。
僕は自分を変えていくことができるがあいつはどうだ。
君はどうだ。

最高の友達でたぶん愛されてて絶対愛してる。
だからいろいろなこと話してくれることが嬉しい。
僕は別に悩みとか解決してやれるほど人間できてないけど
聞いてると僕は嬉しいし、もしかしたら君も嬉しい。
幸せは二倍、悲しみは半分。
とは芭蕉もうまいこと言ったもんです。
僕は非力だ。力にはなってあげられないけどせめて
その長く綺麗な髪ごと君のことを抱き締めよう。
初めて本気で女の子を「まもってあげたい」と思った。
なんて本人が聞いたら、怒られるんだろうけど…かわいかったなあ。

今日はかわいかった。
後輩の女の子が僕らの前にてこてことでてきて、ぴょこんっととびはねた。
「せんぱい、かえりましょっか」
後輩の女の子が後輩の男の子の背後にてこてこと近づいて、ぴょこんっととびはねて、ぺしっと頭をたたいた。
「やーまちゃんっ」
かわいかった。

僕はかわいい女の子を見ると幸せになります。
だから今日は幸せでした。


どーしていいかわかんないけど
とりあえずあいつにメールだけは送っておこう。
内容はどーでもいいや。
泣かしたら承知しねぇぞ。
殴ってやるから。
エラーなんかしたら、ころしてやるから。byジャイアン


駅の近くのでっかい交差点で、で事故がありました。
車とぶつかって、バイクに乗っていた人が宙を舞うのが見えました。
僕らはすぐに走って行って、
アスファルトに転がったバイクをみんなで歩道に寄せました。
重かった。
バイクってこんなに重いんだ。
特攻の拓で風神だか雷神だかが片手で持ち上げてたけど、すごいなあ。
アスファルトに浮かんだオイルに土をかけました。
そしたら近くにいたおっさんが「そこまでするこたねぇだろ」と笑顔でにっこりと突っ込んでくれました。
僕の背後ではげたおっさんが
「…向こうから車がぐわぁーっと走ってきてさ、こんな高さまで、人が吹っ飛んだんだよ、いやあ、すごかったなあ」
と、笑顔で、得意満面の笑みで、誇らしげに、大声で語っていました。
僕はそいつを殴り飛ばしてやろうかと思った。
でも殴り飛ばさない。
だって僕は彼より強いんだ。きっと。


財布がなくなった。
学校で落としたらしいので、探しに行った。
向陽高校定時制の人たちが、文化祭の準備にいそしんでいた。
なんでこんなに楽しそうなんだろう…
別に定時制に悪い偏見を持っていたわけではないが、
余りにも楽しそうだった。ひょっとしたら、全日制よりずっといい雰囲気があったのかもしれない。ある意味…
それはやはり、夜だからだろうか?
夜は全てを変えてしまう。
一度は定時制高校に通っておくのは、悪くないことだな、と思った。

財布はすぐに見つかった。少し、物足りなく思う。


夜は女を変える。
と人は言う。
僕は女じゃないからわからない。
だが、確実に壊れるのは、夜だ。
僕はいくつもの夜を壊してきた。
今日もだ。
だけど今日は、なんてかわいかったんだろう?
キューティー、ナイツ。

処女と非処女の間にあるもの…


世の中には魅力的なモノが多過ぎる。
困るなあ…。
2001.11.11(日) 勃起&プリッツの日。

そうやー マサルはんの言う通りやー
クラッシーヴァ(ロシア語)とは日本語で「かわいい」の意味!!
つまりクラッシーヴァな娘とはかわいこちゃんのことー!

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん』最終話より。


ずぶずぶずぶ。
そこなしぬま。
いったいどれだけふかいのか。
ひとさしゆびしか
つっこんだことないからわかんない。
どこまでいくんだろ・・・
ぼくにはまだなかゆびがある。
なかゆびでもとうたつできなかったら
ぼくはとうとうあれをだす。
だからなかゆびはつかわない。

どこまでりせいはつづくのか。
こわれるところまで
ではどこでこわれるのか。
まだまだ?
どうしたらこわれるのか。
こうしたら・・・?
こうしたら・・・?
まだまだ。
まだまださ。
まだまだだよ。
まだまだまだまだ。
もっともっともっともっと。
たのしんで。
きみにいわせたいそのひとこと。
ひとことのために。
まだまだ。
きみからちかづけさせてやる。
それまで
おあずけ。
たのしいな。
ぼくはささやく。
くらっしーば!

きみもなかなかごうじょうをはるね。
だけど
だんだんだんだん・・・。
こんなところかな。
そろそろ。
え?
なんていったの。
あらあら。
じゃあおことばにあまえて。
ああ。
きもちいい。
ほんとだ。
きみのいうとおり。
ゆびより
どうせならくちびるのほうが。
なんて。
ばかだなあ。
ほんのいちびょうだけ
はやくなっただけなのに。
こわしたかな。

しゃべらせない。
ことばをふさぐ。
いやだ
なんていわせない。
そらさせない。
ひとみをみつめる。
といかける。
こんなんしたらどうなんの。
こんなんしたらいやなんちゃうの。
でも
しゃべらせない。

ちょっとふあんになったから
わるいいたずらをしてみた。
こんなことするぼくってどうよ。
しゃべらせる
ためにとおりみちをあけてやる。
ん。
やったぁ。
しんぱいごむよう。
ためしてみた。
なんていってじつは
なにかんがえてんのかわかったもんじゃない。
まんべんなく
あいしたいだけさっ。

そろそろゆびをぬかないと
もどってこれなくなるよ。
こんなにぼくのひとさしゆびは
ながかったっけ。
こわい。
でもきみはきっともっとこわい。
そんなんみてちょっときもちいい。

おんなのこがはずかしがってものをいうところっていいよね。
いやぼくがへんたいだからなのかもしれないけどさ。
すっごい、いいよね。
だからぼくはいってほしいの。
みたいから。
ほらいえよ。ほらほら。
あっはっは。
りょうかい。
あーおもしろい。
きもちいい。
たのしいな。
じゃね。
ふぅー。
はぁ。
ん。
ちょっとかぜにあたってこようかな。
かわらにでて
おしっこをした。
こんやはひえこむぞー。

SANDLANDは面白い。

空は真っ黒で広い。
真っ黒なんかになりたくない。
直感でそう思う。
イマージュ。
何故か。星が煌いて居ないからだ。
こんなところにベンチがあった。
知らなかった。
きっとここに座れば
星は見えるんだろう。
そしてこの空になりたいと
僕らは思うんだろう。
2001.11.10(土) 「ポケットステーション」略して「ボスケテ」

触れてはいけないものと戯れた一日。
気が狂うことを恐れて。
全てが
何から何まで「パーツ」として僕には認識されてしまう。
独立しているということはどこを取っても特殊だということだ。
タックインの三根さんはパンツのことをツンパーと言う。
幾つかのパーツが集合してひとつの意味を為す場合がある。
例えば、青の壁紙に雲があって、太陽があって、鳥が飛んで、夏の空だ。
それもひとつのパーツ。
認識されてしまう。
あれもひとつ、これもひとつ。
単体でもひとつ。単体を混ぜ合わせても、それはひとつ。
ひとつ、ひとつ、ひとつ。
無限に広がるひとつ。
愛し・・・きれない。


当ても無く自転車でふらふら無計画適当哀愁でいと。
最終的に尾陽神社。
思い出深い場所だ。
平成と書いておぴょぴょと読む。
保存と書いてアベマと読む。
誰だよ小泉って。
シャングリラ。
グリグリラ。
グリラ。
それは。
それは。
joppo。


しろたんを抱き締めて。


その後吉本栄三丁目劇場へ。

出演:タックイン、九郎丸俊、SABOTEN、NUTS、オレンジ、ブロードキャスト、ボルサリーノ、雨上がり決死隊。

雨上がり決死隊目当てに駆けつけたうざったいミーハー女がやたら多い。
あの小さなハコによく158人も入ったもんだ。
演目は各コンビのネタと雨上がり決死隊のトークショウ。
トークショウでは、タックインの沢さんが頑張っていた。
ていうか雨上がりより沢さんの方が面白かった。
蛍原は「沢さん」って言うのに宮迫は「沢くん」って呼ぶ。
宮迫より蛍原の方が年上なのに。
タックインは「雨さんの方が先輩」と言うし、雨上がりは「タックインの方が先輩」と言う。
微妙だ。
沢さんは舞台の上で死ねる男。今日もまた身体を張っていた。
すねげも抜けてたけど、とりあえず裸だった。
もう中年の体つきをしている。ちょっと切なくなったけど、ちょっと笑えた。
ブロードキャストの漫才は面白いけどもっと練れるしひねれる。
NUTSのコントは山口のキャラで一人勝ち。つい笑ってしまう。
オレンジの八時間漫才は客をネタの範疇として捉えている。二人の仲良さげなやりとりも良い。
ボルサリーノの漫才は笑えるけどあんまり面白くない。客がネタを組み立ててやっと笑える感じ。
タックインの漫才はスゴイ好き。沢さんは芸を持っている。三根さんは父の教え子。
トリはSABOTENの漫才。山浦(ボケ)の演技力が素晴らしい。やっぱり一番人気だけのことはある。
九郎丸俊はネタをやらず、一時間半のうち一言も喋らなかった。笑顔すら見せなかった。
実は僕はタックインの次に九郎丸俊が好きである。余りにシュールだから。
そしてSABOTENの山浦と続く。
ライブが終わり、客が出ていくとき、出口にSABOTEN山浦とNUTSの山口が告知のために立っていた。
僕としてはかなり面白いと思う二人。
お客さん、雨上がり決死隊目当てで来たことはわかるが、
今さっき板に上がってた芸人が二人も立ってるのに
全員素通りかい。
可哀想に山浦と山口は客に無視されまくり、次第に声のトーンが落ちてくる。
単独ライブやりまーす!
単独ライブやりまーす。
単独ライブでーす。
単独ライブー。
単独ライブ。
単独ライブ・・・
単独ライブ・・・
単独ライブ・・・
余りに哀れで惨めだったために少し悲しくなり、客への怒りが増大した僕。
だから自分が劇場を出た時はちゃんと「おつかれさまでしたー」と挨拶しました。すると・・・

「・・・・・・(無言で小さく会釈)。
                         単独ライブ・・・


無愛想過ぎるわっ!

2001.11.9(金) ちなみに時給は255円、破廉恥キッスで抜く男

日記強化月間なので日記っぽい日記を。
ニッポン人よりニッポン人らしいアメリカ人のように・・・


 一時間目 化学(平成教育委員会風に読もう!)
部日誌というものをひたすら書く。

 二時間目 数学Ⅱ
きのうとおなじ。もとい、一時間目と同じ。

 三時間目 数学B
空想・妄想の時間。

 四時間目 家庭科
シロップをコップ一杯一気飲み。(調理実習)。

 五時間目 体育(自習)
友達のMDLPをパクってTHANATOSさんの曲を聴きまくる。

 六時間目 英語
金子みすずの旦那の話で盛り上がる。

 授業後 読書会
お友達が司会を務めた討論会。お題は高樹のぶ子の『光抱く友よ』。
僕は図書委員長兼広報副委員長でありながらノータッチ。
何故なら謹慎してて何が何やらわからん状態だったから。
今にして思えばタッチできたような気がするが彼に任せておいて良かったと思う。
読書会は成功だった。
本が好きな生徒が集まって、とにかく討論するんです。
やっぱり女の子がほとんど(男の子は司会と僕を含め3人)で、しかも文系のおとなしい子(偏見)ばっかり。
序盤は僕がたくさん喋ることになってしまいました。
でもなんかあんまり素晴らしい意見言えなくてちょっとへこみ。
そのうちにだんだん意見が増えてきて良い感じに。
やっぱり他の人の意見が聞けるってのは素晴らしい。
こーゆーのをもっともっとやったら楽しいし絶対力もつくと思うんだけどなあ・・・
いや、ともかく今年も読書会は楽しかった。
司会が言っていたが、国語の授業じゃ決してできないことができてしまうのが最大の魅力。
生徒同士の意見交換がこんなに楽しく意義があるということは知られていないのだろうか。
授業で実現するには問題が少なくないのはわかるが、勿体ない。

 部活 微妙に参加
発声を後輩に教えこむ。(とはいえ大したことは言えぬが)・・・やはり成長している。

 まんだらけ ドラゴンボールマニアと
鳥山明とワタグラとライジンオーを探しに・・・。
鳥山明○作劇場VOL.3。鳥山明。
カジカ。鳥山明。
SANDLAND。鳥山明。
FFL大魔境。藤子不二雄。
FFL海底鬼岩城。藤子不二雄。
FFL鉄人兵団。藤子不二雄。
SBCエスパー魔美。藤子不二雄。
異説クラブ。藤子・F・不二雄
ねじ式。つげ義春。
一緒に行った相方はドラゴンボールとワタルとグランゾートとライジンオーを。

 PC メルマガとメルリスが大量に
藤子不二雄・ドラえもん系ばっかりね。

 電話 脱線
長電話の真ん中でアイを叫んだ獣。
雨上がり決死隊の宮迫さんって、テンション上がるとよく「アイ!」って叫びますよね。
ていうかなんか決めるとことかあっても脱線しちゃうよね。

で、もうこんな時間。
今日朝帰りなのに、用意できてるわけないでしょ。
まいっか。

そんなこんなの一日でした。
まあなんというか、普通の一日ですね。
これで日記強化と言えるのか?
まあ、強化する気なんてさらさらないけどね。
なんとなくで。
てきとーで。

2001.11.8(木) 硬式スポーツチャンバラ

明日から日記強化月間に入ります。

2001.11.7(水) 3年目の浮気くらい大目に見ろよ!(by田中裕二)

カイカイ!

と、まあマニアックなネタは置いといて、
風邪が直りません。
咳が止まりません。
ノンストップママです。
咳が。
やばいです。
病気です。
痰のかわりに血を吐く。
これはアレです。
きっとアレです。
なまじ国語が得意なのが仇となった。
こんなことなら文学少年などという名は要らない。
ついにあの伝説の病気にかかってしまったのだ、僕は・・・
結核。
正岡子規をはじめとして
多くの文学者達がこの病に臥せり
命を奪われた。
結核。
医療の発達により
戦後の感染・死亡率は下降傾向にあった・・・
しかし
最近またこの病気が
勢いを取り戻し
猛威を奮っているという事実を
あなたは知っているだろうか。
結核。
僕は結核だ。
僕は。
私は結核だ。
・・・・・・。

わーたーしーは~、けっかくだ~~~
や~あ~ってぇなぁーい~

2001.11.6(火) シャイニングフィンガーだよ自慰ガンダム

熱は下がりきっていなかった。
喉の調子だって、はっきり言って良くない。
しかし僕は行かなければならなかった。
学校。

校長先生から刺のあるありがたいわかりきった言葉を浴びせられ、晴れて謹慎解除。
だがそんなことはどうでも良い。
これから僕はとある計画を遂行しようとしていたのだ。

教室に入ると、12日ぶりのクラスメイトの顔。
油断してはいけない。
まだだ・・・

朝のホームルーム。
事務連絡終了。
「これから尾崎がみんなに話したいことがあるそうなので、みんな席に座って良く聞くように」
そうだ、これなのだ。
僕の人生をかけた、大舞台。
一年半以上の演劇部生活が、ここにきて身を結ぶ。

まずは、真面目に。
「みんな、ひさしぶり。僕は・・・」

感動的なせりふを淡々と糞真面目に吐く。
全員が僕の方を見つめている。
何しろ本気の演技だ。
一言も漏らすことなく、ただ聞き入っているクラスメイツ。
言葉。
自信が無いこともない。
考えずとも素晴らしい言葉が次から次へと溢れ出してくるのだ。
僕は吐く。目に涙を溜めながら吐く。
最高の演技だ。
しかし・・・
まだまだ。
ただ感動させるだけなら、誰でもできる。
本番は、これからだ。
大丈夫。
昨日ビデオで10回以上も3年B組金八先生第6シリーズ第3話のラスト5分を見たんだから。

「・・・そして、僕はみんなに、この場を借りて謝りたい。」

ここからだ!

「そら、えろう、すんまへんでしたぁ!」

頭を深ぶかと下げる。
くすくすと笑い声。

「・・・おう、
 わてはアホや。世界一のアホや。

 それがどないしたぁああ!」

叫び終わり、
半泣きで全身を震わせ
担任の胸の中に飛び込む。
そして、泣きじゃくる。

間を置いてから、
担任の胴体から顔を離し、
相手の顔を見つめ、
唇を噛み、表情を震わせ、
一度目を逸らしてから、もう一度見つめ直す。

そして、顔を背け、走り出す!
足を止め、半泣きのままゆっくりと振り返り、
一番の見せ場である。

このために、わざわざ裾の長いシャツを着てきたのだ。

涙を拭く。
このシーンは30回見た。
細部まで事細かに再現できる。
神経を集中させ、長めの裾でゆっくりと涙を拭き、最高の笑顔をつくる。

そして自分の机に走る!

「レレレのHey!Year!」

机の上に立つ!

「皆さんご一緒に、ハヒフヘホのホホホー!
 はい、もいっちょ行きましょー!!」


一字一句間違い無いはずだ。ここは20回見た。
腕の振り方ひとつひとつまで研究し尽くしたのだ。

「つーまみー出せ!」

さあクラスのみんな、オラに力を!

つまみ出せ! ハイッ!
つまみ出せ! オラッ!

つまみ出せ!
つまみ出せ!
つまみ出せ!
つまみ出せ!
つまみ出せ!




・・・アレ?
誰一人として乗ってくれない・・・。

引かれてるのか?

いや、でもなんか爆笑してるし。
面白いんなら乗ってくれよ!!

金八だぜ?
信太だぜ?
みんな見てるはずなのに。
何故?

・・・!!

僕は重大な事実に気がついた。
金八第3話の放送は10月25日。
修学旅行中だ。
しかもヤクルトスワローズ日本一決定試合の裏だ。

そりゃ誰も見てねぇよ・・・
わざわざビデオ予約してた奴なんてそうそう居ねぇよ。

わざわざ信太を意識して肩掛けのスポーツバッグで登校したのに・・・
わざわざ信太を意識して首から下げるヘッドフォンと人形用意したのに・・・

ちくしょう・・・。

じゃあ、僕ってみんなの目には
ただの馬鹿にしか映ってないんじゃん!
ていうか、
さっきの真面目な演説がすっげぇ恥ずかしくなってきた!
もしかしてみんな僕のことを、
普通に真面目野郎だと思ったのでは!
ああぁぁぁぁぁぁぁ・・・

・・・今後このクラスでやっていく自信がなくなりました。



ちなみに、後々の調査によると
金八第3話を見ていたのはクラスで僕を除いて3人。
そのうちコメントをくれたのはたったの一人。
淋しいです。

でも、そのコメントがかなり嬉しかった!

「そっくり過ぎて本物の信太に見えた・・・めっちゃ上手かった!」

だそうです。
第3話は見ていなくても、「信太に似てる」とはかなり言われます。
あと、僕が信太の演技をしている時に、
「うめぇ~!さすがは演劇部」みたいな事を言っていた人間がかなり居たが
だって信太だもん。

孫家

          ┌―――(孫悟飯)
  |
バーダック┬? | 牛魔王┬?
    |  |    |
  ┌―┴―┐|    │
ラディッツ 悟空―┬―チチ
      │
サタン┬?    |
人参化
  |   ┌―┴―┐
 ビーデル┬悟飯  悟天

 パン┬?
  |
?┬?


 悟空(Jr.)


2001.11.5(月) 立たなきゃ抜けない ~おおきなかぶ編~

ドラゴンボール(鳥山明)を全巻読破した。
もう何度目か。
サラリとした嫌味の無い感動と
魅力的な人物達からごく自然に導かれる爆笑の波。
名作である、ドラゴンボールは。
さて、ところでドラゴンボールの最終回について。
トリさん曰く、「あえてサラリとまだ続くかのように描いてみました」との事ですが、
それが余り好きではない人も居るようです。
例えばセルゲームが終わった時(35巻)のような終わり方をさせていれば、
鳥山明は歴史に残る最高の最終回を描けたかもしれません。
それほどまでに鳥山明はウマい。
だがそこをあえてサラリと描ききってしまうのがまた良い。
僕としては35巻で感動はおなかいっぱいだし。
涙の雫を二つ以上こぼしたのは『レヴァリアース』(夜麻みゆき)という作品以来かも知れない。
もちろん読書に限って言えばの話だが。
ドラゴンボールのあの最終回の何が魅力かって、
それはわだかまりの残らないところですよ。
もちろんウーブと悟空がその後どうなったのかは非常に気になるところだが
しかし最終回にありがちな「なんで死んじまったんだよぉ」とかは無いし
あえて区切りをつけないことでドラゴンボールという作品の永遠性を密かに醸し出していると思う。
悟空は永遠だ。もし最終回で最終決戦が描かれていたならば、僕はスゴイ嫌。
亀仙人のじっちゃんが言う通り、この世には上には上がいる、という言葉を忘れてはならず、
悟空は常にそいつを探し続けそして闘い続けなければならない。
そんなこんなをサラリと表現してしまうと、ああいう形になるんじゃないかなあ。
なんにせよ僕はドラゴンボールが大好きです。
ところでドラゴンボールGTの最終回ってどんなんだっけ?


熱で学校をお休みしたのだが、
実は今日は僕の謹慎明け初登校となる日だったのだ。
僕が布団の中でうだっているふりをしてドラゴンボールを読んでいると、
携帯にメールが来た。
「今日休んだね。なんか逃げてるようにも見えるよ」
正直、僕はがっかりした。
そんな下らない思考があってたまるか、僕が考えていることは、もっと下らない。

 風邪ひいた→喉が痛い→声が出ない→信太の物真似ができない→謹慎中に暖め続けていたネタが披露できない

仮に授業は出られても部活には出られない(うつしたら大変!)ことはわかってたし僕は安心してお休みさせてもらった。
死にそうだったし。
何が悲しかったって僕がそんな中途半端に下らない馬鹿馬鹿しい事を考えていると思われた事。
そんな風に目に映るのか僕は?
・・・まあいいさ。
明日は信太ネタでぶっ飛ばしてやるぜ!

2001.11.4(日) どん、どん、「あン」

秋の涼しさに照りつける太陽と青空の下
川原の水切りとドラえもんと、そして可愛い女の子。
これ以上の組み合わせはないだろう。

矢田川は僕の家の裏にある川だが
それほどに素晴らしいのだ。


ラーメンズを初めて生で見た。
愛知県立大学の学祭に行ってきた。
面白かった。
小林さんはアドリブが上手い。
片桐さんもアドリブが上手い。
だけど二人とも、アドリブに弱い。

知っているネタばかりだったがテレビで見たのとは一味違っていてどれも面白かった。
ところでラーメンズはマニアックな人なのだろうか。
ジャイアントロボや勇者ライディーンや機動戦士ガンダムのネタを平気で使う。
ララァ・スンの「ああ・・・ときが・・・みえる・・・」という台詞を片桐さんが吐いた時は感動した。
でも全然受けてなかった。

ナチョスって何?
新しい独裁組織!
弱そうじゃん。


おまかせアレックスって知ってますか。


好き→付き合う→ペケペケ→子供→結婚→就職→老後→離婚→就職→死


女の子を馬鹿にしよう。
コケにするんじゃなくて
馬鹿にしよう。
めろめろにさせちゃおう。


地球の上には海がある 海の中にはピピがいる

「そんなに そんなに みつめちゃイヤ」

これでもピピは女の子
もぐっておよいでひっくりかえっておっくりかえって
てれちゃう てれちゃう てれちゃう

だけどさ ほんとのことさ いっちゃうとさ
やっぱりピピは女の子
かわいくって やさしくって たのしくって
みんなふりかえっちゃう
なんでこんなにもてちゃうの
もてちゃって もてちゃって もてっちゃって
もてることはつらいのだ
もぐっておよいでひっくりかえっておっくりかえって

「まあ 私としたことが ハア」

地球の上には海がある 海の中にはピピがいる


地球の上には海がある 海の底にはピピがいる

「どうしてトリトンはつめたいの」

これでもピピは女の子
もぐっておよいでひっくりかえっておっくりかえって
死んじゃう 死んじゃう 死んじゃう

だけどさ ほんとのことさ 死ねないもんね
やっぱりピピは女の子
好きだなんて 好きだなんて 言えなくって
わかっちゃくれない なんでこんなに愛しちゃったの
愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃって
愛することは つらいのだ

もぐっておよいで ひっくりかえって おっくりかえって・・・


熱が出ました。
だいぶやばいです。峠は越えましたが・・・
すごいです。

現実とそうでないものの区別がつきません。

ドラゴンボールを読んでいました。
ちょうどナメック星で、
フリーザがドラゴンボールを全て集めてしまったところでした。
もちろんそこらへんは冗談抜きで数十回読んでるかも知れないところで
昔は台詞ひとつひとつをほとんど暗唱できました。

そんな時に電話がかかってきたんです。
朦朧とした意識と虚ろな瞳を全てドラゴンボールに注ぎ込んでいたので
頭の中はドラゴンボールでいっぱいです。
かなり長い電話でした。
僕は熱と自己嫌悪とに魘されつつ電話をしていました。
その時僕は思ったのです。
そんなことはどうでもいいことだ、
本当はもっと大変な事が起きているのだ、と。
・・・決して電話の内容はどうでもいい話ではありませんでした。
しかし僕は、こう言ってしまったのです・・・。
唐突に。
前触れ無く。
伏線も一切張らずに。
僕は叫びました。

「いや、そんなことより早くしないとフリーザが不老不死になっちゃうよ!

キョトン。

2001.11.3(土) 自慰ガンダム

いよいよはじまるか……
全宇宙の運命をかけた… 最後の闘いが…!!
ゴク・・・
バッ サッ
ズッ
ドウッ
シャッ
キ・・
ハアッ シュシュッ
!!
バキィッ
ババッ
トッ
グアッ
ズボッ
ドガッ ぐっ!!!
ババババッ
ズッ
う!!!!!
ビッ
シャッ ドグアッ
バキッ
バンッ
バチッ
ドガガ ズガッ ドドッ
ガガガ ズドドド ガッ
カカロット… すごいやつだよおまえは…
…あの魔人ブウは オレにはとてもかなう相手じゃなかった…
あいつと闘えるのはおまえだけだ…
…なんとなくわかった気がする……
…なぜ天才であるはずのオレが おまえにはかなわないのか…
守りたいものがあるからだとおもっていた…
守りたいという強い心が 得体の知れない力を生みだしているのだと…………
たしかに それもあるかもしれないが それは今のオレも おなじことだ…
…オレはオレの思いどおりにするために… 楽しみのために… 敵を殺すために…
そしてプライドのために闘ってきた…
だが……あいつはちがう…
勝つために闘うんじゃない
ぜったい負けないために限界を極め続け闘うんだ…!
…だから 相手の命を絶つことに こだわりはしない…
…あいつはついに このオレを殺しは しなかった
…まるで今のオレがほんのすこしだけ人の心を持つようになるのがわかっていたかのように…
…アタマにくるぜ…!
闘いが大好きでやさしいサイヤ人なんてよ…!!
…………
ズドドドド・・
がんばれカカロット…
おまえがナンバー1だ!!
ドアッ
わたたたたっ…!!
う… うむむむ~~!!
な なかなか迫力のある夢だ…!!


夢をみました。
夢の中で僕はみんなに誕生日を祝ってもらいました。
夢の中で喪黒福造が祝福してくれました。
夢の中でカラオケに行きました。
夢の中で僕が尾崎豊の『卒業』を歌っていると、
夢の中で後輩(卓球部の毒舌家)が
夢の中で僕に
 「ジャッキー先輩卒業できるんですか?」と
夢の中でいけしゃあしゃあとそう言った。
夢の中で最初の曲は尾崎豊の『十七歳の地図』で
夢の中で最後の曲は篠原ともえの『ウルトラリラックス』にしようとしたけどとんねるずの『がじゃいも』だった。
夢の中で…。
夢の中で僕は人生最高に好きな曲は奥井亜紀の『Wind Climbing~風にあそばれて~』だと叫んでいた。
だがそれは現実世界でもおなじことだ。
君と生きてく明日だから 這いあがるくらいでちょうどいい。
「悩むことは人生の娯楽だ」とあいつが言ったのは
きっとそういうことなんだろう。


カカロット… きさま いままでなんど 地球を救った…?
たまには 地球のやつらにも責任をとらせてやるんだ

やるじゃねえかサタン!! おめえはホントに世界の…
救世主かもな!!!!

むかしむかし…小さな出会いから
始まったこの物語は、やっと現代に帰ってきました。
これから先は、あなたたち自身の目で
そっと彼らのことを、のぞいてみてください。
けっこう楽しいかも……。
…と、いうわけで、最終回です。

おい こら! さっさときやがれこのカッペヤロー!
さっきはみんないたんでいい子ぶりっこしたけどよホントは とんでもねえワルなんだぞオラは!
てめえなんか…
え…と…
キライだ! ぶっとばしてやる
それとも
…その……
ぶっ殺されて骨になって家に帰りてえか!
え…と
え…と
でべそのかあちゃんが待ってるぞ!
じゃあうんこたれか
やーいやーい うんこたれか
おまえのとうちゃんも
うんこたれ―――っ!!

2001.11.2(金) 天然路線プロツアー 引率:釈由美子

今日で謹慎終了。というわけで謹慎日記。
僕は校長より10月27日から七日間の自宅謹慎処分を頂いたのですが
実は10月31日~11月2日の間、僕は学校謹慎というものを受けていたのです。
さあ、学校謹慎とはいったい何か?

①みんなが登校した後、AM9:00に登校。(=誰にも会わない)
②密室に閉じ込められ、休み時間も与えられずひとりっきりでひたすらお勉強。(=誰にも会えない)
③みんなが下校する前、PM2:30~3:00の間に下校。(=誰にも会わない)


地獄です。
なぜ丸6時間も休み無しで勉強しなければならないのか!
昼食の時が安息のときです。
しかも学校に来ていて、すぐそこに友達が居るというのに、会いたい人が居るというのに、
・・・しかし会えないという、まさに生き地獄。
生殺しであります。
なんて残酷なんだろう・・・これなら家に居た方がずっと良い。
そして更に、②の間に先生が密室に訪ねてきた場合、有り難いお話を頂かねばならぬし、
どんな質問にでも真面目に受け答えせねばならないのです。
辛かったです。
色々な先生が来ます。
その一部をここに紹介。

10月31日。
指導部にいる数学の先生が来た。
見当外れなお話をされた、ように思う。
僕は旅館を抜け出す時に「遺書。」というタイトルの書置きを残した。
もちろん、それは松本人志の著書へのオマージュであり、
文書中に自殺等に関する内容は全く含まれていない。
谷川俊太郎の「さようなら」を引用したのは、
詩自体が読者に与える印象は周辺の付加文字列でどのように変わるか、という実験の意味もあり
遺書だからといって死ぬわけではないのだと既存の固定観念を打ち崩そうとした・・・つもりであった。
しかし谷川俊太郎の詩を理解しようともしない先生方はそうは受け取らず、
「こんな書置きを残すなんてふざけている」とさえ言う。
・・・ある意味実験自体は成功だったのかもしれない。
だけど書置きを残さなかったらもっと嫌でしょ?
例えばの話、書置きもなにも残さずに抜け出して、
帰って来たときに「突然部屋に入ってきた男にさらわれた」とか言えば、
僕は罪を問われなかったかもしれない。
ばかげているが、そういう演技にかけては自信が無いこともない。演劇部だし。
僕は「遺書。」を書きながら、自分はなんて良心的なんだとすら考えていた。
だがその数学の先生はこんなことを言うのだ。

「命を粗末にしてほしくないんだ。ましてや、自分の命を人質にとるような行為はしてほしくない」

僕には「人質」の意味が全く理解できなかったので、適当にはい、はいと頷いていた。
そうしていれば面白くない話はすぐに終了させることができるのである。

今度は指導部に居る国語の先生が顔を出した。
その人と話をするのは初めてであった。
指導部の先生、ということで最初は警戒していたのだが、
話をするにつれ、僕はその先生に魅かれていった。
話が終わる頃には、すっかり信者になっていたのだった。

「人は迷惑をかけずに生きていくことはできない。それを自覚しているか否かがカギだ」

この人はわかっている人だ、と僕は自分の中で最高峰の教師としてその人を位置付けた。
全ての言葉が僕には正しいように聞こえる。そして時には、こんなことも言う。
誓約書を書けと僕に紙を渡した先生は、「こういうのは適当にくそ真面目にかいときゃいいんだ」と笑顔で言った。
こういう先生ばかりなら僕は幸せだ、と思う。
僕の友達にこの先生の信者が多い理由が、やっとわかった日であった。


11月1日。
図書館の「ぬし」であり、来年定年を迎え僕と一緒に向陽高校を去る(予定)の社会の先生が来てくれた。
仲良しの先生だ。
一年生の時に現代社会を教えてもらっていて、僕はふまじめだったけど、好きな授業のひとつだった。
彼は一言で言うと真面目で適当でお茶目な先生。
僕が修学旅行でそそうをして謹慎くらってることも楽しんでる様子で、
終始にやにやしながら自分の想い出話なんかも語ってくれた。
教員になるなら・・・と僕の将来のアドバイスもしてくれた。
物事を適当に考えて、適当に楽しんで話しているように見えて、
最後には僕に決定打を与えてくれる。

「いつか小泉は間違ってたと言われるかもしれんし、ブッシュはアメリカ史上最低の大統領だと言われているかもしれん」

先生は小泉が嫌いらしい。
憲法9条などについて、何度か抗議のメールを送ったりしているようだ。

「俺は小泉さんが間違っていると思うし、小泉さんは俺のことを馬鹿にするかもしれん。そういうもんだ」

そういえば年の離れた友人にも
「お前はいつか英雄になるかもしれない」と言われたことがあったのを、思い出す。


11月2日。
旅館に帰って来たとき一番に僕を怒鳴りつけた、地学の先生が来た。
僕は前々からこの人はどこかおかしいと思っている。
彼は色々なことを僕に聞いた。
僕が一番嫌いな、「今どのようなことを考えて居るのか」だとか、「反省した内容を言え」とか、そんな感じだ。
これに答えるのが一番嫌だ。
だから僕は正論で攻めた。
物凄い立派なことを言った気がする。
次から次へと言葉が溢れてくる自分に少し驚き、それはやがて快感に変わった。
調子に乗って、得意の詭弁を振りかざす。
先生は僕のことをただの不良と思っていたようなので、感心した顔で見つめていた。
本当にどこからどう見ても正しいとしか言い様の無い言葉を僕は次から次に発した。
それはもちろん普通の先生方が振りかざす当たり前の一般論なんかじゃ無い。いつもの、僕だけの理論だ。
嘘じゃ無い。演技でも無い。
本心、本音だ。
だけど僕は「わざと」それを言った。
言わなくても良いのに、大袈裟に自分の理論を話した。
これは演技力もカギになってくる。
喋り方ひとつとっても、だ。
いつもへらへらしている僕が突然真面目な顔で途切れることなくムズカシイ理論を繰り広げる。
これがポイントだ。
僕は詭弁家だ。誰と話すときでも・・・そうだなあ、例えば女の子と二人きりで話をする時。
僕は詭弁家だ。だけど、嘘じゃ無い。本心だ。
そんな中途半端な態度で接していてはいけないと思う。
そういうのは理系教師を相手にする時だけで十分だ。


理系教師、と今口にしたが、
そうなのである。
僕はだいたいの理系教師とは馬が合わないし、
理系で好きな先生というのは、実はあんまりいない。
国語や社会や英語の先生はいつも素晴らしいことを教えてくれるが
数学や理科教師はひとつの理屈に凝り固まって融通がきかないし話も面白く無いしくそ真面目だ。
これはあくまで僕の人生で接してきた教師の傾向的な話で、例外といえる人ももちろんあった。
やっぱり文系と理系では、ものの捉え方が違うのではないか、すら思ってしまう。
そんな時に大好きな理系の友達と話したりすると、安心できる。
「やはり人間を2種類に分けることなんてできない」と。
僕は自分の血液型を知らないがそんなことはどうでもいいことだ。

2001.11.1(木) コンドーム買って来い

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

                               11月1日
 Dear ×× ××さん

           お誕生日おめでとうございます          


                       From アット・ニフティ
                            スタッフ一同

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

日頃よりアット・ニフティをご利用いただきましてありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて、スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

       ★☆ Happy Birthday! ☆★

 今日は×× ××さんにとって21世紀初のお誕生日です。
 素敵な思い出ができますように!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ★世界の国からお誕生日おめでとう★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 最近は日本人のスポーツ選手もアメリカのメジャーリーグや、イタリア
 サッカーチームで大活躍!相撲だって海外巡業がありますし、気がつく
 と私たちは国際化の波のまっただ中にいるんですよね。こうなったら、
 これからお誕生日を迎えるお友達にいつもとは違った言葉でお誕生日の
 お祝いの気持ちを伝えてみませんか?

 ┌──────────────────────────────┐
 │ ★日本   おたんじょうび おめでとう!                  │
 │                                           
 │ ★韓国   センイル チュッカ ハムニダ!                 
 │                                           │
 │ ★アメリカ ハッピー バースデー!                     
 │                                           
 │ ★フランス ジョワイユー アニヴェルセール!              
 │                                           
 │ ★イタリア ブオン コンプレアンノ!                    │
 │                                           
 │ ★ブラジル フェリース アニヴェルサーリオ!              
 │                                           
 │ ★ロシア  ズドニョーム ラジジェーニヤ!                
 └──────────────────────────────┘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ★アット・ニフティは何歳?!★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ×× ××さんのお誕生日でもある本日11月 1日は・・・

     なんと!アット・ニフティの誕生日でもあるのです!

   会員の皆様のおかげでアット・ニフティも 2歳となりました!!

 2年前の11月 1日に、ニフティサーブとInfowebが合併し、アット・ニフ
 ティとしてスタートしました。まだまだ、未熟なアット・ニフティです
 が、会員の皆様にささえられ、皆様にご満足いただけるよう、サービス
 の追加、改善に努めさせていただき頑張っていきたいと思っております。
 
 今後ともアット・ニフティをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

十七のしゃがれたブルースを聞きながら
夢見がちな俺はセンチな溜息を ついている
たいしていい事あるわけじゃないだろう
一時の笑顔を疲れも知らず探し回っている
バカ騒ぎしてる 街角の俺達の
かたくなな心と黒い瞳には寂しい影が
喧嘩にナンパ 愚痴でもこぼせば皆同じさ
うずうずした気持で踊りつづけ 汗まみれになれ
くわえ煙草のSeventeen's map


街角では少女が自分を売りながら
あぶく銭のために何でもやってるけど
夢を失い 愛をもて遊ぶあの子忘れちまった
心をいつでも輝かしていなくちゃならないってことを
少しずつ色んな意味が解りかけてるけど
決して授業で教わったことなんかじゃない
口うるさい大人達のルーズな生活に縛られても
素敵な夢を忘れやしないよ


人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map


電車の中 押しあう人の背中にいくつものドラマを感じて
親の背中にひたむきさを感じて このごろふと涙こぼした
半分大人のSeventeen's Map
何のために生きてるのか解らなくなるよ
手を差しのべて おまえを求めないさ この街
どんな生き方になるにしても
自分を捨てやしないよ


人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
しがらみのこの街だから 強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map

 過去ログ  2001年10月後半  2001年11月前半  2001年11月後半  TOP