今回の発起人(オーナー)は副会長、たかゆき。
10月6日15:00、名古屋市営地下鉄六番町駅三番出口に集合。
リザーヴ友の会の活動の一環として、京都まで自転車で行ってみる。

意味などない。
目的など要らない。
何故行くのか。
そこに京都があるからだ。

参加者・・・
T HN:たかゆき(副会長・♂・名古屋・野外調査同好会)〔リーダー〕
J HN:ジャッキー(会長・♂・名古屋・演劇部・乗り物研究同好会)
P HN:ぺ~こ(♂・名古屋・卓球部)
S HN:すみす(♂・名古屋・放送部)
K HN:黒宮(♂・犬山・演劇部)
F HN:ふぁん(♀・福井・硬式テニス部)

と、全国各地から選りすぐられた精鋭たち。
文化部ばっかなのは気のせいだということにしておこう。
そして途中まで付き添ってくれたのは

福谷 HN:snoboyarou(♂・名古屋・帰宅部)

ありがとうございました。
ちなみに全員が現在高校2年生です。


そんなことで国道一号線沿いを走る我ら。
走り始めはペースを掴むためにゆっくりと走る。

途中、100円ショップを見つけたので僕は集団から離れ、携帯自転車用空気入れを探した。
・・・が、簡単には見つからず、10分くらいして、諦めて店を出た。
先頭とかなりの差がついてしまっただろうが、そのくらいがちょうど良いかもしれない。
ゆっくりと走り出すJ。

かなりのスピードで追い上げたつもりだがまだまだ奴らは見えない。
少し焦りの色が見え隠れ。
マクドナルド発見。
おなかの空いていた僕はついつい引き寄せられ、
マックフルシェブルーベリーとチキンマックナゲットが半額だったのでついつい買ってしまった。
そしてゆっくりと頬張った。
これでまた先頭との差が開いたはずである。
しかしこれがまた快感だったりするのだ。
本気で走っても追いつけない危機感も、分泌される乳酸も。
僕は完全に自転車の虜。トリコになりました。

243号線に乗り換え。

追い上げて追い上げて、先頭がジャスコで休憩をとっている間に追いつき。
走っている最中に追いつけなくて不満。