2000年8月後半の行い(Jacky)

 過去ログ  2000年8月前半  2000年8月後半  2000年9月前半  TOP
2000.8.31(木) 永谷園プレゼンツ・和田アキ子コンサート

ドラ笛ウォッチ入手。
しかも2個。
「ドラ笛ウォッチ」とは、『小学一年生』を6ヶ月予約するともらえるものです!
そいつを手に入れました。兄のつてで(笑)。
ドラ時計の前で笛を鳴らすと、音が鳴るんです。
ドラ笛は、音階が微妙に調節できる超高性能っす!
そのうちドラ鈴ウォッチと一緒に公開です。
取扱説明書を見る。

なんじ はん

ながい はりが、はんぶん
まわって 6を さして いる
ときを 「はん」と いいます。



さて、兄が「NU(Neo Utopia)」という本を買ってきました。
つい最近までその存在を知らなかった(たぶんほとんどの人は知らない)んですが・・・
すごいです。
藤子不二雄の非公式ファンクラブの本(同人誌)なんです。
う~ん、すごい。
未収録作品とか、載っけまくり。
それに、なんと言っても、貴重な情報が手にはいるのが嬉しいね。
最新情報から、知られざる裏情報まで、あらゆる藤子情報満載!
T.Pぼんについても、記事が載ってました。
なんと、FFランド(絶版)・愛蔵版(絶版)・文庫版に未収録の話が、11話もあるそうです。
そのうちの6話は、「希望コミックス」という一番最初のT.Pぼん単行本(もちろん絶版)に収録されているそうですが、運良く古本屋で希望コミックスを見つけたとしても、かなりの値段が予想されます。F・Fランドでさえ結構な値がついています。
どのみち、どうあがいても残りの5話は読めませんし。
今から当時の「コミック・トム」を手に入れるのは、不可能に近いですからね。
完全版の発売を待ちます。
しかしすごい本だ。バックナンバーが読みたい。NUは現在30号まで出ていて、一冊800円です(死)。
内容の濃さから考えれば、安いもんですけどね。

最近日記が趣味に走りすぎているのだがどうか(笑)。
宿題やらないことに決定(爆死)。
 2008/09/09 (爆死)とかマジでやめてほしい…死にたい…。2001年くらいになるとかなりマシになってくるんだけどね。この頃はもう本気でこういう文章書いてた。純粋なよい子だったってことでさ。ま、当時どんだけ藤子不二雄にはまっていたかっていうのがよくわかるのがここ数日間ですわ。TPぼんの「残りの五話」は、おかげさまでその後読むことができました。そのうち三話は今度単行本に収録が決定しました! …って、あとの二話は? どんだけ出し惜しみすんのよ! …ああ、当時とテンションがあまり変わらないことに気づいた。
 2010/08/11 全集が出てよかったね、僕。
2000.8.30(水) COWCOW

買いました。

①爆笑問題の日本史言論
②超爆笑大問題
③ドラえもん1巻
④ドラえもん14巻
⑤藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版1
⑥愛蔵版T.Pぼん
⑦ドラえもん熟成コミックス のび太・しずか編
⑧TVBros


こんなもんですかね。
本当は藤子不二雄A先生の『まんが道』も欲しかったんですけど。
では、解説を。

①②
爆笑問題の著書です。説明するまでもありませんね。面白いです。特に『日本史言論』の方は必読!

③ドラえもん1巻
古本屋にて250円で買いました。
いえいえ、当然持ってますよ。ドラえもんは全巻そろってます。なのになぜこれを買ったのか?
理由は、今僕の持っている第一巻は、かなり新しいものだからです。
今日買ってきたものもそれほど新しいというわけではないのですが・・・
新しいものと比べると、次のような違いがあります(細かいものは省く)。

発行年

1995

1986

背表紙の色

赤色

緑色

背表紙巻数表示の四角形

正方形

長方形

著者名義

藤子・F・不二雄

藤子不二雄

作者のことば(両先生写真付き)

無し

有り

発行年表示

西暦

元号

値段

390円

320円

バーコード

有り

無し

P75のママのせりふ

へんになった

くるっちゃった

とりあえず、こんなところでしょうか。
1970年代のものについては、現在調査中です。
兄の言うには「タケコプター」「ヘリトンボ」になっていたらしいが・・・
3巻の「ああ、好き、好き、好き!」も調査しなくては。現在も「ヘリトンボ」なのだろうか。
おそらく修正されていると思いますが・・・
「くるった」という言葉が自粛されているのはむかつきますが少々笑えますね(笑)。
2巻でも「くるった」という言葉は修正されていますね。
キテレツ大百科にもトンガリの「世の中くるってる」というせりふがあったはず。
ほかにもいろいろあります。探してみましょう。

④ドラえもん14巻
これも250円でした。これを買った理由は、単に昔買ったのがぼろぼろになったというだけの話です。
一番古いのを見繕ってきたら、1979年2月発行のものでした。初版第一刷から約1年です。
昭和55年前後のものは行くところに行けばわりとごろごろしているので、そう貴重でもないですが。

⑤藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版1
定価で買いました。1500円。ついに買いましたよ~
SF短編は、好きで好きでたまんないですよもー本当に!
早く全巻出て欲しいです!
『劇画オバQ』を読んで、ちょっと泣けました。
巻末の藤本匡美さんの文章を読んで、ちょっと泣いちゃいました。
いい・・・
さ~てと、1巻も買ったことだし、全巻予約でレリーフコインもらっちゃお~~っと!
うわぁ! 応募はがきに『劇画オバQ』が!
憎いよぉ! このー、ど根性ガエルー!
・・・・・・あれ?
小学館にもの申す!
「愛読者カード」について。
『21えもん』じゃねぇ! 『21エモン』だよ!
『T.Pボン』じゃねぇ! 『T.Pぼん』だよ!

だからお前は、アホなのだぁぁぁぁ!!(怒)

⑥愛蔵版T.Pぼん
現在『T.Pぼん』を読むには、文庫版を買うしかありません。
愛蔵版及びその他は全て絶版なのです。
ていうか中央公論社自体もう無いし(笑)。
で、買ってきました、絶版の愛蔵版。
しかも、なんと・・・初版第一刷。
これ昔は家にあったんですけどねぇ、兄が引っ越しの時に持ってっちゃいましたよ。
まぁ、元々兄が買ったものですからね。数多くの藤子本・他をかっさらっていかれました(とほほ)。
めっちゃ面白いわやっぱ。タイムパトロールぼん、最高!
定価1350円を1000円でGET。

⑦ドラえもん熟成コミックス のび太・しずか編
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て、て・・・・・・・・・・・・
てんとう虫コミックス未収録作品がぁ!!!
ここここ、こんなところにぃぃぃ!

きっちり入ってるじゃありませんか。
見たことない話だと思ったらやっぱり・・・
こりゃあ全巻そろえないわけにはいきませんな。
いやぁ、まいったなぁ!(銀天狗風)
『ドラえもんとドラミちゃん』って、未収録だよね? みんな、読んだことないよね?
『ド・ラ・カルト』『ドラえBON』でしか見たことなかったのに!
こんなところでカムカムキャットと出会えるなんて!! 感激ぃ!
応募券切り取るのちょっと嫌だけど、熟成11巻のためなら仕方がない、か。
『想い出編』、当たりますよ~に!(願)

⑧TVBros
今号は、すごいですよ!
町田康×忌野清志郎
対談です。
もちろん爆笑問題電気グルーヴたちも大暴れ!
しかし、まさかあの町田町蔵芥川賞とるなんて、思ってもみなかった。
『INU』の曲聴きたいなぁ。
町田町蔵って、アレよ? わけのわからんパンク・ミュージシャンよ?
こいつが芥川賞よ? いわば村上龍と同じ土俵に上がって来たんよ?(んなわけない)
びびるっつーの。


他にもネタあるんだけど、今日はもう疲れたし、宿題もやってないので、この辺でおいとま。

 2008/09/09 「買いました」系の日記は、当時はたぶん他人が読んでも全然面白くなかったと思うんだけど、今読むと資料的価値があって面白いのでは? そうでもないかな。それにしてもテンションが高いのと、趣味が青臭いのは許してね。
2000.8.29(火) 寄生獣

祖父の家に行きます。
いつ帰って来られるかわかりません。
日帰りならば帰ってきてから日記書きます。
1泊ならば明日の日記は更新されます。
2泊の場合は、日記が1日抜けてしまいます。こりゃ大変。
2000.8.28(月) 水は澄み限りなく優しく刺激的

皆さんに悲しいお知らせがあります。
知っての通り、我々リザーブ友の会は、サントリーの「ごめんね。」という飲み物が大好きです。
今日、我々の元にサントリーから一通のメールが届きました。



あ、阿部さーーーーーーーーーーん!!!!
まさに「ごめんね。」にふさわしいメールをありがとうございました。
「ごめんね。」をもう作らないんなら、もっと面白い飲み物をたくさん作ってください。
かなりショックだったので今日はこれにて!


 2008/09/09 こんなメール晒してたんだなあ…。阿部さんごめんなさい。もう8年前だから時効だと思ってそのまんま載せます。それにしても「ごめんね。製造中止」は、予想はしていたものの悲しかった。
2000.8.27(日) 女には売るものがある

小学一年生を買いました。
といっても、別に小1のお嬢ちゃんをお金で買ってしまったわけではございません。
さすがにそれは犯罪ですからね(当たり前だ)。
詳しくはこちらです。ドラえもん好きは必読ですよ。


ジャッキー主宰の遊戯団体リザーブ友の会が本格的に動き出しました。
ジャッキーがリーダーを務めるあの伝説のバンドTHE AINUZI AINUと名前を変えて再結成しました。
新曲もできあがりました。

また忙しくなりそうです。
Ezの中に、リザーブ友の会のページとZI AINUのページを作る予定です。

お楽しみに・・・

あと、いっそのことエンターテイメント閉鎖して、ドラえもんを独立サイトにしようかなぁ。
んなことばっかり考えても時間がないです(死)。

活字芸術にもうすぐ『連サイ赤ずきんちゃん』という超不条理小説が載ります。たぶん。
中2の時に書いたやつです。これを読んだら誰もが僕の人間性を疑うことでしょう。

お楽しみに・・・

 2008/09/09 別に楽しみにするほどの内容でもない『連サイ赤ずきんちゃん』だけど、個人的には嫌いではない作品。いつか再うpしよう。ZI AINUの曲は、今でもよく奏でています。
2000.8.26(土) 合宿レポ

邪悪獣ガッシュークはやっつけたものの・・・
次は、シュクダインで、「やっつけに行くダ~」
ってな感じです。はぁ~

8.23
JR中央本線(大曽根-名古屋)
近畿鉄道(近鉄名古屋-白子)
三交バス(白子駅-青少年の森口)

こんな感じで、三重県鈴鹿市の鈴鹿青少年センターへ合宿へ行って来ました。
近鉄を利用したのですが、残念ながら久居は通りませんでした。ちぇっ(謎)

センターに着いたら、簡単な説明を受け、筋トレ&柔軟。
それだけで食事の時間になってしまいました。
食事の後、13:00~17:00練習。三重の青空の下で発声。ツクツクボーシが鳴いていました。
ああ、いいなぁ・・・ 自然は・・・
発声後は、読み、立ち、読み、立ち・・・・・・・・・
夕食後、お風呂に入りました。男湯は小浴場でした。ちょっと悔しい。
でも、泳いじゃったもんね~(恒例)
お風呂あがりに、三重県の中学生とちょっと仲良くなる。ふれあいはいいですなぁ・・・
19:00~19:30。部員総出でワンピースを見る。
うちの部はワンピース好きばっかりなもので・・・
僕も初めて見ましたよ、ワンピース。アニメを先に見るなんて、嫌だったんですけど。
練習をつぶしてまでワンピースを見るうちの部って一体・・・
19:30~21:00練習。
そのあと、顧問の先生が買ってきた沖縄土産などを食いつつ、部団欒のひととき。はぁ、幸せ。
22:00~25:00頃まで、部員総出で大富豪大会。
トランプをして遊びました。もう、盛り上がるの盛り上がらないのって!
いや~面白かった。実に面白かった。
そして僕も自分の部屋に戻ろうかというとき、「コンコン」と、ノックの音がします。
「尾崎君いますか」
お風呂あがりにフレンドリった三重の中学生だった。
そういえば名前教えたっけ・・・
演劇部-声でかい-盛り上がる-うるさい-他の部屋の人が眠れない-苦情が来る
というわけで、眠れない人がいて困っているそうだ。
とりあえず部員たちに注意して、中学生たちに謝りまくりました。
本当にごめんなさいね。
でも、いいこともあったのです。
三重の中学生にお友達ができました。
このあと廊下でお話をして、飛び石だけど結構長いこと話してて、寝たのは3時半くらいでした。
バレー部の合宿で来てたそうです。どうりで女の子しかいないわけだ・・・
中2の子3人と電話番号こーかんしました(こらこら)。
いやぁ、今の中学生は携帯電話とか普通に持ってるんだねぇ。回る回るよ時代は回る。
つくづく僕は年下に好かれる&なめられるんだなぁ・・・・・・(笑)
もっとも、はじめは僕のことを中学生だと思ってたらしいけど(悪かったなぁ)。
バレー部だけあって、僕より背高い子も一人いたし・・・
いやいや、楽しかったですよ。
もう2度と会わないと思うけど、こういうのって、すごい好きなんだよね~
3人のうち2人はドコモだから、メールもできません!(ダメじゃん)
いつか僕のことも忘れてしまうでしょう! でも、その頃にはすぐに君に会いに行ける。
ジュースおごらされちゃったし。
女の子に弱い&年下に弱い僕としては彼女らのわがままを断り切れませんでした(爆)。
なにより、迷惑かけちゃって悪いっていう気持ちがあったからなんだけど。
そのうちにみんな寝ちゃって、僕も「おやすみなさ~い!」

8.24
え~と・・・
9:00~12:00
13:00~17:00
19:00~21:00
こんだけ練習。え~と、9時間・・・かな?
実際は、もうちょっと短いと思うんだけど。
あ、部長選出がありました。
9月末から僕は副部長です。
荷が重い・・・
部長が欠席の時は、僕が仕切っていかなければならないわけで。
うひゃい! たいへん!

この日はものすごい練習三昧でした。
でも、台本がギャグで良かった。どんなにハードなスケジュールも、台本のおかげで楽しかったです!
だから毎年文化祭公演の台本はギャグなのかな? でないと精神も身体ももたないよう・・・(笑)
地区大会の「L^2」のような台本だったら、死んで帰ってきたことでしょう(爆)。
演出がいいからですかね。楽しませ上手だし、ダメ出しの時でも必ずなにか面白いことを言ってくれるし。
練習中、みんなテンションが高くて、常に笑いが絶えなくて、いやぁ、楽しかった。

食事中の出来事。
食事はバイキング形式でした。
盛りつけるとき、熱い器に触ってしまいました。横には、小さな子供がいました・・・
J「うわぁぁぁっ! あ、あっちぃぃ~~~~! 熱いぃ」
子「歌って」
J「は?」
子「アチチ歌って」
 不埒なリズムで ギラつく胸は
 君を欲しがる 欲望のサイン

大爆笑しました。
その様子を見ていた先輩から一言。
「ジャッキーって、本当に子供から好かれるのね・・・」
自分でも何故かわかりませんが、そうみたいですね(爆)

いきなり話は飛びますが、夜。梅図かずお漂流教室を読んだ後、
再び大富豪大会。
1度だけやって勝ち逃げして(爆)、別の部屋に宿題をしに行きました。
1人だけでやれば、はかどったでしょう。
しかし、次期部長の女の子と一緒だったのです。
勉強なんかできるわけないですね。お察しの通り、ずっとだべってました(爆)。お約束ですね。
宿題なんて全く進んでません。
その子がね、結構ドラえもん好きで、話も合うのよ~
夜は更けていく・・・

8.25
寝たのは3:30。そして、5:30にその子によって起こされました(笑)。
結局合宿中5時間ちょいしか寝てないんだなぁ・・・
2人で朝のお散歩。
色々な虫がいました。たくさん。僕の知らない虫もいて、かなり楽しかったです。
やけに細長い蜘蛛とか、うしろ歩きで穴を出入りする蜂のような羽音の巨大な羽アリみたいなやつとか(謎)。
わかる人いたら教えてください(わかるわけないか)。
その後は、当然練習。
でも、午後は帰り際に少しだけ大富豪をやりました。
帰りは行きと同じルートで。
帰りの電車の中では、人名しりとりをしました。
いざ問題として出されてみると、結構出てこないもんですなぁ。面白い答えが(笑)。
笑いを追求するあまり、素直な答えが出せないのですよ。病気ですな。
結局名古屋駅までずっとしりとってました。
名古屋駅にて「おつかれさまでした~!」

家に帰ってから思う。
接続時間があと・・・(死)
どんだけつかっとんねん!>兄
圧倒的に僕のほうが使ってるんだけど(苦笑)。

 2008/09/09 (謎)(爆)(死)(苦笑)など、突っ込まないと恥ずかしくて死にそう。中2の子三人と番号交換するとかマジ狂気。ジュースおごったとか書いてあるし、ヒイー! その後何度か電話が来たりしたんだけど、特に発展もなく今じゃもう連絡取れない。なんだか寂しい。ちなみに「久居」には、「りょう」が住んでたんです。それにしてもこの日記のハイテンションにはテンションが下がりっぱなし。練習中断してみんなでワンピース見たとか懐かしすぎて涙が出ますよ。練習風景とかも。WT先輩…ああWT先輩…。
2000.8.23(水)~25(金) 絶対無敵

合宿です・・・
あーーーーー!!!
しまったぁ!
も、木曜日を挟むじゃないかぁ!
『ナインティナインのオールナイトニッポン・コム』がぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
うまく録音できなかったらどうしよう・・・
『号外! 爆笑大問題』も予約録画しておかなければ。
合宿なんて、迷惑だよう!(爆)

メイワク・・・、ガッシュクハ、メ・イ・ワ・ク~
邪悪獣ガッシューク。

「それがですわ奥様」
「あら本当ですの? 意外ですわおほほほ・・・」
“ガッシュ~~~ク”
「ど、どうなさったんですの? 鈴木の奥様!」
「合宿ですわ! 合宿へ行くんですのよ~」

「おお、また新しい邪悪獣が誕生している・・・」
「頼もしいわ」
「今回は、なかなかやってくれそうだな。よし、それでは・・・」
『邪悪パワー、照射!!』
“ガァッシュゥ~~~~~ク”

「邪悪獣じゃ、陽昇町3丁目に邪悪獣が出現した!!」
「よしみんな、出動だ!」
「やったぁ! 授業がつぶれるぜぃ!」
「な~に言ってるんだ仁! 授業は、帰ってきてからびっっっっちりやるからな!」
「そりゃ~ないよ篠田せんせー・・・」
「じゃあ、がんばってこいよ、みんな!」
「地球防衛組、出動!」

(中略)

「ゴッドサンダークラーーーーーッシュ!」
“ガァァァァッッシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥク・・・”
どっかーん。
「やったぜぇ!」
「帰ったら、また授業だけどな」
「こら飛鳥! 嫌なこと思いださせんなよな~」
「アハハ、悪い悪い・・・!」

「あ~あ、結局授業かよ・・・おれ達は地球を救ったんだぜ? なのになんで授業なんか受けなくちゃいけねえんだよ~、なぁ、吼児もそう思うだろ?」
「・・・仁君、ほら、先生来たよ。」
「みんな、ご苦労さん、仁、吼児、飛鳥。無事に帰って来てくれて、先生は嬉しいぞ~」
「そんなこと言うんなら休みにしてくれよな~、ぶつぶつ」
「ん~? なんか言ったか~?」
「なんっでもありませ~~ん!」
「よし、ではまず、昨日の宿題を集める。みんな、やってきただろうなぁ~」
「え? まじ? なにそれ? ・・・そんなのあったっけ?」
「仁~? お前まさか、やってないんじゃないだろうなぁ~」
「うわぁああ! ごめんなさ~い!」
「だから昨日あれほど言ったのに~」
「仁には、昨日の3倍の宿題を出すことにしよう!」
「えええええ~? 勘弁してくださ~~~い!」
「こら~待てー! 仁~!」
(みんなの笑い声)
ちゃんちゃん。

このネタわかる人、誰かいませんか・・・?

 2008/09/09 『絶対無敵ライジンオー』にはまっていました。ピークは中1~中3くらいだったけども。ナイナイのオールナイトと号外!爆笑大問題も大はまりのピークは過ぎてましたが、まだまだ大好きvでした。(爆)とか言ってるのは、いやあ、風流ですなあ。
2000.8.22(火) 武田

さぁて、今日は徹夜です。
明日から合宿ですが。
合宿がつらくなるのは承知の上。
徹夜です、鉄矢を聴きながら。

うちのチャット荒れてますねぇ~(笑)
最近、僕は「Administrator」という名前で入っているのですが・・・

小学生や中学生にネチケットを要求するのは、酷なことでしょうか。
そうは思わないんですけどね。
誰かの気を悪くするような発言は、してはいけませんよ。
常に人の気持ちに気を配る、それがネットです。
あなたの発言は全国の不特定多数の人へ向けて発信されているのですから。
まー別に、僕のページなんだからどうなってもいいんですけどね(笑)。
某ドラえもんサイトと違ってただのちっぽけな個人ページですから。

いっそのことこのページもドラえもんメインにするかな・・・(笑)
いやいや、ここはあくまでも文芸サイトです!
活字芸術の作品も一応増えていってますし・・・(細々と)

 2008/09/09 まだ文芸サイトと言い張れた頃ですわな。
2000.8.21(月) スキトキメキトキス

今日は部活でした。
今日は、以下のようなものを飲みました。

ポカリスエット(500ml)
これはポカリスエッティストの僕としては日常茶飯事的に飲むものです。
いちご牛乳(250ml)
フルーツ牛乳がなかったので、涙をのんで、これ。
プリンシェイク2本(200ml×2)
行きに1本、帰りに1本。やっぱりうめーぜPOKKAさん!
NEWカロリーメイト(200ml)
うん、冷やして飲むとおなか痛くならないね!(爆)

部活中、友達(クラスの女の子)に、「りあるキッズ行く?」と聞かれました。
彼女はものすごいお笑い好きなのです。
「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」というフレーズに反応するとは、この年にしては結構やり手です(笑)。
りあるキッズ(吉本興業)というのは、「金曜テレビの星! ダウンタウンを創る」という番組から生まれた中学生漫才コンビで、9月3日(ドラえもんの誕生日)に、名古屋の吉本栄3丁目で、単独ライブを行うそうです。
僕も行ってみたいのですが、部活があると思うのでたぶん行けません(泣)。
・・・っていうかさぁ。
りあるキッズって、どうなのよ?
演劇部の先輩(かなりお笑い等に精通しているお方)曰く、
「若い頃からちやほやしちゃあかんよ、第一、やつら面白いのか?」
僕は彼女を尊敬しています。
そして僕は彼女と同意見です。
りあるキッズって、面白いの?
ネタのどうこうは言いません、人の好みでしょうし、まだこれからの年齢ですしね・・・
しかしですな、どんなに良いネタをやっても、きゃつらは
喋りが下手なので冷める。
ネタの進め方やしゃべり方が、カツゼツも悪いし素人並だしで最悪です。
MCも気が利いたこと言えてません。
前に萩本欽一の番組で夢路いとし・喜味こいしと絡んだときも、せっかくベテラン方がネタを振ってくださっているのに、満足に返すことすらできていませんでした。
彼らはまだ、テレビに出るべきではないと思います。
どこかの小さな寄席で、修行を積むべきです。
栄3丁目でやるのはいいんですが、2000円も取るのはどうかと・・・
寄席も満足に経験しないうちに単独ライブなんて、無理があるし、甘やかせすぎです。まだそれに実力がともなっていないと思います。
つまり何が言いたいのかというと、2000円は高い。ただそれだけ。
ここまで書いて思う。
Ezには、お笑いのコンテンツがあったような・・・(死)
転載してもよかですか?(爆)

2000.8.20(日) 24時間テレビ

昨日の日記、反響があったので、少し補足を。
別に走ることを否定してるんじゃありません。
「地球を救うために 誰かが一生懸命走る」という企画に文句はありません。
しかし、何故それが芸能人でなければいけないのでしょう。
そりゃあ、たとえば「いつもバカなことばかりしている」芸人が必死に走っている姿は、感動でしかないでしょう。
今年も時間ギリギリにゴールして(爆)、日本中を感動させてくれることでしょう。
昨日、トミーズ雅の生い立ちが放送されていました。かなり感動的な内容でした。
・・・・・・。
24時間マラソンをした芸能人は、必ず「売れ」ます。
それが引っかかるんですよね。
その後は、テレビ・ラジオに引っ張りだこです。
ウハウハ(古)です。
しかし時が経つにつれ、だんだんと忘れられていきます。
そう、にしきのあきらのように。いわゆる「猿岩石現象」が起こるのです(爆)。
疑問の嵐です。
だったら、素人に走らせても同じなのではないでしょうか?
でも、「芸能人だから」感動する、という視聴者もいるでしょう。
しかも、素人が走ると、視聴率が下がるんです。
それは、テレビ局{特に民放(特に日テレ)}が最も嫌うことなんです。
本当に、日テレは数字のためなら何でもしますから。
電波少年雷波少年ウリナリぐるナイ・・・・・・
ここら辺の人気番組は特にたち悪いです。

徳光さんなんか、日テレにとっては、「様様」ですよ、徳光様様。
あんなに都合良く泣いてくれる人はいないですからね。
徳光さんが嘘泣きかどうかは別として・・・(原爆)
24時間テレビは、「大事」です。
僕も好きで、毎年見てます。今日も中京テレビの募金会場に行ってきました。
車だん吉がは来ていなかったんですかね?(笑)。
しかし、日テレの方針には「かなり」疑問を覚えます。

ところで・・・
昨日の24時間テレビ@深夜!!
めっちゃおもしろかった!
ナインティナイン!
爆笑問題!
雨上がり決死隊!
極楽とんぼ!
いつもここから!
テツANDトモ!

すげぇ、すげぇよ父ちゃん!
まるで僕のためにあるような番組だよ!
ココリコ!
ミスターオクレ!
大木凡人!

大木凡人て! 懐かし~
「大木凡人の街角テレビ!」

そして、そして・・・
あのお方が出てました・・・
神田利則!
そう! あの、
日本一暇な芸能人です!
僕は大ファンなんですよ~
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
とかめっちゃ見てて、めっちゃ好きだったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
もっと仕事しろや>神田

その他かなり大勢!
の芸人が出ていて、まじで嬉しかったです。
これがこの番組のあるべき姿でしょう(謎)

田中裕二の「Y.M.C.A」「昴」「チャコの海岸物語」とか、かなりツボだったし・・・
爆笑問題ネタやってたし・・・
あ~なんで録画しておかなかったんだろ!
だれか録画してあるひといますか!?
いるわけないですよね、わかってます。すいませんでした。

 2008/04/16 これが15歳の日記だと思うと本当に恐ろしいですよね、だから(爆)とか使いまくってるのは許してください。こういう、メディアに対する疑問みたいなこと書いてあるの読むと、今『うさぎ!』に共感している自分も小沢健二さんと同じく「ぶれてない」かなー、って思う。当時の日テレは、本当に酷かったんですよ。あとTBSも。
2000.8.19(土) ブギーな胸騒ぎ

今日はある事情により朝から午後6時頃まで遠征していたのです。
自転車で(急いで)35分ほどのところです。
そしたら見事、道に迷いました(爆)。
帰るのに1時間半かかりました。
途中でローソンに寄って、
『TVBros』と、うまい棒チキンカレー味とビッグカツ×2とベビースターラーメンチキン味を買いました。
ついでにトイレも借りました。
さらに、プリンシェイクを2本買いました。
1本は、全く振らずに、もう1本は振りに振りまくって飲みました。
幸せでした。
240円を犠牲にしつつも、僕はプリンシェイクを2本飲んだのです!
感動ですぅ・・・


24時間TVやってますね。
ナインティナインも爆笑問題も出るということで、これは見るしかないです。
・・・・・・しかしまぁ、日テレは見せ方が汚い上手いですからな。
トミーズ雅が走っております。
こういうのはアイドルでも、スターでも、芸人でもむかつきますな。
間寛平の時は全くむかつかなかったのに。
岡村隆史の場合は、あれ自体がコントだったため、よしとしとこう。
いや、ちがうか。
日テレだからむかつくんだ。
「愛は地球を救う」だからむかつくんだ。
走ることに、意味ある?
人々を感動させることはできるね、それが地球を救うことにつながるのかもしれないね。
あ、なんか「もてない男が好きな女の子に告白」なんて使い古された企画やってる。
しかも、ふられてる。
どうなの?
地球を救ってるの?
まあでも、この企画はやらせじゃなさそうだってことはわかったからいいか。
最近は・・・
フジテレビの27時間TVも感動に走ってるし・・・
がんばれよ! お前ら芸人!
「24時間テレビ笑いは地球を救う」なんてのどうでしょう。
司会は、タモリ&明石家さんま。
ベテランから若手まで、芸人総出演!
企画(昔のビートたけしがやってたようなのがいいな)はもちろん、
ネタもありありで! コント漫才なんでもこ~い!
ほんでもって、ネプチューンとロンブーは出ないの(原爆)。
深夜はもちろん・・・・・・で!!!!!(謎)
どこの局がやるんだよ!?
希望としてはテレ朝で。
あそこはいっつもバカなことやってくれるからなぁ、たとえばナイナイのラジオ体操・・・
ナイナイのラジオ体操・・・ ナイナイの・・・
ナイナイ?
ああああああああああああああああ!
めちゃイケ!
見逃した・・・
自己嫌悪だ・・・
学校がないと曜日感覚が・・・ あぁぁぁぁぁ

TAISO TAISO MINNA GENKINI KEIREN KEIREN ・・・・・・
 2008/04/16 思想云々を省けば、テレ東の次にテレ朝が好き。「24時間テレビ」への所感は、基本的に今も変わらず。環境とかそういうのに昔から興味があったのは、大長編ドラえもんと手塚治虫の『ガラスの地球を救え』(というタイトル)のせいだと思う。どこに遠征していたのかは、まったく思い出せない。
2000.8.18(金) あんまり触れたくなかったけどネタがないので仕方がない

某ドラえもんサイトのチャット、閉鎖されましたね。
それに伴って、某ドラえもんサイト常連の方々がEzに流れ込んできております。
大変喜ばしいことです(爆)、もっと来いもっと来い(笑)。
復活までどうぞここのチャットで楽しんでいってくださいな♪

某ドラえもんサイトとは全く関係のないという人も、聞いておいてください。
簡潔に言いますよ。

団扇、直球下ネタ、意味不明言動、ナンパ・・・
僕はそういうのがだいっきらいだ!
第3者が見ていてると、非常に入りづらい。
実際僕も、団扇の多い某サイトの掲示板に初めて書き込みをするまで、2ヶ月ほどROMる日々がありました。
団扇は、怖い。
自分のような第3者が入ると、疎外されてしまうのではないかと、非常に怖いのです。
たとえばこのEzはYahooなどの検索エンジンには未登録です(現在申請中)。
もし登録されれば、Ezのカウンターは伸びるでしょう。しかし書き込みはほとんどないでしょう。
↑まーどーでもいーこと。
下ネタは、大好きだ。
しかし、直球は嫌いだ。
レベルが低いんだよ。
絶対に使ってはいけない単語とかあるでしょうに。
それを平気で使う人たちがいる。

セミエロス。
僕が目指しているのはこれだ。
もっとレベルの高い下ネタがある!

やらしくない「エロさ」=セミエロ。
それが必要なのだ。
例をあげると、
「育児放棄」などがそれですね。
わかんないやつはわかんない。
レベルの高い「笑い」。
それも団扇だと言えるのかもしれない。だが、僕は
ゴーマニズムを働かせて、言おう。
ゴーマンかましてよかですか?
セミエロは正義だ! それを理解できないような人とはセミエロ話しないから安心しろ! しかしだからといって女の子や子供のいる前でそういう発言はするな! たとえセミエロでも許されるのはそれを理解し合った人たちの中のみ! あと、(なるべく)深夜行え!
って、説得力ないなぁ(笑)。
でもいいんだ! ゴーマニズムだから!!
自分のことは完全に棚に上げてますんで、突っ込まないでください(爆)。
なんせ、
ゴーマニズムだから・・・
とにかく、直球はやめてください。
万人が退きます。
意味不明言動は荒らしと一緒です。どこかに意味を見いだせるシュールな発言は可です(小矛盾)。

ナンパは出会い系サイトでも行ってやれ。
現実でできないのか。
近くに若者の集まる場所くらいあるでしょ。
そこに行ったらどうだい。
顔に自信がないとか、そういうことかな。
いっぺんに何人も口説いたり、
付き合ったら付き合ったで顔見た瞬間捨てるとか、
最低だぞ。
自分の行動に責任持てや。
はっきり言うぞ。
今日こそははっきり言うぞ。
僕は、僕は・・・
単に羨ましいだけなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(死)

最低とは僕のためにある言葉(爆)。

↑まあ、そういうことです。

 2008/04/16 あれ、ドラチャ(「ドラえもんの世界」のチャット)閉鎖ってこんなに早かったっけ。その後復活したんだけど以前ほどは流行らなかったんだっけな…。全部うろ覚えだ、まずい。それにしても2000年8月の段階ですでにインターネットはどうしようもない方向に行ってたのだなあ。「団扇(内輪)、直球下ネタ、意味不明言動、ナンパ・・・」誇張はなく、本当にこういうのが横行してました。それをやってるのはたいてい中学生だったので、「厨房」という言葉が生まれたのも当時を思い返すと納得できる。ずっと入り浸ってたドラチャがそんな状態になって本当に悲しかった。今も悲しい。
2000.8.17(木) 大阪レポ

8.15
終戦記念日。
僕が大阪へ行く理由、それは、オフ会です。
某ドラえもんサイトの。
っつっても、少人数で遊ぶだけなんだけど。
よって、打ち合わせはチャットにて行われました。
なぜかEzChatで。
それが色々あって長引きまして、寝たのは3:40頃。
起きたのは4:20。
その前の日は、2時間しか寝てませんでした。
これは、死ぬ。そう確信した。
死にそうになりながら、5:00出発。
徒歩でJR大曽根駅へ。
大曽根-名古屋-大垣-大阪 と経由しました。
利用した電車:
 5:35大曽根発名古屋行普通(中央本線)
 5:50名古屋発大垣行普通(東海道本線)
 6:32大垣発姫路行新快速(東海道本線)

大阪着、8:34。
大阪駅でメンバーと出会って、色々まわります。
その際に利用した路線
 JR大阪環状線(梅田-新今宮)
梅田の「HEP FIVE」や、
新今宮の「フェスティバルゲート」などで思いっきり遊びました。
ジェットコースターに乗れなかったのが残念だけど、
「クロノス」というバイキングに乗りました。
すっかり遊び疲れました・・・
みんなでプリクラ(密かに古)をとって、第1日目終了です。
人生初プリクラです。
おっくれてるぅー>じゃっきー
その日は、メンバーの1人(ショウ)の家に泊めてもらいました。
利用した電車:
 JR大阪環状線(新今宮-梅田)
 阪急電鉄(うめだ-西宮北口)

西宮北口からショウの家まで、なんとタクシーで移動。
びびりました。
ショウ家に着いてすぐ、2人で甲子園に行くことになりました。
めちゃくちゃ近いんです。
外野席無料で入れるし。
あんまり長く見られなかったけれど、かなり白熱しました。
松商×宇都宮
松商の16番(レフト)に惚れました。
あれはレフトの守備範囲じゃないっすよ・・・
絶対落とすと思ったのに・・・
見事なスライディング・キャッチ!!
すげえっす。
甲子園から帰ると、PCつけて、EasyHome(HP作成ソフト)を見てあげました。
どうしてもできないらしいので。
まず、ショウ家のプロバイダからURLをもらって、EasyHomeの基本設定を全て済ませました。
FTPトランスポーターもダウンロード完了。
だがしかし!
EasyHomeでHTML文書が打てない!
なぜでしょう。文字が打てないんです。
つーわけであきらめて(軽)とりあえずチャットへ(笑)。
チャットもそこそこに、マリオテニス64。
はまりましたよ。
おもしろいっすよ。
僕らが白熱したバトルを展開していると、僕の携帯に電話が。
ぶるるるるるるるる・・・・・・
ともだ!
24歳だ!
某ドラえもんサイトの管理人だ!
と「いまどこにおるん? みんなまだおんの?」
J「今ショウの家にいる」
と「なに、ショウの家でオフ会しとんの?」
J「いや、僕だけ、ショウの家に泊めてもらうの」
と「ほーか、んじゃ、行ったろか」
J「え?」
と「ショウの家におんねやろ? 今からいけるで」
J「まじで?」
と「今大学、今から帰んねん、から、10時くらいになるわ」
J「本当!? じゃあ、ショウにかわる」
ショウに交代。
近くのコンビニに来てくれるらしい。
それまで、マリオテニス64+チャットでお楽しみ。
やがてまた電話が来て、もう着いたとのこと。
急いでコンビニへ直行!
プチオフ会開始!
うわ! ともや!
初めて見た!
オットコマエ!
Tシャツ青ッ!(関係なし)
愛車(HONDA)カッコええ!
コンビニの駐車場に座り込んで、お話~(迷惑)
マニアックに(爆)。
ともがおみやげを「見せて」くれました。
「ドラ・ザ・ベスト」の初回限定版
赤い箱に、鈴と一緒にドラ・ザ・ベストが入っていました。
うらやまし~
ただの自慢やん!
悔しいわぁ。
てゆうか欲しいわ! 正味な話。
ちぇっ、さすがはとも! って感じだよ。
しかし、マニアックだったな~
ドラえもんの話とか、MAGICの話とか、バイクの話とか。
面白かった。
ともがテンション高くて、しかもめちゃめちゃ煙草すってて。
いつものともでした。
しかも、ジュースを1本おごってくれて。

関西地区限定販売
★2丁拳銃のOBCブンブンリクエストから水曜日から生まれた2000年夏季限定ドリンク!!
OBCラジオ大阪&サークルK共同開発

ライチの水鉄砲(果汁10%)
「伊賀の水」仕立て!

12時ころ、一区切りつけて、解散。
ともは近所で牛丼食べてから帰るそうで。
ショウ家に帰ってから、思う。
あ! ともの写真撮ってないや!
撮りに行きましょう(笑)
深夜徘徊やん!
でも、保護者=ともがいるから、大丈夫かな・・・
って、おらんし。
バイクはあるから、その辺ぶらぶらしてんねやろな。
とりあえずコンビニはいろか。
お! カロリーメイトフルーツ味&チョコレート味復活してるじゃん。
とりあえず久しぶりに買いましょう!
食ってると、とも参上。
「自分らなにしてんねん、不良やん」
はい、全くその通りです。
写真撮りまくりました。
バイクに乗せてもらいました。
楽しかった!
ありがとね!>とも
帰ってまたチャットして、お風呂入れてもらって、就寝。

8.16
今日は昨日より人数が1人多いのです。
19歳の女の人。
これで僕が最年長ではなくなったのでした。
またまた大阪駅で待ち合わせ。
それから、心斎橋へ。
利用した路線:
 阪急電鉄(西宮北口-うめだ)
 地下鉄御堂筋線(梅田-心斎橋)

アメリカ村行って来ました。
かっこええなぁアメ村は。
アメ村のタワーレコードで「無問題」の限定版ビデオ買いました。3800円。
ゲーセン行って、またプリクラ撮ったりしました。
楽しかったす。
お昼はお好み焼き。
そのあと、ドラえもんパンを買ってみんなで食べたり、
あ、東急ハンズにも行きました。
高知東急って、高知東生になりましたね(古)。
いろいろ見て回りました。
この日のテーマは「とも」でした。
何かというとネタにされる、とも。
お昼の待ち時間にいたずらメールを送られる、とも。
知らないところであることないことさんざん言われてる、とも。
僕たちは、そんなともが大好きです!
また今度会いましょーね!>ALL
 地下鉄御堂筋線(心斎橋-梅田)
で大阪駅へ行って、みんなとお別れ(涙)。
また会おうにゃ!
帰りは、
大阪-草津-柘植-亀山-名古屋-大曽根 と経由。
利用した電車:
 17:45大阪発野洲行新快速(東海道本線)
 18:39草津発柘植行普通(草津線)
 19:27柘植発亀山行普通(関西本線)

亀山、19:54着。
亀山で降りて、親友を待つ。
待つといっても、来ても話しかけてくれる保証はない。
なぜなら、彼は謎だから(謎)。
でも、せっかく亀山まで来て、ただ見るだけ見て帰るってことはねーだろー
しかもこの駅人少ないから、来たら一発でわかるぞ。
どのホームから来るかはわかってるし。
とにかく待ちましょう。
「ドラ・ザ・ベスト」聴きながら。
来ないな。
 待っていたんだよ
 気づいてくれるまで
来ないじゃん。
 心をゆらして 心をゆらして
 さがせばいいのに
来ないよ。
 ああ 僕はどうして大人になるんだろう
 ああ 僕はいつごろ大人になるんだろう
来てよ。
 Go to the west 君がいるから
 Go to the west 寂しくない
来いよ。
 おーい雲よ 僕はいい我慢できるよ
 その人の瞳に浮かんでくれ
来ないの?
 守ってあげたい 人と出逢えば
 お前はすでに 剣持つ侍
どうして?
 子供はグー・チョキ・パーで学校楽しくなる
 みんな違うから あいこでしょ
「ドラ・ザ・ベスト」ゴールドディスク再生終了。
「ドラ・ザ・ベスト」シルバーディスク再生開始。
 だからさよならに さよなら
 すべてのさよならに さよなら
泣きたいわ。
 私の耳も 貝の殻 貴方の声が聴きたいけれど
 貴方は 星より遠い人
泣きそう。
 あなたの一番 大切なもの
 あたしじゃないのが 悲しくなるけど
泣いちゃうぞ。
 どこかへゆきたいな 風に吹かれ
 君とぼくは地球の ともだちなのさ
泣くぞ。
 泣いて怒ってだだこねりゃ 泣き虫顔になるけれど
 でもでも 笑ってごらん みんなみんなまる顔さ
泣こう。
 ドラリドラリのドラえもん音頭
 オール・トゥゲザー フィーバーさ
てゆうかすでに泣いてるし。
 くものうえは いつもはればれ きんいろの つきのひかりが
 つらいおもいで あらいながしてくれる おやすみ おやすみ よがあけるまで
それは「ドラ・ザ・ベスト」のせい?
 そのうちいいことあるだろう きっといいことあるだろう
 のんびりいこうよ のんびりいこうよ
それとも・・・?
 だけど僕には明日がある
 顔で笑って スネてなく
「ドラ・ザ・ベスト」シルバーディスク再生終了。
どうしよう・・・
30分後の電車で帰らなきゃ、帰るのは明日の朝になる。
明日の朝まで待とうかな。
この時点では本気でそう思ってました。
感情が高ぶってたんですね。
お金もあったし。
待つ気でいました。
携帯のメールで、山形県のKって子に、「電話してください」って入れました。
迷ってたんです。
それでも、待つ決心も帰る決心もできなかったから、相談しようと思ったんです。
電話来ました。
話しました。
元気でました。
んで、なぜか「帰るか」って気になったんです。
で、帰りました。
しかし運命というのは非情なもの。
ぎりぎりで親友は駆けつけていたのでした。
一応僕の姿は見たらしいです。
帰ってからそれを知ったとき、自己嫌悪。
怒るつもりだったのが、どっか飛んでって、自分への怒りに変えられました。
電車の中でなんて言ってやろうかずっと考えてたのに(爆)
一晩くらい待ってても良かったのに。
そうしたらさすがの謎の人でも何らかの反応は示してくれたでしょう(笑)
あーやだやだ、最悪や。
関西弁うつってもたっちゅうねん。
やってられへん。
もう会う機会ないねんで、きっと。
一生会われへんかもしらんねや。
そもそも向こうにそういう気ないしな。
なんでないねんな。
別にええけどな、それがええねやったら、それで。
なんか変な気分やわー
ほんまは「ええけど」とかちゃうねん、ごっつ嫌な気ぃするわ。
なんとなくやで。
別に理由なんかないねんで。
でもまあ、今回は僕が悪いわ。
来たらたぶん話しかけてくれんねやろなーばればれやし、って、おもいこんどってん。
ほんで2日間ずっと考えとってんで。こんなこと言おうとか、こんなん見せたろとか、
勝手におもっとってんや。ごめんな、ほんま。
あ、この部分、もし都合悪かったら後で消すから言うてや。
めっちゃ個人的に使用してるけど我慢してーやー>読者
ちょっとまた、たかぶってきてん。
ほんま勝手やわ、いやなってくる。僕、自分のことがやで。
なんでそんなことおもっとってんや。
あほやん。発展させすぎやーゆうねん。
これ以上書いてても同じこというだけやって、もうやめるわ。

 2008/04/16 これは泣ける。この日会えなかった友だちは実は駅までは来ていて僕のことも見つけていたんだけど、声をかけようかずっと迷っていたんだそうだ。ずっと後で知ったんだけど、彼には僕に会えない理由があった。謎である彼の「謎」が解けるのは、本当にずっと後のことだったなあ。今でも時折連絡を取り合うんだけど、それがしばらく途絶えると「生きてるかな」って不安になる。
 過去ログ  2000年8月前半  2000年8月後半  2000年9月前半  TOP